2011年07月17日
慶弔馬券の威力を思い知る!!アイビスSD予想!!
競馬は時事ネタを反映することはママある。。。
んで、昔は慶弔馬券というものが確かに存在した。。。
ただ、誰かが無くなった時の慶弔馬券というのはあんまし狙う気しないんだよね。
なんか、こすい気がしてねぇ。。。
やはり競馬は楽しく行きたいので基本わちきが狙うのは慶馬券だw
一番の慶馬券は結婚時や出産時だろうけども、、、
こんなんは意外に分からない。。。出産時にこちらに情報が出てこないですからねぇ。。。
なので、一番分かりやすいのは騎手や調教師の誕生日ということになる。。。
本当はこれに馬主の誕生日が分かれば最強なんだけんどもねぇ。。
ということで、一応毎週わちきは予想の前に騎手と調教師の誕生日を調べている。。。
なので、別に大々的にタイトルに歌う必要もないんだけんども、、、
今週はかなり要注意日なのだ。。。
まず、今日の誕生日の人はいないんんだけんども、、、
明日誕生日なのが松岡騎手。
んで、びっくりしたのが明後日の誕生日が小笠調教師となっており、、、
その二人がタッグを組むのがマヤノロシュニ。。。
◎マヤノロシュニ
また馬の狙い目もわかりやすく、この馬4勝全てが新潟。
その内3勝が直千で、さらに騎手&調教師の二人の慶が重なっての12番人気。
さらに過去10回の内8勝、20頭の連対馬のうち12頭の牝馬。
あなたこれでも買わないの?w
わちきは本命です!!( ̄^ ̄)
○エーシンヴァーゴ
まったく結果が出ないTDBだが、、、
「波乱含」戦の特徴は名前とはうらはらに本命戦より。
上位人気馬の好走率はかなり高い。
▲シャウトライン
新潟実績に加えここ最近道悪に悩まされた分今回は付きぬける可能性高い。。。
△サアドウゾ
関東リーディングの腕に期待。。。
っても直千で発揮できるのか?w
△アイアムマリリン
唯一3走前のレベルがBCとCランク以上のレースで好走した馬。
キルトクールはヘッドライナー
斤量増で高齢馬。
【買い目】
みんなの馬券があるので今日は高額。。。
(1) 新潟(日) 11R 馬 連 BOX 03,05,08,12,14
各400円(計4,000円)
(2) 新潟(日) 11R 馬 連 ながし
軸馬:08マヤノロシュニ
相手:03,04,05,14
各100円(計400円)
(3) 新潟(日) 11R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:03−08
相手:04,05,14
各100円(計300円)
(4) 新潟(日) 11R ワイド ながし
軸馬:14シャウトライン
相手:03,04,05,08
各100円(計400円)
(1) 03 11 08 07 08
この記事へのトラックバック
アイビスSDの予想
Excerpt: 最近仕事が忙しいのと、なでしこサッカー観戦の疲れもあって、 クラレントをPOGで指名するかどうか考慮中に寝てしまって、 はっと気づいたら、日付が変わってしまっていて、結局スルー。 指名する気はあ..
Weblog: 日ハムと競馬と時々・・・
Tracked: 2011-07-17 14:02


・・エーシン→エーブの2頭軸でいきながら、そして一度はアポロフェニックスをヒモに拾っておきながら・・まさにキルトクール(泣)何も的中してないという・・神がかり的な外し方しました(−−;
現場のトイレで携帯の画面見ながらエーシン抜けてエーブ2番手の時点で絶対3連単獲ったと思ったんですが・・←アポロフェニックス拾ったままの気でいたw
持ってないというか・・本当にドツボです・・。
その点なでしこJAPANは持ってましたねwあやかりたいものですw
クラレントの指名スルーしたのもプチショックですが気を取り直していきますw
PS 中→上思い出しました・・井崎先生に「キルトクール」言わせたらだった気がw
合コンは難しいと思いますが・・KCLオフ会は実現したいですね♪KCL48作戦頑張りましょう!!w
あら、それはショックですね。。。
3連単がかなりついていただけに。。。
まぁ、なでしこ勝ったからそれのご祝儀だと思ってw
>井崎先生に「キルトクール」
おう、それは壮大な計画ですねw
でも、W杯制覇に比べればたいしたことありませんよ!
がんばってください(←ひとごとかw)