2016年08月21日

有終の美!!札幌記念予想!!

オリンピックが終わりますね。
こんなにメダルを多く取ると、毎日のように楽しめるもんなんですなぁ。。。

柔道と体操とバトミントンとレスリングばっかでしたけどw

でも、トラック競技の銀メダルはすげーな。。。

日本を代表してがんばってくれた人達に感謝し、わちきが最終の美を馬券で飾ろうw

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@性別  牝馬 
A所属  関東馬は頭なし
B騎手  武豊が人気なら買い
波乱の主役
@前走4角5番手以内
これが買えない
@四位騎乗馬
A前走G1・北海道シリーズ以外
直前最終チェック
二桁体重減でも好走

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  函館記念組 3着以内で岩田騎手
B 実績  重賞勝ちor連対
C 年齢  3歳馬と4歳馬が中心の前走G3出走馬
波乱の主役
D 人気薄の古馬牝馬
これが買えない
E 関東馬&関東騎手の単勝
F 前走4着馬
直前最終チェック
G 武豊のスポット参戦
競馬最強の法則
H 買いにくいから妙味あり!休み明けの高齢馬を臆せず狙え!

◎メイショウスザンナ
もともと札幌の重賞を勝ったことがある重馬場巧者!!
前走も上がり1位で実力的には落ちてない。好調四位に変わって勝負気配!!

○ヤマカツエース
このコースキンカメは不振。

▲ダンツキャンサー
前走の競馬はびっくりした。再度同じような条件だし最低人気の意味がわからない。。。

△レッドソロモン
前で粘れそうなスタミナの鬼。

△モーリス
マイラーをここでは買いづらいが、、、

キルトクールはヌーヴォレコルト
鞍上は不安も発奮するような気がするので軸に最適。

(2) 札幌(日) 11R 馬 連 BOX 01,04,07,10,12,15
各100円(計1,500円)

(2) 札幌(日) 11R ワイド  01−13
500円
posted by ひろく〜ん at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

手が震える。。。関屋記念予想!!

やりすぎた。。。
おと2回はいけるが、、、

この1人気買うと飛ぶ、2人気買うと2着、なんなんや。。。



2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@間隔   ゆったりとしたローテ 
A重賞実績 重賞4着以内の実績
Bハンデ  前走2着以内で斤量増○
波乱の主役
@ハンデ据え置きの前走大敗馬
これが買えない
@10キロ以上の馬体重増減馬
A前走関西以外の1800
直前最終チェック
池江・石坂は相性○

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  中京記念組
B 実績  重賞連対かG13着以内がV条件
C 東西  連対は西・3着は人気薄の関東馬
波乱の主役
D 休養明け関東馬の3着付け
これが買えない
E 中京記念で5着以内
F 7人気以下の馬連
直前最終チェック
G 10年連続連対の7・8枠
競馬最強の法則
H こりゃマイルぜ!サマーシリーズ狙いの5歳馬が強すぎる!

◎ケントオー
前走も負けたとはいえ、上がり◎

○ロサギガンティア
人気で裏切る典型のような馬

▲リーサルウェポン
外枠のディープ。休みあけで。。。

△ヤングマンパワー
あんまし強いとは思わないけど外枠なんで押さえ。

△マジェスティハーツ
終わったあとの末脚で買いづらいが、、、

キルトクールはマジックタイム
なんか1頭だけレベルの違う馬が紛れ込んでる印象。

(1) 新潟(日) 11R 馬 連 BOX 06,07,11,14,15,17
各100円(計1,500円)
(1) 新潟(日) 11R ワイド  06−07
500円

なんか最近単勝より馬連の方が簡単に感じる。。。
なら、ワイドなんてもっと簡単だろってことで、1点500円勝負!
posted by ひろく〜ん at 12:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経験値というもの。。。エルムS予想!!

このレースは毎年リピータが多数好走するレースということらしい。。。

最近わちきも思ったんですが、、、
もうね、一回単勝6800円とか経験しちゃうと次回それほど怖くない。
ふわっと賭けてふわっっと負けた。。。
なるほどこれが経験値というやつかw

次17800円を賭け、負けた次回の28800円!
この時がまた新たな新境地となるはずだ。。。

いや、ほんと経験したくねー。。。



2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@重賞実績 必要。勢いも 
A脚質   先手必勝
B近走   前走G1で1〜5人気
波乱の主役
@前々走の騎手に乗り変わり
これが買えない
@牝馬
A前走4角7番手以下
直前最終チェック
岩田騎手

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  交流重賞組の58キロ馬
B 厩舎  関東馬
C 脚質  4角4番手以内
波乱の主役
D リピーターと夏馬
これが買えない
E 前走芝出走馬
F 12・13枠
直前最終チェック
G 3年連続連対の5人気
競馬最強の法則
H 先行力必須!SS系の大型馬で真夏の砂戦を制圧せよ!


◎ショウナンアポロン
4年連続連対の5人気。これも立派なリピーター

○ロワジャルダン
さすがに底見えてるのにまだ人気。。。

▲ヒラボクプリンス
調教短評も悪くなく、前走Dランクオープン2着は好走確率高し。

△クリノスターオー
リピーターなのでおさえ。

△ジュベルムーサ
こちらもリピーターながら、、、休み明けでは買いづらい。。。

キルトクールはモンドクラッセ
ダートは勢いが大事ですからね。軸には文句なし。

(2) 札幌(日) 11R 馬 連 BOX 02,03,05,10,11,12
各100円(計1,500円)
(1) 札幌(日) 11R ワイド  10−11
500円
posted by ひろく〜ん at 11:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

元気なじーさん!小倉記念予想!!

ダコールが1人気確実だが、、、、
この猛暑でおじいちゃん。しかも連戦中と、、、
なんだか怪しさ満載だ!

とはいえ、他も活きがいいといえる馬が少なく波乱含み。。。

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@間隔   ゆったりとしたローテ 
A重賞実績 重賞4着以内の実績
Bハンデ  前走2着以内で斤量増○
波乱の主役
@ハンデ据え置きの前走大敗馬
これが買えない
@10キロ以上の馬体重増減馬
A前走関西以外の1800
直前最終チェック
池江・石坂は相性○

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  七夕賞組
B 厩舎  池江厩舎絶好調
C 前走クラス  G1組注意!
波乱の主役
D 外枠の差し馬
これが買えない
E 前走非連対の牝馬
F ハンデ52キロ以下
直前最終チェック
G 和田・武絶好調!
競馬最強の法則
H 軸馬発見!左回り2000以上の好走馬が激アツ!


◎アングライフェン
勢いある4歳馬に託してみたい。
前走勝利で斤量減るこの馬が本命

○ダコール
1人気鬼門のレース

▲テイエムイナズマ
何でといわれても困るけど穴で。。。

△エキストラエンド
待望の内枠に小倉の鬼浜中!

△ベルーフ
偽外国人は買いづらい。。。

キルトクールはブランスペスカ
ここ3走は着順ほど悪くなくそれでこの斤量なら今回勝機!!

posted by ひろく〜ん at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟D1800のお約束!レパードS予想!!

馬券を買う以上、こういう時は無条件でこれを買っとけというのがある。

新潟直1000の大外馬とか、、、、中山ゴニョゴニョ、、、
まあ、いろいろあるわけですよw

んで、新潟D1800のお約束としては、、、

シニスターミニスター産駒が出てきたら、無条件で買い。
っということ。。。
勝率だけで40%と破格の数値をたたき出し、5〜8枠なら単回収値325円と高配当!!

ちなみに昨日の勝っていて、数値はこれ以上になっているはずです。。。


2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@勝利数  3勝 
A戦跡   複勝率50%以上
B血統   ○外
波乱の主役
@馬体重2キロ減
これが買えない
@前走JRA右回り
A関東所属の関東騎手騎乗馬
直前最終チェック
4・5人気は×

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  JDD組で、7〜9戦馬
B 厩舎  関西馬優勢だが関東馬も巻き返し中
C 血統  キンカメ産駒◎
波乱の主役
D 上がり最速馬
これが買えない
E 内枠
F 差し追い込み馬
直前最終チェック
G 500キロ以上馬は1頭だけ
競馬最強の法則
H JRA至上最高!?超格高レースの勝ち馬はこう探せ。

◎マイネルバサラ
無条件ったら無条件。

○ネクストムーヴ
デムーロ人気だが、内枠に入った逃げ馬で無理逃げ必死。
さらに、調教どいひー

▲オーシャンビュー
345ゾーン馬の好調馬。穴に一考

△ピットボス
こちらも人気の345ゾーン馬の調教短評○と好走は確実

△グレンツェント
前走も上がり1位なのだが、追い込みでは届かないので買いづらい。。。

キルトクールはケイティブレイブ
前にいける強い馬で展開も向きそう。

posted by ひろく〜ん at 09:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

競馬青春時代の予想家!清水成駿氏逝く!!

オリンピックが始まろうかという時になんともなニュースが飛び込んできた。。。

競馬予想家で評論家の清水成駿氏死去 68歳

最近は東スポの馬單三國志の連載もあんましなかったのでさもありんという感じではあったのだが、、、

今の若い人の競馬の入り口って、ダビスタだったり、ウイポだったり、意外とソフト方面から入ることが多かったりすると思うのですが、わちきとかの時代はゴリゴリの競馬好きなおっさんとかお兄ちゃんとか、ギャンブル狂とかその類ですw

その入り口によって競馬人生が決まると言っても過言ではないでしょう。
ギャンブル狂によって入り口が開かれれば、待ってるのは破滅。
ダビスタであれば、血統でしょうか?
わちきにとって幸いだったのは、競馬好きというより、予想好きの競馬おやじでした。。。
まぁ、当時美容室勤務でしたので、土日に休みなんてもんはありませんでしたから、金曜日や土曜日に新聞で予想して馬券を買ってきてもらうスタイルで競馬を楽しんでいました。

なので、わちきの競馬の入り口は競馬新聞と言っていいでしょう。
初心者にとって競馬新聞ほど難解な新聞はないでしょう。横だったり縦だったりw
これを見るのが嫌でやらなかった人もいるくらいですからね。

数ある新聞の中でも必ずと言っていいほど買っていたのが「1馬」でした。
孤独の◎と言われたその予想は、他競馬新聞の本誌予想や看板予想家とは一線を画し、
清水成駿のポツン◎は要注意とよく先輩から教わったもんです。。。

そして、その◎をつけた根拠は、清水成駿の大人気コラム「スーパーショット」に思う存分書き連ねてありました。。。
そして、競馬新聞の予想家しては異例の1点予想など、わちきを競馬に引きづりこんだ1因、、、いや大要因といっていいほどの存在でありました。。。
まさに、わちきの競馬青春時代は清水成駿と同時代だったのでありました。。。

競馬新聞から一線を退いてなを、その舌鋒するどい予想。予想とはなんたるかを示していたのは、わちきも記事にしたほどです。。。

今でもなお、心に残る名作、G1でもない高々G3のレースの予想ですが、今でもこの予想を超える予想を見たことがありません。

今でも心に残る、清水成駿の最高傑作(byわちき談)
弔問ついでに一度は見てみることをお勧めしておきます。。。

清水成駿の予想が素晴らしすぎた。。。 



清水成駿より競馬の上手い人、詳しい人、血統に詳しい人、馬券が上手い人。多くいることでしょう。
しかし、この人ほど数ある競馬要素を見事に昇華し、読む人を魅了するコラムを書ける人は今後も出ないのではなかろうか。。。

惜しい人がまた一人逝ってしまいました。
お悔やみを申し上げます。
今までありがとうございました。




PS:今後もわちきの予想は清水成駿さんの影響を受けて魔改造してお送りする予定です。
posted by ひろく〜ん at 15:37| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

都知事戦!!!クイーンS予想!!

さぁ困った。。。
都知事を投票せねばならんのだが、、、
うーん、、、困ったことに、ポスターだけで入れたくなるほど若い女のひとがいるから困る。。。
ってか、わちき的には誰であれ、もうおじいさんとかおばあさんにやってほしくないんだよなぁ。。。
若いやつでまともな奴がおれば、、、と思うけど、、、出てこない。。。
橋下でてこいよ。。。



2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@前走着差 1.0秒未満の前走G1出走馬 
A生産   ノーザンF
B血統   母父サンデー
波乱の主役
@1600万特別組
これが買えない
@マーメイドS組
A斤量56キロ以上
直前最終チェック
馬体重二桁減×二桁増◎

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  マーメイドS組4歳馬×5歳馬○
B 実績  重賞連対orG13着以内必要
C 斤量  56キロ以上は×
波乱の主役
D 母父サンデーサイレンス
これが買えない
E マーメイドS1〜5着馬
F 前走1000万組
直前最終チェック
G 10キロ以上減は3着まで
競馬最強の法則
H パーフェクトな口説き方!3ステップでクイーンを落とせ!
(前走ヴィクトリア&マーメイド)(前走から出走頭数減)(関西馬)

◎マコトブリジャール
前走シャルールに勝つほどの実力馬。
それが休み明けでこの人気落ち。
調教短評○で好走は確実。

○リラヴァティ
華麗なるシンハ一族だが、前走はEランクで斤量UPの大外。
これは飛ぶ。

▲メイショウスザンナ
リピーターには気をつけろ。

△シャルール
前走の負けが一応ガス抜き。ここの舞台得意で押さえ。

△テルメディカラカラ
ルメール人気になって買いづらい

キルトクールはロッテンマイヤー
まだ底を見せていないし、この血統なら洋芝でこそ。


(1) 札幌(日) 11R 馬 連 BOX 02,03,08,11,12,13
各100円(計1,500円)
posted by ひろく〜ん at 11:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネロまっしぐら!アイビスSD予想!!

逃げ足抜群のネロが一番好走確率の高い8枠大外。
こら、ネロまっしぐら!的中もまっしぐら!

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@脚質   逃げ馬上等◎ 
A枠順   外枠
B騎手   1〜3人気の関西騎手
波乱の主役
@中1週
これが買えない
@半年以上の休養明け
A7歳以上の高齢馬
直前最終チェック
馬体重が10キロ以上馬は×


2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  函館スプリントs組で一ケタ着順
B 枠順  外枠優勢も2枠だけ注意
C 年齢  4歳馬○3歳馬×
波乱の主役
D 前走1000万Vor1600万3着以内
これが買えない
E 1枠
F 2か月以上の休み明け
直前最終チェック
G 1人気以外は馬体変動6キロ以内
競馬最強の法則
H 的中まっしぐら!外枠有利のセオリー通りでぼろ儲け!!

◎アットウィル
とはいえ、A人気を素直に◎にするほど素直じゃない。
前走4着馬で外枠。調教短評も△とまぁまぁで追い込んでこれるならこれ。

○プリンセスムーン
人気でいらないのはこの馬。
直千2勝してこの舞台。斤量UP・枠順ダウンで人気据え置きでは危ない。

▲ヤマニンプチガトー
ここ3戦着順は悪いが上がりはいい。
まかり間違えばゼファー魂発揮してもいい。

△アースソニック
外枠だし押さえ。

△フレイムヘイロー
木幡巧祭りといえども重賞でいきなりは買いづらい。。。

キルトクールはネロ
大外の逃げ馬を軸にしないでどーする。

(1) 新潟(日) 11R 馬 連 BOX 01,06,08,11,12,13
各100円(計1,500円)
posted by ひろく〜ん at 11:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

内閣キルトクールセンターから、キルトクーラーのみんなへおねがい2♪函館2歳S予想!!

E予備の連絡手段を準備しよう。
スマホの電池がなくなって、馬券が買えなくなったときのために
テレフォンカードを持ち、公衆電話から馬券を買いましょう。

F危険な場所には立ち入らない
馬主席などはボディーガード常駐しているため
うっかり立ち入ると撃たれたりするので十分注意すること。

G会おうという人を歓迎しよう!
キルトクーラになれば競馬場で一緒になると楽しいのでぜひ一緒に遊びましょう。
ただし、流血教師おぐりさんなど、そばにいると血をみる可能性も多いので十分注意しましょう。
ガチャガチャの空きボールを思いっきりぶつけて、ポケモンゲットだぜいとかいうと
間違いなく流血ざたになるのでおきをつけて。。。

H歩きドンガバチョは○ですよ!
競馬場ではいろんな人がナンテコッタイドンガバチョ状態ですので、
気にせず思いっきりナンテコッタイドンガバチョをやっていきましょう。
ジョジョ立ちからのナンテコッタイドンガバチョとか思い切ってやりましょう!



2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@脚質   逃げ馬×先行馬○ 
A性別   人気の牝馬は○
B上がり  早い上がりの馬は外せない
波乱の主役
@2戦目の未勝利組み
これが買えない
@秋山騎手騎乗馬
A馬体減の単勝
直前最終チェック
460〜480の馬体重馬が激走!

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 新馬組  勝つのはキャリア1戦馬
B 前走   北海道の芝で1200の馬
C 性別   牝馬が優勢
波乱の主役
D 前走から二桁の馬体増減は○
これが買えない
E ノーザン以外の社台馬
F 馬体重480キロ以上馬は×
直前最終チェック
G 2枠の連対は0 狙うなら3着
競馬最強の法則
H ひねくれ者はご用心!前走同コース楽勝馬を素直に狙え!

◎ロイヤルメジャー
牝馬優勢であり、なおかつ0.4差の同コース楽勝馬は唯一この馬のみ。

○レヴァンテライオン
前走Dランクなのに2人気とかよーわからん。

▲ラッシュアウト
最低人気に驚いているがそんなに弱いわけない。
何か紛れがあれば、、、

△フクノクオリア
モンドの2〜4着馬の実力差はないのに不当な人気落ち。

△ドゥモワゼル
ということでもちろん2着馬も対象だが人気で買いづらい。。。

キルトクールはモンドキャンノ
うーん、勝ってほしいようなほしくないような。。。

(1) 函館(日) 11R 馬 連 BOX 02,06,07,10,12,14
各100円(計1,500円)
posted by ひろく〜ん at 11:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内閣キルトクールセンターから、キルトクーラーのみんなへおねがい♪中京記念予想!!

@個人情報をさらそう。
KCL社員になるときには役職が必要となります。
その役職を決める際に適材適所を心がけておりますのでありったけの個人情報をください。
なるべくキャラにあった役職をつけるように心がけます。

A偽サイト、チートツール注意
人が多く集まる競馬場は悪い人たちには絶好のターゲット。
絶対に当てるサイトがある、この馬は絶対に来ないというのは罠かも。
キルトクール馬は公式キルトクールブログから利用しましょう。

BIPATは必ず入れよう。
馬券を買うゲームだからこそ、お金には十分注意しましょう!
できれば、IPATから馬券を買ってお金を管理しましょう。
特に、「金欠警報」「絶対に来ない馬警報」が求められます。
常にドンガバチョに期待しましょう!

Cドンガバチョを警戒しよう!
馬券を買いまくっているときは「ドンガバチョ」を警戒しましょう。
定期的に頭に手を組んで体を後ろにそらす等のきれいなドンガバチョを心がけましょう。
冒頭になんてこったいなどは有効です。

D予備のお金をもとう。
キルトクーラーは常にドンガバチョするので大量にお金を消費します。
そのためいつもより早く金欠になってしまいます。
帰りの電車賃、親父狩りに注意して予備のお金を持ち歩きましょう。

続く。

長いな。。。
全然予想にたどりつかないw

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@馬齢   6歳馬が他を圧倒 
A馬体重  480`以上
Bハンデ  57・58優勢。57.5は全滅
波乱の主役
@休み明け2戦目
これが買えない
@前走4角7番手以内
A関東馬
直前最終チェック
8枠好調!

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 適正   コース実績いらないが直線の長いコース適正必要
B 斤量   トップハンデは軽視禁物も1人気時は不振
C 年齢   好走確率の高い6歳馬
波乱の主役
D 8枠の差しタイプ
これが買えない
E 安田記念組
F 56キロ以下の牡馬・セン馬
直前最終チェック
G 馬券に絡んだ牡馬・セン馬の体重は480キロ以上
競馬最強の法則
H 大穴警報発令!Hキャッパーは勝ち馬を知っている!

◎タガノエトワール
キンカメ産駒が大活躍する舞台で、大穴騎手限定の酒井Jとなってる。
さらに叩き2戦目でリングハミ&距離短縮とカマシ効果が期待でき本命に。

○ダッシングブレイズ
とかく1人気というだけで無条件に消せるレース。

▲ダノンリバティ
この馬は完全なダート馬。だがこの中京はそれほどパワーが必要。

△タガノエスプレッソ
8枠特注でダメジャー産駒×の舞台なら残ったこの馬をおさえに。

△ケントオー
父ダンスインザダークでスタミナ寄りは明らか。だが前走Eランクで買いづらい。。。


キルトクールはトウショウドラフタ
前走5着で0.3差と実力はあるが3歳馬不振で買いづらい。
だがそれで人気落ちなら軸としては最適

(1) 中京(日) 11R 馬 連 BOX 05,06,08,11,12,15
各100円(計1,500円)
posted by ひろく〜ん at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

謎騎手???函館記念予想!!

誰だよwティータンってwww
名前ちょっとかわいいじゃねーかwww

そしてお約束の堀厩舎の馬に乗るのか。。。
これは外せなさそう。。。

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@馬齢   6歳馬のみ不振 
A枠順   内枠有利
B所属   関西馬重視
波乱の主役
@内枠の高齢馬
これが買えない
@関東所属の4・6歳馬
A前走2000以上で5人気以下
直前最終チェック
前走より10キロ以上馬は買い


2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   目黒記念組
B 年齢   G2・G3経由の4〜5歳馬
C 枠順   2枠中心の内枠
波乱の主役
D 新潟大賞典組
これが買えない
E ハンデ56キロで前走1着
F 前走G1組
直前最終チェック
G 前走から10キロ減は×10キロ増は○
競馬最強の法則
H ハコ内に福あり!東京経由の1〜4枠がドル箱と化す!

◎マイネルフロスト
調教短評○で立て直した印象があり、内枠を引けたのも好印象。
前2走も着順こそ悪いが着差はそれほど負けてない。
展開も向きそうで。。。
ちなみに松岡騎手の誕生日です!要注意!!

○レッドレイヴン
もとPO馬なのでわかる。こやつは人気で飛ぶ馬ですw

▲ツクバアズマオー
隠れ函館巧者なのに人気なし。。。

△ネオリアリズム
前走Eランクでそんなに強くは無いが、この条件でネオユニ・キャロ・堀・謎外人・5歳馬と条件合致すぎるので一応おさえ。。。

△マイネルミラノ
調教短評○で前走も悪くないのだが、人気しすぎだしこの条件不向きなステゴ産駒で狙いづらい。。。

キルトクールはバイガエシ
前走は明らかに能力上位で斤量考えるとただもらいの印象。

(1) 函館(日) 11R 馬 連 BOX 03,04,06,07,10,12
各100円(計1,500円)

(1)
03 03 06 06 03 1口 100円
posted by ひろく〜ん at 07:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

2016夏の2歳単勝!7/16日編。。。(ココモ式)


函館1R
(1) 函館(土) 1R 単 勝  07 ブキス800円
(2) 函館(土) 1R 単 勝  12 ララベスラーナ800円

次外したらドボンかなw
圧倒的に函館は1人気が強い。
もう、マンカストラップにはひっかからないw

福島1R
(1) 福島(土) 1R 単 勝  06ショワドゥロワ 1,300円
(2) 福島(土) 1R 単 勝  08 フィスキオ 1,300円


ま、まんかすうぅぅぅぅ。。。
こうなったら、わちきのPOG馬に救ってもらうしかない。。。

あああああああ、、、、よおおおおおかあぁったあああああああ。。。
ドキドキしてる。。。

函館5R

(1) 函館(土) 5R 単 勝  08 ポッドジーニー 100円
(2) 函館(土) 5R 単 勝  07 ラブフルーツ100円

函館苦戦中。。。
1と2買えば3人気くるし、、、
あったまきたから、1と3人気買ってやる!

ヤンチャボウズなんて怖くて買ってられるかい!

中京5R
(1) 中京(土) 5R 単 勝  13 ガウディウム100円
(2) 中京(土) 5R 単 勝  03 ダノンオブザイヤー100円

このコース大外・ハービンジャーは激走ポイント。目をつぶって。。。
あとは、パメ妻さんのダノンオブザイヤー


福島5R
(1) 福島(土) 5R 単 勝  15 プラクティス100円
(2) 福島(土) 5R 単 勝  12 ワールドツアラー100円

当ててると冒険できるわぁ。。。
木幡祭り!!!木幡は買える!
あと、じょるじゅ厩舎プラクティス


福島6R
(1) 福島(土) 6R 単 勝  07スッチェッソ 100円
(2) 福島(土) 6R 単 勝  12レンレン 100円

さすが木幡巧!!

1人気4倍台でポツンの典で大不安。
2人気はもう勝ってる産駒のヴィグラス
なので、牧場で好時計連発だったスチェッソ。
ウチパクと戸崎なら確実に走る方を戸崎にあてがうエージェントの能力を信じる。。。




posted by ひろく〜ん at 09:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

ゼファー魂!!七夕賞予想!!

なんで、ボワラクテが人気なのかと思っていたら、、、
ボワラクテが余の皮、、、もとい天の川の意味らしいですなぁ。。。
しかも7番枠!!

ヤマニン軍団が重賞で人気なんていつぶりだろう。。。
見守っていてくれい!ゼファー!!

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@年齢   5歳・6歳 
A位置取り 先手必勝
B間隔   前走2〜3月出走馬
波乱の主役
@ハンデ55キロの関西馬
これが買えない
@前走2100以上
A7歳以上
直前最終チェック
単勝4.0〜4.9が好調!

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   鳴尾記念4角4番手以内
B 年齢   5・6歳馬が主力を形成
C 斤量   52キロか55キロ以上に注目
波乱の主役
D 休み明けの関西馬&関東騎手
これが買えない
E 8枠
F 8歳以上の高齢馬
直前最終チェック
G 柴田善騎手の乗り代わりで53キロ以下
競馬最強の法則
H 関東騎手×関西馬!激アツカップルの逢瀬を狙い打て!


◎マジェスティハーツ
D・H・C・Bと多くの買い目該当
とうとう外された森ちゃんだが、この騎手ならいきなりの逃げもある!!

○シャイニープリンス
8枠wwwwこないね。

▲オリオンザジャパン
名前がねw上がりも最近好調だし前走4着で0.2差穴で一考

△バーディーイーグル
突如芝馬に変身。調教短評○で押さえ。

△メイショウナルト
この距離大得意の津村がC・D・Hに該当も歳がいってて買いづらい

キルトクールはヤマニンボワラクテ!
ゼファー魂で勝ってくれい!!

(1) 福島(日) 11R 馬 連 BOX 03,06,07,09,12,16
各100円(計1,500円)
(2) 福島(日) 11R 馬 連 BOX 01,03,04,09,10,14
各100円(計1,500円)

あああ、、、間違えて中京の買い目もかっちゃったよ、、、
こういうのが当たる!!!とかないよなぁ。。。

posted by ひろく〜ん at 13:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョギング始めました!!プロキオンS予想!!

ユーロで早起き体質になってきたので、今日からジョギング始めることにしました。。。
まぁ、でも明日はユーロなんでいきなり明日は休みなんですけどね。。。

走った後の体重が81.6kg 体脂肪率25.6%
さぁ、一年後この記事見てどうなってるか楽しみですw


2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@ローテ  休み明け3戦目 
A騎手   岩田
B前走   前走@A人気のOP組
波乱の主役
@3枠
これが買えない
@前走1600万組
A3歳馬&8歳馬
直前最終チェック
10キロ以上減は全滅 二桁増は善戦!

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   アルハテケ&かしわ記念組
B 着順   前走1〜2着馬の1〜2人気は◎
C 性別   先行力のある牝馬
波乱の主役
D リピーター
これが買えない
E 3歳馬
F 前走1秒8以上の大差負け
直前最終チェック
G 岩田・福永・和田騎手
競馬最強の法則
H 一等星の輝き!1枠なら2頭に1頭が馬券に絡む!

◎ブライトライン
外枠に人気馬が偏ったので内枠で調教短評○のこの馬を本命

○ニシケンモノノフ
人気馬の中で調教短評が悪い・
前走もDEとレベル。メンバーともに最悪

▲ワンダーコロアール
福永&1枠で目をつぶって狙ってみたい。
調教短評も悪くなく穴に最適

△ノボバカラ
大外は大幅マイナスも調教短評最高の◎おさえ。

△グレープブランデ
前走見ても衰えは感じないし、和田騎手もいいがいかんせん8歳馬で買いづらい

キルトクールはキングズガード
かろうじて中枠。前走はレベルはEDと低いものの脚力桁違い!

(1) 中京(日) 11R 馬 連 BOX 01,03,04,09,10,14
各100円(計1,500円)
posted by ひろく〜ん at 12:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

サラッと流す!CBC賞予想!!

小頭数だし、実力差に差がありすぎでハンデ戦とはいえ大荒れは期待できそうもないレースですなぁ。。。。


2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@高松宮記念組 成績上位なら信頼度UP 
A枠順     外枠有利
Bハンデ    トップハンデ馬注意!
波乱の主役
@外枠&距離短縮
これが買えない
@4歳以上の牡馬で53キロ以下
A高松宮記念以外の休み明け
直前最終チェック
小数点ハンデ馬の連対注意

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   高松宮組 牡馬で0,7差以内なら複勝率100%
B ハンデ  重い斤量有利
C リピータ  前年好走馬はもう1回
波乱の主役
D 前走外枠で1400以上馬
これが買えない
E 4人気以下の牡馬セン馬
F 中1週馬
直前最終チェック
G 福永騎手は特注
競馬最強の法則
H 5歳牝馬注意。マイルからの距離短縮

◎ワキノブレイブ
調教短評○とこの中で最高。

○レッドファルクス
落ち目に入ったデムーロを3人気では買いたくないしそもそも過剰人気

▲サドンストーム
リピーターにルメール

△ベルカント
牝馬優勢なレースだけに。。。

△ベルルミエール
昨年4着馬なので適正は高いが近走不振で買いづらい

キルトクールはエイシンブルズアイ
負けようあるかね?

(2) 中京(日) 11R 馬 連 BOX 02,05,08,09,11,12
各100円(計1,500円)
posted by ひろく〜ん at 10:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツ戦の余韻に浸って、、、ラジオNIKKEI賞予想!!

やっぱりいつも通りドイツを優勝予想にしておけばよかった。。。
PKは見ごたえありました。。。
やっぱユーロいいっすわぁ。。。


2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@前走時期  前走5月以降
A血統    SS系の血
B前走クラス G1ではNHKマイル組のみ
波乱の主役
@前走関東圏のダービーTR
これが買えない
@トップハンデの関東馬
A前走条件組(重賞実績ない)
直前最終チェック
馬番3・4枠が2年続けて好走


2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   青葉賞組 単勝1倍台なら確勝
B 人気   前走1人気で今回1〜2人気は買い
C 血統   1〜2人気のディープ産駒なら鉄板
波乱の主役
D 前走2000出走馬
これが買えない
E 前走がクラッシック出走馬
F 中1週馬
直前最終チェック
G 最内1番は10年で一回も絡まない死に目
競馬最強の法則
H 前走場所とキャリアに要注目

◎ミライヘノツバサ
特筆すべきは3走前のAランク勝ち。
主戦に戻ってAランク勝ちした右回りなら圧勝まである。

○ブラックスピネル
前走もSランクとたいしことないのに1番人気に祭り上げられ
さらに大外で57キロといいことひとつもなし。

▲トモトモリバー
ダート実績しかないが、ブラックタイド産駒は福島の芝は特注
さらに、1800mは芝で一番走るテリトリー
狙うならここしかない!

△アップクォーック
こちらも3走前Aランク2着。

△ゼーヴィント
死に枠に入ったディープの2番人気。。
矛盾の気分で異常に買いづらい。。。

キルトクールはロードヴァンドール
福島で安心の逃げ馬で強いやつ。



(1) 福島(日) 11R 馬 連 BOX 01,03,07,08,12,16
各100円(計1,500円)
posted by ひろく〜ん at 09:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

444は不吉な印!宝塚記念予想!!

わちきが好んで買う前走4着馬。。。
しかし、その4着馬が鬼門の4人気で4枠でと、、、どうすっかなぁ。。。

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@種牡馬  5勝マークのステゴ産駒
Aローテ  前年有馬掲示板馬
波乱の主役
@鳴尾記念連対の先行馬
これが買えない
@牝馬の単勝
A2ヵ月半以上の休養明け
直前最終チェック
12番より外は良馬場ならまったく買えない

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   鳴尾記念組掲示板確保の6歳以下
B 血統   ステゴ産駒を頭、ディープを2〜3着
C 
波乱の主役
D G1経験がある牝馬は狙って損はなし
これが買えない
E 前走がG1以外で5着以下
F 4人気は鬼門
直前最終チェック
G 蛯名騎手騎乗馬と同じ枠に入った馬は不思議と走る
競馬最強の法則
H 最大の穴は鳴尾経由でやってくる!

◎シュヴァルグラン
前走の天皇賞のレベルはCランク。
そこで、脚を余しての3着なら距離短縮のここなら◎

○ドゥラメンテ
海外帰りを疑うのは当然の事だし、デムーロの不調も見逃せない。
前走の落鉄もあわせ負の連鎖に陥った馬を買うのは愚の骨頂

▲フェイムゲーム
前走は1頭だけ違うところを走っていながら0,5差。
場所が違えば着順も代わるはず。。。

△ステファノス
穴なら、鳴尾記念組みで叩き2戦目のこの馬を。

△キタサンブラック
相変わらず好枠に恵まれているが、展開不向きの馬場で買いづらい

キルトクールはトーホウジャッカル
前走の直線までの脚はびびった。次回狙おうと思っていたので。前半戦ラストの軸はこれ!


(1) 阪神(日) 11R 馬 連 BOX 01,03,05,08,09,11
各100円(計1,500円)
posted by ひろく〜ん at 09:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

G1にしてもいいじゃない。ユニコーンS予想!!

ラニがアメリカいっちゃうのも別にいいんだけど、やっぱり日本でレースを充実させてほしいですよね。
毎年このレースはAランク。Bランクの勝ち馬が多数出走しており、G1にしてもいいくらいの実力馬が出てくる。
ぜひ、3歳D王者決定戦をお願いしたいところ。。。


2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@1人気   前走芝なら消し ダートなら買い
Aローテ   芝飛び降り組み(2走前芝・前走D)
B性別    牝馬優勢も前走DOP特別連対馬のみ
波乱の主役
@馬体重460~470
これが買えない
@前走芝出走馬
A関東所属騎手が乗る関東馬
直前最終チェック
500以上の馬が1〜2人気なら連対率89%

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   青竜組連対馬を素直に信用
B 取捨   1人気の取捨は国内ダート1着馬
C キャリア 6〜8戦目が理想
波乱の主役
D 前走が適条件で4着
これが買えない
E 前走がダートで5着以下
F キャリア9戦以上
直前最終チェック
G 500キロ以上の関西馬。関東馬は×
競馬最強の法則
H D1400勝利経験があり、上がり3F最速で勝利した馬

◎クイーンズサターン
このレースには前走Aランク馬2頭。Bランク馬3頭もいる。
その中で、同舞台でAランクを叩き出したこの馬を本命。
調教短評も最高ランクの◎となっており迷わず◎

○ゴールドドリーム
地方で負けてるようじゃ、、、人気にゃ荷が重い。。。

▲ノーモアゲーム
正直能力は足りないはずだが、調教短評が最高の◎が出ており、
ハイアーゲーム産駒だし目をつぶって。。。

△ピットボス
前走はBランク・前々走もBランク2着と相当強い。

△ダノンフェイス
サシコゾーン馬も福永がダートで、、、となると買いづらい。。。

キルトクール馬はストロングバローズ
前走ABランクでほぼ最高ランク。前にいってそのまま粘りこめば相当強い

(1) 東京(日) 11R 馬 連 BOX 04,05,06,11,12,13
各100円(計1,500円)
posted by ひろく〜ん at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不可思議人気!!函館スプリントS予想!!

なんと1人気が5倍台という危ない人気。
そのわりに7人気までが10倍以下という超難解レースだ。。。

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@傾向   施行時期変更後牡馬3連勝
A性別   とはいえ牝馬が圧倒的に優勢
B実績   重賞3着以内OP特別優勝
波乱の主役
@北海道巧者
これが買えない
@4&7人気
A逃げ馬
直前最終チェック
3着要因に関東馬注意

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   重賞以外なら1200で4着以内
B 年齢  7歳以上×4歳馬ねらい目
C 枠順  中枠劣勢
波乱の主役
D 外枠の差し馬
これが買えない
E 前走G1以外の3月以前出走馬
F 前走逃げていた馬の単
直前最終チェック
G 騎手は池添と秋山。特に秋山は人気薄で注
競馬最強の法則
H G1・G2で前走10着以下を積極買い、

◎ティーハーフ
G・D・に該当しており、調教短評も○とこのレースで最高ランク
ここ2走も上がり2位、1位を記録しており、得意の函館で負けられない一戦。

○オメガヴェンデッタ
人気馬なのになんにも買い要素にひっかからない馬。なぜ人気。。。

▲ティソーナ
距離短縮が効きそうでカズーの柴山を秋山だと思って狙ってみる。。。

△オデュセウス
戸崎に乗り代わりでいかにもの勝負気配

△シュウジ
5倍台の1人気はさすがに買いづらい。。。

キルトクールはアクティヴミノル
番手で楽にマークできそうで、軸に最適


(2) 函館(日) 11R 馬 連 BOX 03,04,07,08,09,12
各100円(計1,500円)
posted by ひろく〜ん at 08:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

見逃した〜。。。マーメイドS予想!!

何故か昨日の競馬予想TVが1時間遅れで始まったみたいで、1時間しか撮れてなかった。。。
また撮りなおそうと思ったらまた失敗した。。。
もう再放送なし。。。うーん、残念。。。

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@間隔    中3週以内の好調馬
Aハンデ   前走比の斤量に注目
B種牡馬   ディープ産駒
波乱の主役
@逃げ馬
これが買えない
@巨漢馬
A阪神・福島牝馬S出走組
直前最終チェック
角居厩舎は2.0.0.1 信頼できる。

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   条件戦組でOP・重賞未出走
B ハンデ  53キロが狙い目
C 種牡馬  ディープ産駒が◎
波乱の主役
D 6歳以上の関東馬
これが買えない
E Vマイルを除く前走1800M未満組
F 3歳馬
直前最終チェック
G 500キロ以上馬は×
競馬最強の法則
F 7・8枠の前走1800m組

しかし、どうにも信用ならん面子だ。。。

◎ヒルノマテーラ
重賞で四位を買っていい思いをしたことないのだが、
この厩舎だけラインを形成しており、調教短評345ゾーンと穴要素満載。

○ナムラアン
エンパイアメーカーで人気とかよーかえんわい。。。

▲ウインリバティ
人気はないが調教短評は◎で複勝率は40%もある。

△ハピネスダンサー
1人気と比べると斤量が異常に恵まれた。実力的には差がないだけに抑えは必要

△ジュンドルボン
実力はあるも、この斤量では、、、そこまで買える?という感じ。。。

キルトクールはレッドオリヴィア
安定した末脚と恵まれた斤量。軸で問題なし。

(2) 阪神(日) 11R 馬 連 BOX 02,04,05,07,11,13
各100円(計1,500円)
posted by ひろく〜ん at 12:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする