2005年08月14日

別定の有り方に疑問?クイーンS 予想

このクイーンS。言うまでもなく別定重量戦。

しかし、ぱっとみかなり不公平感がある気がしません?

3歳限定とはいえ、牡馬相手にNHKマイル2着のデアリングハートの斤量がハンデ戦でも軽量の部類に入る52キロなのだ。。。

方や古馬マイル戦にて2着のダンスインザムードはどうかというと、、、
57キロ。。。5キロ差はつきすぎじゃないのかい?

これじゃぁ古馬牝馬のトップクラスは早く引退しろって言ってるようなもんだ。。。

まぁいいや、積極的に52キロ=3歳馬を狙っていけばいいだけだ。。。

1〜3
デアリングハート
AC・AB・CC

3歳限定とはいえ、レベルはかなり高い。
それがこの斤量なら、距離がどうのとかいう問題じゃない。

ダンスインザムード
BB・CA

強いところにぶつけての惨敗。
つーか気性だけでしょ。
パドック必須。(見てもわからんけど、、、)

エルノヴァ
DD☆・DD・CD

評価が難しいなぁ。。。
距離短縮はいいとは思うが、、、

デアリングとエルノヴァの軸は固いと判断。
それで3連複流し。
3連単の1−2の組み合わせも、、、

穴のフェリシアからエルノヴァと一番つくのをワイドで。。。

買ってから気がつくが、、、馬連1点とかの方がよさげな買い方。。。○| ̄|_
やはり仁義無き戦いに頭を取られた。。。

センス無い買い方だ。。。○| ̄|_

(1) 札幌(日) 9R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:07−12
相手:03,09,14
各100円(計300円)
(2) 札幌(日) 9R 3連単 フォーメーション 1着:07,12
2着:07,12
3着:03,09,14 各100円(計600円)
(3) 札幌(日) 9R ワイド  09−12 100円
4〜7
チアフルスマイル
DC・DC・ED

着順はいいがレベルの低いところを転戦。

レクレドール
DC・ED・BD

一発屋でしょう。

スタンリーヘヴン
DD・ED・CC

なんだこのローテーは。。。

ディアチャンス
DB☆・DB☆・DC

みんな気になる上がり馬。
時計は遅いが、メンバーレベルは高い。
どーかな?これで時計がいいと買いなんだが、、、

その他
コアレスパティオ
DD・DD・DC

家賃が高い。

フェリシア
AB・CD・CC

距離不安も52キロなら、、、

まとめます。。。


◎デアリングハート
この斤量ならただもらい。

○エルノヴァ
実力者

▲フェリシア
穴ならこの馬!

△ディアチャンス
強くは推せないが押えるべきかと、、、

△チアフルスマイル
低レベル戦とはいえ、鞍上強化は気になる。。。

キルトクールは、迷うがダンスインザムード
当てにならない上に人気という一番やなタイプ。
posted by ひろく〜ん at 12:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(6) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

クイーンS &小倉記念 最終予想
Excerpt:    先週、行われなかった某競馬ゲームの大会が  今日になり今夜も忙しい為に少し早めにw    クイーンS ( G3 )    ◎ デアリングハート  ○ ..
Weblog: 《偽装》近藤利一の競馬予想
Tracked: 2005-08-14 12:11

◎ヘヴンリーロマンス クイーンS【血統フェスティバル】予想
Excerpt: 【クイーンS】出馬表と出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。サドラー重視で。
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2005-08-14 12:56

クイーンS・小倉記念・関越S
Excerpt: 正直、姉と弟のスレッドが気になって仕方ない(言い訳) クイーンS ◎エルノヴァ ○ヘヴンリーロマンス ▲ディアチャンス △チアフルスマイル デアリングハート ボールドブライアン..
Weblog: escape life
Tracked: 2005-08-14 13:28

今日は久々の2重賞!!
Excerpt: ローカル開催は週1の重賞って事。多いですよね!? 久々に2重賞なんで資金配分に困りそう(笑) もちろん!全て当てるつもりで行きますよ! 関越ステークス(新潟11R) ◎オルレアン ○シアトルユー ..
Weblog: わっきぃ♪の100万馬券への細道?
Tracked: 2005-08-14 13:41

クイーンS、小倉記念
Excerpt: クイーンS ◎ デアリングハート ○ チアフルスマイル ▲ ダンスインザムード ...
Weblog: 風を追いかけて
Tracked: 2005-08-14 14:02

クイーンS&小倉記念予想
Excerpt:  とりあえず昨日は、「自分のケツは自分で拭け!」みたいな感じで対処に追われた感じなので、今日の重賞の予想ができませんでした。で、今朝こうしてアップすることに・・・・>クイーンS(8/14・札幌) ◎7..
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2005-08-14 19:28