2012年09月07日
【キルトクールPOGオンライン12〜13】連絡帳その7
開催変わりで、秋競馬が本格的に始まりました〜!!
キルトクールPOGオンラインの指名馬も本腰を入れていきましょうか!
とりあえず、ドンガバチョ2号君を今週から投入していきます。
1号君が、まだ2頭しか選んでないのですが、まぁ実験ですからとりあえず投入しておきます。。。
出走時期判別法では、開幕週なので、中央場所で素質馬が出ているかと思いきや、、、
中山と阪神ではたいした馬は勝ってません。。。
逆に札幌で2年前にレーヴディソウルが勝ってます。。。
なんで、狙い目は札幌!!!って思ったら今年無いじゃん。。。
っということで、レーヴディソウルが勝った距離1500前後の新馬戦が狙い目ですかね?
なので、今週の注目馬を共通指名馬として提案しておきます。。。
中山 日曜5R 芝1600から
アルヴェロン
美浦・小島茂之厩舎、牡、父ダイワメジャー、母アルヴァーダ
週刊競馬ブックの注目新馬紹介に登場!
「大トビですぐに反応できないが、長くいい脚を使えそう」
アルヴェロン(美浦・小島茂之厩舎、牡、父ダイワメジャー)の母アルヴァーダの産駒は堅実で、中央デビューを果たした4頭中3頭が勝ち上がっている。
すでに函館競馬場で十分に調整されているだけあって、動きは軽快そのもの。8月30日の南Wコースでの3頭併せでも4ハロン52秒2−38秒2−13秒4で古馬1000万下クラスのラスヴェンチュラス以下を圧倒してみせた。
デビュー前の2歳馬とは思えぬほど馬体はビルドアップされ、大きめのトモからもかなりの爆発力を秘めていそう。今年も2歳戦で好スタートを切っている小島茂之厩舎。本馬も今週に予定している初陣から目が離せない。(関東競馬エイト・横山英二)
あとは阪神 芝1400デビューの
ディアデラマドレ
(栗東・角居勝彦厩舎、牝、父キングカメハメハ、母ディアデラノビア、母の父サンデーサイレンス)
母は重賞3勝をはじめ、オークス、ヴィクトリアマイル、エリザベス女王杯とGTで3度の3着。本馬は春先にゲート試験をパスして、夏場はノーザンファームしがらきに放牧に出され、秋のデビューに備えた。「ムキにならないし、いい意味で遊びがある。いい瞬発力がありそうです」と山田了平調教助手。
2日目の芝1400bを福永祐一騎手
ラストは 阪神 芝1600デビューの
エーシンマックス
(栗東・西園正都厩舎、牡、父ダラカニ、母ミッドナイトエンジェル、母の父アカテナンゴ)
父はダルシャーン産駒で、凱旋門賞、仏ダービーなどを制して、9戦8勝の好成績を残した。近親には2010年のダービー馬エイシンフラッシュがいる。「長めから本数をこなしているし、仕上がりはいいですよ。馬っぷりも良く、血統的にも期待は大きいです」と西園正都調教師。馬体重は480`前後。2日目の芝1600bを岩田康誠騎手で予定している。
わちき的には、牧場時代から走るという評判のもと、最終追いで古馬を圧倒したアルヴェロンを〇
ディアデラは重そうで×、マックスは一応〇にしておきます。。。
この記事へのトラックバック


明日は夜勤(泣)
アルヴェロンを○、ディアデラは屍で指名してるので期待込みで○w
もぅ1頭はスルーで。
秋になったしPOGの人気どこがデビューしだすはずなんですが…ディープ産は全体的にデビュー遅そうですね…。
とにかく盛り上げていきましょう!w
どんどん指名していきましょー。
とはいえ…アルヴェロン○ですが
ディアデラ・マックスは×で…
今年のディアデラは動くんですかね…?
クリスエスよりはいいのか?
アルヴェロン◯、あと2頭は△で。
ところで新馬戦の出馬表をみていたら2頭気になる馬が。。。
1頭はアルヴェロンと同じ新馬戦に出走するエメラルドリバー。
父ホワイトマズル、母父サンデーは重賞勝ち馬がそこそこいたような。。。
厩舎も悪くないですし。
もう1頭はエーシンマックスと同じ新馬戦に出走するヤマニンエスプーマ
父アドマイヤムーン、母ヤマニンシュクルで両親ともG1馬ですし。ただ全兄が未勝利ですが。。。
皆さん、いかがでしょう?
アルヴェロン○
エーシンマックス◎
ディアデラマドレ✕
以上でお願いします
ディアデラマドレは、馬名が言いにくいわw
投票ありがとうございます!
来週はまた有力馬が多く出るのでまた提案しますね!
あと、とりあえず、印はどんな形でも〇と考えていいんですよね?
例えば△だと、自分はそこまで評価しないけど、皆が推すならOKみたいな?
もし違ってたら教えてくださいませ〜!
ただ全員が△しか付けてない場合どうするかって問題はありますがw
まぁ、みんな△で選ばれるというのも日本人ぽくていいですよねw