涙のダービー後!!!
待ちに待ったドラフト会議!!
今期は遠くから15番局長が長躯かけつけてくれて、新規参入して頂きました!
オンラインでは長い間お世話になっておりますが、満を持しての実弾POG参加となりました!!
昨年同様、前期の成績を交えて過去の成績を振り返っておきましょう。。。
最新データはまだたくへー厩舎からもらっていませんので、昨年の称号だけ振り返っておきましょう。
悪の大魔王軍団
大盗賊カンダタをもーり厩舎が前回から欠席。。。
ミスター3冠の異名を誇る、魔王バラモスことビーン厩舎。
鬼畜系PO大魔王ゾーマ!ことたくへー厩舎。
魔王軍団に立ち向かう市井の人たち!!
魔王を倒す旅に出るプラス率50%くらいの勇者ひろく〜ん厩舎!!
プラス率38%の村人やえの厩舎
同じくプラス率38%の宿屋の親父へきうん厩舎
プラス率18.2%の叩き割られるツボ!るどるふ厩舎
そして集計して気づくむごさ、プラス率0%のへんじがない。ただの しかばね のようだ。今は無きぺんた厩舎。。。
ということでした。宿屋の親父はへきうん厩舎でしたねw
それでは今期のドラフトはどうだったでしょうか。。。回顧していきましょう。。。
昨年の1位はシャザーン・ダノンザタイガー・オープンファイアとまずまずの内容。
1位指名
ひろく〜ん ドゥマイシング
へきうん ドゥマイシング→ボンドガール
15番 ドゥマイシング→グラヴィス
たくへー ガルサブランカ
ビーン ガルサブランカ→ シンエンペラー
るどるふ ウールデュボヌール
やえの ダノンエアズロック
7人中5人で大抽選会場となりました!
3人かぶったなか見事ゲットです! 15番局長とへきうんさんに引かせて勝利!!
もう一方の魔王と大魔王対決はやはり大魔王が勝利!
速攻系のボンドガールとウールはどちらか欲しかったところ。。。
はやい、はやいよ!ピストンボーイ達早いよ!!
昨年の2位指名はビーン厩舎のウンブライルが大当たり!
2位指名
ひろく〜ん チェルヴィニア
やえの チェルヴィニア→ベランジェール
へきうん フェンダー
15番 シュトラウス
たくへー ショウナンハウル
ビーン カズヴィトシャ
るどるふ シトラール
ここはわちきが指名して、ぶち当てにいって引き当てるという神抽選!!
とはいえ、フェンダー・ショウナンハウルと3位指名狙いの馬を獲られてしまう。。。
昨年の3位指名は当たりらしい当たりなし。。。
3位指名
ひろく〜ん アスコリピチェーノ
やえの サフィラ
15番 サフィラ→デュアルウィルダー
へきうん ジーティームソウ
たくへー ゴンバデカーブース
ビーン バロン
るどるふ カンティアーモ
サフィラは脚さえ無事なら1位や2位でも考えてたほど。。。
15番局長が初抽選2回2敗と厳しい洗礼w
昨年の4位指名はノッキングポイントが当たり。大魔王の馬
4位指名
ひろく〜ん アウェイキング
やえの ボルケーノ
へきうん アンジュグルーヴ
15番 アルシミスト
たくへー キャネル
ビーン カズアブディーン
るどるふ テラメリタ
4位指名にして初めての無抽選。。。
寂しい。。。
昨年の5位指名は当たりらしい当たりなし。。。
5位指名
ひろく〜ん クイックバイオ
たくへー クイックバイオ→ ソウルアンドジャズ
やえの レガレイラ
へきうん バスターコール
15番 フォルクスリート
ビーン ヘデントール
るどるふ エリザベスバローズ
直前ふと感じて、クイックバイオを当てに行って当たってゲット!
今回抽選3戦3勝!!ヤホやホ!!
昨年の6位指名は魔王ビーン厩舎のドゥラエレーデがG1ゲット!!
6位指名
ひろく〜ん アルテアシップ
たくへー ザフラッグ
やえの ギガル
へきうん シンドリームシン
15番 バッデレイト
ビーン カルパ
るどるふ マテンロウゴールド
マテンロウはちょっときになってた。。。
昨年の7位指名はるどるふ厩舎のモリアーナが当たり!
7位指名
ひろく〜ん エリカリーシャン
たくへー オコタンペ
やえの レアリゼアンレーヴ
へきうん サイレンスホープ
15番 ファピオラ
ビーン スカイハイ
るどるふ エリカエスティーム
エリカで当てにいったものの、エリカ違い。。。惜しい。。。
昨年の8位指名の当たりはフリームファクシでしょう!
8位指名
ひろく〜ん ハミング
たくへー モアリジット
やえの エヴァンスウィート
へきうん セブンマイスター
15番 アシセバイラ
ビーン アニマシオン
るどるふ ピースヒロフェイス
ここはなんといっても20歳で産んだエヴァンスウィートでしょう。。。
昨年の9位指名の当たりはなしかな。
9位指名
ひろく〜ん フライフリーダム
たくへー ジャズ
やえの クォーツァイト
へきうん ウィージャスト
15番 リンドバーグ
ビーン エリカサファイア
るどるふ
るどるふ厩舎またまた4頭残しで勝負!
昨年の10位指名の当たりはなしかな。
10位指名
ひろく〜ん
たくへー ツキガキレイデスネ
やえの グレッソネイ
へきうん レガーロデルシエロ
15番
ビーン
るどるふ
ここで皆さま終了です!
後は獲れなかった。獲られなかったけど気になる馬を置いておきます。。。
東
ルージュスエルテ
レッドセニョール
トラジュクトワール
西
ルージュスタリング(母ボインビューティー)
シャドフ
ピストンボーイ
フラムリンガル
去年はここにリバティアイランドとブラストウェーブがいましたorz
ではでは、何かの参考になれば幸いです。。。
この記事へのトラックバック


おおー15番さん参戦されたのですね!
自分も生きてるうちには、参戦はしてみたいんですけどねw
ドラフトの抽選絶好調おめです☆
‥辛いダービーにはなりましたが、またPOG 楽しみましょう
あら、POGで性癖披露しちゃうとかやはり変態ですねw
そうなんですよ!20年越しの初参戦ですw
ぽち中忍さんも関東においでくださいませ!
今期も楽しんでいきましょ〜!
それはそうと、自分が4位でとれたシンエンペラーがハズレ1位とは、驚きでしたねw
来年は参戦できるように頑張ります!
わちきはみんな好きですよw
まぁ、矢作・中内田・友道らへんはどの馬も上位でいかれる可能性ありですからね。
お。参戦の可能性ありですか!
期待しておりますよ〜!
お誘いいただきありがとうございました!
初めてのリアルドラフト、1位の時点で完全に飲まれました・・・
もうちょっと準備しときゃよかったとw
なにせバッデレイトも母20歳の仔だったとさっき気付きましたw
2回目までにはもうちょっと用意しときます!ぽちさんも来年は是非w
あちゃ、ドラフト準備データお渡しするべきでしたね。遅ればせながら送りましたのでご活用ください!
プラスアルファもw