2008年01月13日

武豊記念!シンザン記念予想!

ここ6年で5勝と異常な数字を叩き出しているのが武豊だ!

タニノギムレットは磐石としても、ペールギュントやサイレントディール等、微妙な馬でも結果を出している。
昨年はダイワスカーレットを破って優勝とこのレースでは鬼の強さだ。

今年の騎乗馬ミッキーチアフルはどうだろうか?
ここ2走ともに500万で2着に負け続けているのでどうにも強くなさそうだが、実はそんな事は無い。
2走前はCDならが、勝ったラベは重賞級との評価が下された。
前走もCCながら、これまた勝った馬は重賞級と評価された。

つまり、重賞馬といい勝負している馬という位置付けができるわけだ。。。

見渡してみても、どうにもしょぼい面子が揃った今レース。
武豊記念となる可能性がどうも高そうだ。。。

相手はタケミカヅチ
どうにも出遅れクセが直らないが戦ってきた相手が違う。

キルトクールはドリームガードナー
一旦狙おうかとも思ったのだが、追いきりのラスト14.2を見る限り調子落ちの可能性大。

(2) 京都(日) 11R 複 勝  01ミッキーチアフル 1,000円
posted by ひろく〜ん at 11:41| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6年で4勝ですな
Posted by 7743 at 2008年01月13日 22:50
7743さんどもども始めましてです!

あれ?
タニノギムレット
サイレントディール
グレイトジャーニー
ペールギュント
ゴウゴウキリシマ(これだけ豊ではない)
アドマイヤオーラ

で5勝じゃありませんか?
一応「競馬最強の法則」調べですw

しかし、そんなタケユタカ記念でも、わちきが買えば、この通り3着さえも外す、、、、
今年もユタカとの相性は最悪のようですw

くそ、ユタカー!!!
しにさらせ〜!!!!!

_| ̄|○

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2008年01月15日 00:34
いつも、楽しく見させていただいております。
ひさびさのコメントなんですが、
マジレスでも良いでしょうか?

昨年の勝ち馬であるアドマイヤオーラですが、
武豊じゃないですよ〜。
一昨年の有馬の前の香港でやってしまって、
年明けから騎乗停止だった筈。
って事で、調べたら鞍上は岩田でしたよ。

と言うオラも、岩田がオーラに乗ったのって
ダービーからだと思ってましたが・・・
Posted by ぶひい at 2008年01月15日 02:48
ぶひぃさんどもども。お久しぶりでございます。。。

あらら、そうでしたか。
駄目だなぁ。。。「最強の法則」はw
あの5頭の中でユタカのイメージが無かったのが、ギムレットだったんですけど、オーラでしたかぁ。。。

しかし、1年しかたってないのに、思いっきり忘れているもんなんですねぇ。。。
お二人ともご指摘ありがとうごじゃいました!
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2008年01月15日 17:42
ひろく〜ん。。。どもです。

>くそ、ユタカー!!!
>しにさらせ〜!!!!!

すてきです。w
おいらも武買ったけど、ひろく〜ん。。。が軸にした時点であきらめました。orz
「買って殺す」っていってほしかったよ〜。
Posted by Pochi at 2008年01月16日 23:55
Pochiアドバイザーさんどもどもです!

いやぁ、1頭の複勝ですからね。
買って殺すわけにもいかんのですよw

しかし、今年もこれからおもいやられますなぁ。。。お互いw

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2008年01月17日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガーネットS、シンザン記念の予想
Excerpt: 今年も競馬を楽しく、チマチマ遊びます♪ 中央・地方の予想をワイドでどこまで的中率...
Weblog: 風を追いかけて
Tracked: 2008-01-13 14:14