今日は2回目のドラフト会議が深夜帯の11時よりオンラインで開催!!
今の世の中オンラインでドラフト会議できますからこんなことができるんですねぇ。。。
ただ、この時間なので記事にする頃にはもう夜更け、、、
なので素早くいきます!
昨年はここでダノンスコーピオン・リューベックなど大物が!!
2回1位指名馬
ひろく〜ん ピヌスアモリス
るどるふ ピヌスアモリス→ラヴェル
へきうん スーパーアグリ
ビーン デューデット
たくへー ネアセリーニ
やえの レッドマグナス
1回目ドラフト時には1回しかできなかった抽選ができた〜!!!
っということでじゃんけんしたら、わちきの勝でした!
やほやほ。
昨年は当たりはなかった印象。。。
2回2位指名馬
ひろく〜ん ライツオブキングス
へきうん ライツオブキングス→シャンドゥレール
るどるふ フラミニア
ビーン ブリスキー
たくへー アイリッシュパール
やえの アヴニールドブリエ
ここも競合して、じゃんけん勝!!わちきじゃんけん強し!!
2回3位指名馬 昨年は当たり無。
あとはるどるふさんとビーンさんのみ
ひろく〜ん
へきうん
るどるふ ゴールデンスカー
ビーン ショウナンハクウン
たくへー
やえの
2回4位指名馬
ひろく〜ん
へきうん
るどるふ イッツオンリーユー
ビーン
たくへー
やえの
っということで今年も無事指名完了です!
他POG等で同じ馬を指名したかた。一緒に応援していきましょう!!
今期は獲れなかった馬がいなかったのが少し残念。。。
やはり、ドラフト競合して抽選して負けてその馬が駄馬だった時の嬉しさが経験できないのは寂しいですねw
さて、後はPOG本紹介とか指名馬紹介とか、、、できるだけがんばります。。。
2022年06月11日
2022年06月04日
第1回イカイカブラウン!キレぃナイカ祭り!!実弾2022〜2023キルトクールPOG 3位指名馬
今期の新馬勝第1号はサトノダイヤモンド産駒の ダイヤモンドハンズとなりました!
新種牡馬で第1号は凄いことですね。両POGで持っているPOが出てきました!空恐ろしい慧眼です。。。
そして、東京ではノーステッキ快勝という脅威の勝ち方を見せたノッキングポイント!!!
こちらも両POGで持ってるPOが出ました!!
そしてその両馬を持っているのが、、、
鬼畜系POたくへー厩舎。大魔王ゾーマ!!!
明日出走の3位指名馬で大魔王ゾーマを倒すぞ!!!
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 サオヒメ 1200P 5番仔
05-06 エメラルドシティ 0P 3番仔
06-07 サクラワイズ 500P 2番仔
07-08 アドマイヤテキサス 1200P 5番仔
08-09 ミクロコスモス (8人中5位)4250P 2番仔
09-10 シアトルムーン (9人中7位)0P 4番仔
10-11 アルゴリズム (10人中3位)500P 3番仔
11-12 ベストディール (11人中2位)5880P 3番仔
12-13 アンブリッジローズ (11人中6位現在)700P 3番仔
13-14 パリーアーク (11人中2位)500P 6番仔
14-15 ロイヤルセレモニー (11人中5位)0P 5番仔
15-16 エールデュレーヴ (10人中7位) 700P 3番仔
16-17 ミンネザング (9人中1位) 500P 3番仔
17-18 サトノオンリーワン (9人中5位) 0P 7番仔
18-19 ゲンティアナ (9人中2位) 0P 6番仔
19-20 リーガルマナー (9人中3位) 600P 5番仔
20-21 リュラネブラ (8人中3位)0P 初仔
21-22 アライバル (7人中3位) 4700P 3番仔
昨年はようやく中当たりともいえる馬を指名できましたね。一番欲しかった馬で一番ポイントを稼いでくれた馬。
ダービーに出れてたら間違いなくいい勝負になったと今でも思っていたのに、、、、
左周りが一番いいと言われていたのに、何故か中山の重賞を2戦して取りこぼすとかアタオカな使われ方。。。
3位指名馬 牝 ビューティーワン
父ハーツクライ
母ディヴィナプレシオーサ (出産時年齢10歳)4番仔
母父 Crocker Road
栗東・武英智
馬主 コスモ・コスモ
生産 追分ファーム
育成牧場 追分Fリリーバレー
3月11日 6600万円 514キロ
青本 24
赤本 ー・ー・ー
黄本 47・151
丸ごと 46
競馬王 30・143
ザッツPOG
この馬はPOG本ではほぼほぼノーマークの存在。
プロフ的にも追分Fでセレクトで6600万とそこそこの値段だが馬主はコスモ・コスモという謎馬主
ちょっと調べるとヒロシゲ軍団の中の人ののれん分け馬主という感じでしょうか?まぁ大物は期待できなそうな馬主です。
では、なぜ取ったかというと調教ですね。これたぶん半端ないです。
わちきは調教時計の指針がよーわかりませんが
ビューティーワン 52.0-37.5-23.7-11.7
わちきの調教メモには坂路52秒前半・ラスト12秒前半の時計は好調教と書いてありますw
なので、これは好調教を超えての超抜調教といっていいでしょう。
とはいえ、わちきも数々の好調教馬を獲ってきて反省点はあるんです。
森・安田隆・伊藤圭はちょっと考えろ。
マイナー血統・外国産馬はダート馬の可能性大
んで一応調べてみたら、追分F産のハーツクライだし、競馬王でも調教師は育成場での評判がいい。
その育成場の明石厩舎長も一押しと言ってますし。馬主には目をつぶっていったれと。。。
そしてなんといっても厩舎ですよね。4年目でノーザンF生産馬はそこまで多くないのに29勝をあげ、
あの曲者メイケイエールで結果を残した調教技術は只物ではないでしょう。
こういう人にこそこういう馬が合うとピンときたため、自信の3位指名です。
他3位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
ひろく〜ん ビューティーワン (3確実に2勝は狙える)
ビーン レッドヴァジュラ (2同じレッドならマジックでしょう)
たくへー ダイヤモンドハンズ(3いきなり新馬勝!凄し。。。)
へきうん エルダーサイン (2この馬を倒さねば、、、)
るどるふ エルダーサイン→スティルディマーレ(2やはりババアだと活力が、、、)
やえの レッドマジック (4これは当たるとでかそう。)
超抜調教!!
新種牡馬で第1号は凄いことですね。両POGで持っているPOが出てきました!空恐ろしい慧眼です。。。
そして、東京ではノーステッキ快勝という脅威の勝ち方を見せたノッキングポイント!!!
こちらも両POGで持ってるPOが出ました!!
そしてその両馬を持っているのが、、、
鬼畜系POたくへー厩舎。大魔王ゾーマ!!!
明日出走の3位指名馬で大魔王ゾーマを倒すぞ!!!
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 サオヒメ 1200P 5番仔
05-06 エメラルドシティ 0P 3番仔
06-07 サクラワイズ 500P 2番仔
07-08 アドマイヤテキサス 1200P 5番仔
08-09 ミクロコスモス (8人中5位)4250P 2番仔
09-10 シアトルムーン (9人中7位)0P 4番仔
10-11 アルゴリズム (10人中3位)500P 3番仔
11-12 ベストディール (11人中2位)5880P 3番仔
12-13 アンブリッジローズ (11人中6位現在)700P 3番仔
13-14 パリーアーク (11人中2位)500P 6番仔
14-15 ロイヤルセレモニー (11人中5位)0P 5番仔
15-16 エールデュレーヴ (10人中7位) 700P 3番仔
16-17 ミンネザング (9人中1位) 500P 3番仔
17-18 サトノオンリーワン (9人中5位) 0P 7番仔
18-19 ゲンティアナ (9人中2位) 0P 6番仔
19-20 リーガルマナー (9人中3位) 600P 5番仔
20-21 リュラネブラ (8人中3位)0P 初仔
21-22 アライバル (7人中3位) 4700P 3番仔
昨年はようやく中当たりともいえる馬を指名できましたね。一番欲しかった馬で一番ポイントを稼いでくれた馬。
ダービーに出れてたら間違いなくいい勝負になったと今でも思っていたのに、、、、
左周りが一番いいと言われていたのに、何故か中山の重賞を2戦して取りこぼすとかアタオカな使われ方。。。
3位指名馬 牝 ビューティーワン
父ハーツクライ
母ディヴィナプレシオーサ (出産時年齢10歳)4番仔
母父 Crocker Road
栗東・武英智
馬主 コスモ・コスモ
生産 追分ファーム
育成牧場 追分Fリリーバレー
3月11日 6600万円 514キロ
青本 24
赤本 ー・ー・ー
黄本 47・151
丸ごと 46
競馬王 30・143
ザッツPOG
この馬はPOG本ではほぼほぼノーマークの存在。
プロフ的にも追分Fでセレクトで6600万とそこそこの値段だが馬主はコスモ・コスモという謎馬主
ちょっと調べるとヒロシゲ軍団の中の人ののれん分け馬主という感じでしょうか?まぁ大物は期待できなそうな馬主です。
では、なぜ取ったかというと調教ですね。これたぶん半端ないです。
わちきは調教時計の指針がよーわかりませんが
ビューティーワン 52.0-37.5-23.7-11.7
わちきの調教メモには坂路52秒前半・ラスト12秒前半の時計は好調教と書いてありますw
なので、これは好調教を超えての超抜調教といっていいでしょう。
とはいえ、わちきも数々の好調教馬を獲ってきて反省点はあるんです。
森・安田隆・伊藤圭はちょっと考えろ。
マイナー血統・外国産馬はダート馬の可能性大
んで一応調べてみたら、追分F産のハーツクライだし、競馬王でも調教師は育成場での評判がいい。
その育成場の明石厩舎長も一押しと言ってますし。馬主には目をつぶっていったれと。。。
そしてなんといっても厩舎ですよね。4年目でノーザンF生産馬はそこまで多くないのに29勝をあげ、
あの曲者メイケイエールで結果を残した調教技術は只物ではないでしょう。
こういう人にこそこういう馬が合うとピンときたため、自信の3位指名です。
他3位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
ひろく〜ん ビューティーワン (3確実に2勝は狙える)
ビーン レッドヴァジュラ (2同じレッドならマジックでしょう)
たくへー ダイヤモンドハンズ(3いきなり新馬勝!凄し。。。)
へきうん エルダーサイン (2この馬を倒さねば、、、)
るどるふ エルダーサイン→スティルディマーレ(2やはりババアだと活力が、、、)
やえの レッドマジック (4これは当たるとでかそう。)
超抜調教!!
2022年05月30日
第1回イカイカブラウン!キレぃナイカ祭り!!実弾2022〜2023キルトクールPOG 1回目ドラフト会議備忘録
コロナ明けとなる久しぶりの対面ドラフトが開催されました!
別にオンラインでもいいけど、やはり最初のドラフトは対面ドラフトいいですよね。
その場の空気いかんで指名をコロコロ変えるわちきとしては面白くてしかたないw
簡単な実弾キルトクールPOGを説明するとこんな感じのPOGです。
細かな人数の変動はありつつも7〜10人で約20年くらい続けているPOGです。
今期は残念ながらまた一人抜けて6人となってしまいました。。。
そして最近の成績をまとめてもらったのですが、こんな感じです。
まずは近13年中優勝が一回も無いのに8回もプラス圏内にいるプラス率65%超を誇る
大盗賊カンダタを彷彿とさせるもーり厩舎
そしてその上にいるのがG1勝ち数二桁を数える2大魔王
ミスター3冠の異名を誇る、ビーン厩舎。
優勝回数4回、プラス率65%超、3冠馬3頭を輩出する脅威の魔王バラモス
そしてその魔王バラモスを倒したとしてもさらに上にいるのは
優勝回数5回そして今期もほぼ勝確。平均順位3.8位(今期入れれば3.2くらいか?)
毎回ほぼ3位以内か圧勝しているという鬼畜系POたくへー厩舎。
いうなれば大魔王ゾーマ!
いうなればこの魔王を倒す旅に出るプラス率53%の勇者ひろく〜ん厩舎!!
プラス率38%の村人やえの厩舎
同じくプラス率38%の宿屋の親父へきうん厩舎
プラス率18.2%の叩き割られるツボ!るどるふ厩舎
そして集計して気づくむごさ、プラス率0%のへんじがない。ただの しかばね のようだ。今は無きぺんた厩舎。。。
この2大魔王を倒すという辛く厳しい試練。それが実弾キルトクールPOGという実態。。。
それでは今期のドラフトはどうだったでしょうか。。。回顧していきましょう。。。
昨年の1位はコマンドライン争奪戦!!それを獲られたやえの厩舎がキラーアビリティで見事な指名
1位指名
ひろく〜ん ダノンザタイガー
ビーン ダノンザタイガー→チャンスザローゼス
るどるふ シャザーン
たくへー フェイト→グランヴィクス
へきうん フェイト
やえの オープンファイアー
久々の抽選!!
さすが勇者わちき魔王バラモスに快心の一撃!!
宿屋の親父へきうん厩舎も大魔王ゾーマに「昨夜はお楽しみでしたね」攻撃がさく裂!!
2位指名
昨年は鬼畜系の名に恥じないダービー3着馬アスクビクターモアを指名したたくへー厩舎の慧眼が光る!
田村厩舎を2位指名とか、、、
ひろく〜ん リプレゼント
ビーン ウンブライル
るどるふ ガルヴァナイズ
たくへー エゾダイモン
へきうん ドウフォルス
やえの ヤングローゼス
ドウ馬名が2年連続で走るのか、、、、
3位指名
ここはまたもダービー出走のジャスティンパレスのたくへー厩舎
ひろく〜ん ビューティーワン
ビーン レッドヴァジュラ
たくへー ダイヤモンドハンズ
へきうん エルダーサイン
るどるふ エルダーサイン→スティルディマーレ
やえの レッドマジック
ここは一番獲りたかった隠し玉炸裂!
スティルかエルダーはどちらか欲しかったところ。。。
4位指名
ここもまたベルクレスタがさく裂!大魔王ゾーマしか勝たん。。。
ひろく〜ん パルピターレ
ビーン サスツルギ
たくへー ノッキングポイント
へきうん ジャスティンボルト
るどるふ ティニア
やえの マローディープ
ここは正直どれもピンとこなかった。
パリピなわちきがここは制す!!
5位指名
昨年はへきうん厩舎がサプライムアンセムで見事な指名!
ひろく〜ん ファンネルマーク
ビーン ジャクソンルーツ
たくへー スワッグチェーン
へきうん コンエネルジア
るどるふ トゥーテイルズ
やえの シリンガバルガリス
このへんでは抽選がしたくてしたくてたまらなかったのですが、かぶる気配が一切ない。。。
6位指名
ここは当たりなしでいいかな。
ひろく〜ん ダルエスサラーム
ビーン ドゥラエレーデ
たくへー グラニットピーク
へきうん スマートジェイナ
るどるふ ブレイディヴェーグ
やえの キングズレイン
ドゥラ・キングズ辺りは気になる感じ。。。
7位指名
ここは超大当たりセリフォスを指名のやえの厩舎お見事!!
ひろく〜ん レッドディライト
ビーン ディンディンドン
たくへー ナゲットモンスター
へきうん アンタッチャブル
るどるふ モリアーナ
やえの メリオルヴィータ
ここから大魔王が謎の西の村を襲う。。。
そしたら魔王がディンディンドン
ここ怖し。。。アンタッチャブル。。。
8位指名
ここも当たりまではいなかったか。。。
ひろく〜ん フリームファクシ
ビーン エコロマーベリック
たくへー サスケ
へきうん スカイラー
るどるふ ウイングランブルー
やえの アルファインディ
ここはキレナイカとの2択。。。イカトラウマのわちきはファクシ、、、
ファクシってなんやねん。。。
9位指名
ひろく〜ん ポルトロッソ
ビーン カミノモラド
たくへー マテンロウカノン
へきうん シャンディエン
やえの ラスハンメル
るどるふ
ここらへんはもはやカオスですね。
るどるふ厩舎が第2回のドラフトに勝負をかけた。。。
10位指名
ひろく〜ん ディオファントス
たくへー ロンギングタイム
へきうん ヒシルリアン
やえの モンテコルノ
るどるふ
ビーン
残念なことにドラフトの醍醐味抽選が1回しかできませんでした。。。
それだけに獲りたい馬を獲れたということでもあり今期は魔王と大魔王を倒したいと思います!!
後は獲れなかったけど獲られなかった気になる馬を置いておきます。。。
東
ロジザキア
バンドネオン
ブラストウェーブ
マラマプア
グランサバナ
西
ダノンプレジャー
キレナイカ
ブレイクボーイ
リバティアイランド
ゼファーバローズ
2022年05月15日
第2回グットディール牡馬30歳祭り!!実弾2021〜2022キルトクールPOG 2回目ドラフト4位指名馬
今日の女子ゴルフの結末は凄かったです。。。普段全然見ないんですけど、ジョギングする時に聞くラジオが野球で押してたのでたまたま見てたら漫画のような結末でこれぞスポーツの醍醐味という内容でした。。。
終始泣きそうなトーナメントリーダーが終盤崩れて最終ホールで追いつかれる。
2位だった人が最終ホールで神バーディーでのプレーオフ突入でなんとも言えない笑顔。
一緒に回ってたナイスボディーな人が最終ホールでのナイスバーディーでの笑顔
プレーオフ2試合目の敗色濃厚だった泣き顔の人の物凄い超ロングパットでねじ伏せた後の笑顔。。。
これはニュースでもいいから見てほしいなぁ、、、たぶん年間ベストバウトの可能性大!!!
ほぼ見てないから知らんけどw
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 リワードレジェンダ 0P 6番仔
05-06 ???? 0P ?仔
06-07 ???? 0P ?仔
07-08 ショウナンアルバ 6900P 5番仔
08-09 アローベアタキオン 700P
09-10 エフティフローラ 500P 6着以下番仔
10-11 リベルタス 5800P 7番仔
11-12 クラレント 6800P 2番仔
12-13 カオスモス 5350P 初仔
13-14 ヴァンクウィッシュ 500P 8番仔
14-15 スルターナ 1590P 5番仔
15-16 ココファンタジア 0P 3番仔
16-17 ボクハチャーリー 0P 初仔
17-18 アドマイヤアルバ 4710P 4番仔
18-19 シティーオブスター 0P 2番仔
19-20 ラティチュード 0P 初仔
20-21 ベルヴォーグ 1240P 2番仔
さすがにここは辛いところですね。
ただ何となくここはベタに良血いった方がいいのかも。。。
2回4位位指名馬 牡 ヴァンガーズハート
父ハービンジャー
母ケイティーズハート(出産時年齢10歳)3番仔
母父ハーツクライ
美浦・鹿戸雄一
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム早来
3月30日 3000万 キロ
青本 75
赤本 118 △・-・☆
黄本 170・221
丸ごと 166・215
競馬王
ザッツPOG 8
ここはねぇ、、エフフォーリア持ってた身としては指名しないといけない馬でしたからねぇ。。。
指名負けてたらナミュールだった気がしてます。今はw
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
2回4位指名馬
たくへー
やえの
へきうん
ビーン
るどるふ アルナシーム
ひろく〜ん ヴァンガーズハート
もーり ヴァンガーズハート→フォラブリューテ
油断騎乗

終始泣きそうなトーナメントリーダーが終盤崩れて最終ホールで追いつかれる。
2位だった人が最終ホールで神バーディーでのプレーオフ突入でなんとも言えない笑顔。
一緒に回ってたナイスボディーな人が最終ホールでのナイスバーディーでの笑顔
プレーオフ2試合目の敗色濃厚だった泣き顔の人の物凄い超ロングパットでねじ伏せた後の笑顔。。。
これはニュースでもいいから見てほしいなぁ、、、たぶん年間ベストバウトの可能性大!!!
ほぼ見てないから知らんけどw
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 リワードレジェンダ 0P 6番仔
05-06 ???? 0P ?仔
06-07 ???? 0P ?仔
07-08 ショウナンアルバ 6900P 5番仔
08-09 アローベアタキオン 700P
09-10 エフティフローラ 500P 6着以下番仔
10-11 リベルタス 5800P 7番仔
11-12 クラレント 6800P 2番仔
12-13 カオスモス 5350P 初仔
13-14 ヴァンクウィッシュ 500P 8番仔
14-15 スルターナ 1590P 5番仔
15-16 ココファンタジア 0P 3番仔
16-17 ボクハチャーリー 0P 初仔
17-18 アドマイヤアルバ 4710P 4番仔
18-19 シティーオブスター 0P 2番仔
19-20 ラティチュード 0P 初仔
20-21 ベルヴォーグ 1240P 2番仔
さすがにここは辛いところですね。
ただ何となくここはベタに良血いった方がいいのかも。。。
2回4位位指名馬 牡 ヴァンガーズハート
父ハービンジャー
母ケイティーズハート(出産時年齢10歳)3番仔
母父ハーツクライ
美浦・鹿戸雄一
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム早来
3月30日 3000万 キロ
青本 75
赤本 118 △・-・☆
黄本 170・221
丸ごと 166・215
競馬王
ザッツPOG 8
ここはねぇ、、エフフォーリア持ってた身としては指名しないといけない馬でしたからねぇ。。。
指名負けてたらナミュールだった気がしてます。今はw
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
2回4位指名馬
たくへー
やえの
へきうん
ビーン
るどるふ アルナシーム
ひろく〜ん ヴァンガーズハート
もーり ヴァンガーズハート→フォラブリューテ
油断騎乗
2022年05月14日
第2回グットディール牡馬30歳祭り!!実弾2021〜2022キルトクールPOG 2回目ドラフト3位指名馬
ことしのドラフトが始まってしまうのにまだ去年の指名馬を紹介しているというこのやる気の無さが現在の順位を物語っておりますな。。。
まぁ、ただのものぐさなだけですが、、、
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 ダイワキングコン 4100P 初仔
05-06 バリオン 500P 4番仔
06-07 マイネルサニベル 2000P 初仔
07-08 タケショウオージ 0P 2番仔
08-09 ピサノシンボル700P 8番仔
09-10 イカイカブラウン 0P 2番仔
10-11 サイレントソニック 2290P 2番仔
11-12 パチャママ 500P 2番仔
12-13 レッドレイヴン 2950P 初仔
13-14 レッドラウディー 0P 4番仔
14-15 テンダリーヴォイス 4230p 初仔
15-16 ダノンキャップ 500P 初仔
16-17 ショワドゥロワ 1400P 2番仔
17-18 ダンシングチコ 500P 5番仔
18-19 オーシャンスケイプ 550P 4番仔
19-20 シンハリング 900P 2番仔
20-21 エフフォーリア 24510P 2番仔
ここはエフフォーリアがダンチすぎる。。。
2番仔よさげですね。
2回3位位指名馬 牝 アレマーナ
父キングカメハメハ
母フロアクラフト(出産時年齢9歳)3番仔
母父フジキセキ
栗東・松下武士
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンF空港
4月5日 4000万 481キロ
青本 69
赤本 137 -・-・-
黄本 183・213・
丸ごと 175・216
競馬王 160
ザッツPOG 36・168
一応調教師がどの媒体でもセンスありといってたんですが、、、
センスありは地雷用語なのかもしれませぬ。。。
他2回3位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
2回3位指名馬
たくへー
やえの
へきうん カーティアス
るどるふ コルティーナ
ひろく〜ん アレマーナ
ビーン カーペンタリア→マカンマカン
もーり カーペンタリア
センス
まぁ、ただのものぐさなだけですが、、、
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 ダイワキングコン 4100P 初仔
05-06 バリオン 500P 4番仔
06-07 マイネルサニベル 2000P 初仔
07-08 タケショウオージ 0P 2番仔
08-09 ピサノシンボル700P 8番仔
09-10 イカイカブラウン 0P 2番仔
10-11 サイレントソニック 2290P 2番仔
11-12 パチャママ 500P 2番仔
12-13 レッドレイヴン 2950P 初仔
13-14 レッドラウディー 0P 4番仔
14-15 テンダリーヴォイス 4230p 初仔
15-16 ダノンキャップ 500P 初仔
16-17 ショワドゥロワ 1400P 2番仔
17-18 ダンシングチコ 500P 5番仔
18-19 オーシャンスケイプ 550P 4番仔
19-20 シンハリング 900P 2番仔
20-21 エフフォーリア 24510P 2番仔
ここはエフフォーリアがダンチすぎる。。。
2番仔よさげですね。
2回3位位指名馬 牝 アレマーナ
父キングカメハメハ
母フロアクラフト(出産時年齢9歳)3番仔
母父フジキセキ
栗東・松下武士
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンF空港
4月5日 4000万 481キロ
青本 69
赤本 137 -・-・-
黄本 183・213・
丸ごと 175・216
競馬王 160
ザッツPOG 36・168
一応調教師がどの媒体でもセンスありといってたんですが、、、
センスありは地雷用語なのかもしれませぬ。。。
他2回3位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
2回3位指名馬
たくへー
やえの
へきうん カーティアス
るどるふ コルティーナ
ひろく〜ん アレマーナ
ビーン カーペンタリア→マカンマカン
もーり カーペンタリア
センス
2022年05月05日
第2回グットディール牡馬30歳祭り!!実弾2021〜2022キルトクールPOG 2回目ドラフト2位指名馬
さてさて、3年ぶりの東京競馬場に行けること。しかも愛馬出走。
これは男気馬券するしかない状況ですかね。誰も止める人いないですしw
まぁ、それはいいんですけど、夕食もいきたいと言われてしまったのでいつも夕食行ってないので
どこがいいんでしょうかね?情報お願いします。。。
カレーはダメです。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 エミナ 0P 初仔
05-06 ダノンスペシャル 0P 6番仔
06-07 マイディアサン 700P 初仔
07-08 リュートフルシティ 0P 2番仔
08-09 ミッドナイトダンス 0P 6番仔
09-10 アイシークレット 1400P 6番仔
10-11 ロジポケット 0P 2番仔
11-12 アーデント 3960P 7番仔
12-13 アルヴェロン 1450P 5番仔
13-14 ピオネロ 4310P 4番仔
14-15 ティルナノーグ 1680P 3番仔-
15-16 シルバーステート 1500P 5番仔
16-17 サトノクロノス 1220P 2番仔
17-18 リバーブレーション 0P 7番仔
18-19 サトノボヌール 0P 4番仔
19-20 サトノインプレッサ 8510P 4番仔
20-21 トーセンインパルス 510P 7番仔
ここはどうでしょうかね?意外と走ってる気がしてます。。。
突き抜ける馬はいないですけど、安定してポイントゲットしてくれてます。初仔いないのもいいんでしょうかね。
2回2位指名馬 牝 ソネットフレーズ
父エピファネイア
母ボージェスト (出産時年齢8歳)3番仔
母父 キングカメハメハ
美浦・手塚貴久
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンF空港
3月24日 4000万 000キロ
青本
赤本 -・-・-
黄本 138・143
丸ごと 37・168・213
競馬王 21・268
ザッツPOG
この馬は狙ってた馬でして、、、
黄本で東谷厩舎長がエピファネイアならA-3厩舎と書いていいと大絶賛でその3頭がこの馬とシゲルイワイザケとフォラブリューテ
2頭ともそこそこ活躍しており、言葉に嘘が無かった。
んで、これは競馬王でも言っていて、そこではシゲルイワイザケとこの馬。
さらに黄本でNF空港場長の川崎さんがこの馬を言ってた。
3か所で出てきた馬なら期待値も相当ということです。
他2回1位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
10位指名
たくへー エリカヴィータ 4お見事すぎる。
やえの アバンチュリエ 3お見事
2回2位指名馬
昨年はわちきがエフフォーリアを指名!素敵すぎ!
へきうん ホーリーエンブレム→リンダポッケ 1?
やえの ホーリーエンブレム 3
るどるふ ルージュラテール→セレシオン 3
ビーン ルージュラテール 3
ひろく〜ん ソネットフレーズ 4
たくへー ダイモンジ 1?
もーり ソリダリティ2
これは男気馬券するしかない状況ですかね。誰も止める人いないですしw
まぁ、それはいいんですけど、夕食もいきたいと言われてしまったのでいつも夕食行ってないので
どこがいいんでしょうかね?情報お願いします。。。
カレーはダメです。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 エミナ 0P 初仔
05-06 ダノンスペシャル 0P 6番仔
06-07 マイディアサン 700P 初仔
07-08 リュートフルシティ 0P 2番仔
08-09 ミッドナイトダンス 0P 6番仔
09-10 アイシークレット 1400P 6番仔
10-11 ロジポケット 0P 2番仔
11-12 アーデント 3960P 7番仔
12-13 アルヴェロン 1450P 5番仔
13-14 ピオネロ 4310P 4番仔
14-15 ティルナノーグ 1680P 3番仔-
15-16 シルバーステート 1500P 5番仔
16-17 サトノクロノス 1220P 2番仔
17-18 リバーブレーション 0P 7番仔
18-19 サトノボヌール 0P 4番仔
19-20 サトノインプレッサ 8510P 4番仔
20-21 トーセンインパルス 510P 7番仔
ここはどうでしょうかね?意外と走ってる気がしてます。。。
突き抜ける馬はいないですけど、安定してポイントゲットしてくれてます。初仔いないのもいいんでしょうかね。
2回2位指名馬 牝 ソネットフレーズ
父エピファネイア
母ボージェスト (出産時年齢8歳)3番仔
母父 キングカメハメハ
美浦・手塚貴久
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンF空港
3月24日 4000万 000キロ
青本
赤本 -・-・-
黄本 138・143
丸ごと 37・168・213
競馬王 21・268
ザッツPOG
この馬は狙ってた馬でして、、、
黄本で東谷厩舎長がエピファネイアならA-3厩舎と書いていいと大絶賛でその3頭がこの馬とシゲルイワイザケとフォラブリューテ
2頭ともそこそこ活躍しており、言葉に嘘が無かった。
んで、これは競馬王でも言っていて、そこではシゲルイワイザケとこの馬。
さらに黄本でNF空港場長の川崎さんがこの馬を言ってた。
3か所で出てきた馬なら期待値も相当ということです。
他2回1位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
10位指名
たくへー エリカヴィータ 4お見事すぎる。
やえの アバンチュリエ 3お見事
2回2位指名馬
昨年はわちきがエフフォーリアを指名!素敵すぎ!
へきうん ホーリーエンブレム→リンダポッケ 1?
やえの ホーリーエンブレム 3
るどるふ ルージュラテール→セレシオン 3
ビーン ルージュラテール 3
ひろく〜ん ソネットフレーズ 4
たくへー ダイモンジ 1?
もーり ソリダリティ2
第2回グットディール牡馬30歳祭り!!実弾2021〜2022キルトクールPOG 2回目ドラフト1位指名馬
さてさて今週中に全馬片づけるぞ!
別に今更今年度終わる指名馬の紹介なんか他の人が見たってなんの意味もないですけどw
わちき的にはやはりやっておかないと、昨年度のドラフトが上手くできたかどうか
変な間違いを犯してないかの確認。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 ストーミーカフェ 9700P 2番仔 2回1位
05-06 ブレイブストーリー0P 初仔
06-07 アドマイヤフォルテ→アドマイヤタヒチ 0P 4番仔
07-08 レディオーキッド0P 初仔
08-09 タッチオブマスター 0P 5番仔
09-10 ベビーネイル 1650P 5番仔
10-11 ビヨンドザリーフ 0P 3番仔
11-12 モルトフェリーチェ 0P 2番仔
12-13 アドマイヤゼファー 0P 2番仔
13-14 ダイワランクアップ 0P 初仔
14-15 タンタアレグリア 3890p 3番仔 2回1位
15-16 ブラスリング 0P 6番仔
16-17 ハウメア 1220P 2番仔 2回1位
17-18 シエラネバダ 500P 6番仔 2回1位
18-19 セリユーズ 1720P 5番仔 2回1位
19-20 ピエルフ 0P 4番仔
20-21 ルドヴィクス (8人中3位)700P 4番仔
昨年は9位指名だったためか新馬戦は勝ったもののその後は尻つぼみ。。。
やはりここは2回1位指名馬にとっておくのが吉という感じ。。。
2回1位指名馬 牡 レッドランメルト
父ディープインパクト
母クイーンズアドヴァイス (出産時年齢9歳)2番仔
母父 Orpen
美浦・国枝栄
馬主 東京ホースレーシング
生産 社台牧場
育成牧場 ノーザン F空港
1月19日 6800万円 500キロ
青本 135
赤本 112 ☆・△・-
黄本 33・141・164・224・226
丸ごと 136・166
競馬王 164・262
競馬最強の法則 POG特別版
ザッツPOG 4・14
POG虎の巻
この馬の指名理由としては、基本順調で早いということでしたかね。
国枝厩舎では、基本どれ取ったとしても期待値は高く。どちらかというと評判馬より二つほど低いほど走るイメージ
ただ社台牧場生産というのが気にはなってましたが、、、
現時点で1勝が精一杯で2回1位指名の期待を超えてるかといえば相当下なので期待外れ。。。馬主も弱いか。。。
他9位指名¥他2回1位指名馬
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
9位指名
ここで昨年はダノンザキッドですよ。。。
たくへー ドゥードジボン
やえの パーカッション
へきうん レイリ
ビーン ハイエスティーム
2回1位指名馬
へきうん リューベック 3馬主パワー
ビーン オールタイムハイ 1?
ひろく〜ん コリエンテス→レッドランメルト 2残念
たくへー コリエンテス→ダノンスコーピオン 4ゲゲゲ
るどるふ コリエンテス 2まさかのw
やえの コリエンテス→カルネドボヤージュ 1?
もーり コリエンテス→ダンテスヴュー 3馬主パワー
国枝のディープで
別に今更今年度終わる指名馬の紹介なんか他の人が見たってなんの意味もないですけどw
わちき的にはやはりやっておかないと、昨年度のドラフトが上手くできたかどうか
変な間違いを犯してないかの確認。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 ストーミーカフェ 9700P 2番仔 2回1位
05-06 ブレイブストーリー0P 初仔
06-07 アドマイヤフォルテ→アドマイヤタヒチ 0P 4番仔
07-08 レディオーキッド0P 初仔
08-09 タッチオブマスター 0P 5番仔
09-10 ベビーネイル 1650P 5番仔
10-11 ビヨンドザリーフ 0P 3番仔
11-12 モルトフェリーチェ 0P 2番仔
12-13 アドマイヤゼファー 0P 2番仔
13-14 ダイワランクアップ 0P 初仔
14-15 タンタアレグリア 3890p 3番仔 2回1位
15-16 ブラスリング 0P 6番仔
16-17 ハウメア 1220P 2番仔 2回1位
17-18 シエラネバダ 500P 6番仔 2回1位
18-19 セリユーズ 1720P 5番仔 2回1位
19-20 ピエルフ 0P 4番仔
20-21 ルドヴィクス (8人中3位)700P 4番仔
昨年は9位指名だったためか新馬戦は勝ったもののその後は尻つぼみ。。。
やはりここは2回1位指名馬にとっておくのが吉という感じ。。。
2回1位指名馬 牡 レッドランメルト
父ディープインパクト
母クイーンズアドヴァイス (出産時年齢9歳)2番仔
母父 Orpen
美浦・国枝栄
馬主 東京ホースレーシング
生産 社台牧場
育成牧場 ノーザン F空港
1月19日 6800万円 500キロ
青本 135
赤本 112 ☆・△・-
黄本 33・141・164・224・226
丸ごと 136・166
競馬王 164・262
競馬最強の法則 POG特別版
ザッツPOG 4・14
POG虎の巻
この馬の指名理由としては、基本順調で早いということでしたかね。
国枝厩舎では、基本どれ取ったとしても期待値は高く。どちらかというと評判馬より二つほど低いほど走るイメージ
ただ社台牧場生産というのが気にはなってましたが、、、
現時点で1勝が精一杯で2回1位指名の期待を超えてるかといえば相当下なので期待外れ。。。馬主も弱いか。。。
他9位指名¥他2回1位指名馬
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
9位指名
ここで昨年はダノンザキッドですよ。。。
たくへー ドゥードジボン
やえの パーカッション
へきうん レイリ
ビーン ハイエスティーム
2回1位指名馬
へきうん リューベック 3馬主パワー
ビーン オールタイムハイ 1?
ひろく〜ん コリエンテス→レッドランメルト 2残念
たくへー コリエンテス→ダノンスコーピオン 4ゲゲゲ
るどるふ コリエンテス 2まさかのw
やえの コリエンテス→カルネドボヤージュ 1?
もーり コリエンテス→ダンテスヴュー 3馬主パワー
国枝のディープで
2022年02月14日
第2回リモートモンゴリアンキング祭り!!実弾2021〜2022キルトクールPOG 8位指名馬!!
相変わらず関ジャムはすげーな。。。アーティストに愛されてる番組だよなぁ。。。
こんなに内情話してくれる番組他にはないよなぁ。。。
今回は布袋寅泰さんの回でしたけど、ギターの天才だと思ってたら、音楽の天才だった。。。
ピアノ・ドラム・ベース・全部できるやん。。。
布袋さんと吉川さんは仲悪いイメージあったんですけど、そんなことなさそうでしたね。
あと「鬼滅の刃」遊郭編
面白かったです。
ラストまだ戦いがあるのかと思いきやエピソードで終わるあたりも全然OKでした。
ちょっと近年のアニメでは群を抜いてますなぁ。。。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 オレンジアロマ 0P 3番仔
05-06 トラストタイガー 0P 初仔
06-07 レディセラヴィ 500P 初仔
07-08 ブラックマスタング 0P 初仔
08-09 ザデイ 750P 7番仔(8人中5位)
09-10 テラボルト 0P 初仔(9人中7位)
10-11 ロビンフット 5470P 8番仔(10人中3位)
11-12 バーニングジール 0P 初仔(11人中2位)
12-13 コナピーベリー 500P 3番仔(11人中7位)
13-14 カラエ 0P 初仔(10人中2位)
14-15 エッケザックス 0P 5番仔(11人中5位)
15-16 アルカサル 1700P 5番仔(10人中7位)
16-17 ザッツクール 0P 2番仔(9人中1位)
17-18 ミュージアムヒル 3460P 6番仔(9人中5位)
18-19 ディキシーナイト 4400P 5番仔 (9人中2位)
19-20 サクラジマテソーロ 0P 4番仔 (9人中3位)
20-21 サンデージャック 510P 4番仔(8人中3位)
なぜかこの巡目なのにたまに当たりを引いてますね。。。
8位指名馬 牡 アンビション
父ハービンジャー
母ハートフルデイズ (出産時年齢8歳)3番仔
母父キングカメハメハ
美浦・大竹正博
馬主 近藤英子
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム早来
3月20日 万円 キロ
青本
赤本 117 ☆・-・-
黄本
丸ごと 163
競馬王
ザッツPOG 41
これはプロフで選んだのと今年のキモはハービンジャー産駒が当たると読んでのこの指名でしたけど、、、
今までのところハービンジャー産駒当たりとまではいかないけど今年のクラシックではまだ分からん。。。
他8位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
昨年はクールキャットが大当たり!
ひろく〜ん サンドレス→アンビション
へきうん サンドレス
ビーン サトノヘリオス
たくへー ロータスペトル
るどるふ モネータドーロ
やえの ビーオンザマーチ
もーり マイネルトルファン
ハービンジャー産駒を根こそぎで
こんなに内情話してくれる番組他にはないよなぁ。。。
今回は布袋寅泰さんの回でしたけど、ギターの天才だと思ってたら、音楽の天才だった。。。
ピアノ・ドラム・ベース・全部できるやん。。。
布袋さんと吉川さんは仲悪いイメージあったんですけど、そんなことなさそうでしたね。
あと「鬼滅の刃」遊郭編
面白かったです。
ラストまだ戦いがあるのかと思いきやエピソードで終わるあたりも全然OKでした。
ちょっと近年のアニメでは群を抜いてますなぁ。。。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 オレンジアロマ 0P 3番仔
05-06 トラストタイガー 0P 初仔
06-07 レディセラヴィ 500P 初仔
07-08 ブラックマスタング 0P 初仔
08-09 ザデイ 750P 7番仔(8人中5位)
09-10 テラボルト 0P 初仔(9人中7位)
10-11 ロビンフット 5470P 8番仔(10人中3位)
11-12 バーニングジール 0P 初仔(11人中2位)
12-13 コナピーベリー 500P 3番仔(11人中7位)
13-14 カラエ 0P 初仔(10人中2位)
14-15 エッケザックス 0P 5番仔(11人中5位)
15-16 アルカサル 1700P 5番仔(10人中7位)
16-17 ザッツクール 0P 2番仔(9人中1位)
17-18 ミュージアムヒル 3460P 6番仔(9人中5位)
18-19 ディキシーナイト 4400P 5番仔 (9人中2位)
19-20 サクラジマテソーロ 0P 4番仔 (9人中3位)
20-21 サンデージャック 510P 4番仔(8人中3位)
なぜかこの巡目なのにたまに当たりを引いてますね。。。
8位指名馬 牡 アンビション
父ハービンジャー
母ハートフルデイズ (出産時年齢8歳)3番仔
母父キングカメハメハ
美浦・大竹正博
馬主 近藤英子
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム早来
3月20日 万円 キロ
青本
赤本 117 ☆・-・-
黄本
丸ごと 163
競馬王
ザッツPOG 41
これはプロフで選んだのと今年のキモはハービンジャー産駒が当たると読んでのこの指名でしたけど、、、
今までのところハービンジャー産駒当たりとまではいかないけど今年のクラシックではまだ分からん。。。
他8位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
昨年はクールキャットが大当たり!
ひろく〜ん サンドレス→アンビション
へきうん サンドレス
ビーン サトノヘリオス
たくへー ロータスペトル
るどるふ モネータドーロ
やえの ビーオンザマーチ
もーり マイネルトルファン
ハービンジャー産駒を根こそぎで
2022年02月12日
第2回リモートモンゴリアンキング祭り!!実弾2021〜2022キルトクールPOG 7位指名馬!!
木曜日の大雪予報が意外にしょぼかったのでホッとしていたのですが、、、
なんと月曜の朝にまた大雪予報。。。しかも朝か、、、
もう一回休むか、、、でもなぁ、、、別に休んでもいいんだけど、木曜日休んでるのでチキンなわちきとしてはなかなか言えないw
在宅勤務してー。。。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05ミラクルポイント 500P 2番仔
05-06エルブランコ 700P 4番仔
06-07プロミスフェアー 500P 2番仔
07-08インユアアームス 0P 初仔
08-09テンペスタローザ 500P 7番仔(8人中5位)
09-10アースガルド 1600P 7番仔(9人中7位)
10-11マリアヴェロニカ 0P 初仔(10人中3位)
11-12サトノグロリアス700P 3番仔(11人中2位)
12-13アドマイヤライン500P 2番仔(11人中7位)
13-14ヴィルヌーヴ 0P 3番仔(10人中2位)
14-15フランシスカ0P 5番仔(11人中5位)
15-16トレジャートローヴ500P 2番仔(10人中7位)
16-17レイクキャリー 500P 初仔(9人中1位)
17-18マジックバローズ 0P 9番仔(9人中5位)
18-19エレベル500P 5番仔 (9人中2位)
19-20ファシネイティング 0P 4番仔 (9人中3位)
20-21ランドオブリバティ 3250P 6番仔 (8人中3位)
この順位になると一つ勝てれば御の字の馬ばかりだったので、ようやくつかんだ当たり馬だったのですが、、、
まさかのG1逸走馬というG1馬になるより難しいポジションの馬に。。。
7位指名馬 牡 フォアランナー
父ハービンジャー
母ジュモー (出産時年齢11歳)7番仔
母父 タニノギムレット
栗東・西村真幸
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム
3月15日 5000万円 475キロ
青本 75・166
赤本 142 △・▲・-
黄本 215・221
丸ごと
競馬王
ザッツPOG 9
この馬の指名理由は、早めのノーザンF脱北馬であり、狙ってるハービンジャー産駒。
早期デビューの西村ーノーザンFはラインとなっていた。
初戦ルメールで期待していたのですが、、、
早々に捨てられて、内容も悪化とこれは一つ勝てれば御の字の馬ですね。
他7位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
昨年はステラヴェローチェが大当たり!
ひろく〜ん フォアランナー(1せめて1勝だけでも)
へきうん エルガー(2昆厩舎にしては良血)
ビーン エリカコレクト(2ラインいいのに)
たくへー レディバランタイン(3強くは無いが2勝)
るどるふ マニカルニカ(2いい馬なのに)
やえの セリフォス(5この巡目でこれは凄い)
もーり ホウオウプレミア(3この馬主凄い)
西村ー早期ノーザンFラインで
なんと月曜の朝にまた大雪予報。。。しかも朝か、、、
もう一回休むか、、、でもなぁ、、、別に休んでもいいんだけど、木曜日休んでるのでチキンなわちきとしてはなかなか言えないw
在宅勤務してー。。。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05ミラクルポイント 500P 2番仔
05-06エルブランコ 700P 4番仔
06-07プロミスフェアー 500P 2番仔
07-08インユアアームス 0P 初仔
08-09テンペスタローザ 500P 7番仔(8人中5位)
09-10アースガルド 1600P 7番仔(9人中7位)
10-11マリアヴェロニカ 0P 初仔(10人中3位)
11-12サトノグロリアス700P 3番仔(11人中2位)
12-13アドマイヤライン500P 2番仔(11人中7位)
13-14ヴィルヌーヴ 0P 3番仔(10人中2位)
14-15フランシスカ0P 5番仔(11人中5位)
15-16トレジャートローヴ500P 2番仔(10人中7位)
16-17レイクキャリー 500P 初仔(9人中1位)
17-18マジックバローズ 0P 9番仔(9人中5位)
18-19エレベル500P 5番仔 (9人中2位)
19-20ファシネイティング 0P 4番仔 (9人中3位)
20-21ランドオブリバティ 3250P 6番仔 (8人中3位)
この順位になると一つ勝てれば御の字の馬ばかりだったので、ようやくつかんだ当たり馬だったのですが、、、
まさかのG1逸走馬というG1馬になるより難しいポジションの馬に。。。
7位指名馬 牡 フォアランナー
父ハービンジャー
母ジュモー (出産時年齢11歳)7番仔
母父 タニノギムレット
栗東・西村真幸
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム
3月15日 5000万円 475キロ
青本 75・166
赤本 142 △・▲・-
黄本 215・221
丸ごと
競馬王
ザッツPOG 9
この馬の指名理由は、早めのノーザンF脱北馬であり、狙ってるハービンジャー産駒。
早期デビューの西村ーノーザンFはラインとなっていた。
初戦ルメールで期待していたのですが、、、
早々に捨てられて、内容も悪化とこれは一つ勝てれば御の字の馬ですね。
他7位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
昨年はステラヴェローチェが大当たり!
ひろく〜ん フォアランナー(1せめて1勝だけでも)
へきうん エルガー(2昆厩舎にしては良血)
ビーン エリカコレクト(2ラインいいのに)
たくへー レディバランタイン(3強くは無いが2勝)
るどるふ マニカルニカ(2いい馬なのに)
やえの セリフォス(5この巡目でこれは凄い)
もーり ホウオウプレミア(3この馬主凄い)
西村ー早期ノーザンFラインで
2022年01月05日
第2回リモートモンゴリアンキング祭り!!実弾2021〜2022キルトクールPOG 5位指名馬!!
本日めでたく中山金杯にて初的中&初万馬券をゲットしました!!
馬連
8レッドガランー17スカーフェイス 12,640円的中!!
やほやほ!!
しかし、ワイド500円分買わないとキャンペーンに参加できないのが何気に痛い。
しかも、当たればいいけどやっぱり当たらんし。。。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 コウチブライアン 0P 2番仔
05-06 サイバーキングダム 760P 6番仔
06-07 セイコースペシャル 700P 5番仔
07-08 アルスマグナ 1500P 初仔
08-09 ハクナマタタ 0P 2番仔
09-10 ハヤブサエミネンス 0P 2番仔
10-11 オーヴェルニュ 0P 6番仔
11-12 ダイワネクサス 0P 4番仔
12-13 ツクバエトワール 0P 3番仔
13-14 ウインマーレライ (11人中2位) 5200P 2番仔
14-15 ロジチャリス (11人中5位) 2040P 2番仔
15-16 レッドアルソード (10人中7位) 0p 8番仔
16-17 ヘルデンレーベン (9人中1位) 0p 初仔
17-18 ラテュロス (9人中5位) 1230P+2300P 4番仔
18-19 アガラス (9人中2位) 3450P 2番仔
19-20 ロジアイリッシュ (9人中3位) 510P 初仔
20-21 パタゴニア (8人中2位)510P 5番仔
この順位一番の稼ぎ頭はウインマーレライですか。今だと指名しない馬ですなぁ。。。
それなのに超えられないという矛盾。。。
5位指名馬 牡 ヴァーンフリート
父リオンディーズ
母ロスヴァイセ (出産時年齢8歳)2番仔
母父シンボリクリスエス
美浦・ 手塚貴久
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム空港
2月18日 3000万 481キロ
青本 78・122・
赤本 113・163 △・▲・ー
黄本
丸ごと 162・168・
競馬王 165・171
ザッツPOG 11
この馬の指名理由は青本78Pの写真と赤本113Pの調教師のコメントですかね。
「いい馬っぷりしている・・・」確かに本見たら馬体分からないわちきでもこのページでは一番よく見える。
新馬勝ちして、今日2戦目でしたけど、、、たくへー厩舎のアスクビクターモアに完敗の3着。。。
底を見せてしまったが、2勝目はうまくやれば計算はできそう。
脚弱そうなのが怖いところですが、、、
他5位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
昨年はお騒がせのリフレイムとかククナと牝馬が当たり
ひろく〜ん ヴァーンフリート(3・2勝は確実に欲しい馬)
たくへー ショウナンハクラク(2フランケルは厩舎を選ぶ)
るどるふ エンジェルシリカ(2厩舎だけ怖い)
やえの ラズベリームース(3評判よく気になっていた馬)
もーり ロールアップ(2牧場?)
へきうん サプライムアンセム(2チョイこわだったが)
ビーン インペリアルシオン(1馬なの?)
馬体ヨシ!!
馬連
8レッドガランー17スカーフェイス 12,640円的中!!
やほやほ!!
しかし、ワイド500円分買わないとキャンペーンに参加できないのが何気に痛い。
しかも、当たればいいけどやっぱり当たらんし。。。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 コウチブライアン 0P 2番仔
05-06 サイバーキングダム 760P 6番仔
06-07 セイコースペシャル 700P 5番仔
07-08 アルスマグナ 1500P 初仔
08-09 ハクナマタタ 0P 2番仔
09-10 ハヤブサエミネンス 0P 2番仔
10-11 オーヴェルニュ 0P 6番仔
11-12 ダイワネクサス 0P 4番仔
12-13 ツクバエトワール 0P 3番仔
13-14 ウインマーレライ (11人中2位) 5200P 2番仔
14-15 ロジチャリス (11人中5位) 2040P 2番仔
15-16 レッドアルソード (10人中7位) 0p 8番仔
16-17 ヘルデンレーベン (9人中1位) 0p 初仔
17-18 ラテュロス (9人中5位) 1230P+2300P 4番仔
18-19 アガラス (9人中2位) 3450P 2番仔
19-20 ロジアイリッシュ (9人中3位) 510P 初仔
20-21 パタゴニア (8人中2位)510P 5番仔
この順位一番の稼ぎ頭はウインマーレライですか。今だと指名しない馬ですなぁ。。。
それなのに超えられないという矛盾。。。
5位指名馬 牡 ヴァーンフリート
父リオンディーズ
母ロスヴァイセ (出産時年齢8歳)2番仔
母父シンボリクリスエス
美浦・ 手塚貴久
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム空港
2月18日 3000万 481キロ
青本 78・122・
赤本 113・163 △・▲・ー
黄本
丸ごと 162・168・
競馬王 165・171
ザッツPOG 11
この馬の指名理由は青本78Pの写真と赤本113Pの調教師のコメントですかね。
「いい馬っぷりしている・・・」確かに本見たら馬体分からないわちきでもこのページでは一番よく見える。
新馬勝ちして、今日2戦目でしたけど、、、たくへー厩舎のアスクビクターモアに完敗の3着。。。
底を見せてしまったが、2勝目はうまくやれば計算はできそう。
脚弱そうなのが怖いところですが、、、
他5位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
昨年はお騒がせのリフレイムとかククナと牝馬が当たり
ひろく〜ん ヴァーンフリート(3・2勝は確実に欲しい馬)
たくへー ショウナンハクラク(2フランケルは厩舎を選ぶ)
るどるふ エンジェルシリカ(2厩舎だけ怖い)
やえの ラズベリームース(3評判よく気になっていた馬)
もーり ロールアップ(2牧場?)
へきうん サプライムアンセム(2チョイこわだったが)
ビーン インペリアルシオン(1馬なの?)
馬体ヨシ!!
2022年01月04日
第2回リモートモンゴリアンキング祭り!!実弾2021〜2022キルトクールPOG 4位指名馬!!
この年末プリンターが瀕死状態。。。
まともにプリントできずクリーニングやら軸ずれやらいろいろやっても改善せず。。。
大学受験用にプリンター必須とのことで泣く泣くプリンター購入を決意。
まぁ、それはいいんだけど、一応いつ買ったのか調べてみたけど、、、
特に書いてなかったなぁ。。。書いていて良さそうなのに。。。
とりあえず正月の安売りに期待してジョーシンやらノジマやら見に行ったのですが、、、
どうも最近はプリンター不足らしくあんまし値ごろ感がいい商品が無かったんですよね。
すぐ持って帰れないみたいな。。。2〜3週間とか一か月待ちの商品がほとんど。。。
本当はエプソンがよかったんですが、1万〜2万くらいの間のはほぼほぼ欠品。。。
なので、初キャノン!!
PIXUSTS7530
とはいえ、ノジマでは現物無のため、我らがヨドバシで購入決定!!
ビジネスに使えるPIXUS・TS7530の総評・実機レビューまとめ
キヤノン2021年プリンターPIXUS TS7530購入レビュー
とりあえずわちきが使うわけではないので、レビューを置いておこう。。。
ちなみに、ヨドバシで21,450 円なり〜! これから10%ポイント還元があるので19300円ちょこちょこ
ポイントが1万ちょいありましたので使って約1万で購入。。。
さてどんなもんでしょうかね。
10年くらいもってくれるといいのですが、、、
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 スキップジャック 5690P 3番仔
05-06 ミューズダンス 0P 5番仔
06-07 シーリーコート 500P 初仔
07-08 ボーダレスワールド 0P 3番仔
08-09 ゼットサンサン (8人中5位)1400P 初仔
09-10 ラプリマステラ (9人中7位)0P 2番仔
10-11 ヴィクトリースター (10人中3位)1950P 3番仔
11-12 オーファメイ (11人中2位)0P 9番仔
12-13 ライジングゴールド (11人中7位)740P 5番仔
13-14 ラインハート (11人中2位)500P 初仔
14-15 ウェルブレッド (11人中5位)700P 3番仔
15-16 ルミナスエレメント (10人中7位)0P 4番仔
16-17 マジカルスペル (9人中1位) 500P 初仔
17-18 オールモストゼア (9人中5位)0P 2番仔
18-19 イヴォーク (9人中2位)0P 2番仔
19-20 ジュンライトボルト (9人中3位) 2960P 5番仔
20-21 グランデフィオーレ (8人中3位)1160P 5番仔
ここもあんまし走らない部類でしたけど、ここ2年はまぁ及第点かな。
スキップジャックを超える馬をなかなか指名できませんなぁ。。。
4位指名馬 牡 グーデンドラーク
父ハーツクライ
母ベルスリーブ (出産時年齢14歳)6番仔
母父シンボリクリスエス
栗東・池添学
馬主 サンデーレーシング
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム空港
3月29日 5000万円 518キロ
青本
赤本 18・142 ー・ー・ー
黄本 141・219・232
丸ごと 120・216
競馬王 266
ザッツPOG 11
この馬の指名理由は黄本のノーザンF空港橋口厩舎長
即戦力だけでなく、将来性も抜群とのこと。
始動も早そうで兄ベルラップくらいやってくれれば言うことないのですが、、、
他4位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
他4位指名
昨年は当たりなし。
ひろく〜ん グーデンドラーク(2脚やっちゃって、、、)
たくへー ベルクレスタ(3脚やっちゃって、、、)
るどるふ パラレルヴィジョン(1初仔・初仔しょーこ)
やえの イモータルフェイム(1牡みたいな牝という名前は嫌)
もーり フォーグッド(2強そうですけどね)
へきうん アドマイヤラヴィ(1馬主がやる気ない)
ビーン ラコンタール(1この血統は地雷)
即戦力&将来性ヨシ!!
まともにプリントできずクリーニングやら軸ずれやらいろいろやっても改善せず。。。
大学受験用にプリンター必須とのことで泣く泣くプリンター購入を決意。
まぁ、それはいいんだけど、一応いつ買ったのか調べてみたけど、、、
特に書いてなかったなぁ。。。書いていて良さそうなのに。。。
とりあえず正月の安売りに期待してジョーシンやらノジマやら見に行ったのですが、、、
どうも最近はプリンター不足らしくあんまし値ごろ感がいい商品が無かったんですよね。
すぐ持って帰れないみたいな。。。2〜3週間とか一か月待ちの商品がほとんど。。。
本当はエプソンがよかったんですが、1万〜2万くらいの間のはほぼほぼ欠品。。。
なので、初キャノン!!
PIXUSTS7530
とはいえ、ノジマでは現物無のため、我らがヨドバシで購入決定!!
ビジネスに使えるPIXUS・TS7530の総評・実機レビューまとめ
キヤノン2021年プリンターPIXUS TS7530購入レビュー
とりあえずわちきが使うわけではないので、レビューを置いておこう。。。
ちなみに、ヨドバシで21,450 円なり〜! これから10%ポイント還元があるので19300円ちょこちょこ
ポイントが1万ちょいありましたので使って約1万で購入。。。
さてどんなもんでしょうかね。
10年くらいもってくれるといいのですが、、、
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 スキップジャック 5690P 3番仔
05-06 ミューズダンス 0P 5番仔
06-07 シーリーコート 500P 初仔
07-08 ボーダレスワールド 0P 3番仔
08-09 ゼットサンサン (8人中5位)1400P 初仔
09-10 ラプリマステラ (9人中7位)0P 2番仔
10-11 ヴィクトリースター (10人中3位)1950P 3番仔
11-12 オーファメイ (11人中2位)0P 9番仔
12-13 ライジングゴールド (11人中7位)740P 5番仔
13-14 ラインハート (11人中2位)500P 初仔
14-15 ウェルブレッド (11人中5位)700P 3番仔
15-16 ルミナスエレメント (10人中7位)0P 4番仔
16-17 マジカルスペル (9人中1位) 500P 初仔
17-18 オールモストゼア (9人中5位)0P 2番仔
18-19 イヴォーク (9人中2位)0P 2番仔
19-20 ジュンライトボルト (9人中3位) 2960P 5番仔
20-21 グランデフィオーレ (8人中3位)1160P 5番仔
ここもあんまし走らない部類でしたけど、ここ2年はまぁ及第点かな。
スキップジャックを超える馬をなかなか指名できませんなぁ。。。
4位指名馬 牡 グーデンドラーク
父ハーツクライ
母ベルスリーブ (出産時年齢14歳)6番仔
母父シンボリクリスエス
栗東・池添学
馬主 サンデーレーシング
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム空港
3月29日 5000万円 518キロ
青本
赤本 18・142 ー・ー・ー
黄本 141・219・232
丸ごと 120・216
競馬王 266
ザッツPOG 11
この馬の指名理由は黄本のノーザンF空港橋口厩舎長
即戦力だけでなく、将来性も抜群とのこと。
始動も早そうで兄ベルラップくらいやってくれれば言うことないのですが、、、
他4位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
他4位指名
昨年は当たりなし。
ひろく〜ん グーデンドラーク(2脚やっちゃって、、、)
たくへー ベルクレスタ(3脚やっちゃって、、、)
るどるふ パラレルヴィジョン(1初仔・初仔しょーこ)
やえの イモータルフェイム(1牡みたいな牝という名前は嫌)
もーり フォーグッド(2強そうですけどね)
へきうん アドマイヤラヴィ(1馬主がやる気ない)
ビーン ラコンタール(1この血統は地雷)
即戦力&将来性ヨシ!!
2022年01月03日
第2回リモートモンゴリアンキング祭り!!実弾2021〜2022キルトクールPOG 3位指名馬!!
ヨドバシの福袋が昨年の27日頃には届いていたわけですが、、、
毎年届くの早くなってやしませんかねw
今年当選したのはキッチン家電の夢。。。
そういや、以前も買ったことあるなと思ったので検索してみたら2018年の福袋で買ってました。。。
4年前か。。。
・タイガー 夢重力ボトル 価格 2,350円
・ドリテック 電気ケトルラミン 価格: ¥ 1,584
・ビタントニオ ヨーグルトメーカー 価格: ¥ 3,829
・ビタントニオ ポップコーンメーカー 最安価格(税込):\3,948
・アラジン グラファイトトースター 11,150 円 (税込)
中身は上記。。。
その中でまだ使ってるのは、、、アラジン グラファイトトースターだけでしたw
ボトルはどこいったか、、、
電機ケトルは壊れたかな。
ヨーグルトメーカーとポップコーンメーカーは一度も使わず売りました。。。
さて今年は何が入ってたかといいますと。。。
【ある男の大冒険】ヨドバシの2022年『キッチン家電』福袋がデカすぎて救助を呼ぶハメになった話
この記事をみてもらったほうが早いですね。
『アラジン グラファイトトースター』!¥12,650
『ヤマゼン 煙の少ない焼き肉グリル』!¥4,476
『シロカ おりょうりケトル ちょいなべ』!¥8,770
『KEENのマスク』!¥1000円
お得はお得なんですけどね。。。
まだグラファイトトースター使ってるんだけど、、、さすがに汚くなってきてはいるんですよねぇ。。。
焼肉グリルとちょいなべは、、、メルカリいきかも、、、、
マスクは実家へgo!!
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 サオヒメ 1200P 5番仔
05-06 エメラルドシティ 0P 3番仔
06-07 サクラワイズ 500P 2番仔
07-08 アドマイヤテキサス 1200P 5番仔
08-09 ミクロコスモス (8人中5位)4250P 2番仔
09-10 シアトルムーン (9人中7位)0P 4番仔
10-11 アルゴリズム (10人中3位)500P 3番仔
11-12 ベストディール (11人中2位)5880P 3番仔
12-13 アンブリッジローズ (11人中6位現在)700P 3番仔
13-14 パリーアーク (11人中2位)500P 6番仔
14-15 ロイヤルセレモニー (11人中5位)0P 5番仔
15-16 エールデュレーヴ (10人中7位) 700P 3番仔
16-17 ミンネザング (9人中1位) 500P 3番仔
17-18 サトノオンリーワン (9人中5位) 0P 7番仔
18-19 ゲンティアナ (9人中2位) 0P 6番仔
19-20 リーガルマナー (9人中3位) 600P 5番仔
20-21 リュラネブラ (8人中3位)0P 初仔
うーむ、ここ十年で考えても全然走ってませんねぇ。。。
昨年も12頭中1勝もできなかったのはこの馬のみ!!呪われた順位ですなぁ。。。
3位指名馬 牡 アライバル
父ハービンジャー
母クルミナル (出産時年齢7歳)3番仔
母父 ディープインパクト
美浦・栗田徹
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム空港
3月31日 5000万円 489キロ
青本 75・123
赤本 6・163 ☆・▲・△
黄本 37・141・168・221
丸ごと 37・162・215
競馬王 20・97・172・269
ザッツPOG 4・8・38
この馬の指名理由は一つ上のククナが重賞でそこそこの成績で
なおかつこの馬が初の牡馬。
ノーザンF空港の佐々木厩舎長から一番進んでる組。
走るハービンジャーという評価。
他のPOG本では調教師が一番馬ともいえる扱い。
名前もピントきた絶対獲られなくない馬。。。ということで3位指名。これでも少々怖かったです。
今のところダービー制覇を期待しております。。。
他3位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
ひろく〜ん アライバル(4今年化ければ)
たくへー ジャスティンパレス(4ナイスな指名)
るどるふ マジカルキュート(2厩舎×で)
やえの フィデル(4厩舎◎)
もーり ウエストファリア(2社台のディープは食わせ物多し)
へきうん プルサティーラ(2厩舎◎でこのプロフで地雷はきつい)
ビーン ステルナティーア(3厩舎◎ももうちょっと下位でもよかった気が)
ハービンジャーの当たり馬でヨシ!!
っていうかまだ3位かい、、、
結構絶望している。。。
毎年届くの早くなってやしませんかねw
今年当選したのはキッチン家電の夢。。。
そういや、以前も買ったことあるなと思ったので検索してみたら2018年の福袋で買ってました。。。
4年前か。。。
・タイガー 夢重力ボトル 価格 2,350円
・ドリテック 電気ケトルラミン 価格: ¥ 1,584
・ビタントニオ ヨーグルトメーカー 価格: ¥ 3,829
・ビタントニオ ポップコーンメーカー 最安価格(税込):\3,948
・アラジン グラファイトトースター 11,150 円 (税込)
中身は上記。。。
その中でまだ使ってるのは、、、アラジン グラファイトトースターだけでしたw
ボトルはどこいったか、、、
電機ケトルは壊れたかな。
ヨーグルトメーカーとポップコーンメーカーは一度も使わず売りました。。。
さて今年は何が入ってたかといいますと。。。
【ある男の大冒険】ヨドバシの2022年『キッチン家電』福袋がデカすぎて救助を呼ぶハメになった話
この記事をみてもらったほうが早いですね。
『アラジン グラファイトトースター』!¥12,650
『ヤマゼン 煙の少ない焼き肉グリル』!¥4,476
『シロカ おりょうりケトル ちょいなべ』!¥8,770
『KEENのマスク』!¥1000円
お得はお得なんですけどね。。。
まだグラファイトトースター使ってるんだけど、、、さすがに汚くなってきてはいるんですよねぇ。。。
焼肉グリルとちょいなべは、、、メルカリいきかも、、、、
マスクは実家へgo!!
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 サオヒメ 1200P 5番仔
05-06 エメラルドシティ 0P 3番仔
06-07 サクラワイズ 500P 2番仔
07-08 アドマイヤテキサス 1200P 5番仔
08-09 ミクロコスモス (8人中5位)4250P 2番仔
09-10 シアトルムーン (9人中7位)0P 4番仔
10-11 アルゴリズム (10人中3位)500P 3番仔
11-12 ベストディール (11人中2位)5880P 3番仔
12-13 アンブリッジローズ (11人中6位現在)700P 3番仔
13-14 パリーアーク (11人中2位)500P 6番仔
14-15 ロイヤルセレモニー (11人中5位)0P 5番仔
15-16 エールデュレーヴ (10人中7位) 700P 3番仔
16-17 ミンネザング (9人中1位) 500P 3番仔
17-18 サトノオンリーワン (9人中5位) 0P 7番仔
18-19 ゲンティアナ (9人中2位) 0P 6番仔
19-20 リーガルマナー (9人中3位) 600P 5番仔
20-21 リュラネブラ (8人中3位)0P 初仔
うーむ、ここ十年で考えても全然走ってませんねぇ。。。
昨年も12頭中1勝もできなかったのはこの馬のみ!!呪われた順位ですなぁ。。。
3位指名馬 牡 アライバル
父ハービンジャー
母クルミナル (出産時年齢7歳)3番仔
母父 ディープインパクト
美浦・栗田徹
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム空港
3月31日 5000万円 489キロ
青本 75・123
赤本 6・163 ☆・▲・△
黄本 37・141・168・221
丸ごと 37・162・215
競馬王 20・97・172・269
ザッツPOG 4・8・38
この馬の指名理由は一つ上のククナが重賞でそこそこの成績で
なおかつこの馬が初の牡馬。
ノーザンF空港の佐々木厩舎長から一番進んでる組。
走るハービンジャーという評価。
他のPOG本では調教師が一番馬ともいえる扱い。
名前もピントきた絶対獲られなくない馬。。。ということで3位指名。これでも少々怖かったです。
今のところダービー制覇を期待しております。。。
他3位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
ひろく〜ん アライバル(4今年化ければ)
たくへー ジャスティンパレス(4ナイスな指名)
るどるふ マジカルキュート(2厩舎×で)
やえの フィデル(4厩舎◎)
もーり ウエストファリア(2社台のディープは食わせ物多し)
へきうん プルサティーラ(2厩舎◎でこのプロフで地雷はきつい)
ビーン ステルナティーア(3厩舎◎ももうちょっと下位でもよかった気が)
ハービンジャーの当たり馬でヨシ!!
っていうかまだ3位かい、、、
結構絶望している。。。
2021年11月23日
第2回リモートモンゴリアンキング祭り!!実弾2021〜2022キルトクールPOG 2位指名馬!!
最近のお気に入り曲を張っておこう。。。
野田愛実 - 'この恋の捨て方'
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 プレギエーラ 0P 初仔
05-06 アサクサゼットキ 1200P 4番仔
06-07 アンプルール 0P 初仔
07-08 アドマイヤサクラ 0P 初仔
08-09 ブルーモーリシャス (8人中5位) 500P 初子
09-10 アドマイヤマスター (9人中7位) 0P 2番仔
10-11 インパクトゲーム (10人中3位) 500P 3番仔
11-12 ワンサイドゲーム (11人中2位) 0P 4番仔
12-13 アドマイヤディープ (11人中7位) 500P 7番仔
13-14 ストームインパクト (11人中2位) 0P 初子
14-15 アドマイヤスター (11人中5位) 700P 初子
15-16 サトノキングダム (10人中7位) 1700P 6番仔
16-17 エレクトロニカ (9人中1位) 0P 初子
17-18
18-19 シトラスノート (9人中2位) 500P 初子
19-20 スタインウェイ (9人中3位) 0P 6番仔
20-21 レガトゥス (8人中3位)1500P 3番仔
ちょい当たりまでもってこれましたか。。。上出来でしたかね。昨年は。。。
一応2位指名はホームラン狙いでいってる感じですかね。。。
この巡目ではアドマイヤは獲っちゃだめ。w
2位指名馬 牝 マイシンフォニー
父ディープインパクト
母テディーズプロミス (出産時年齢11歳)3番仔
母父 Salt Lake
栗東・松永幹夫
馬主 キーファーズ
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム早来
3月28日 2億6,400万円 469キロ
青本 9・143
赤本 5・91・160 ◎・☆・○
黄本 11・128・131・132・208
丸ごと 20・21・36・216
競馬王 42・262
ザッツPOG 24
この馬の指名理由は、牝馬の大物狙いですね。
1巡目で残ってたというのもありますし、POG本では軒並み早くて素質あり。と一応評判馬でした。
牡馬はコンドコマンド牝馬はこれと黄本で128p
ただ、この馬は入れてみたらあんまし動かなかったので、人気も尻つぼみに、、、
っという感じでした。。。
それでも、初戦4着はいい脚でしたので期待したのですが、、、2戦目にハナ差逃したところで雲行き怪しくなりました。。。
現在脚おかしくしてそうですので、早熟血統で、、、1勝できれば御の字の部類。。。残念無念。。。
他2位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
2位指名
昨年はここでグラティアスが出てますけど全体的に不調でしたね。
ひろく〜ん マイシンフォニー(2一つだけでも、、、)
たくへー マイシンフォニー→アスクビクターモア(3負けてこれを選択とか鬼か)
るどるふ スタニングスター(2フランケルはハズレも多数)
やえの スパイダーバローズ(2この血統は人気ですな。)
もーり サトノアヴァロン(2オーナーが期待してない馬はいらない)
へきうん レディーナビゲーター(2これはPOが悪いw)
ビーン カルネ(1馬主が最弱)
日下調教主任の牝馬1番馬でヨシ!!
第2回リモートモンゴリアンキング祭り!!実弾2021〜2022キルトクールPOG 1位指名馬!!
びっくりしましたが、、、
まだ1頭しか紹介していませんでした。。。
いや、別に紹介しなくったっていいんですけど、、、
まぁ、わちきのPOG成績もこれをやり始めてから上がっていますので、忘れやすいわちきには備忘録的なものを残しておかないと、毎年同じ失敗を起こしちゃうんですよねぇ。。。
なのでいい馬を指名している時はいい指名理由があるってことなんですよね。
それを毎年忠実にやっていけば負けないPOGができるんではないかと、、、
っということで、あと11頭頑張って紹介していきましょうか。。。ホントマジで。。。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 インディゴワルツ 0P 5番仔
05-06 シーユーサンデー 500P 3番仔
06-07 アステリオン 0P 3番仔
07-08 スパークキャンドル 500P 初仔
08-09 タイトルパート (8人中5位)500P 6番仔
09-10 アドマイヤジャガー (9人中7位)500P 初仔
10-11 ホーマンフリップ (10人中3位)1900P 2番仔
11-12 エックスマーク (11人中2位)500P 2番仔
12-13 ディオジェーヌ (11人中7位)0P 2番仔
13-14 ハープスター (10人中2位) 22500P 3番仔
14-15 ジェネラルゴジップ (11人中5位)500P 初仔
15-16 リーチザハイツ (10人中7位) 0P 初仔
16-17 アルアイン (9人中1位) 17500P 3番仔
17-18 フランツ (9人中5位)1700P 2番仔
18-19 サートゥルナーリア (9人中2位)23300P 9番仔
19-20 ファートゥア (9人中3位)0P 2番仔
20-21 サトノレイナス (8人中3位)4300P 5番仔
昨年はサトノレイナスです。。。
個人的には大当たりなんですが、ローテがクソすぎで結局中当たり止まりという悲しい結果。。。
ここ最近は1年置きに当たりとハズレがきてますので、今年はハズレか、、、、
1位指名馬 グットディール
父ビッグアーサー
母マリアヴァレリア (出産時年齢18歳)8番仔
母父 サンデーサイレンス
栗東・須貝尚介
馬主 安原浩司
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンF早来
4月4日 4700万 478キロ
青本
赤本 133 △・△・-
黄本 141・178・207
丸ごと 172
競馬王 155
ザッツPOG
この馬の指名理由は調教ですね。
コマンドラインを抽選負けした時点で、指名が最後から2番目が確定。
候補としては、他はディープ牝馬のマイシンフォニーがいたんですが、、、
それよりも、ドラフト次点で2歳馬らしからぬ時計を出していたこの馬を獲られたくない。
大物より早い馬をとこの馬を指名。。。
ソダシと併せた2歳馬で坂路50秒を切る馬。。。
ここまで言われたら取っておきたいでしょ?そうでしょ?
コマンドライン当ててたらハズレ2位3位くらいの馬でしたけど、、、
まぁ、それで新馬戦断然人気の1.5倍の1人気でぶっ飛びましたので紹介するもの恥ずかしいくらいでしたが、、、
立て直してダートで圧勝ならOP勝ちくらいまでなら期待してもいいかもしれません。。。
昨年の大当たりはアカイトリノムスメ
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
他1位指名
ひろく〜ん コマンドライン→グットディール(3を期待したい)
るどるふ コマンドライン(5でしょう)
やえの コマンドライン→キラーアビリティ(一瞬2と思いきや4)
たくへー コマンドライン→レッドベルアーム(3くらい?)
もーり コマンドライン→トゥデイイズザデイ(3くらい?)
へきうん ダノンフォーナイン(2音無では、、、)
ビーン ダノンフォーナイン→キングスウェイ(3くらい?)
坂路50秒を切るのでよし!!
まだ1頭しか紹介していませんでした。。。
いや、別に紹介しなくったっていいんですけど、、、
まぁ、わちきのPOG成績もこれをやり始めてから上がっていますので、忘れやすいわちきには備忘録的なものを残しておかないと、毎年同じ失敗を起こしちゃうんですよねぇ。。。
なのでいい馬を指名している時はいい指名理由があるってことなんですよね。
それを毎年忠実にやっていけば負けないPOGができるんではないかと、、、
っということで、あと11頭頑張って紹介していきましょうか。。。ホントマジで。。。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 インディゴワルツ 0P 5番仔
05-06 シーユーサンデー 500P 3番仔
06-07 アステリオン 0P 3番仔
07-08 スパークキャンドル 500P 初仔
08-09 タイトルパート (8人中5位)500P 6番仔
09-10 アドマイヤジャガー (9人中7位)500P 初仔
10-11 ホーマンフリップ (10人中3位)1900P 2番仔
11-12 エックスマーク (11人中2位)500P 2番仔
12-13 ディオジェーヌ (11人中7位)0P 2番仔
13-14 ハープスター (10人中2位) 22500P 3番仔
14-15 ジェネラルゴジップ (11人中5位)500P 初仔
15-16 リーチザハイツ (10人中7位) 0P 初仔
16-17 アルアイン (9人中1位) 17500P 3番仔
17-18 フランツ (9人中5位)1700P 2番仔
18-19 サートゥルナーリア (9人中2位)23300P 9番仔
19-20 ファートゥア (9人中3位)0P 2番仔
20-21 サトノレイナス (8人中3位)4300P 5番仔
昨年はサトノレイナスです。。。
個人的には大当たりなんですが、ローテがクソすぎで結局中当たり止まりという悲しい結果。。。
ここ最近は1年置きに当たりとハズレがきてますので、今年はハズレか、、、、
1位指名馬 グットディール
父ビッグアーサー
母マリアヴァレリア (出産時年齢18歳)8番仔
母父 サンデーサイレンス
栗東・須貝尚介
馬主 安原浩司
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンF早来
4月4日 4700万 478キロ
青本
赤本 133 △・△・-
黄本 141・178・207
丸ごと 172
競馬王 155
ザッツPOG
この馬の指名理由は調教ですね。
コマンドラインを抽選負けした時点で、指名が最後から2番目が確定。
候補としては、他はディープ牝馬のマイシンフォニーがいたんですが、、、
それよりも、ドラフト次点で2歳馬らしからぬ時計を出していたこの馬を獲られたくない。
大物より早い馬をとこの馬を指名。。。
ソダシと併せた2歳馬で坂路50秒を切る馬。。。
ここまで言われたら取っておきたいでしょ?そうでしょ?
コマンドライン当ててたらハズレ2位3位くらいの馬でしたけど、、、
まぁ、それで新馬戦断然人気の1.5倍の1人気でぶっ飛びましたので紹介するもの恥ずかしいくらいでしたが、、、
立て直してダートで圧勝ならOP勝ちくらいまでなら期待してもいいかもしれません。。。
昨年の大当たりはアカイトリノムスメ
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
他1位指名
ひろく〜ん コマンドライン→グットディール(3を期待したい)
るどるふ コマンドライン(5でしょう)
やえの コマンドライン→キラーアビリティ(一瞬2と思いきや4)
たくへー コマンドライン→レッドベルアーム(3くらい?)
もーり コマンドライン→トゥデイイズザデイ(3くらい?)
へきうん ダノンフォーナイン(2音無では、、、)
ビーン ダノンフォーナイン→キングスウェイ(3くらい?)
坂路50秒を切るのでよし!!
2021年06月13日
第2回グットディール牡馬30歳祭り!!実弾2021〜2022キルトクールPOG 2回目ドラフト会議備忘録
善行を積んで迎えた本日、、、POGドラフトも競馬も大負け確定となりました。。。
ということで、2回目のドラフト会議備忘録です。。。
今年の2回目ドラフトリストは昨年と違いメンバーが薄い薄い。。。
目玉が1〜2頭なのでまた競合必至となりました。。。
昨年の2回1位指名では、たくへー厩舎の単独指名シュネルマイスターがG1制覇と手塚マイスターの名に恥じない見事な指名。。。
2回1位指名馬
へきうん リューベック
ビーン オールタイムハイ
ひろく〜ん コリエンテス→レッドランメルト
たくへー コリエンテス→ダノンスコーピオン
るどるふ コリエンテス
やえの コリエンテス→カルネドボヤージュ
もーり コリエンテス→ダンテスヴュー
な、なんとコマンドラインに引き続き、るどるふ厩舎がコリエンテスゲット!!
この2頭を擁したならもう負けはない。
リューベックの単独指名もお見事!
わちきはというものの抽選負けでとりあえず、東の大砲探しで生産と馬主に少々目をつぶってディープの国枝を指名
2回2位指名馬
昨年はわちきがエフフォーリアを指名!素敵すぎ!
へきうん ホーリーエンブレム→リンダポッケ
やえの ホーリーエンブレム
るどるふ ルージュラテール→セレシオン
ビーン ルージュラテール
ひろく〜ん ソネットフレーズ
たくへー ダイモンジ
もーり ソリダリティ
ここはたくへー厩舎の手塚潰しでソネットフレーズを。。。
競合しないのが意外でした、、、しかもダイモンジってなんやねん。。。
ソリダリティ・セレシオンはリストにありましたので気になりますね。
2回3位指名馬 昨年は当たり無。
たくへー
やえの
へきうん カーティアス
るどるふ コルティーナ
ひろく〜ん アレマーナ
ビーン カーペンタリア→マカンマカン
もーり カーペンタリア
まぁ、この辺はもうプロフ勝負
2回4位指名馬 昨年はここまで残していないですね。
たくへー
やえの
へきうん
ビーン
るどるふ アルナシーム
ひろく〜ん ヴァンガーズハート
もーり ヴァンガーズハート→フォラブリューテ
西に一頭いけたんですが、、、
牡馬が欲しかったので昨年のエフフォーリアの下を感謝を込めて、、、
っと思ったら競合で焦りましたが、無事ゲット!
ダービー2着の無念を来年晴らしましょう!!
わちきリスト
(空白下はリスト後×)
東
コリエンテス
レッドランメルト
ソネットフレーズ
ヴァンガーズハート
フォラブリューテ
ヴェールアンレーヴ
カーティアス
カーペンタリア
西
リューベック
セレシオン
ソリダリティ
アレマーナ
ダノンアーリー
ダンテスヴュー
ルージュラテール
アルファカリーナ
セスポワールエール
カフジペンタゴン
ゲイングラウンド
シウン
ナミュール
マテンロウメーヴェ
やはり格闘技は極めると寝技最強なんでしょうね。
ただ、たまに出る打撃の天才に痺れるんですけどね。
ということで、2回目のドラフト会議備忘録です。。。
今年の2回目ドラフトリストは昨年と違いメンバーが薄い薄い。。。
目玉が1〜2頭なのでまた競合必至となりました。。。
昨年の2回1位指名では、たくへー厩舎の単独指名シュネルマイスターがG1制覇と手塚マイスターの名に恥じない見事な指名。。。
2回1位指名馬
へきうん リューベック
ビーン オールタイムハイ
ひろく〜ん コリエンテス→レッドランメルト
たくへー コリエンテス→ダノンスコーピオン
るどるふ コリエンテス
やえの コリエンテス→カルネドボヤージュ
もーり コリエンテス→ダンテスヴュー
な、なんとコマンドラインに引き続き、るどるふ厩舎がコリエンテスゲット!!
この2頭を擁したならもう負けはない。
リューベックの単独指名もお見事!
わちきはというものの抽選負けでとりあえず、東の大砲探しで生産と馬主に少々目をつぶってディープの国枝を指名
2回2位指名馬
昨年はわちきがエフフォーリアを指名!素敵すぎ!
へきうん ホーリーエンブレム→リンダポッケ
やえの ホーリーエンブレム
るどるふ ルージュラテール→セレシオン
ビーン ルージュラテール
ひろく〜ん ソネットフレーズ
たくへー ダイモンジ
もーり ソリダリティ
ここはたくへー厩舎の手塚潰しでソネットフレーズを。。。
競合しないのが意外でした、、、しかもダイモンジってなんやねん。。。
ソリダリティ・セレシオンはリストにありましたので気になりますね。
2回3位指名馬 昨年は当たり無。
たくへー
やえの
へきうん カーティアス
るどるふ コルティーナ
ひろく〜ん アレマーナ
ビーン カーペンタリア→マカンマカン
もーり カーペンタリア
まぁ、この辺はもうプロフ勝負
2回4位指名馬 昨年はここまで残していないですね。
たくへー
やえの
へきうん
ビーン
るどるふ アルナシーム
ひろく〜ん ヴァンガーズハート
もーり ヴァンガーズハート→フォラブリューテ
西に一頭いけたんですが、、、
牡馬が欲しかったので昨年のエフフォーリアの下を感謝を込めて、、、
っと思ったら競合で焦りましたが、無事ゲット!
ダービー2着の無念を来年晴らしましょう!!
わちきリスト
(空白下はリスト後×)
東
コリエンテス
レッドランメルト
ソネットフレーズ
ヴァンガーズハート
フォラブリューテ
ヴェールアンレーヴ
カーティアス
カーペンタリア
西
リューベック
セレシオン
ソリダリティ
アレマーナ
ダノンアーリー
ダンテスヴュー
ルージュラテール
アルファカリーナ
セスポワールエール
カフジペンタゴン
ゲイングラウンド
シウン
ナミュール
マテンロウメーヴェ
やはり格闘技は極めると寝技最強なんでしょうね。
ただ、たまに出る打撃の天才に痺れるんですけどね。
2021年06月06日
第2回リモートモンゴリアンキング祭り!!実弾2021〜2022キルトクールPOG 6位指名馬!!
昨日の休日出勤は本当に無駄だった。。。
想像して欲しい、やった仕事ことごとく手直しになる還暦間近のポンコツがいるとする。
そのポンコツがやった仕事3のうち3が壊滅級の誤字脱字誤数字
ここ2週間その手直しが手直しになってないらしく、どーすんだよと言われて休日出勤。。。
だから、なるべく触らせず、修正部分の数字の再確認だけやらせて報告だけさせてたら、
数字の確認が手直ししているこちらより遅く、しかも修正内容を魔認識して、おかしな数字を報告してくる。
当初は仕事振ったわちきが悪いと思ったが、修正作業もできないとなると、、、
どーすりゃいいのさ。これ。。。
ほんと大人しく窓際族しててくれ。
気を取り直して今期POGの1頭目が出走しますので急遽。。。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 トラストジュゲム 1200P 5番仔
05-06 インテレット 2900P 6番仔
06-07 キングオブチャド 500P 2番仔
07-08 レイクエルフ 500P 初仔
08-09 ショウナンカルメン 0P 初仔
09-10 グレナディーン 1850P 8番仔
10-11 ガムラン 1400P 初仔
11-12 パララサルー 3350P 初仔
12-13 スターシンフォニー 0P 2番仔
13-14 デリッツァリモーネ(11人中2位)2000P 3番仔
14-15 マンハッタンキング (11人中5位)0P 6番仔
15-16 プラトリーナ (10人中7位) 0p 初仔
16-17 マイネルバールマン (9人中1位) 2200p 5番仔
17-18 モンツァ (9人中5位) 500P 初仔
18-19 カテドラル (9人中2位)6400P 7番仔
19-20 ラウダシオン (9人中3位)17080P 4番仔
20-21 ハッピーオーサム (8人中2位)910P 4番仔
ここ走りますよね。
ちょっと期待しちゃいますね。
6位指名馬 牝 リアグラシア
父キングカメハメハ
母リアアントニア (出産時年齢8歳)3番仔
母父 Rockport Harbor
美浦・木村哲也
馬主 シルクレーシング
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンF空港
2月6日 6000万円 493キロ
青本 135.168.170
赤本 15.115.162.163△・△・△
黄本 31.108.139.106.139.143.168.171.213.222.227
丸ごと 36.37.122.123.162.164.202.213
競馬王 22.98.163.176.267
ザッツPOG 5.7.38
関東の牝馬枠1番手の馬。
なにせ、クラブの鼻息が高く、競馬王176Pのシルク社長のインタビューでは牝馬3冠を目指すとのこと。
他どのPOG本を見ても、早めの始動と骨量豊。
新馬一族でリアアメリアが有名ですが、いかんせん体調が弱く病弱気味。
一つしたのディープ産駒も高額取引されたが、死亡していたくらいのキョジャッキー。。。
だからこその、キンカメつけたはずでそれがいい方に出たみたいで黄本の139Pで
川崎洋史NF空港場長が2歳重賞をしっかり獲ってもらうという発言や
143PA-2厩舎飯野義勝厩舎長は常に先頭グループでとにかく順調。牡馬のような安定感とある。
もちろん厩舎は気に入らないものの、馬に罪はない。
3者競合で引き当てた運を活かしたいところ。。。
他6位指名
昨年のあたり無し
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
ひろく〜ん リアグラシア(4を期待したい)
へきうん リアグラシア→カメハメハタイム(2名前が、、、キンカメでもないし)
ビーン リアグラシア→ブラジリアンソング(3これも高めのキンカメ)
たくへー モンタナアゲート(2厩舎ノーマーク)
るどるふ プロスティングレー(4これはプロフ最高峰で怖い一頭)
やえの ヴァラダムドラー(2マークはしてたけど軽い血統の方がいい気が)
もーり ホウオウプレミア(4これもプロフ最高の高馬で怖い)
シルク社長の期待の3冠馬でよし!!
想像して欲しい、やった仕事ことごとく手直しになる還暦間近のポンコツがいるとする。
そのポンコツがやった仕事3のうち3が壊滅級の誤字脱字誤数字
ここ2週間その手直しが手直しになってないらしく、どーすんだよと言われて休日出勤。。。
だから、なるべく触らせず、修正部分の数字の再確認だけやらせて報告だけさせてたら、
数字の確認が手直ししているこちらより遅く、しかも修正内容を魔認識して、おかしな数字を報告してくる。
当初は仕事振ったわちきが悪いと思ったが、修正作業もできないとなると、、、
どーすりゃいいのさ。これ。。。
ほんと大人しく窓際族しててくれ。
気を取り直して今期POGの1頭目が出走しますので急遽。。。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 トラストジュゲム 1200P 5番仔
05-06 インテレット 2900P 6番仔
06-07 キングオブチャド 500P 2番仔
07-08 レイクエルフ 500P 初仔
08-09 ショウナンカルメン 0P 初仔
09-10 グレナディーン 1850P 8番仔
10-11 ガムラン 1400P 初仔
11-12 パララサルー 3350P 初仔
12-13 スターシンフォニー 0P 2番仔
13-14 デリッツァリモーネ(11人中2位)2000P 3番仔
14-15 マンハッタンキング (11人中5位)0P 6番仔
15-16 プラトリーナ (10人中7位) 0p 初仔
16-17 マイネルバールマン (9人中1位) 2200p 5番仔
17-18 モンツァ (9人中5位) 500P 初仔
18-19 カテドラル (9人中2位)6400P 7番仔
19-20 ラウダシオン (9人中3位)17080P 4番仔
20-21 ハッピーオーサム (8人中2位)910P 4番仔
ここ走りますよね。
ちょっと期待しちゃいますね。
6位指名馬 牝 リアグラシア
父キングカメハメハ
母リアアントニア (出産時年齢8歳)3番仔
母父 Rockport Harbor
美浦・木村哲也
馬主 シルクレーシング
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンF空港
2月6日 6000万円 493キロ
青本 135.168.170
赤本 15.115.162.163△・△・△
黄本 31.108.139.106.139.143.168.171.213.222.227
丸ごと 36.37.122.123.162.164.202.213
競馬王 22.98.163.176.267
ザッツPOG 5.7.38
関東の牝馬枠1番手の馬。
なにせ、クラブの鼻息が高く、競馬王176Pのシルク社長のインタビューでは牝馬3冠を目指すとのこと。
他どのPOG本を見ても、早めの始動と骨量豊。
新馬一族でリアアメリアが有名ですが、いかんせん体調が弱く病弱気味。
一つしたのディープ産駒も高額取引されたが、死亡していたくらいのキョジャッキー。。。
だからこその、キンカメつけたはずでそれがいい方に出たみたいで黄本の139Pで
川崎洋史NF空港場長が2歳重賞をしっかり獲ってもらうという発言や
143PA-2厩舎飯野義勝厩舎長は常に先頭グループでとにかく順調。牡馬のような安定感とある。
もちろん厩舎は気に入らないものの、馬に罪はない。
3者競合で引き当てた運を活かしたいところ。。。
他6位指名
昨年のあたり無し
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
ひろく〜ん リアグラシア(4を期待したい)
へきうん リアグラシア→カメハメハタイム(2名前が、、、キンカメでもないし)
ビーン リアグラシア→ブラジリアンソング(3これも高めのキンカメ)
たくへー モンタナアゲート(2厩舎ノーマーク)
るどるふ プロスティングレー(4これはプロフ最高峰で怖い一頭)
やえの ヴァラダムドラー(2マークはしてたけど軽い血統の方がいい気が)
もーり ホウオウプレミア(4これもプロフ最高の高馬で怖い)
シルク社長の期待の3冠馬でよし!!
2021年05月30日
第2回リモートモンゴリアンキング祭り!!実弾2021〜2022キルトクールPOG 1回目ドラフト会議備忘録
ダービーが終わりまして、、、
1〜2人気を擁して挑んだダービー、、、またも制覇ならず、、、
エフフォーリアは内枠があだとなり、サトノレイナスは無理にポジションとって失速、、、
それに加えて福永の見事な騎乗が光りました。。。
首の上げ下げ勝負になると、POのわちきの根性なしの血が騒ぐのか必ず負けますw
まぁ、また頑張りましょう!
今期はPochiさんが抜けての7人POG。。。
うーん、寂しいですなぁ。。。
さて昨年の1位指名はサトノレイナスにヨーホーレイクとアカイトリノムスメとレッドのジェネシスとベルオーブと大豊作でしたね!
今年はどうだったでしょうか。。。
1位指名
ひろく〜ん コマンドライン→グットディール
るどるふ コマンドライン
やえの コマンドライン→キラーアビリティ
たくへー コマンドライン→レッドベルアーム
もーり コマンドライン→トゥデイイズザデイ
へきうん ダノンフォーナイン
ビーン ダノンフォーナイン→キングスウェイ
オールコマンドライン指名でもおかしくないと思ってたんですけどね。
見事るどるふ厩舎がアミダで引き当てる!
そうなるとわちきはお金が見えてる馬で損失補てん
2位指名
昨年はここでグラティアスが出てますけど全体的に不調でしたね。
ひろく〜ん マイシンフォニー
たくへー マイシンフォニー→アスクビクターモア
るどるふ スタニングスター
やえの スパイダーバローズ
もーり サトノアヴァロン
へきうん レディーナビゲーター
ビーン カルネ
牝馬の大器を獲りにいき抽選!見事ゲット!!
レディーナビゲーター早いなぁ。。。
3位指名
昨年はサルファーコスモスだけですかね。
ひろく〜ん アライバル
たくへー ジャスティンパレス
るどるふ マジカルキュート
やえの フィデル
もーり ウエストファリア
へきうん プルサティーラ
ビーン ステルナティーア
関東でコマンドライン以外で一番欲しかった馬
うーん、ただジャスティンは欲しかったけど、、、
4位指名
昨年は当たりなし。
ひろく〜ん グーデンドラーク
たくへー ベルクレスタ
るどるふ パラレルヴィジョン
やえの イモータルフェイム
もーり フォーグッド
へきうん アドマイヤラヴィ
ビーン ラコンタール
ベルクレスタはマイシンフォニー獲れなかったら欲しかった。
5位指名
昨年はお騒がせのリフレイムとかククナと牝馬が当たり
ひろく〜ん ヴァーンフリート
たくへー ショウナンハクラク
るどるふ エンジェルシリカ
やえの ラズベリームース
もーり ロールアップ
へきうん サプライムアンセム
ビーン インペリアルシオン
ここはラズベリーとアンセムが気になるところ
6位指名
昨年のあたり無し
ひろく〜ん リアグラシア
へきうん リアグラシア→カメハメハタイム
ビーン リアグラシア→ブラジリアンソング
たくへー モンタナアゲート
るどるふ プロスティングレー
やえの ヴァラダムドラー
もーり ホウオウプレミア
7位指名
ステラヴェローチェが大当たり!
ひろく〜ん フォアランナー
へきうん エルガー
ビーン エリカコレクト
たくへー レディバランタイン
るどるふ マニカルニカ
やえの セリフォス
もーり ホウオウプレミア
エルガーにぶつけてもよかったんですが、、、
昆、、、を指名はなかなかできない。。。
8位指名
クールキャットが大当たり!
ひろく〜ん サンドレス→アンビション
へきうん サンドレス
ビーン サトノヘリオス
たくへー ロータスペトル
るどるふ モネータドーロ
やえの ビーオンザマーチ
もーり マイネルトルファン
サンドレスかモネータに行くかで迷って抽選で負けた。。。
そしたら、リストの玉が切れた。。。
なんとか捻りだした馬がアンビション
9位指名
うほ、ここで昨年はダノンザキッドですよ。。。
今年は二人しか指名せず
なんか知らない間にドラフトが行われた模様ww
たくへー ドゥードジボン
やえの パーカッション
へきうん レイリ
ビーン ハイエスティーム
10位指名
たくへー エリカヴィータ
やえの アバンチュリエ
今年の1回ドラフトはコマンドラインを獲れるか獲れないかの勝負がすべてですので、負けですかね。
函館2歳勝てれば20%くらい補填は効くかなと。。。
わちきリスト
西
グッドディール
マイシンフォニー
レッドベルアーム
フォアランナー
グーデンドラーク
サブライムアンセム
ドゴン
ベルクレスタ
ホウオウブリッツ
東
コンドコマンド
アライバル
ヴァーンフリート
リアグラシア
モネータドーロ
サンドレス
ラズベリームース
ウエストフォリア
イモータルフェイム
実弾POGの入り口として、キルトクールPOGオンライン2021〜2022も開設しておきますか。。。
1〜2人気を擁して挑んだダービー、、、またも制覇ならず、、、
エフフォーリアは内枠があだとなり、サトノレイナスは無理にポジションとって失速、、、
それに加えて福永の見事な騎乗が光りました。。。
首の上げ下げ勝負になると、POのわちきの根性なしの血が騒ぐのか必ず負けますw
まぁ、また頑張りましょう!
今期はPochiさんが抜けての7人POG。。。
うーん、寂しいですなぁ。。。
さて昨年の1位指名はサトノレイナスにヨーホーレイクとアカイトリノムスメとレッドのジェネシスとベルオーブと大豊作でしたね!
今年はどうだったでしょうか。。。
1位指名
ひろく〜ん コマンドライン→グットディール
るどるふ コマンドライン
やえの コマンドライン→キラーアビリティ
たくへー コマンドライン→レッドベルアーム
もーり コマンドライン→トゥデイイズザデイ
へきうん ダノンフォーナイン
ビーン ダノンフォーナイン→キングスウェイ
オールコマンドライン指名でもおかしくないと思ってたんですけどね。
見事るどるふ厩舎がアミダで引き当てる!
そうなるとわちきはお金が見えてる馬で損失補てん
2位指名
昨年はここでグラティアスが出てますけど全体的に不調でしたね。
ひろく〜ん マイシンフォニー
たくへー マイシンフォニー→アスクビクターモア
るどるふ スタニングスター
やえの スパイダーバローズ
もーり サトノアヴァロン
へきうん レディーナビゲーター
ビーン カルネ
牝馬の大器を獲りにいき抽選!見事ゲット!!
レディーナビゲーター早いなぁ。。。
3位指名
昨年はサルファーコスモスだけですかね。
ひろく〜ん アライバル
たくへー ジャスティンパレス
るどるふ マジカルキュート
やえの フィデル
もーり ウエストファリア
へきうん プルサティーラ
ビーン ステルナティーア
関東でコマンドライン以外で一番欲しかった馬
うーん、ただジャスティンは欲しかったけど、、、
4位指名
昨年は当たりなし。
ひろく〜ん グーデンドラーク
たくへー ベルクレスタ
るどるふ パラレルヴィジョン
やえの イモータルフェイム
もーり フォーグッド
へきうん アドマイヤラヴィ
ビーン ラコンタール
ベルクレスタはマイシンフォニー獲れなかったら欲しかった。
5位指名
昨年はお騒がせのリフレイムとかククナと牝馬が当たり
ひろく〜ん ヴァーンフリート
たくへー ショウナンハクラク
るどるふ エンジェルシリカ
やえの ラズベリームース
もーり ロールアップ
へきうん サプライムアンセム
ビーン インペリアルシオン
ここはラズベリーとアンセムが気になるところ
6位指名
昨年のあたり無し
ひろく〜ん リアグラシア
へきうん リアグラシア→カメハメハタイム
ビーン リアグラシア→ブラジリアンソング
たくへー モンタナアゲート
るどるふ プロスティングレー
やえの ヴァラダムドラー
もーり ホウオウプレミア
7位指名
ステラヴェローチェが大当たり!
ひろく〜ん フォアランナー
へきうん エルガー
ビーン エリカコレクト
たくへー レディバランタイン
るどるふ マニカルニカ
やえの セリフォス
もーり ホウオウプレミア
エルガーにぶつけてもよかったんですが、、、
昆、、、を指名はなかなかできない。。。
8位指名
クールキャットが大当たり!
ひろく〜ん サンドレス→アンビション
へきうん サンドレス
ビーン サトノヘリオス
たくへー ロータスペトル
るどるふ モネータドーロ
やえの ビーオンザマーチ
もーり マイネルトルファン
サンドレスかモネータに行くかで迷って抽選で負けた。。。
そしたら、リストの玉が切れた。。。
なんとか捻りだした馬がアンビション
9位指名
うほ、ここで昨年はダノンザキッドですよ。。。
なんか知らない間にドラフトが行われた模様ww
たくへー ドゥードジボン
やえの パーカッション
へきうん レイリ
ビーン ハイエスティーム
10位指名
たくへー エリカヴィータ
やえの アバンチュリエ
今年の1回ドラフトはコマンドラインを獲れるか獲れないかの勝負がすべてですので、負けですかね。
函館2歳勝てれば20%くらい補填は効くかなと。。。
わちきリスト
西
グッドディール
マイシンフォニー
レッドベルアーム
フォアランナー
グーデンドラーク
サブライムアンセム
ドゴン
ベルクレスタ
ホウオウブリッツ
東
コンドコマンド
アライバル
ヴァーンフリート
リアグラシア
モネータドーロ
サンドレス
ラズベリームース
ウエストフォリア
イモータルフェイム
実弾POGの入り口として、キルトクールPOGオンライン2021〜2022も開設しておきますか。。。
2021年05月03日
第2回プリンニシテヤルノ祭り!!実弾2020〜2021キルトクールPOG 2回目ドラフト3位指名馬
今日は美容院言ってから、ブックオフへ、、、
今日から5月5日まで、本が全品20%OFFの「アプリ会員セール」というのをやっていて、
いつもはブックオフオンラインで買っているのですが、これだと中抜けするんですよね。
まぁ、どうせ外でるなら一応見行くかということで行ってみました。
そしたら、なんとお値打ち品発見!!
全巻セットコーナーを何気なく見てたら、なんかサッカー漫画っぽい表紙で全巻17巻で1480円!!
おお、一巻100円以下なことなんてあるんだと思って、その場でタイトルを検索して、駄作じゃないっぽいのだけ確認して購入しました!
LOST MAN(ロストマン)
作者:草場道輝
しかも、アプリ登録でポイント200円プラス20%オフ。で小計約1200円!!!
あのファンタジスタの作者で大人のサッカー漫画!!
これはいい買い物だと思います、、、が、、、
17巻買ったのばれたら怒られそう、、、
本棚パンパンなんで新しい漫画買うの禁止令が、、、
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 リワードレジェンダ 0P 6番仔
05-06 ???? 0P ?仔
06-07 ???? 0P ?仔
07-08 ショウナンアルバ 6900P 5番仔
08-09 アローベアタキオン 700P
09-10 エフティフローラ 500P 6着以下番仔
10-11 リベルタス 5800P 7番仔
11-12 クラレント 6800P 2番仔
12-13 カオスモス 5350P 初仔
13-14 ヴァンクウィッシュ 500P 8番仔
14-15 スルターナ 1590P 5番仔
15-16 ココファンタジア 0P 3番仔
16-17 ボクハチャーリー 0P 初仔
17-18 アドマイヤアルバ 4710P 4番仔
18-19 シティーオブスター 0P 2番仔
19-20 ラティチュード 0P 初仔
さて、ラストの馬紹介ですね。
ここ数年ひどいですけど結構あたりも、、、
なんだよ、ボクハチャーリーって、、、そんなん走るかよ。
あとやはり初仔はダメですよねぇ。。。
2回3位位指名馬 牝 ベルヴォーグ
父ジャスタウェイ
母ベルスリーブ(出産時年齢13歳)2番仔
母父シンボリクリスエス
栗東・藤原英昭
馬主 サンデーレーシング
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム早来
4月4日 2600万 キロ
青本 126・130
赤本 -・-・-
黄本 223
丸ごと 37・118・204
競馬王
ザッツPOG
さて、この馬の指名理由ですが、やはりさほどありません。エフフォーリアと同等のプロフィール指名ですね。
ただ、残りリストの中に、ホウオウアマゾン。グレナディアガーズ。ラーゴムがいるんですよねぇ。。。
ホウオウアマゾンになぜいかなかったのか、、、
まぁ、でも予想外の2勝でホッと一息。
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
他2回3位指名
ひろく〜ん ベルヴォーグ(3 まさかの2勝さすがの厩舎)
るどるふ プリンニシテヤルノ(2 名前は秀逸でしたけどねw)
大外れじゃなくて

今日から5月5日まで、本が全品20%OFFの「アプリ会員セール」というのをやっていて、
いつもはブックオフオンラインで買っているのですが、これだと中抜けするんですよね。
まぁ、どうせ外でるなら一応見行くかということで行ってみました。
そしたら、なんとお値打ち品発見!!
全巻セットコーナーを何気なく見てたら、なんかサッカー漫画っぽい表紙で全巻17巻で1480円!!
おお、一巻100円以下なことなんてあるんだと思って、その場でタイトルを検索して、駄作じゃないっぽいのだけ確認して購入しました!
LOST MAN(ロストマン)
作者:草場道輝
しかも、アプリ登録でポイント200円プラス20%オフ。で小計約1200円!!!
あのファンタジスタの作者で大人のサッカー漫画!!
これはいい買い物だと思います、、、が、、、
17巻買ったのばれたら怒られそう、、、
本棚パンパンなんで新しい漫画買うの禁止令が、、、
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 リワードレジェンダ 0P 6番仔
05-06 ???? 0P ?仔
06-07 ???? 0P ?仔
07-08 ショウナンアルバ 6900P 5番仔
08-09 アローベアタキオン 700P
09-10 エフティフローラ 500P 6着以下番仔
10-11 リベルタス 5800P 7番仔
11-12 クラレント 6800P 2番仔
12-13 カオスモス 5350P 初仔
13-14 ヴァンクウィッシュ 500P 8番仔
14-15 スルターナ 1590P 5番仔
15-16 ココファンタジア 0P 3番仔
16-17 ボクハチャーリー 0P 初仔
17-18 アドマイヤアルバ 4710P 4番仔
18-19 シティーオブスター 0P 2番仔
19-20 ラティチュード 0P 初仔
さて、ラストの馬紹介ですね。
ここ数年ひどいですけど結構あたりも、、、
なんだよ、ボクハチャーリーって、、、そんなん走るかよ。
あとやはり初仔はダメですよねぇ。。。
2回3位位指名馬 牝 ベルヴォーグ
父ジャスタウェイ
母ベルスリーブ(出産時年齢13歳)2番仔
母父シンボリクリスエス
栗東・藤原英昭
馬主 サンデーレーシング
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンファーム早来
4月4日 2600万 キロ
青本 126・130
赤本 -・-・-
黄本 223
丸ごと 37・118・204
競馬王
ザッツPOG
さて、この馬の指名理由ですが、やはりさほどありません。エフフォーリアと同等のプロフィール指名ですね。
ただ、残りリストの中に、ホウオウアマゾン。グレナディアガーズ。ラーゴムがいるんですよねぇ。。。
ホウオウアマゾンになぜいかなかったのか、、、
まぁ、でも予想外の2勝でホッと一息。
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
他2回3位指名
ひろく〜ん ベルヴォーグ(3 まさかの2勝さすがの厩舎)
るどるふ プリンニシテヤルノ(2 名前は秀逸でしたけどねw)
大外れじゃなくて
第2回プリンニシテヤルノ祭り!!実弾2020〜2021キルトクールPOG 2回目ドラフト2位指名馬
きみはユニットバスのマ〜メ〜イド!(挨拶)
元バイク乗りのわちきなので、
スーパーカブというアニメを気になって撮りためておいたのを今見てる。
いや、なんというかオープニングから度肝を抜かれている。
画が最高ランクに細かくて綺麗!なんだこの出来栄え!
プレバトを見ているおかげで、絵とかに妙に触れる機会が多いのでこの画はやばい。
ただもんのアニメじゃない。
そして、初心者がバイクに乗っていくという過程が素晴らしい!
エンジンがかかった時のうれしさ。かからないときの不安さ。
まだ1話なので何とも言えないが、とても微笑ましい良質なバイクアニメだと思う。
お勧め。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 ダイワキングコン 4100P 初仔
05-06 バリオン 500P 4番仔
06-07 マイネルサニベル 2000P 初仔
07-08 タケショウオージ 0P 2番仔
08-09 ピサノシンボル700P 8番仔
09-10 イカイカブラウン 0P 2番仔
10-11 サイレントソニック 2290P 2番仔
11-12 パチャママ 500P 2番仔
12-13 レッドレイヴン 2950P 初仔
13-14 レッドラウディー 0P 4番仔
14-15 テンダリーヴォイス 4230p 初仔
15-16 ダノンキャップ 500P 初仔
16-17 ショワドゥロワ 1400P 2番仔
17-18 ダンシングチコ 500P 5番仔
18-19 オーシャンスケイプ 550P 4番仔
19-20 シンハリング 900P 2番仔
ここは、ほぼほぼ2回目指名なので0Pは許されない。なにせ一番情報が集められる段階でのドラフトなので勝ち上がるのは当然として、プラスアルファーを求められる位置であり、1回目のドラフトでの失敗はここで取り返すことができなければそのまま敗北ということに。。。
なので、0Pが16年で3年しかないのは当然と言えば当然、そして気が付いたのですが、関東馬獲るとプラスアルファーいけますね。
2回2位位指名馬 牡 エフフォーリア
父エピファネイア
母ケイティーズハート(出産時年齢7歳)2番仔
母父ハーツクライ
美浦・鹿戸雄一
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場
3月10日 2800万 481キロ
青本
赤本 -・-・-
黄本 170
丸ごと 122・166・181・202
競馬王
ザッツPOG
さて、この馬の指名理由ですが、POG本での情報は皆無でした。
唯一丸ごとに載ってましたが、大型で血統馬という一言でここから推すのはほぼ不可能でしょう。
この馬を指名できた理由はわちき作成のドラフトシートですね。
厩舎・生産・馬主・誕生日・父名・母名・年齢・
この項目をわちき基準でクリアする馬を選んだだけですね。
もともと、関西馬2頭と関東馬1頭残しなので、関東馬は1頭のみ。
その中で、この項目をクリアしていた馬は、アルマドラード・シュネルマイスター・インナリオ・エフフォーリア。
2回目1位でアルマとシュネルが取られ、インナリオはこの時クソモーと呼ばれかけの時だったので、、、
必然的にエフフォーリアとなったということですかね。
ただ、何故かフェイラブラスを指名して競合して負けての指名になってるのはご愛敬ですかねw
シュネルを獲りたかったのだが、手塚獲られて手塚に走ったんでしょうね、獲る項目はほとんどなかったのに。。。
危ないところでした。Pochiアドバイザーさんに感謝ですw
この馬指名している人ほぼいないと思うのでこれは自慢していいですよね?
まぁ、これから10年くらいは自慢するんですけどねw
他2回2位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
るどるふ ダノンランディ(2中内田だけ)
たくへー シュヴァリエローズ(3高齢ディープでパス)
やえの レーヴドゥラプレリ(2クソモーで回避)
もーり パープルレディ(2高齢・生産×ディープ)
へきうん レベニューシェア (1謎母父ディープで回避)
ビーン アレスクラー(2音無回避)
Pochi フェイラブラス(2危ない危ない)
ひろく〜ん フェイラブラス→エフフォーリア(5まぁ、当時は3想定)
無敗の皐月賞馬
元バイク乗りのわちきなので、
スーパーカブというアニメを気になって撮りためておいたのを今見てる。
いや、なんというかオープニングから度肝を抜かれている。
画が最高ランクに細かくて綺麗!なんだこの出来栄え!
プレバトを見ているおかげで、絵とかに妙に触れる機会が多いのでこの画はやばい。
ただもんのアニメじゃない。
そして、初心者がバイクに乗っていくという過程が素晴らしい!
エンジンがかかった時のうれしさ。かからないときの不安さ。
まだ1話なので何とも言えないが、とても微笑ましい良質なバイクアニメだと思う。
お勧め。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 ダイワキングコン 4100P 初仔
05-06 バリオン 500P 4番仔
06-07 マイネルサニベル 2000P 初仔
07-08 タケショウオージ 0P 2番仔
08-09 ピサノシンボル700P 8番仔
09-10 イカイカブラウン 0P 2番仔
10-11 サイレントソニック 2290P 2番仔
11-12 パチャママ 500P 2番仔
12-13 レッドレイヴン 2950P 初仔
13-14 レッドラウディー 0P 4番仔
14-15 テンダリーヴォイス 4230p 初仔
15-16 ダノンキャップ 500P 初仔
16-17 ショワドゥロワ 1400P 2番仔
17-18 ダンシングチコ 500P 5番仔
18-19 オーシャンスケイプ 550P 4番仔
19-20 シンハリング 900P 2番仔
ここは、ほぼほぼ2回目指名なので0Pは許されない。なにせ一番情報が集められる段階でのドラフトなので勝ち上がるのは当然として、プラスアルファーを求められる位置であり、1回目のドラフトでの失敗はここで取り返すことができなければそのまま敗北ということに。。。
なので、0Pが16年で3年しかないのは当然と言えば当然、そして気が付いたのですが、関東馬獲るとプラスアルファーいけますね。
2回2位位指名馬 牡 エフフォーリア
父エピファネイア
母ケイティーズハート(出産時年齢7歳)2番仔
母父ハーツクライ
美浦・鹿戸雄一
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場
3月10日 2800万 481キロ
青本
赤本 -・-・-
黄本 170
丸ごと 122・166・181・202
競馬王
ザッツPOG
さて、この馬の指名理由ですが、POG本での情報は皆無でした。
唯一丸ごとに載ってましたが、大型で血統馬という一言でここから推すのはほぼ不可能でしょう。
この馬を指名できた理由はわちき作成のドラフトシートですね。
厩舎・生産・馬主・誕生日・父名・母名・年齢・
この項目をわちき基準でクリアする馬を選んだだけですね。
もともと、関西馬2頭と関東馬1頭残しなので、関東馬は1頭のみ。
その中で、この項目をクリアしていた馬は、アルマドラード・シュネルマイスター・インナリオ・エフフォーリア。
2回目1位でアルマとシュネルが取られ、インナリオはこの時クソモーと呼ばれかけの時だったので、、、
必然的にエフフォーリアとなったということですかね。
ただ、何故かフェイラブラスを指名して競合して負けての指名になってるのはご愛敬ですかねw
シュネルを獲りたかったのだが、手塚獲られて手塚に走ったんでしょうね、獲る項目はほとんどなかったのに。。。
危ないところでした。Pochiアドバイザーさんに感謝ですw
この馬指名している人ほぼいないと思うのでこれは自慢していいですよね?
まぁ、これから10年くらいは自慢するんですけどねw
他2回2位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
るどるふ ダノンランディ(2中内田だけ)
たくへー シュヴァリエローズ(3高齢ディープでパス)
やえの レーヴドゥラプレリ(2クソモーで回避)
もーり パープルレディ(2高齢・生産×ディープ)
へきうん レベニューシェア (1謎母父ディープで回避)
ビーン アレスクラー(2音無回避)
Pochi フェイラブラス(2危ない危ない)
ひろく〜ん フェイラブラス→エフフォーリア(5まぁ、当時は3想定)
無敗の皐月賞馬
2021年01月01日
第2回プリンニシテヤルノ祭り!!実弾2020〜2021キルトクールPOG 2回目ドラフト1位指名馬
今年も無事明けましたね。
しかし、わちきはたまりにたまった録画をガンガン見てるんですけど、、、
ようやく12月に入ったところです。。。
なので朝ドラのエールが終わりましたがクソつまらなかったですね。最後まで。。。
次に期待しましょう。
んで、恋あたを強制連続視聴して見終わりましたけど、、、これもラスト気に入らん。。。
路チューバリバリかますキャラで終わってどーする。。。
まだまだ見終わらないんよねぇ。。。この休み中で終わるのだろうか。。。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 エミナ 0P 初仔
05-06 ダノンスペシャル 0P 6番仔
06-07 マイディアサン 700P 初仔
07-08 リュートフルシティ 0P 2番仔
08-09 ミッドナイトダンス 0P 6番仔
09-10 アイシークレット 1400P 6番仔
10-11 ロジポケット 0P 2番仔
11-12 アーデント 3960P 7番仔
12-13 アルヴェロン 1450P 5番仔
13-14 ピオネロ 4310P 4番仔
14-15 ティルナノーグ 1680P 3番仔-
15-16 シルバーステート 1500P 5番仔
16-17 サトノクロノス 1220P 2番仔
17-18 リバーブレーション 0P 7番仔
18-19 サトノボヌール 0P 4番仔
19-20 サトノインプレッサ 8510P 4番仔
ここは毎年微妙で2回1位指名にすればそこそこ走る。1回目の10位指名にすると走らない。
なので、今期は2下位1位指名にしてなんとか走る馬をと、、、
ただ、並べてみるとイメージほど走ってないなぁ。。。
2回1位位指名馬 牡 トーセンインパルス
父ディープインパクト
母シーリーコート (出産時年齢14歳)7番仔
母父 Sahm
栗東・ 角居勝彦
馬主 島川隆哉
生産 追分ファーム
育成牧場
1月26日 5200万 495キロ
青本 97
赤本 -・-・-
黄本
丸ごと
競馬王
ザッツPOG 3
関西2関東1の割合で2回目のドラフトを迎えていたもので、層の薄い関東馬をなんとか獲りたかったので一応評判馬になっていたアルマドラードを1位指名してみました。たくへー厩舎がビーン厩舎が狙ってくると思ったので欲しくもなかったのですが一応ぶつけてみました。
案の定1番人気で3人指名で無事抽選負けでなおかつウェイバー方式のため、最下位指名、、、
ここで無理やり角居厩舎のディープというだけでこの馬を指名してしまいました。。。
グレナディアガーズいたんですけどねぇ。。。残念
他2回1位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
るどるふ ジャガランダレーン(3残っていれば獲りましたね)
たくへー シュネルマイスター(4手塚マイスター、、、)
やえの アディラータメンテ(1名簿見直したらいた。)
Pochi レイオブウォーター(3春に期待できそう)
もーり トーセンアラン(1トーセンと池江は×ライン)
へきうん アルマドラード→トレデマンド(1走ると思ってたが、、、)
ビーン アルマドラード(1ここまで走らないとは、、、)
ひろく〜ん アルマドラード→トーセンインパルス(2ラストなのにこの成績は厳しいね)
しかし、わちきはたまりにたまった録画をガンガン見てるんですけど、、、
ようやく12月に入ったところです。。。
なので朝ドラのエールが終わりましたがクソつまらなかったですね。最後まで。。。
次に期待しましょう。
んで、恋あたを強制連続視聴して見終わりましたけど、、、これもラスト気に入らん。。。
路チューバリバリかますキャラで終わってどーする。。。
まだまだ見終わらないんよねぇ。。。この休み中で終わるのだろうか。。。
00-01
01-02
02-03
03-04
04-05 エミナ 0P 初仔
05-06 ダノンスペシャル 0P 6番仔
06-07 マイディアサン 700P 初仔
07-08 リュートフルシティ 0P 2番仔
08-09 ミッドナイトダンス 0P 6番仔
09-10 アイシークレット 1400P 6番仔
10-11 ロジポケット 0P 2番仔
11-12 アーデント 3960P 7番仔
12-13 アルヴェロン 1450P 5番仔
13-14 ピオネロ 4310P 4番仔
14-15 ティルナノーグ 1680P 3番仔-
15-16 シルバーステート 1500P 5番仔
16-17 サトノクロノス 1220P 2番仔
17-18 リバーブレーション 0P 7番仔
18-19 サトノボヌール 0P 4番仔
19-20 サトノインプレッサ 8510P 4番仔
ここは毎年微妙で2回1位指名にすればそこそこ走る。1回目の10位指名にすると走らない。
なので、今期は2下位1位指名にしてなんとか走る馬をと、、、
ただ、並べてみるとイメージほど走ってないなぁ。。。
2回1位位指名馬 牡 トーセンインパルス
父ディープインパクト
母シーリーコート (出産時年齢14歳)7番仔
母父 Sahm
栗東・ 角居勝彦
馬主 島川隆哉
生産 追分ファーム
育成牧場
1月26日 5200万 495キロ
青本 97
赤本 -・-・-
黄本
丸ごと
競馬王
ザッツPOG 3
関西2関東1の割合で2回目のドラフトを迎えていたもので、層の薄い関東馬をなんとか獲りたかったので一応評判馬になっていたアルマドラードを1位指名してみました。たくへー厩舎がビーン厩舎が狙ってくると思ったので欲しくもなかったのですが一応ぶつけてみました。
案の定1番人気で3人指名で無事抽選負けでなおかつウェイバー方式のため、最下位指名、、、
ここで無理やり角居厩舎のディープというだけでこの馬を指名してしまいました。。。
グレナディアガーズいたんですけどねぇ。。。残念
他2回1位指名
5超◎(ずるしても獲りたいG1馬候補)
4◎ (早め始動で重賞級)
3○ (2勝級の当たり馬)
2▲ (1勝できれば良し・ほぼノーマーク)
1△ (知らん、走るの?馬なの?)
るどるふ ジャガランダレーン(3残っていれば獲りましたね)
たくへー シュネルマイスター(4手塚マイスター、、、)
やえの アディラータメンテ(1名簿見直したらいた。)
Pochi レイオブウォーター(3春に期待できそう)
もーり トーセンアラン(1トーセンと池江は×ライン)
へきうん アルマドラード→トレデマンド(1走ると思ってたが、、、)
ビーン アルマドラード(1ここまで走らないとは、、、)
ひろく〜ん アルマドラード→トーセンインパルス(2ラストなのにこの成績は厳しいね)

