なんとか5分遅れで間に合った。。。
そしたら20分くらいGKが負傷で中断。。。
ケインのクロスでGK退場とか凄いね。。。
そういや昌子はどこ行ったんだか、、、
一番4年後を期待していた選手だったのに。。。
おいつかないw
あっという間に3点!!
しかも全部ゴラッソ!!
わちきの知ってるスターリングの顔が違うw
イラン頑張れ!
気持ちで負けるな!!
最後まで戦え!!
枠いれろおおお
流石に格が違うね。。。
3点ですんでよかった。。。
後半スタートしてますけど、、
イランがだんだん荒っぽくなってきましたね。
こういうのは面白くならない。。。
スターリングって上手いんだか下手なんだか、、、
もうイングランドは流しながらやってる感じだなぁ。。。
ザルすぎるだろ。イランDF。。。
おおお!!一矢報いた!!
ナイスゴール!!
この一点だけでも全然違うよねぇ。。。
ラシュフォード!!
お見事!
しかし、ケインの落とし完璧じゃないか。。。
よくわからないけど、イランとか日本とやる時完全に亀になるのに、
なんでイングランドにはプレスしてるの?
そらはがされるやろう。。。
まぁ、恥ずかしいからもうアジアは2.5枠でいいぞ。
6点目か、、、
高校生とプロぐらいの開きがあるな。。。
うお!はずすのかよ。。。
キーパー触ったか?
最後なんとかおなさけPKもらって6対2ですか、、、
これ凄いアディショナルタイムあったけど2試合目に影響はしないのかな。
オランダ戦前半は見るか。。。
ああ、アベマか。。。
見れるかなぁ。。。
2022年11月21日
2022年ワールドカップ!!カタールVSエクアドル 開幕戦!!
やっぱ見ちゃおうっかなぁw
とりあえず前半見て考えよう。。。
すげーぶつかり合いだなぁ。。。
さすがW杯開幕戦!気合入ってます!!
来たー!!!
いきなり来たー!!
これはカタールのKPへぼいな。。。
バレンシアか。エクアドルのエースみたいですね。
これはのってきそう。。。
あれれ。VARかい。。。
え???
どこがオフサイドなん??
10番の手が黄色いな。。。
ケガしてそう。。。
うは、半自動でオフサイドだと。。。
うーん、それはどーなんだ。。。
うほほ。。。
バレンシアやるなぁ。。。
PK獲得!!
でも、PKでよかったかな。
イエローですんだし。。。
素晴らしい!実質2点目のゴール!!
カタールのGK持ってないね。。。
頑張れ開催国!!
うほ、、
また来たバレンシア!!
実質3点目!!
格が違うな。。。
いや、しかしうめーなヘディング。。。
これは安心して眠れる展開ですね。
これで同点とか逆転とかは考えられないくらいの実力差。。。
早くも予想が外れるか。。。
とりあえず前半見て考えよう。。。
すげーぶつかり合いだなぁ。。。
さすがW杯開幕戦!気合入ってます!!
来たー!!!
いきなり来たー!!
これはカタールのKPへぼいな。。。
バレンシアか。エクアドルのエースみたいですね。
これはのってきそう。。。
あれれ。VARかい。。。
え???
どこがオフサイドなん??
10番の手が黄色いな。。。
ケガしてそう。。。
うは、半自動でオフサイドだと。。。
うーん、それはどーなんだ。。。
うほほ。。。
バレンシアやるなぁ。。。
PK獲得!!
でも、PKでよかったかな。
イエローですんだし。。。
素晴らしい!実質2点目のゴール!!
カタールのGK持ってないね。。。
頑張れ開催国!!
うほ、、
また来たバレンシア!!
実質3点目!!
格が違うな。。。
いや、しかしうめーなヘディング。。。
これは安心して眠れる展開ですね。
これで同点とか逆転とかは考えられないくらいの実力差。。。
早くも予想が外れるか。。。
2022年11月20日
FIFAワールドカップ カタールW杯2002 グループステージ予想!!
最近はほとんどサッカーを見てないんですよねぇ。。。
ニュースもやらないですし、サッカー番組は壊滅的ですし。。。
唯一リーガエスパニョーラの週間ダイジェストのみ見ている状況。。。
なので、昔の名前の人以外はほぼほぼ知らない。。。
なので予想しても当たるとも思えない。。。
ただ、WINNERがあるから予想する楽しさは増えそうですからね。
とりあえず各国の1試合目を見てから実力を把握して賭けていきたいですね。
グループA
○カタール
△エクアドル
▲セネガル
◎オランダ
まぁ正直ここはオランダの1強でしょうね。あとは地元開催の理かけてカタールを○
あとはマネがいるセネガルを▲誰一人としてしらないエクアドルを△
グループB
◎イングランド
△イラン
▲アメリカ
○ウェールズ
やはりイングランドが強そうですけど、、、ケインとスターリングはいるけどあんまり点とらないというイメージ。。。
ウェールズはベイルがまだ頑張っているので応援
アメリカは日本とやったときピンと来る人いなかった。
イランは知らんけど弱いでしょう。
グループC
▲アルゼンチン
△サウジアラビア
◎メキシコ
○ポーランド
絶対に勝ち上がってくるメキシコを◎ オリンピック銅メダル世代が躍動しそう
○はポーランド。なんてったってレバンドフスキがいればなんとかなっちゃう気しかしない。
▲アルゼンチンなんだかんだでメッシが活躍するかどうかですけど、、、やらかしそうな気がする。
△サウジアラビア最弱一強
グループD
◎フランス
▲オーストラリア
○デンマーク
△チュニジア
規律を重視のデシャン監督ならフランスもまとまるでしょう。ベンゼマが欠場らしいですけど、エムバペがいればなんとかなる。
○はデンマーク 知らんけど手堅い印象
▲オーストラリア
△チュニジア ここ二つはほぼ知らない。オーストラリアは弱いイメージしかない。
グループE
○スペイン
▲コスタリカ
◎ドイツ
△日本
◎ドイツ 前回が異例中の異例で今回そんなことになりそうもない。
○スペイン そこまで強くなさげですが、他考えれば妥当
▲コスタリカまぁ、日本と同等クラスで2弱
グループF
○ベルギー
△カナダ
▲モロッコ
◎クロアチア
ここも順当でしょう。
◎はクロアチアやっぱり世界的10番モドリッチがいれば他はいらない。
○ベルギー 4年前と同じ名前がずらり。世代交代大丈夫?という懸念がすこし。。。
▲モロッコ ハリル解任して躍進する可能性だいぶあるw
△カナダ 見るべきものはなかった
グループG
◎ブラジル
○セルビア
▲スイス
△カメルーン
◎ブラジル いや相当強い。
他ほとんど知らないけど感で。。。
グループH
○ポルトガル
▲ガーナ
◎ウルグアイ
△韓国
◎ウルグアイ スアレスまだ現役だよ!レアルのバルベルデが凄い。
○ポルトガル クリロナもさすがに旬は過ぎたか。。。
▲ガーナ知らんけど 爆発力はありそう
△韓国 ソンが骨折で万事休すか。
優勝 ドイツ
準優勝 フランス
3位 スペイン
MVP スペインのペドリ!!
得点王 エムバペ
わちきの適当予想だとこんな感じです。
WINNERでちょこちょこ買いつつW杯楽しみたいですね。
ニュースもやらないですし、サッカー番組は壊滅的ですし。。。
唯一リーガエスパニョーラの週間ダイジェストのみ見ている状況。。。
なので、昔の名前の人以外はほぼほぼ知らない。。。
なので予想しても当たるとも思えない。。。
ただ、WINNERがあるから予想する楽しさは増えそうですからね。
とりあえず各国の1試合目を見てから実力を把握して賭けていきたいですね。
グループA
○カタール
△エクアドル
▲セネガル
◎オランダ
まぁ正直ここはオランダの1強でしょうね。あとは地元開催の理かけてカタールを○
あとはマネがいるセネガルを▲誰一人としてしらないエクアドルを△
グループB
◎イングランド
△イラン
▲アメリカ
○ウェールズ
やはりイングランドが強そうですけど、、、ケインとスターリングはいるけどあんまり点とらないというイメージ。。。
ウェールズはベイルがまだ頑張っているので応援
アメリカは日本とやったときピンと来る人いなかった。
イランは知らんけど弱いでしょう。
グループC
▲アルゼンチン
△サウジアラビア
◎メキシコ
○ポーランド
絶対に勝ち上がってくるメキシコを◎ オリンピック銅メダル世代が躍動しそう
○はポーランド。なんてったってレバンドフスキがいればなんとかなっちゃう気しかしない。
▲アルゼンチンなんだかんだでメッシが活躍するかどうかですけど、、、やらかしそうな気がする。
△サウジアラビア最弱一強
グループD
◎フランス
▲オーストラリア
○デンマーク
△チュニジア
規律を重視のデシャン監督ならフランスもまとまるでしょう。ベンゼマが欠場らしいですけど、エムバペがいればなんとかなる。
○はデンマーク 知らんけど手堅い印象
▲オーストラリア
△チュニジア ここ二つはほぼ知らない。オーストラリアは弱いイメージしかない。
グループE
○スペイン
▲コスタリカ
◎ドイツ
△日本
◎ドイツ 前回が異例中の異例で今回そんなことになりそうもない。
○スペイン そこまで強くなさげですが、他考えれば妥当
▲コスタリカまぁ、日本と同等クラスで2弱
グループF
○ベルギー
△カナダ
▲モロッコ
◎クロアチア
ここも順当でしょう。
◎はクロアチアやっぱり世界的10番モドリッチがいれば他はいらない。
○ベルギー 4年前と同じ名前がずらり。世代交代大丈夫?という懸念がすこし。。。
▲モロッコ ハリル解任して躍進する可能性だいぶあるw
△カナダ 見るべきものはなかった
グループG
◎ブラジル
○セルビア
▲スイス
△カメルーン
◎ブラジル いや相当強い。
他ほとんど知らないけど感で。。。
グループH
○ポルトガル
▲ガーナ
◎ウルグアイ
△韓国
◎ウルグアイ スアレスまだ現役だよ!レアルのバルベルデが凄い。
○ポルトガル クリロナもさすがに旬は過ぎたか。。。
▲ガーナ知らんけど 爆発力はありそう
△韓国 ソンが骨折で万事休すか。
優勝 ドイツ
準優勝 フランス
3位 スペイン
MVP スペインのペドリ!!
得点王 エムバペ
わちきの適当予想だとこんな感じです。
WINNERでちょこちょこ買いつつW杯楽しみたいですね。
2022年11月16日
WINNER初予想!!!
記念すべきWINNER初予想を記しておきましょう!!
まず1回目!!
W杯 2022 優勝予想(開幕期)
ドイツに5口!!
W杯 2022 優勝予想(開幕期)
投票内容 オッズ 予想投票口数
ドイツ
5.0倍
5口
お次!!日本代表の成績予想!!
W杯 2022 日本代表の成績予想
投票内容 オッズ 予想投票口数
グループステージ敗退(勝ち点0)
3.8倍
1口
うん、倍率高かったのでw
あとは、試合見る10分前までに投票していこうかな。
いいね。なかなか。普通にみるより面白くなりそう!!
まず1回目!!
W杯 2022 優勝予想(開幕期)
ドイツに5口!!
W杯 2022 優勝予想(開幕期)
投票内容 オッズ 予想投票口数
ドイツ
5.0倍
5口
お次!!日本代表の成績予想!!
W杯 2022 日本代表の成績予想
投票内容 オッズ 予想投票口数
グループステージ敗退(勝ち点0)
3.8倍
1口
うん、倍率高かったのでw
あとは、試合見る10分前までに投票していこうかな。
いいね。なかなか。普通にみるより面白くなりそう!!
2022年04月02日
FIFAワールドカップ カタール2022 抽選会!!
1おいおい寝ようと思ったら、抽選会やってるんかい。。。
寝られん。。。
グループA
カタール
グループB
イングランド
グループC
アルゼンチン
グループD
フランス
グループE
スペイン
グループF
ベルギー
グループG
ブラジル
グループH
ポルトガル
ほーん、ポット1終了
グループA
カタール
オランダ
グループB
イングランド
アメリカ
グループC
アルゼンチン
メキシコ
グループD
フランス
デンマーク
グループE
スペイン
ドイツ
グループF
ベルギー
クロアチア
グループG
ブラジル
スイス
グループH
ポルトガル
ウルグアイ
ポット2終了
グループE・Fは死亡確定
C・Hも厳しい
A・B希望!!!
グループA
カタール
セネガル
オランダ
グループB
イングランド
イラン
アメリカ
グループC
アルゼンチン
メキシコ
ポーランド
グループD
フランス
デンマーク
チュニジア
グループE
スペイン
ドイツ
日本
グループF
ベルギー
モロッコ
クロアチア
グループG
ブラジル
セルビア
スイス
グループH
ポルトガル
ウルグアイ
韓国
くぅうう。B獲られた。。。
Aも獲られた。。。オワタ。。。
こうなるとDでワンチャン。。。
ここ恋!!日本!!オワタ。。。いや、大丈夫か。。。グループGまで移動だw
こここい!!!日本!!!
白おっさん引け!!ひかねー。。。
これはオワタ。。。
Hでうすーいワンチャン。。。
おわた、、、おいおい、、、一番死に枠。。。ドイツとか、、、
グループA
カタール
エクアドル
セネガル
オランダ
グループB
イングランド
イラン
アメリカ
ヨーロッパプレオフ
グループC
アルゼンチン
サウジアラビア
メキシコ
ポーランド
グループD
フランス
プレーオフ1
デンマーク
チュニジア
グループE
スペイン
プレーオフ2
ドイツ
日本
グループF
ベルギー
カナダ
モロッコ
クロアチア
グループG
ブラジル
セルビア
スイス
カメルーン
グループH
ポルトガル
ガーナ
ウルグアイ
韓国
グループAが天国中の天国。。。
あれ?でもA引いてもどっか飛ばされたか。
するってーと、D・G・Hがよかったか。。。
とりあえずEは最悪wwww
高原がいないとどもならん。。。
寝よう。。。
寝られん。。。
グループA
カタール
グループB
イングランド
グループC
アルゼンチン
グループD
フランス
グループE
スペイン
グループF
ベルギー
グループG
ブラジル
グループH
ポルトガル
ほーん、ポット1終了
グループA
カタール
オランダ
グループB
イングランド
アメリカ
グループC
アルゼンチン
メキシコ
グループD
フランス
デンマーク
グループE
スペイン
ドイツ
グループF
ベルギー
クロアチア
グループG
ブラジル
スイス
グループH
ポルトガル
ウルグアイ
ポット2終了
グループE・Fは死亡確定
C・Hも厳しい
A・B希望!!!
グループA
カタール
セネガル
オランダ
グループB
イングランド
イラン
アメリカ
グループC
アルゼンチン
メキシコ
ポーランド
グループD
フランス
デンマーク
チュニジア
グループE
スペイン
ドイツ
日本
グループF
ベルギー
モロッコ
クロアチア
グループG
ブラジル
セルビア
スイス
グループH
ポルトガル
ウルグアイ
韓国
くぅうう。B獲られた。。。
Aも獲られた。。。オワタ。。。
こうなるとDでワンチャン。。。
ここ恋!!日本!!オワタ。。。いや、大丈夫か。。。グループGまで移動だw
こここい!!!日本!!!
白おっさん引け!!ひかねー。。。
これはオワタ。。。
Hでうすーいワンチャン。。。
おわた、、、おいおい、、、一番死に枠。。。ドイツとか、、、
グループA
カタール
エクアドル
セネガル
オランダ
グループB
イングランド
イラン
アメリカ
ヨーロッパプレオフ
グループC
アルゼンチン
サウジアラビア
メキシコ
ポーランド
グループD
フランス
プレーオフ1
デンマーク
チュニジア
グループE
スペイン
プレーオフ2
ドイツ
日本
グループF
ベルギー
カナダ
モロッコ
クロアチア
グループG
ブラジル
セルビア
スイス
カメルーン
グループH
ポルトガル
ガーナ
ウルグアイ
韓国
グループAが天国中の天国。。。
あれ?でもA引いてもどっか飛ばされたか。
するってーと、D・G・Hがよかったか。。。
とりあえずEは最悪wwww
高原がいないとどもならん。。。
寝よう。。。
2021年07月12日
UEFA EURO 2020決勝!!イタリアVSイングランド雑感!!
ぐふふ、結果を知らずに帰れたぜい!
今日日本代表がやってたので、そっちのニュースはちょくちょく聞いたんですけどね。
いやぁ、アウェーですけど、イタリア頑張ってほしいなぁ。。。
久々に面白い選手多いんですよね。
特に10番のインシーニェはちっこくて、マラドーナ体型でバッジョみたいな上手さがある。
それに、11番の右サイドの突破もなかなか。
ラジコンカーのちっこいのがボール運んできたw
なんだそれw
立ち上がりのイングランドの凡ミスからコーナーキック!!
うおおおお!!!!
いきなりイングランドの先制ゴール!!
いい展開から、逆サイからのスーパーボレー!!!
これで面白くなってきた!
イタリア攻めるしかないからね。
おお、キエーザってやっぱあのキエーザの息子なんかい!
イケイケのドリブラーになるとはw
おお、ベッカムとトムクルーズが二人並ぶとすごいな。
キエーザいいね!ガンガンいくね!
きたきた!!!
イタリア同点!!!
イタリアの髭面は本当にかっちょええ。
うほ。イタリアにいい流れ!
あらぁ、、、キエーザ交代ですか。。。
残念。。。
PKかぁ。。。
頑張れイタリア!!
イタリアのラストはまた、あのPK職人なんでしょうかね?
ピックフォード止めた!
いや、すげーな。
外した〜!!
よしよし!!
ど真ん中きたー!!!
よしいいい!!!
止めた〜!!!!!
PK職人こいこい!!
コロコロこい!!
おあわぁああああ。
止められた!!!!
マジかい。。。
よしよし!
とめた〜!!!!
若い奴に任せちゃだめよねぇ。。。
ビバイタリア!!!
イタリアさすが。
甘いコースに打っちゃうもんなんだなぁ。。。
そういや、2020なんですね。
やっぱり楽しいEUROでした!!!
続け東京オリンピック!!
今日日本代表がやってたので、そっちのニュースはちょくちょく聞いたんですけどね。
いやぁ、アウェーですけど、イタリア頑張ってほしいなぁ。。。
久々に面白い選手多いんですよね。
特に10番のインシーニェはちっこくて、マラドーナ体型でバッジョみたいな上手さがある。
それに、11番の右サイドの突破もなかなか。
ラジコンカーのちっこいのがボール運んできたw
なんだそれw
立ち上がりのイングランドの凡ミスからコーナーキック!!
うおおおお!!!!
いきなりイングランドの先制ゴール!!
いい展開から、逆サイからのスーパーボレー!!!
これで面白くなってきた!
イタリア攻めるしかないからね。
おお、キエーザってやっぱあのキエーザの息子なんかい!
イケイケのドリブラーになるとはw
おお、ベッカムとトムクルーズが二人並ぶとすごいな。
キエーザいいね!ガンガンいくね!
きたきた!!!
イタリア同点!!!
イタリアの髭面は本当にかっちょええ。
うほ。イタリアにいい流れ!
あらぁ、、、キエーザ交代ですか。。。
残念。。。
PKかぁ。。。
頑張れイタリア!!
イタリアのラストはまた、あのPK職人なんでしょうかね?
ピックフォード止めた!
いや、すげーな。
外した〜!!
よしよし!!
ど真ん中きたー!!!
よしいいい!!!
止めた〜!!!!!
PK職人こいこい!!
コロコロこい!!
おあわぁああああ。
止められた!!!!
マジかい。。。
よしよし!
とめた〜!!!!
若い奴に任せちゃだめよねぇ。。。
ビバイタリア!!!
イタリアさすが。
甘いコースに打っちゃうもんなんだなぁ。。。
そういや、2020なんですね。
やっぱり楽しいEUROでした!!!
続け東京オリンピック!!
2020年09月28日
やべっちFC終了。。。
18年半か、、、、
矢部さんがいる限りいつまでも続くもんだと思ってたのに。。。
やべっちお疲れ様でした。。。最後ひどかったけどw
これで日曜の夜は関ジャム見たら寝るとするか。。。
矢部さんがいる限りいつまでも続くもんだと思ってたのに。。。
やべっちお疲れ様でした。。。最後ひどかったけどw
これで日曜の夜は関ジャム見たら寝るとするか。。。
2019年02月01日
日本VSカタール アジアカップ2019決勝!!
いやぁ、いい日時と時間帯の試合ですよね。
仕事終わって、のんびりと見れる。
初コーナー!
なんもなしと。。。
いやぁ、安達祐実かわえーなぁ。。。
うおい、なんだそのショボショボオーバーヘッド。。。
これ決められちゃうのかい。。。
おいおい、、、、2点目はだめだぞい。。。
うーん、カタール速いなぁ。。。
まじかよ。。。シュート上手すぎだろ。。。
これはきつい。。。
遠藤がいないとこれだけ穴かよ。。。
動き出しが遅いんだよなぁ。。。
あぶないいい。。。。
3点目パターン。。。
すげーな。。。攻撃が多彩すぎる。。。
ちょっとカタール強いですねぇ。。。
後半速い時間に点はいらないとダメそう。。。
よしよし!
ナイスゴール!!
でも、ちょいと遅いけど、、、
がんばろ!
いやぁ、押せ押せだけど、、、
ここで獲らないと、、
あぶないいい。。。
VARくるだろ。。。
これは。。。
おわた。。。。
まぁ、これでPKじゃなければ、VARの意味がないからね。
これはしょうがない。。。
あきらめるな!
ここであきらめないのが日本だ!
ファイト!
5分は少ないなぁ。。。
まぁ、点を獲る時間帯が遅すぎた。。。
軽いよ乾。。。
うーん、これは完敗。。。
やはり、アジア枠で突き抜けた力はないなぁ。。。
しゃぁない。終始ゲーム支配されてた感あるしなぁ。。。
カタールは単に強かった。。。
この悔しさはアガラスが晴らすw
仕事終わって、のんびりと見れる。
初コーナー!
なんもなしと。。。
いやぁ、安達祐実かわえーなぁ。。。
うおい、なんだそのショボショボオーバーヘッド。。。
これ決められちゃうのかい。。。
おいおい、、、、2点目はだめだぞい。。。
うーん、カタール速いなぁ。。。
まじかよ。。。シュート上手すぎだろ。。。
これはきつい。。。
遠藤がいないとこれだけ穴かよ。。。
動き出しが遅いんだよなぁ。。。
あぶないいい。。。。
3点目パターン。。。
すげーな。。。攻撃が多彩すぎる。。。
ちょっとカタール強いですねぇ。。。
後半速い時間に点はいらないとダメそう。。。
よしよし!
ナイスゴール!!
でも、ちょいと遅いけど、、、
がんばろ!
いやぁ、押せ押せだけど、、、
ここで獲らないと、、
あぶないいい。。。
VARくるだろ。。。
これは。。。
おわた。。。。
まぁ、これでPKじゃなければ、VARの意味がないからね。
これはしょうがない。。。
あきらめるな!
ここであきらめないのが日本だ!
ファイト!
5分は少ないなぁ。。。
まぁ、点を獲る時間帯が遅すぎた。。。
軽いよ乾。。。
うーん、これは完敗。。。
やはり、アジア枠で突き抜けた力はないなぁ。。。
しゃぁない。終始ゲーム支配されてた感あるしなぁ。。。
カタールは単に強かった。。。
この悔しさはアガラスが晴らすw
2019年01月28日
裏の1番だけが知っているも捨てがたい。。。アジアカップ2019 日本VSイラン戦
いやぁ、あと1球でノーヒットノーランの場面。。。
そこでキックオフ。。。
うーん、気になるぅう。。。
イランGKの超ロングスロー&放り込みサッカー
いやぁ、、、これは日本が一番嫌なタイプ。。。
いい飛び出し!!
普通にコーナーだろう。。。
VARやれい!
ベトナムではできなかったポゼッションができてる。。。
不思議。。。
意外と守備は安定してできてる感じ。。。
これならよほど変な取られ方しないかぎり大丈夫そう。。。
惜しい!!
DFザルそうなのに、これで無失点でこれたのが凄いな。。。
GKがスーパーという話だけど。。。
堂安縦いけい!
あぶねえええ!
だから、なんで、変なところで獲られるんだよ。。。
ロングスローか。。。
主審の笛無くても、後からVARがあるからなぁ。。。
いいね。嫌な流れだったから、ファールもらっておちつこう。。。
日本陣内に7人とかいるのに、なんでカウンターできんのや。。。。
嫌な時間帯だなぁ。。。
富安ナイスDF!
顔からしても20歳じゃないな。。。
悪くない前半だったけど、チャンスがほぼないなぁ。。。
セットプレーの時もうちょいチャンスにしておきたいところ。。。
後半スタート!
いきなりFK献上。。。
よおおし!!!
ナイスヘッド!!!
イラン5人主審に、ファールじゃないって言いに行って、ファールじゃなく失点とか面白w
おううう、、、遠藤が、、、
やばそうな感じ、、、
ナイスハンド!
いや、VARしてもハンドだろ。。
よおおし!ナイスゴール!!
ただ、ベルギー戦を忘れるな!
気を引き締めていこう!!
堂安いいシュートよ!
いいね!ファールしてくれるなら時間使おう!
いや、このカウンター1点いれとかないと。。。
堂安にはいいボール入らないねぇ。。。
ん?なんでイランボールから再開なの?
よしよし。
終わらせ方よ=!
そんな言い方ができる日がくるとはw
おおし!!
もう1点とか!!!
最高の終わらせ方でしょう!!!
ここで浮かすのが日本FWのお家芸だったのに。。。
なんで長友がwww
よしよし!
ナイスゲーム!!
3-0の完封は最高でしょう!
さてさて、最後何があったのかが気になるところ。。。
ちょっと涙目かい?森保監督。。。
そこでキックオフ。。。
うーん、気になるぅう。。。
イランGKの超ロングスロー&放り込みサッカー
いやぁ、、、これは日本が一番嫌なタイプ。。。
いい飛び出し!!
普通にコーナーだろう。。。
VARやれい!
ベトナムではできなかったポゼッションができてる。。。
不思議。。。
意外と守備は安定してできてる感じ。。。
これならよほど変な取られ方しないかぎり大丈夫そう。。。
惜しい!!
DFザルそうなのに、これで無失点でこれたのが凄いな。。。
GKがスーパーという話だけど。。。
堂安縦いけい!
あぶねえええ!
だから、なんで、変なところで獲られるんだよ。。。
ロングスローか。。。
主審の笛無くても、後からVARがあるからなぁ。。。
いいね。嫌な流れだったから、ファールもらっておちつこう。。。
日本陣内に7人とかいるのに、なんでカウンターできんのや。。。。
嫌な時間帯だなぁ。。。
富安ナイスDF!
顔からしても20歳じゃないな。。。
悪くない前半だったけど、チャンスがほぼないなぁ。。。
セットプレーの時もうちょいチャンスにしておきたいところ。。。
後半スタート!
いきなりFK献上。。。
よおおし!!!
ナイスヘッド!!!
イラン5人主審に、ファールじゃないって言いに行って、ファールじゃなく失点とか面白w
おううう、、、遠藤が、、、
やばそうな感じ、、、
ナイスハンド!
いや、VARしてもハンドだろ。。
よおおし!ナイスゴール!!
ただ、ベルギー戦を忘れるな!
気を引き締めていこう!!
堂安いいシュートよ!
いいね!ファールしてくれるなら時間使おう!
いや、このカウンター1点いれとかないと。。。
堂安にはいいボール入らないねぇ。。。
ん?なんでイランボールから再開なの?
よしよし。
終わらせ方よ=!
そんな言い方ができる日がくるとはw
おおし!!
もう1点とか!!!
最高の終わらせ方でしょう!!!
ここで浮かすのが日本FWのお家芸だったのに。。。
なんで長友がwww
よしよし!
ナイスゲーム!!
3-0の完封は最高でしょう!
さてさて、最後何があったのかが気になるところ。。。
ちょっと涙目かい?森保監督。。。
2018年07月16日
日本サッカーの未来に想いを乗せて。。。2018年ロシアW杯回顧。。。
つい先ほどW杯の決勝が終わった。。。
フランスが20年ぶりの優勝を飾った。。。
これだけの強豪国でさえ、2回目の優勝に20年もかかっている。。。
本田が目指すのは優勝だと言うが、今回のW杯を見ても、まぁまず無理だ。
まずは、ベスト8やベスト4を何回もいけるくらい、サッカーの強豪国と言われるくらいになって、、、
そこから、20年30年かけて到達できるのがこのW杯の優勝という栄誉だと思う。。。
だから大事なのはいかに次につなげるのかということなんです。。。
前回のブラジルW杯はなすすべなく沈んだ中で、本田や長谷部や長友や香川や吉田が次の4年後を目指してこの大会で結果を残した。。。
特に前回大会ではレッドカードで一人少なくなった相手に引き分けに終わったのだが、今大会は勝ちをもぎ取ったコロンビア戦。
苦手なアフリカ勢に2−2に追いついたセネガル戦は、前回大会で敗れたコートジボワール戦をつなげた結果。。。
そして、最後に物議をかもしたポーランド戦の敗北を受け入れた戦いは何がなんでも決勝ラウンドに行くんだという前回大会の結果を次につなげた結果でもある。。。
ただ、結果がついてきたものの、その過程としては最悪に近かった。。。
直前の監督交代劇はスペインに次ぐ醜悪なもので完全なる場当たり的采配。。。
結局、10人相手に1勝しかできなかったというセルジオさんの指摘は正しい。
半端ない大迫のゴールも冷静にみればたいして半端なくないw
それに目をつぶって、やれ、海外メディアが日本の試合を絶賛しただの、海外メディアが日本のポーランド戦を酷評しただの、
なんかしらないけど、海外メディアがどう報じたかの記事とかばっかりで、なんじゃこりゃという感じ。。。
なんで、そんなに海外メディアの記事ばっか紹介してるのかよーわからん。。。
そして、日本のサッカーを次にどうつなげるかという大問題は今回色濃く残ってしまったと言わざるを得ない。。。
直前の監督交代により、実績重視のベテランを配した関係で、GKは全試合不安定な川島。4年後につながるはずもない。。。
(なぜ中村を1試合も出さなかったのか、、、)
本田・長谷部・両巨頭も引退で、キャプテンシーやゲームを組み立てられる選手も新たに探さないといけない状況。。。
吉田と長友と香川は4年後をめざすようだが、正直4年後となるとピークは過ぎている感は否めない。。。
っと本当に日本サッカーの今後という意味では実りは少なかった。。。
中島。久保。浅野。といった次を見据える選手をW杯を経験させられなかったのは相当痛い。。。
ただ一筋の光としては、柴崎や昌子がいたことか。。。
特に昌子の、あのベルギー戦の最後のカウンターからでてきた、やべっちFCで語ったあの言葉。。。
あれを聞けば、辛うじて次につなげることができたのかと思う。。。
あの最後のデブルイネが昌子より一瞬早く動き出したカウンター
そのカウンターを一瞬遅れながらも、ゴール前から必死に戻った唯一の男。
最後にピッチを両こぶしで涙ながらに叩き続けた昌子 源 がやべっちFCで語ったこと。。。
この言葉が4年後の日本代表を次につなげてくれた一筋の言葉であると思いたい。。。
収穫はあったが、実りは少なかったと思う今回の2018年ロシアW杯。。。
次回は少ない実りで、収穫が見込めないがなんとかがんばってほしいものです。。。
なんとか生きているうちにベスト4くらいには進んで欲しいもんですねw
フランスが20年ぶりの優勝を飾った。。。
これだけの強豪国でさえ、2回目の優勝に20年もかかっている。。。
本田が目指すのは優勝だと言うが、今回のW杯を見ても、まぁまず無理だ。
まずは、ベスト8やベスト4を何回もいけるくらい、サッカーの強豪国と言われるくらいになって、、、
そこから、20年30年かけて到達できるのがこのW杯の優勝という栄誉だと思う。。。
だから大事なのはいかに次につなげるのかということなんです。。。
前回のブラジルW杯はなすすべなく沈んだ中で、本田や長谷部や長友や香川や吉田が次の4年後を目指してこの大会で結果を残した。。。
特に前回大会ではレッドカードで一人少なくなった相手に引き分けに終わったのだが、今大会は勝ちをもぎ取ったコロンビア戦。
苦手なアフリカ勢に2−2に追いついたセネガル戦は、前回大会で敗れたコートジボワール戦をつなげた結果。。。
そして、最後に物議をかもしたポーランド戦の敗北を受け入れた戦いは何がなんでも決勝ラウンドに行くんだという前回大会の結果を次につなげた結果でもある。。。
ただ、結果がついてきたものの、その過程としては最悪に近かった。。。
直前の監督交代劇はスペインに次ぐ醜悪なもので完全なる場当たり的采配。。。
結局、10人相手に1勝しかできなかったというセルジオさんの指摘は正しい。
半端ない大迫のゴールも冷静にみればたいして半端なくないw
それに目をつぶって、やれ、海外メディアが日本の試合を絶賛しただの、海外メディアが日本のポーランド戦を酷評しただの、
なんかしらないけど、海外メディアがどう報じたかの記事とかばっかりで、なんじゃこりゃという感じ。。。
なんで、そんなに海外メディアの記事ばっか紹介してるのかよーわからん。。。
そして、日本のサッカーを次にどうつなげるかという大問題は今回色濃く残ってしまったと言わざるを得ない。。。
直前の監督交代により、実績重視のベテランを配した関係で、GKは全試合不安定な川島。4年後につながるはずもない。。。
(なぜ中村を1試合も出さなかったのか、、、)
本田・長谷部・両巨頭も引退で、キャプテンシーやゲームを組み立てられる選手も新たに探さないといけない状況。。。
吉田と長友と香川は4年後をめざすようだが、正直4年後となるとピークは過ぎている感は否めない。。。
っと本当に日本サッカーの今後という意味では実りは少なかった。。。
中島。久保。浅野。といった次を見据える選手をW杯を経験させられなかったのは相当痛い。。。
ただ一筋の光としては、柴崎や昌子がいたことか。。。
特に昌子の、あのベルギー戦の最後のカウンターからでてきた、やべっちFCで語ったあの言葉。。。
あれを聞けば、辛うじて次につなげることができたのかと思う。。。
あの最後のデブルイネが昌子より一瞬早く動き出したカウンター
そのカウンターを一瞬遅れながらも、ゴール前から必死に戻った唯一の男。
最後にピッチを両こぶしで涙ながらに叩き続けた昌子 源 がやべっちFCで語ったこと。。。
この言葉が4年後の日本代表を次につなげてくれた一筋の言葉であると思いたい。。。
今はいい意味でワールドカップを忘れたい。
今でも思い出す失点シーンがあるので、早く払拭しないといけない。
その映像を平気で見られるなれば、そうなれば試合前に見るようになる。
この一歩が届かなかったから毎試合この一歩が届くように全力を出そう。
昌子 源
収穫はあったが、実りは少なかったと思う今回の2018年ロシアW杯。。。
次回は少ない実りで、収穫が見込めないがなんとかがんばってほしいものです。。。
なんとか生きているうちにベスト4くらいには進んで欲しいもんですねw
2018年07月15日
関ジャムに心引きずられつつ!2018年ワールドカップ!!クロアチアVSフランス決勝!!
ワールドカップだいすきすーのわちきだが、裏でやってる今日の関ジャムの内容、上半期ベスト5の解説はこれを聞かずにはいられないほど心ひきづラれております。。。
微妙なタイミングですけど、上手く引き継げるか。。。
緑黄色社会ですか。。。これまた知らないけど、凄い惹かれるバンドですね。
ああ、ここでちゃんとキックオフにいけるw
POGドラフト時の1位予想はフランス。直前キルトクール。
◎のベルギーは見事3位!
▲のクロアチアが1位か2位なので、○スペインが沈んだものの、○に人気馬を据えて馬群に沈むいつも通りスタイル。。。
いやぁ、クロアチア頑張ってほしいなぁ。。。
先制点獲られると、ベルギーでも点獲れなかったくらいなので、先制点獲って欲しい!
しかし、この日程最高ですね。ロシアも明日休日なんだろうかw
今のモドリッチのパスすげーな。。。
クロアチア押してるなぁ。。。もつのか後半まで。。。
まぁ、それを考えてないサッカーが魅力っちゃ魅力
よしよし。今日も点を獲らないFWジルーがちゃんと先発してるなw
くそ、裏でやべっちがスーパープレー集やってて気になってしょうがないわw
おう、ゲームを決めるかもしれない大事なセットプレー発言!!
おお、、、本当にそうなってもうた。。。orz
素晴らしい解説。。。
マンジュキッチかい。。。
ぬぅう。。。厳しいなぁ。。。
ヴィダナイスDF!!
いい戻りっち!
エムバペの納めるところにナイスチェイシング!
結構このエムバペのミスを攻めるといい気がするんだよなぁ。。。
よおおおし!!
これは完璧!!!
いやぁ、トラップ最高!!
これで同点!!
おおフランスのCKも、イングランドの縦一列方式かいw
あああ、やばいVARだとハンドだ。。。
でも、わざとじゃないんだけどなぁ。。。
まぁ、これはしょうがないか。。。
グリーズマンだと厳しいなぁ。。。
うーん、上手い。。。
崩されてるわけじゃないのに、フランスに点が入る。。。
なんか神ががってるんだよなぁ。。。決勝リーグのフランスは。。。
前半終了!
後半点とって延長いっていいんやで!ちゃんと寝たから4時くらいまでいっちゃってくれい!
後半開始!!
ああ、危ない!!
エムバペのシュート!よく止めた!!
なんで観客入ってこれるんだよ・。。
懲役にしろい!
惜しい!!
カンテオフだ。。。
デシャン監督の腕の見せ所か。。。
なるほど。
わちきも感じてた、カンテのパス構成力の無さをクロアチアがついてたということですか。。。
ポグバのシュート!
なんか一瞬止まっちゃったなぁ。。。
逆つかれたか。。。
頑張れクロアチア!!
うはぁ、エムバペのゴール!これは決まってしまったか。。。
ただ、GKちょっと反応が悪いなぁ。。。
ことごとく反対方向。。。
あとは、ネイマールチャレンジとかしないでクリーンに終わらせてくれれば、、、
おお。なんだ油断してた。。。
マンジュキッチナイスゴール!!
これはこの大会一番ひどいゴールかもしれない。。。
いやぁ、ここで1点取るといけいけだぞ!
ちょっとツキも体力もなかったかな。。。
残念無念も、やはり初優勝の道は長く遠いんですよねぇ。。。
クロアチアお疲れ様!
フランスおめです!
ベルギーに勝った時点でほぼ優勝でしたからねぇ。。。
NHKで放送していて、NEWS速報流す意味がどこにあるんねん、、、
しかし、この後どーするかなぁ。。。
眠くないんだけど。。。
中途半端なバイキングクラップはやはりよくないね。
あれはもうアイスランドの専売特許でいいやん。。。
ヤングプレイヤー賞はエムバペ!!
モドリッチはMVP!!!!おおこれは凄い!!!
ベルギーが決勝に残ってればアザールだったんだけんどもなぁ。。。
得点王はハリー・ケイン!
最優秀GK賞はクルトワ!!
めっちゃ雨w
微妙なタイミングですけど、上手く引き継げるか。。。
緑黄色社会ですか。。。これまた知らないけど、凄い惹かれるバンドですね。
ああ、ここでちゃんとキックオフにいけるw
POGドラフト時の1位予想はフランス。直前キルトクール。
◎のベルギーは見事3位!
▲のクロアチアが1位か2位なので、○スペインが沈んだものの、○に人気馬を据えて馬群に沈むいつも通りスタイル。。。
いやぁ、クロアチア頑張ってほしいなぁ。。。
先制点獲られると、ベルギーでも点獲れなかったくらいなので、先制点獲って欲しい!
しかし、この日程最高ですね。ロシアも明日休日なんだろうかw
今のモドリッチのパスすげーな。。。
クロアチア押してるなぁ。。。もつのか後半まで。。。
まぁ、それを考えてないサッカーが魅力っちゃ魅力
よしよし。今日も点を獲らないFWジルーがちゃんと先発してるなw
くそ、裏でやべっちがスーパープレー集やってて気になってしょうがないわw
おう、ゲームを決めるかもしれない大事なセットプレー発言!!
おお、、、本当にそうなってもうた。。。orz
素晴らしい解説。。。
マンジュキッチかい。。。
ぬぅう。。。厳しいなぁ。。。
ヴィダナイスDF!!
いい戻りっち!
エムバペの納めるところにナイスチェイシング!
結構このエムバペのミスを攻めるといい気がするんだよなぁ。。。
よおおおし!!
これは完璧!!!
いやぁ、トラップ最高!!
これで同点!!
おおフランスのCKも、イングランドの縦一列方式かいw
あああ、やばいVARだとハンドだ。。。
でも、わざとじゃないんだけどなぁ。。。
まぁ、これはしょうがないか。。。
グリーズマンだと厳しいなぁ。。。
うーん、上手い。。。
崩されてるわけじゃないのに、フランスに点が入る。。。
なんか神ががってるんだよなぁ。。。決勝リーグのフランスは。。。
前半終了!
後半点とって延長いっていいんやで!ちゃんと寝たから4時くらいまでいっちゃってくれい!
後半開始!!
ああ、危ない!!
エムバペのシュート!よく止めた!!
なんで観客入ってこれるんだよ・。。
懲役にしろい!
惜しい!!
カンテオフだ。。。
デシャン監督の腕の見せ所か。。。
なるほど。
わちきも感じてた、カンテのパス構成力の無さをクロアチアがついてたということですか。。。
ポグバのシュート!
なんか一瞬止まっちゃったなぁ。。。
逆つかれたか。。。
頑張れクロアチア!!
うはぁ、エムバペのゴール!これは決まってしまったか。。。
ただ、GKちょっと反応が悪いなぁ。。。
ことごとく反対方向。。。
あとは、ネイマールチャレンジとかしないでクリーンに終わらせてくれれば、、、
おお。なんだ油断してた。。。
マンジュキッチナイスゴール!!
これはこの大会一番ひどいゴールかもしれない。。。
いやぁ、ここで1点取るといけいけだぞ!
ちょっとツキも体力もなかったかな。。。
残念無念も、やはり初優勝の道は長く遠いんですよねぇ。。。
クロアチアお疲れ様!
フランスおめです!
ベルギーに勝った時点でほぼ優勝でしたからねぇ。。。
NHKで放送していて、NEWS速報流す意味がどこにあるんねん、、、
しかし、この後どーするかなぁ。。。
眠くないんだけど。。。
中途半端なバイキングクラップはやはりよくないね。
あれはもうアイスランドの専売特許でいいやん。。。
ヤングプレイヤー賞はエムバペ!!
モドリッチはMVP!!!!おおこれは凄い!!!
ベルギーが決勝に残ってればアザールだったんだけんどもなぁ。。。
得点王はハリー・ケイン!
最優秀GK賞はクルトワ!!
めっちゃ雨w
2018年07月14日
優勝に値する国だということを証明するゲーム!ベルギーVSイングランド!
夢の終わりまであと2試合!
ベルギー!!いきなり先制点!!
どうした。イングランド・・・ざるすぎる失点でベルギー応援してるけど心配するレベル。。。
シアラーが3位決定戦は無意味といったけど、、、
そんなことはないと思うんですけどねぇ。。。
決勝にいけなくて、悔しい思いを、出し切れなかった想いをここでぶつけで欲しいですよねぇ。。。
まぁ、このカードはグループリーグで当たってるし、負けた国のシアラーが言うので、まぁ、分からないこともないw
クロアチアに負けて、ベルギーに2回も負けたら、結構立ち直れないですもんね。。。
しかし、イングランドの点の取り方がほんとわからん。。。
サイドは崩さないし、真ん中でボール受けても全然効果的な攻めを見せない。
ほんとセットプレーのみでまぁ、よく3位決定戦までこれたなという印象。。。
ルカクおしし!!
うーむ、あの落としで枠いかないのは厳しいね。。。
なんと、、、まさかのクソ試合。。。orz
イングランドはクソオブクソ。
後半開始!
セットプレーから、イングランドチャンス!
その後、ベルギーの高速カウンター!
一応後半はギアあげてきたか。。。
おおお!ナイスかばー!!
これは、今大会でも一番のカバーでしょう。。。
浮いててめっちゃ難しいでこれ。。。
うほほ!すげーカウンター!!
GKナイスセーブ!!
シュートもすげー!
さすが!アザール&デブルイネ!
シュートもそっちかい!というシュートで素晴らしい!
普通に終了。
今のイングランドは10回やっても1回くらいしかベルギーには勝てないと思う。。。
まぁ、ちょっと残念な試合ではありました。。。
ベルギー!!いきなり先制点!!
どうした。イングランド・・・ざるすぎる失点でベルギー応援してるけど心配するレベル。。。
シアラーが3位決定戦は無意味といったけど、、、
そんなことはないと思うんですけどねぇ。。。
決勝にいけなくて、悔しい思いを、出し切れなかった想いをここでぶつけで欲しいですよねぇ。。。
まぁ、このカードはグループリーグで当たってるし、負けた国のシアラーが言うので、まぁ、分からないこともないw
クロアチアに負けて、ベルギーに2回も負けたら、結構立ち直れないですもんね。。。
しかし、イングランドの点の取り方がほんとわからん。。。
サイドは崩さないし、真ん中でボール受けても全然効果的な攻めを見せない。
ほんとセットプレーのみでまぁ、よく3位決定戦までこれたなという印象。。。
ルカクおしし!!
うーむ、あの落としで枠いかないのは厳しいね。。。
なんと、、、まさかのクソ試合。。。orz
イングランドはクソオブクソ。
後半開始!
セットプレーから、イングランドチャンス!
その後、ベルギーの高速カウンター!
一応後半はギアあげてきたか。。。
おおお!ナイスかばー!!
これは、今大会でも一番のカバーでしょう。。。
浮いててめっちゃ難しいでこれ。。。
うほほ!すげーカウンター!!
GKナイスセーブ!!
シュートもすげー!
さすが!アザール&デブルイネ!
シュートもそっちかい!というシュートで素晴らしい!
普通に終了。
今のイングランドは10回やっても1回くらいしかベルギーには勝てないと思う。。。
まぁ、ちょっと残念な試合ではありました。。。
2018年07月12日
寝苦し〜い夜だか〜ら♪ クロアチアVSイングランド!!
いやぁ、あと3戦で終わっちゃいますねぇ。。。
今日はえらい寝苦しかった。。。3枚もTシャツ変えた。。。
なので、今日は早めに起きれてW杯を堪能するのさ!
ぬう、いきなりイングランドのゴール前でのFK!
イングランドのセットプレーは怖いぞお。。。
うほお。来たよ!
いきなり来たよ!!
いやぁ、、、無理か。でも、手は出せよw
おお、いいGKのフィード!!
低い弾道で素晴らしい。。。
CKで一列に並ぶのはこれから流行るかw
うは、今のミスはやばかった。。。
いやあ、クロアチアの攻めは献身的でいいですなぁ。。。
おお、今の入らなかったのはでかいね。
ナイスゴールポスト!
1点入ると面白くなくなっちゃうチームというのが存在するんだよなぁ。。。
そこまでガチガチという感じではなかったけど、、、
後半開始!
遅延行為が厳しくなるのはいいね!
いやぁ、イングランドDFの脚早いなぁ。。。
カウンターが効かない。。。
うほ!強烈だったんだが、、
うひょお!きた=!!!
カンフーキックきた〜!
ファールにならんのか。。。凄いな。。。
これで面白くなってきた!
得点の匂いがしないなかいきなりの得点はビビる。。
ぬはぁ、惜しい!!
そらザワザワするわさw
クロアチアベンチがお祭り騒ぎw
クロアチアの攻めの気持ちが気持ちいいなぁ。。。
クロアチアまだ交代なしかい!大丈夫かい!
マンジュキッチのシュート!正面!
松木の、クロアチアの延長戦、「慣れてんじゃないっすか〜」
適当すぎワラタ
いや、そろそろ変えようよ。
延長戦で4人一気に変えて勝負かい?
しょんべんしたいけど、行ったら点入りそうでいやw
おお、ラストイングランドのセットプレー。。。
これは怖い。。。
最初と最後で決まるとか、、、
さぁ、ここからの時間の使い方。。。
延長〜!!
しかし、なぜ交代しないのか。。。
後半かい?
そして、今かみさんが起きて、カーテン開けたら外豪雨。。。
気がつかなかったw
おお!!ナイスヘッドでカット!!!よくやった!
恐れることなく中央をゴロでサイドチェンジするクロアチア凄す。。。
いい戻りッチ、、、うるさいわ松木w
すげーセンタリング!ナイスセーブ!
延長後半!
うはは、なぜフリーに。。
よじゃあああ!
マンジュキッチ!!ゴール!!!
さすがああああ!!!
しぬしぬ、w潰されてしぬwww
カメラマンつぶされしぬ!
反応はえぇ。。。。。
カメラマンが潰されるところまでスローで見せてほしかったw
なんで、今GK蹴ったw
味方なのにw
攻めるクロアチアいいね!
こういう時間の使いかたよね。
モドリッチがんばるなぁ。。。
ああ、12番が、、、痛々しい。。。
おおモドリッチお疲れ様!
決勝もがんばってくれい!
うほおお!
左だろ。。。
攻めてるからこそ、守る。。。
ラストプレー!!!
クロアチア決勝おめおめ!!!
全部延長を勝ち切ってきてるんだから、すげーよ!
やっぱり、前半点獲って、90分守り切ろうとか、そら無理よ。
日本VSベルギーの試合の時、日本の戦い方が凄かったとか海外の礼讃記事多かったけど、
普通にクロアチアの試合見たら、恥ずかしくてそんなんよーいわれんよ。。。
クロアチアのサッカーこそ至宝!
今日はえらい寝苦しかった。。。3枚もTシャツ変えた。。。
なので、今日は早めに起きれてW杯を堪能するのさ!
ぬう、いきなりイングランドのゴール前でのFK!
イングランドのセットプレーは怖いぞお。。。
うほお。来たよ!
いきなり来たよ!!
いやぁ、、、無理か。でも、手は出せよw
おお、いいGKのフィード!!
低い弾道で素晴らしい。。。
CKで一列に並ぶのはこれから流行るかw
うは、今のミスはやばかった。。。
いやあ、クロアチアの攻めは献身的でいいですなぁ。。。
おお、今の入らなかったのはでかいね。
ナイスゴールポスト!
1点入ると面白くなくなっちゃうチームというのが存在するんだよなぁ。。。
そこまでガチガチという感じではなかったけど、、、
後半開始!
遅延行為が厳しくなるのはいいね!
いやぁ、イングランドDFの脚早いなぁ。。。
カウンターが効かない。。。
うほ!強烈だったんだが、、
うひょお!きた=!!!
カンフーキックきた〜!
ファールにならんのか。。。凄いな。。。
これで面白くなってきた!
得点の匂いがしないなかいきなりの得点はビビる。。
ぬはぁ、惜しい!!
そらザワザワするわさw
クロアチアベンチがお祭り騒ぎw
クロアチアの攻めの気持ちが気持ちいいなぁ。。。
クロアチアまだ交代なしかい!大丈夫かい!
マンジュキッチのシュート!正面!
松木の、クロアチアの延長戦、「慣れてんじゃないっすか〜」
適当すぎワラタ
いや、そろそろ変えようよ。
延長戦で4人一気に変えて勝負かい?
しょんべんしたいけど、行ったら点入りそうでいやw
おお、ラストイングランドのセットプレー。。。
これは怖い。。。
最初と最後で決まるとか、、、
さぁ、ここからの時間の使い方。。。
延長〜!!
しかし、なぜ交代しないのか。。。
後半かい?
そして、今かみさんが起きて、カーテン開けたら外豪雨。。。
気がつかなかったw
おお!!ナイスヘッドでカット!!!よくやった!
恐れることなく中央をゴロでサイドチェンジするクロアチア凄す。。。
いい戻りッチ、、、うるさいわ松木w
すげーセンタリング!ナイスセーブ!
延長後半!
うはは、なぜフリーに。。
よじゃあああ!
マンジュキッチ!!ゴール!!!
さすがああああ!!!
しぬしぬ、w潰されてしぬwww
カメラマンつぶされしぬ!
反応はえぇ。。。。。
カメラマンが潰されるところまでスローで見せてほしかったw
なんで、今GK蹴ったw
味方なのにw
攻めるクロアチアいいね!
こういう時間の使いかたよね。
モドリッチがんばるなぁ。。。
ああ、12番が、、、痛々しい。。。
おおモドリッチお疲れ様!
決勝もがんばってくれい!
うほおお!
左だろ。。。
攻めてるからこそ、守る。。。
ラストプレー!!!
クロアチア決勝おめおめ!!!
全部延長を勝ち切ってきてるんだから、すげーよ!
やっぱり、前半点獲って、90分守り切ろうとか、そら無理よ。
日本VSベルギーの試合の時、日本の戦い方が凄かったとか海外の礼讃記事多かったけど、
普通にクロアチアの試合見たら、恥ずかしくてそんなんよーいわれんよ。。。
クロアチアのサッカーこそ至宝!
2018年07月11日
痛恨の寝遅れ!!フランスVSベルギー!!
ぬうう、、、しまった。。。
アラームの時刻をセットして、ONしてなかった。。。。orz
これがまだ、イングランドとクロアチアならまだしも、、、
フランスVSベルギーの事実上の決勝戦パート2で寝遅れとは、、、
なんとか前半で追いついておきたいが、、、
カウンター合戦ですね。
左のベルギー。
中央のフランス。
中央から電光石化のエムバペが行くがクルトワがセーブ!!
今度はデブルイネの突破!!
んで、アザールのシュート!!惜しい!!
フランスのシュート!クルトワなんなくキャッチ!
うお!!
アザールのしゅーーと!!
惜しい!
ルカクにボールが入らないなぁ。。。
ベルギーコーナー早くも3本目!
そろそろ!!
おおお!!!ロリスのナイスせーぶ!!!
さすがこのへんになるとGKがスーパーだ!
両チームのGKが川島なら今1−1のはずw
フランスが久しぶりの攻撃!!
パヴァールのクロス!質が高い!!
グリーズマンがひさびーのシュート!!
いやぁ、今のエムバペはオフサイだろう!
危なかった。。。
うおほおお!パバールのシュート!
クルトワナイスセーブ!!!
クルトワ鬼だわ。。。
エムバペはパスセンスもなかなか。。。
カンテは守備はさすがなものの、パスセンスが雑なために、いまいち。。。
奪ってすぐスルーとかくると、相当怖いけど。。。
さぁ、ベルギーにとって嫌な時間。。。
フランスのFK!しのげ!!
よし!
ああ、後半始まってもうたか。。。
よし、1分か!
後半5分くらいで追いつくか。。。
おお!後半!
追いついた!!
やた。。。動きが遅いぞ!みんなw
ルカクのヘディング!!
惜しいも、フランスのDFも高いなあ。。。
なぬ!クリロナがユベントスですと!
お金なさそうなイタリアに行くのは意外だなぁ。。。
うおおお!フランスの名前の知らんやつにヘディング決められてしもうた。。。
フェライニ何してんねん!
負けるなや!
いやぁ、フランスの猛攻!
フェライニじゃ、エムバペは抑えられないだろう。。。
エムバペ抑えるにはカンテがいいと思うw
うほ!デブルイネのシュートはヒットせず。。。
頑張れベルギー!!
なるほどベルギーは右に集中して、ルカク&フェライニ勝負なわけね。
左にパヴァールいるしね。。。
また、日本国旗が見える。。。
日本2位突破、ベルギー破って、ブラジル破って、、、そら無理やろw
エムバペのパスすげーな。。。
この試合の鍵はジルーの決定力の無さと、フェライニのやらかし。
とみてるが果たして、、、w
これはファールだろ。。。
うはあ!おしい!!
見事なシュート!!
ってかアザールのファールとってくれないなぁ。。。
なんだ、そのフランスの応援はw後ろ向いて肩組むで、、、なんの意味がw
ぬぅ、わちきの試合の鍵が二人とも外にw
よし!ようやくFK!!
決めてしまえええ!!
ぬう。ルカクに今日はちょっとずつ合わないんだよなぁ。。。
まぁ、合ってたら点獲れるんだけどね。
バチュアイwww
やらかし先生入れてきてどーするw
エムバペ姑息なことすんなよ!!
そういうのはいらねーんだよ。
ああ、ネイマールチャレンジだよ。。。
クルトワすげーなw
ただ、もう厳しいね。
フランスだぁ。。。
あれ?これはキルトクール?
アラームの時刻をセットして、ONしてなかった。。。。orz
これがまだ、イングランドとクロアチアならまだしも、、、
フランスVSベルギーの事実上の決勝戦パート2で寝遅れとは、、、
なんとか前半で追いついておきたいが、、、
カウンター合戦ですね。
左のベルギー。
中央のフランス。
中央から電光石化のエムバペが行くがクルトワがセーブ!!
今度はデブルイネの突破!!
んで、アザールのシュート!!惜しい!!
フランスのシュート!クルトワなんなくキャッチ!
うお!!
アザールのしゅーーと!!
惜しい!
ルカクにボールが入らないなぁ。。。
ベルギーコーナー早くも3本目!
そろそろ!!
おおお!!!ロリスのナイスせーぶ!!!
さすがこのへんになるとGKがスーパーだ!
両チームのGKが川島なら今1−1のはずw
フランスが久しぶりの攻撃!!
パヴァールのクロス!質が高い!!
グリーズマンがひさびーのシュート!!
いやぁ、今のエムバペはオフサイだろう!
危なかった。。。
うおほおお!パバールのシュート!
クルトワナイスセーブ!!!
クルトワ鬼だわ。。。
エムバペはパスセンスもなかなか。。。
カンテは守備はさすがなものの、パスセンスが雑なために、いまいち。。。
奪ってすぐスルーとかくると、相当怖いけど。。。
さぁ、ベルギーにとって嫌な時間。。。
フランスのFK!しのげ!!
よし!
ああ、後半始まってもうたか。。。
よし、1分か!
後半5分くらいで追いつくか。。。
おお!後半!
追いついた!!
やた。。。動きが遅いぞ!みんなw
ルカクのヘディング!!
惜しいも、フランスのDFも高いなあ。。。
なぬ!クリロナがユベントスですと!
お金なさそうなイタリアに行くのは意外だなぁ。。。
うおおお!フランスの名前の知らんやつにヘディング決められてしもうた。。。
フェライニ何してんねん!
負けるなや!
いやぁ、フランスの猛攻!
フェライニじゃ、エムバペは抑えられないだろう。。。
エムバペ抑えるにはカンテがいいと思うw
うほ!デブルイネのシュートはヒットせず。。。
頑張れベルギー!!
なるほどベルギーは右に集中して、ルカク&フェライニ勝負なわけね。
左にパヴァールいるしね。。。
また、日本国旗が見える。。。
日本2位突破、ベルギー破って、ブラジル破って、、、そら無理やろw
エムバペのパスすげーな。。。
この試合の鍵はジルーの決定力の無さと、フェライニのやらかし。
とみてるが果たして、、、w
これはファールだろ。。。
うはあ!おしい!!
見事なシュート!!
ってかアザールのファールとってくれないなぁ。。。
なんだ、そのフランスの応援はw後ろ向いて肩組むで、、、なんの意味がw
ぬぅ、わちきの試合の鍵が二人とも外にw
よし!ようやくFK!!
決めてしまえええ!!
ぬう。ルカクに今日はちょっとずつ合わないんだよなぁ。。。
まぁ、合ってたら点獲れるんだけどね。
バチュアイwww
やらかし先生入れてきてどーするw
エムバペ姑息なことすんなよ!!
そういうのはいらねーんだよ。
ああ、ネイマールチャレンジだよ。。。
クルトワすげーなw
ただ、もう厳しいね。
フランスだぁ。。。
あれ?これはキルトクール?
2018年07月08日
ベストな起床時間!!ロシアVSクロアチア!!
眠い。。。眠いけど、一応ノータイマーで起きた。。。
ちょっと覚醒までもうちょいかかりそうだが、、、
わちき的にはベストな時間帯。。。
おう、、、家の外ではセミが鳴きだしたぞ。。。。
バイキングクラップを真似しちゃダメじゃね?
なんて思うのだが、、、
なんか、早漏気味だし、、、展開によってすぐなくなっちゃうw
追いついて生でみれればいいのだが、、、
うおおおお!!!
ロシア先制!!!
まじか!!
ちょっと目が冴えてきた!!
クロアチア追いついた!!
さすが!
後半開始!
うはぁ、おしいい!
絶対入るわ。あんなん。。。
ロシアにツキが味方してるわ。。。
ぬお、まさかまたまたPKとかになるのか。。。
両方ともPK勝ち上がってきて、またPKというのも初めてじゃないかね?
そうなったら。。。
ロシアサポはもうちょい統一した応援できないのかねぇ。。。
もったいない。。。
ああよかった。このまま延長してくれた。
チャンネル変わってたらどうしよかと思った。。。
おお!ようやくきた!
延長前半!!
クロアチアヘッド炸裂!!
不思議な軌道でしたねぇ。。。
今までの運がスルリといった印象。。。
巻き返してくると凄いが、、、、
うほおお!追いついた!!!
これはすごい!!!
またPKかw
ロシア押してる!!
すげー。。。
ロシア一人目!!
止る!!
なんだその舐めたスピードは。。。
クロアチア一人目!
さすが!
二人目
ロシア入れて
クロアチアとめる!!
おお、同点!
3人目
ロシア外す!
クロアチアどうか!
おおお!モドリッチ!!!
あぶね!!これはついてる!
4人目!
ロシア決める!
クロアチアも決める!!
5人目!
ロシア!決める!
さぁ、クロアチア!!
決めるぞ!
決めた〜!!!
これはオメ!!
モドリッチのPKが吸い寄せたなぁ。。。
決勝はベルギーとクロアチアならわちきの見立て通り!!w
いやぁ、ロシアがんばった!
特に追いついたのはほんと凄い!
よし!お勉強するぞ!
ちょっと覚醒までもうちょいかかりそうだが、、、
わちき的にはベストな時間帯。。。
おう、、、家の外ではセミが鳴きだしたぞ。。。。
バイキングクラップを真似しちゃダメじゃね?
なんて思うのだが、、、
なんか、早漏気味だし、、、展開によってすぐなくなっちゃうw
追いついて生でみれればいいのだが、、、
うおおおお!!!
ロシア先制!!!
まじか!!
ちょっと目が冴えてきた!!
クロアチア追いついた!!
さすが!
後半開始!
うはぁ、おしいい!
絶対入るわ。あんなん。。。
ロシアにツキが味方してるわ。。。
ぬお、まさかまたまたPKとかになるのか。。。
両方ともPK勝ち上がってきて、またPKというのも初めてじゃないかね?
そうなったら。。。
ロシアサポはもうちょい統一した応援できないのかねぇ。。。
もったいない。。。
ああよかった。このまま延長してくれた。
チャンネル変わってたらどうしよかと思った。。。
おお!ようやくきた!
延長前半!!
クロアチアヘッド炸裂!!
不思議な軌道でしたねぇ。。。
今までの運がスルリといった印象。。。
巻き返してくると凄いが、、、、
うほおお!追いついた!!!
これはすごい!!!
またPKかw
ロシア押してる!!
すげー。。。
ロシア一人目!!
止る!!
なんだその舐めたスピードは。。。
クロアチア一人目!
さすが!
二人目
ロシア入れて
クロアチアとめる!!
おお、同点!
3人目
ロシア外す!
クロアチアどうか!
おおお!モドリッチ!!!
あぶね!!これはついてる!
4人目!
ロシア決める!
クロアチアも決める!!
5人目!
ロシア!決める!
さぁ、クロアチア!!
決めるぞ!
決めた〜!!!
これはオメ!!
モドリッチのPKが吸い寄せたなぁ。。。
決勝はベルギーとクロアチアならわちきの見立て通り!!w
いやぁ、ロシアがんばった!
特に追いついたのはほんと凄い!
よし!お勉強するぞ!
2018年07月07日
やること一杯。。。スウェーデンVSイングランド
明日は試験だし、勉強もしなきゃだし、競馬も2レースあるし、サッカーも2試合。。。
やることありすぎる。。。
それなのに、4試合の中で一番どーでもいい試合かもしれないw
この試合のうちに競馬予想も終わらせておくか。。。
いや、しかし、それにしても人死にすぎ。。。
東京だとあんまし危険がないので、ピンときませんが、皆さまどうぞ無事に。。。
51人死亡で48人安否不明とか100人もかい。。。
やっぱりなんだかしょっぱい試合になってまいりました。。。
ケインが初シュート!
まぁ、惜しくはなかった。。。
くそつまらない試合してやがる。。。
前半で寝るか。。。
誰も飛んでないw
そら入るだろうw
線審さぼるな。仕事しろ!
後半開始で
ヘディングで追加点!
なんかGKがザルっぽい。。。
惜しい!シュートもっとガーンと打てばよかったのに。。
ああ、もう動かないよねぇ。。。
寝ようかなぁ。。。
良し寝よう・・・
やることありすぎる。。。
それなのに、4試合の中で一番どーでもいい試合かもしれないw
この試合のうちに競馬予想も終わらせておくか。。。
いや、しかし、それにしても人死にすぎ。。。
東京だとあんまし危険がないので、ピンときませんが、皆さまどうぞ無事に。。。
51人死亡で48人安否不明とか100人もかい。。。
やっぱりなんだかしょっぱい試合になってまいりました。。。
ケインが初シュート!
まぁ、惜しくはなかった。。。
くそつまらない試合してやがる。。。
前半で寝るか。。。
誰も飛んでないw
そら入るだろうw
線審さぼるな。仕事しろ!
後半開始で
ヘディングで追加点!
なんかGKがザルっぽい。。。
惜しい!シュートもっとガーンと打てばよかったのに。。
ああ、もう動かないよねぇ。。。
寝ようかなぁ。。。
良し寝よう・・・
ダイバーを粉砕せよ!ブラジルVSベルギー!!
後輩に悪い癖を教え込んでるダイバーにはそろそろW杯を退場して頂きましょうか!
マルセロを封じれば、、、
しかし、夜中に起きてるとろくなことないですなぁ。。。
コーヒー作ろうとして、手滑らして、コーヒー豆ぶちまけて、明日の朝怒られないように今まで掃除してましたよ。。。
年取ると、この時間帯の反射能力0ですからねw
さぁ、キックオフ!!
ネイマール、今日も華麗にダイブかな。。。
前半で一句読めちゃったよ。。。
うおおお、こえーー。。。
あぶねあぶね。。
ナイスポスト!
うはは、なんだよ。ベルギーさん
ずいぶんザルじゃねーか。。。
デブライネのスルーさすがです!
CK!ルカクいけ!
よおおし!!!
おうん?
ベルギー先制!!!!
ナイスブラジル!
ルカクが一番上に乗るなよw
みんな潰れるだろw
ルカクがまた抜きとかw
デカいのにうますぎるわ。。。
うはは。なんでマルセロってDFやってるんだろw
デブライネ打ってもよかったんじゃね?
ルカクのサイドチェンジが下手だ。
なんだ、苦手なこともあるんだねぇ。。。
よおおおおし!!!
でぶらいね〜!!!!!
お見事〜!!!!!!!
つえー!!!
でも、なんで、ルカクはアザールに任せないのさw
でも、ベルギーのDFも相当不安定なんで、怖いけどねぇ。。。
何故日の丸が振られてるのだろうか。。。
マルセロだけはついといた方がいいと思うが。。。
クルトワナイスセーブ!!
よくまぁ、乾は点獲れたな。。。
なんで今ブラジルみんなお見合いしたw
おいおい、エルボーとかイエロだろ。。。
デブライネのFK惜しい!
ここで追加点獲って、7点ゲームいっちゃおう!
前半終了!
うーん、日本勝ってたら、ブラジルともいい線イケてたっぽいなぁ。。。
いや、ブラジルがだめだめな意味で。。。
後半開始
またまたネイマールのダイバー!!
早く起てるじゃねーか!
ブラジルはみんなダイバーじゃねーか。。。
ルカク追いつくからすげーな。。。
右から崩されてるなぁ。。。
大変だな。ミランダちゃんはw
ぬおお。。。
決められた。。。
うひいい。
決めるのもすげーな。。。
おおお。あぶね。
なんで今フリーなんだよ。。。
アザール、パスださねー。
まぁ、獲られないからいいんだけど。、、、
そら、そうだよ。
もう、きみのダイブはとらんよ。。。
フェライニのパスの精度が落ちすぎ。。。
ベルギーがんば!!
クルトワいいぞ!!
ここしのげば!!!
さぁ、本田△。ここの時間の使い方見とけ。。。
コーナーだぞ!
よっしゃ〜!!!!
ベルギー!!!!
さぁ、寝るか。。
マルセロを封じれば、、、
しかし、夜中に起きてるとろくなことないですなぁ。。。
コーヒー作ろうとして、手滑らして、コーヒー豆ぶちまけて、明日の朝怒られないように今まで掃除してましたよ。。。
年取ると、この時間帯の反射能力0ですからねw
さぁ、キックオフ!!
ネイマール、今日も華麗にダイブかな。。。
前半で一句読めちゃったよ。。。
うおおお、こえーー。。。
あぶねあぶね。。
ナイスポスト!
うはは、なんだよ。ベルギーさん
ずいぶんザルじゃねーか。。。
デブライネのスルーさすがです!
CK!ルカクいけ!
よおおし!!!
おうん?
ベルギー先制!!!!
ナイスブラジル!
ルカクが一番上に乗るなよw
みんな潰れるだろw
ルカクがまた抜きとかw
デカいのにうますぎるわ。。。
うはは。なんでマルセロってDFやってるんだろw
デブライネ打ってもよかったんじゃね?
ルカクのサイドチェンジが下手だ。
なんだ、苦手なこともあるんだねぇ。。。
よおおおおし!!!
でぶらいね〜!!!!!
お見事〜!!!!!!!
つえー!!!
でも、なんで、ルカクはアザールに任せないのさw
でも、ベルギーのDFも相当不安定なんで、怖いけどねぇ。。。
何故日の丸が振られてるのだろうか。。。
マルセロだけはついといた方がいいと思うが。。。
クルトワナイスセーブ!!
よくまぁ、乾は点獲れたな。。。
なんで今ブラジルみんなお見合いしたw
おいおい、エルボーとかイエロだろ。。。
デブライネのFK惜しい!
ここで追加点獲って、7点ゲームいっちゃおう!
前半終了!
うーん、日本勝ってたら、ブラジルともいい線イケてたっぽいなぁ。。。
いや、ブラジルがだめだめな意味で。。。
後半開始
またまたネイマールのダイバー!!
早く起てるじゃねーか!
ブラジルはみんなダイバーじゃねーか。。。
ルカク追いつくからすげーな。。。
右から崩されてるなぁ。。。
大変だな。ミランダちゃんはw
ぬおお。。。
決められた。。。
うひいい。
決めるのもすげーな。。。
おおお。あぶね。
なんで今フリーなんだよ。。。
アザール、パスださねー。
まぁ、獲られないからいいんだけど。、、、
そら、そうだよ。
もう、きみのダイブはとらんよ。。。
フェライニのパスの精度が落ちすぎ。。。
ベルギーがんば!!
クルトワいいぞ!!
ここしのげば!!!
さぁ、本田△。ここの時間の使い方見とけ。。。
コーナーだぞ!
よっしゃ〜!!!!
ベルギー!!!!
さぁ、寝るか。。
2018年07月06日
新世代の怪物君!!!ウルグアイVSフランス!!
うう、昼寝して起きたら、身体が動かない。。。
そういえばさ、その新世代怪物君。。
ムバッペじゃないんだっけ?
なんだ?エムバペ。。。
カバーニはケガかぁ。。。残念。。。
ただ、意外と新世代の怪物君は、ムバッペだけじゃなくて、、、
あの、超絶ボレーを決めたパヴァールもじゃないかと思ってるんだけんども。。。
おお、なんだ、ウルグアイは2枚もユニフォーム着てるんだ。。。
エムバペが速すぎで、折り返した中に誰もいないw
いやぁ、パヴァールの正確なパスすげーな。。。
フランスFK!
決めた〜!!
グリーズマンの一回止まったFK!
これ、新しくない?
みんな一回ぴくッて止まってるよねw
おうう!ロリス!ナイスセーブ!!
川島と違って入る気まったくしないスーパーセーブ!!w
前半終了。
いやぁ、締まったレベルの高い試合だなぁ。。。
ウルグアイのプレスも相当上手いけど、それをちゃんと交すフランスもさすが。。。
後半開始!!
うは、グリーズマンがものすごいチェック!!
あらら、GKのミスで、グリーズマンのシュートがゴール!
いやぁ、これはきつい。。。
でも、この時間帯だと、日本が2点先制した時と似てますが、、、
競合国のフランスならきっちり勝ち切るんだろなぁ。。。
あらららら、、、、だんだんひどいことなってる。。。
おいおい、エムバペ変なこと覚えるなよ。。。
普通にプレーしてればいいんだよ。。。
なんで、このVARで全部バレるのに演技するんだよ。。。
途中変な感じになってしまって残念でしたけど、、、
まぁ、盤石の試合。。。
お見事でした。。。
いやぁ、小さいな。やっぱりウルグアイの選手は。。。
これで、南米がブラジルだけか。。。
さぁ、どうすっかなぁ。。。
寝るか、、、お勉強するか、、、
そういえばさ、その新世代怪物君。。
ムバッペじゃないんだっけ?
なんだ?エムバペ。。。
カバーニはケガかぁ。。。残念。。。
ただ、意外と新世代の怪物君は、ムバッペだけじゃなくて、、、
あの、超絶ボレーを決めたパヴァールもじゃないかと思ってるんだけんども。。。
おお、なんだ、ウルグアイは2枚もユニフォーム着てるんだ。。。
エムバペが速すぎで、折り返した中に誰もいないw
いやぁ、パヴァールの正確なパスすげーな。。。
フランスFK!
決めた〜!!
グリーズマンの一回止まったFK!
これ、新しくない?
みんな一回ぴくッて止まってるよねw
おうう!ロリス!ナイスセーブ!!
川島と違って入る気まったくしないスーパーセーブ!!w
前半終了。
いやぁ、締まったレベルの高い試合だなぁ。。。
ウルグアイのプレスも相当上手いけど、それをちゃんと交すフランスもさすが。。。
後半開始!!
うは、グリーズマンがものすごいチェック!!
あらら、GKのミスで、グリーズマンのシュートがゴール!
いやぁ、これはきつい。。。
でも、この時間帯だと、日本が2点先制した時と似てますが、、、
競合国のフランスならきっちり勝ち切るんだろなぁ。。。
あらららら、、、、だんだんひどいことなってる。。。
おいおい、エムバペ変なこと覚えるなよ。。。
普通にプレーしてればいいんだよ。。。
なんで、このVARで全部バレるのに演技するんだよ。。。
途中変な感じになってしまって残念でしたけど、、、
まぁ、盤石の試合。。。
お見事でした。。。
いやぁ、小さいな。やっぱりウルグアイの選手は。。。
これで、南米がブラジルだけか。。。
さぁ、どうすっかなぁ。。。
寝るか、、、お勉強するか、、、
2018年07月04日
最後のイスに座るのは!コロンビアVSイングランド!!
やはり今日の生はこちらでしょうw
最後のイスといいつつ、スイスとスウェーデンどちらが勝ったかまだ知らない。。。
NHKアプリで見てもいいのだが、、、あれを動かす時に結果を見てしまう可能性が大なんですよねぇ。。。
ここはコロンビアに頑張ってもらいたいなぁ。。。
うお。ケインのヘディング!!
危ない。。。
4年連続で20得点以上って化け物だなぁ。。。
なかなかコロンビアが攻められないといのは強烈ですなぁ。。
まぁ、イングランドにも決定機作らせてないけど。。。
久々にイングランドがゴール前でFKですか。。。
なかなか蹴らないなぁ。。w
上手いので、面白くない、、、とまではいきませんが、、、
でも、あんまし凹凸の無い試合、、、
かみ合わないという感じでしょうか。。。
前半終了しそうですが、、、ハイライトがまったく思い出せない。。。
後半開始。。。
乗っちゃダメじゃん。
こういうところが南米の駄目なところ。。。
そら、PKさ。。。
上手いねケインのPKは。。。
うーん、泥試合化
イエローもらっても懲りないんだから救いようがない。。。
久々のチャンスも宇宙開発。。。
クアドラードもったいなや。。。
うおおお。今のシュートは凄かったなぁ。。。
おおお!!追いついた〜!!!
やばい、スイス戦見れへんやんw
なんでミアはチンポジいじってんんねんw
あああ、やばいサブチャンネルだ。。。
どうやるんだっけか。。。
おお、えらいぞNHKちゃんと教えてくれた。。。
延長戦
逃げ切る気満々のイングランドが防戦一方。。。
とはいえ、コロンビアの攻めも雑w
相変わらずかみ合わない組み合わせ。。。
延長後半
うおおお。危ない。。。
ボール一個分。。。
同点でPK!!
うーん、日本もこうなる可能性があったのに。。。
返す返すも残念無念。。。
PKは何故か中心選手が外したりするんですよねぇ。。
ファルカオが外せばコロンビアの負け。
ケインが外せばイングランドの負け。
そんな感じのPKがお好みです。。。
おお”いきなりファルカオ!
決めた!!
おお!ケインだ!!
決めるね。。。
わちきの予想が、、一気に終わったw
クアドラード!見事!
あのコースは無理。
20歳のらしゅフォード!
うーん、凄いいい経験!!ナイスゴール!
3人目決める!
イングランドは?
止めた〜!!!
コロンビアナイス!!
4人目
コロンビア外す〜!
えーアホン!
4人目!
決める〜!
5人目バッカ。。。
これは危ない予感。。。
ほれみろw
あーあ、、、
5人目。。。
これは決めるでしょう。。。
うーん、イングランドの勝ち!!
残念。。。
ダイワスカーレットがメジロドーベルを下す!
最後のイスといいつつ、スイスとスウェーデンどちらが勝ったかまだ知らない。。。
NHKアプリで見てもいいのだが、、、あれを動かす時に結果を見てしまう可能性が大なんですよねぇ。。。
ここはコロンビアに頑張ってもらいたいなぁ。。。
うお。ケインのヘディング!!
危ない。。。
4年連続で20得点以上って化け物だなぁ。。。
なかなかコロンビアが攻められないといのは強烈ですなぁ。。
まぁ、イングランドにも決定機作らせてないけど。。。
久々にイングランドがゴール前でFKですか。。。
なかなか蹴らないなぁ。。w
上手いので、面白くない、、、とまではいきませんが、、、
でも、あんまし凹凸の無い試合、、、
かみ合わないという感じでしょうか。。。
前半終了しそうですが、、、ハイライトがまったく思い出せない。。。
後半開始。。。
乗っちゃダメじゃん。
こういうところが南米の駄目なところ。。。
そら、PKさ。。。
上手いねケインのPKは。。。
うーん、泥試合化
イエローもらっても懲りないんだから救いようがない。。。
久々のチャンスも宇宙開発。。。
クアドラードもったいなや。。。
うおおお。今のシュートは凄かったなぁ。。。
おおお!!追いついた〜!!!
やばい、スイス戦見れへんやんw
なんでミアはチンポジいじってんんねんw
あああ、やばいサブチャンネルだ。。。
どうやるんだっけか。。。
おお、えらいぞNHKちゃんと教えてくれた。。。
延長戦
逃げ切る気満々のイングランドが防戦一方。。。
とはいえ、コロンビアの攻めも雑w
相変わらずかみ合わない組み合わせ。。。
延長後半
うおおお。危ない。。。
ボール一個分。。。
同点でPK!!
うーん、日本もこうなる可能性があったのに。。。
返す返すも残念無念。。。
PKは何故か中心選手が外したりするんですよねぇ。。
ファルカオが外せばコロンビアの負け。
ケインが外せばイングランドの負け。
そんな感じのPKがお好みです。。。
おお”いきなりファルカオ!
決めた!!
おお!ケインだ!!
決めるね。。。
わちきの予想が、、一気に終わったw
クアドラード!見事!
あのコースは無理。
20歳のらしゅフォード!
うーん、凄いいい経験!!ナイスゴール!
3人目決める!
イングランドは?
止めた〜!!!
コロンビアナイス!!
4人目
コロンビア外す〜!
えーアホン!
4人目!
決める〜!
5人目バッカ。。。
これは危ない予感。。。
ほれみろw
あーあ、、、
5人目。。。
これは決めるでしょう。。。
うーん、イングランドの勝ち!!
残念。。。
ダイワスカーレットがメジロドーベルを下す!
2018年07月03日
一筋の光を目指して!! ベルギーVS日本!!
いよいよラストの戦いが始まりましたw
香川のへぼシュートから始まりました!
幸先よさそうですw
酒井宏樹いきなり辛そうな展開。。。
いや、アザールへのつぶしはよかったけど、、
これずーとはしんどいね。
上手いぞ昌子!
いま、実況でさえ、おッって声出てたw
右で獲って左へ展開が日本の狙い所か。。。
右から乾のクロス!合わずもいい感じ!
ロングシュート!いいんじゃない!
デブルイネにはだれかつこう。。。
パスだされるとつらい。。。。
おおお。今の左の展開絶対獲られると思ったらなんとか納めてくれた。。。
これできるとデカいね。。。
ベルギーがこれが最初のシュートとCK!
なんとか凌ぐ。。。
こえええ、ルカクこええ。。。
ナイス抱き着き!長谷部!www
そんなDFある?w
乾へ修まった時に、吹っ飛ばされて、それをファール獲ってくれる審判だと嬉しいのだけど、、、
一応今獲ってくれたのでちょっと安心。。。
あぶねぇ。ルカクには打たすなぁ。。。
まぁ、無理なんだけど。。。
すげー、PA内で胸トラップ。。。
考えられない技術w
うん、確かにうまく守ってる気がしないでもない。。。
今日は柴崎が消えてる気がする。。。
どうなってるんだ。。。
うへえ、。今のは川島出ないとダメだろ。。。
反応にぶぅ。。。
川島ナイスパンチング!
うへえ、あぶね。。。
点獲られる匂いがプンプンしてきた。。
大迫さぼるな!
うーむ、、、香川の判断遅すぎ。
乾のヘディングって、、、そら無理げー。
ううう、今のは大チャンスだったのに、、、
これでシュートにいけないのか。。。
ああ、今のは一番要らないイエロー。。。
獲られて、焦って後ろから。。。
今日は柴崎がダメダメだ。。。
大島に変えてはどうか。。。
攻めてがないのぉ。。。
まぁ、守れてるだけいいけど、、
うひいいサイドチェンジ下手すぎいいい。。。
川島が出ないのに、ぴくッって反応されると、こっちもぴくッてなるよねw
うはは、クルトワそこは入れてくれよw
乾の突破よし!
残念ながら攻めで日本で使えるのは、乾と長友のみだ。。。
よしよし無失点なら上出来上出来。
とりあえず、ブラジル戦もNHKアプリで見てるけど、あんまし頭に入ってこなかったなぁ。。。
なんかピーピーなってるのはわちきの家だけだろうか、、、
ブラジルはディープインパクトじゃないのか?←いなかった。。。
エアグルーヴが何度やってもミツイシフラワー(ダレ?)に負けることはないだろうw
まぁ、日本のハルウララには妙に納得したw
ブラジルはテイエムオペラオーに変更願いたい。
ロシアはカレンチャンくらいでいいんじゃね?
後半開始!!!
おおおおおおおお!!!!!
先制点!!!!
なんだ、その打っていい?打っていい??からのシュート!!!
はらぐちいいI!!!!
おおおおおお
アザールのシュート!!ナイスゴールポスト!!
ブラジルもネイマールがゴール!!
クロアチアは、ファインモーションとか書いてる場合じゃなかった。。。
相変わらず香川のパスくっそおそい。。。
うおおおおお!!!
乾のDーーーーーる!!!
すーーーーぽあーーー
!!!
やばい!ハルウララがウオッカに勝っちゃう!!!WWWW
ちょっと点が入る時間帯が早かったのが懸念材料、、、
これで後半35分くらいに1点獲られると、、、という展開が一番嫌。。。
さすがに2回目の乾はないか。。。
原口のシュートをスーパーゴールと言うのは気が引けるが、言ってもいいかw
いやぁ、乾のシュートはスパスパスパスーパーゴール!!
本田。高徳。蛍。。。
うほ!惜しい!
3点目いっちゃえ!
何気に日本はベルギーと相性いいんだよね。
わちきの優勝予想国なんで非常に微妙な感じですけどw
ちゃんと引かないで攻めてるのいいですよねぇ。。。
これができずに今まで先制してもずるずる行っちゃうんですよねぇ。。。
うおおおお、あぶね。。。
ルカクにはつけよ!!
フェライニかい。。。
アザールと変えてくれませんかね。
いいぞ!ひろきいい!
でも、ラストの精度もちょい上げよう!
吉田!!いいぞ!ナイスブロック!!
これ、香川のパスミスからだから、もう変えてくれ。。。
出たよ、、川島。。。
ふつーのシュートは止めてくれ。。
いやぁ、2点取っててよかったけど、、、なんか1点プレゼントしている気分。。。
おおおお惜しい!
これ、乾にイエローでない?
危ない危ない。。。
もう、、、早いわ。。。
うーん、その後ろにはルカクもフリーだし。。。
10分しか2点がもたなかった。。。
これ、でも引いてなくてまだ正解。
引いて獲られたらなすすべなかった。。。
香川は自分でなんとかしないのかい?
まぁ、今の段階で負けてないのは実質勝ちに等しいw
本田、、、か、、、
スーパージョーカーに期待。。。
なんでもないミス、、、
こうなるとつらいよ。。。
うはああ、、決めろい!
蛍も頼むよ。。。
いやぁ、それくらいは止めてもらわないと。。。
おちいい!!
決めろよDF!
そろそろ香川が要らないのだが、、、
ここシュートで終わって延長にいきましょう!!
ノーチャンスの宇宙開発だけはやめて。。。
バカすぎる失点。。。。
なんで、あそこでキープに入らないのか。。。
これはひどい敗戦を見た。。。
時間の使い方が下手すぎる。。。
グループリーグの使い方はなんだったんだ。。。
夢は見れたが、、、
戦犯は本田。。。

