2012年05月31日

【キルトクールPOGオンライン!12〜13】連絡帳その1

【キルトクールPOGオンライン!12〜13】を新規開設いたしました!!

【キルトクールPOGオンライン!12〜13】

現在5名の方の登録しました!
あと43人ほど募集中です!

んで、共通指名ロボットのドンガバチョ1号君ですが、、、
こんな使い方はどうでしょう?

共通指名の時期をいつからやるかで、結構差がでるかもしれませんよね?
早い時期から埋めていくと、年末や年明けの高素質馬を取れなくなってしまったり。。。

んで、その検証用として、今年の開幕から共通指名していくのがドンガバチョ1号君。
札幌開催が始まる頃から共通指名していくのがドンガバチョ2号君。
そして高素質馬が大挙してデビューする京都開催から共通指名していくのがドンガバチョ3号君。

もちろん、1号君が10頭指名すれば終わりだが、2号君がその時まで6頭とかかもしれない。
なので、1号君と2号君の指名馬かぶりもありえる。
最終的には3号君まで10頭共通指名をかけ、1〜3号のどれが高ポイントなのか?
それを調べるというのはどうでしょう?
共通指名のかけ方の研究としてはUMAJIN・POG参加者チームの中でも随一の存在となることでしょうw

そしてよいよ今週末デビューの中から早くも大物候補の出走が予定されてますね。。。
ちょっと時期が違うのでなんともいえませんが、、、
開幕週阪神1600mの結果

去年1着ダローネガ(野路菊1着 デイリー2着) 2着エピセアローム(小倉2歳1着、チューリップ2着)
2010年1着アヴェンチュラ(札幌2歳2着) 2着エイシンオスマン(ニュージーランド1着)
2009年1着ダノンパッション(黄菊賞1着)2着シャイン(中京2歳1着)
2008年1着ツルマルジャパン(マリーゴールド1着)2着セイウンワンダー(朝日杯1着皐月3着)

活躍馬多数です!
是非1頭は共通指名にかけたいですね。。。


○土曜5R 芝1600(混)
エイティグローリー、コウエイキズナ、シゲルオヒツジザ
ダンツレパード、トーセンパワフル、マイネヴァイザー
ラウンドワールド、リアルマイスター

ラウンドワールド岩田
松田博資 栗東
父ディープインパクト
母グレースランド

トーセンパワフル福永J
角居勝彦 栗東
父ネオユニヴァース
母アコースティクス

わちき的には各POG雑誌でも好評価連発のラウンドワールドを共通指名としてみたいですねぇ。。。
いまなら、1号君を除いたら4名なので2名賛成で共通指名ですw

ちなみにトーセンは馬主×ネオユニ?で、、、

ラウンドは
5月30日 CW良
岩田 脚色一杯
5F 72.5
4F 55.7
3F 40.7
1F 12.4
内タガノラルフ一杯と5F併せで0.2先着
位置9 仕上抜群A

調教も鞍上もよさそうで。。。

ラウンド○
トーセン×
posted by ひろく〜ん at 00:40| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | キルトクールPOGオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も参加させて頂きます。
宜しくお願いします。

早期デビュー組では、まずはこの馬と思っていたので、

ラウンドワールド共通指名に賛成ですw

Posted by ヒラケン at 2012年05月31日 12:54
結論から言うと
○ラウンドワールドで。

やっぱりグレースランドは牡馬が走るんですかねw
昨年リアルで持っていた者としては汗

今年のポイントはネオユニだと思うのですが
トーセンパワフルはなんかぴんと来ないんですね…
根拠はないですが…馬主?上がロジユニだから?
Posted by るどるふ at 2012年05月31日 21:13
ラウンドワールド○
トーセンパワフル△

POGでロジユニ持ってた身としては、トーセンパワフルも気になるんですが…馬主が(-.-;)
Posted by ぽち中忍 at 2012年05月31日 22:32
開幕週はスルーして阪神芝1800で勝負しようと思ってますw
Posted by 【偽】近藤利一 at 2012年06月01日 03:52
質問ですが、ドンガバチョ1号君(最初は自分のことかとw)が指名した馬は自分のリストに入れなくてもいいんですよね。
ラウンドワールドは◯、トーセンは△なのでラウンドワールド共通指名でOKですが。。。
ただ自分的には明日の東京芝1400の新馬戦から1頭は選んでおこうかと。。。
シェアードワールドを指名する予定です。
なぜリアルで取らなかったが不思議です。(たぶん父ゼンノロブロイが最近活躍馬を出していないことが原因だったかと。。。)
改めて見直すとノーザンファーム→サンデーR→手塚厩舎ですから欠点の少ないラインかと。
Posted by Pochi at 2012年06月01日 20:21
皆様よろしくお願いします!

現在8人参加で4人○なのでドンガバチョ1号君始動しますw

Pochiアドバイザーさん。

もちろんです。
ドンガバチョ1号君はあくまで共通指名専用です。
来期のUMAJINPOG再開のため、本気で1位を狙えるような馬を投票してくださいませませ!

個人目標としては、やはり今年のチームナンバー1のヒラケンサンバ将軍さん越えの6万ポイント強ですかね?
詳しい数字がもう分からんのであれですが。。。

そうしないとまたチームBになってしまいますよw

シェアードワールド確かに惹かれる物はありますが、、、
やはりロブロイじゃないですかねぇ。。。

母父エンドスイープならもちろん短距離、、ロブロイは中距離型。。。

そしてこんなのも見つけました〜!
blog.keibaoh.com/kuriyama/2010/08/post-c14b.html

スタートダッシュするのには少々難しい血統なのかもかも。。。

手塚厩舎の活躍馬は意外に中長距離馬の血統をマイルあたりで勝負する。。。
そんなイメージもあるかなぁ。。。

マイネチリペッパーもかなりの良血ですねぇ。。。
長い目で考えると、、、わちきならこちらかなぁ。。。

でも、初勝利願ってまーす!

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2012年06月01日 23:41
ううっ、ラウンドワールド残念でした(--,)
道中の差がそのまま着差になっちゃいましたね・・・

しかし、上がり3Fが32.9というのは大丈夫なのか???
Posted by ナイトブレード at 2012年06月02日 23:18
ナイトブレード伍長さんどもどもです!

残念でしたけど、及第点の内容ですかねぇ。。。
ノーザンと追分の育成の差が出た印象ですね。。。

上がり3Fが32.9見たときはやはり脚持つか心配ですよねぇ。。。
馬場硬そうです。。。

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2012年06月03日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック