2016年10月10日

P・P・A・B!!京都大賞典予想!!

ピコ太郎が凄いことになっておりますね。
皆様の耳にもおそらく届いているかと思います。。。
届いてない方は届かせましょうw



古坂大魔王がようやく世に認められる日がくるとは、、、
こういう、くだらないことさせたら日本一だと思っていたので、本当にうれしいですねぇ。。。

この人の凄さは「上田ちゃんネル」を長年見続けてきたわちきには常識中の常識!
ただの一発屋と思っている人は認識を改めた方がいいですよ。
ただ、万人にこのまま受け入れられる、ような気は全然しないですけどw

そして、この勢いでこの番組に一緒に出演してる友人の浜ロンも売れてくれるとなおうれしい。。。



そして双子かわぇー。

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A生産    社台グループ
B所属    関西馬
C年齢    56キロの4・5歳馬
波乱の主役
D 栗毛
これが買えない
E 6歳馬
F 同年7月出走馬
直前最終チェック
G 4番枠全滅

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   宝塚記念を使ってきた馬
B 人気   芝2500以上のG1実績があり前走G1で5着以内の1人気は○
C 年齢   勝率は5歳、連対率は4歳が優勢 6歳馬不振
波乱の主役
D 宝塚記念凡走組
これが買えない
E 関東馬
F G1実績がない牝馬
直前最終チェック
G 体重減馬は×
競馬最強の法則
H 宝塚記念組徹底マーク!上りが遅かった馬ほど妙味あり!

◎ラストイン(P)パクト
京都芝では3勝のインパクト!2年前に同レースを勝っており、休み明けのここねらい目!

○タマモベスト(P)プレイ
いや、まぁ、普通にいらん。

▲(A)アドマイヤデウス
たまにアホみたいに強くなるこの馬が穴。

△キタサン(B)ブラック
まぁ、押さえ。

△ヤマカツライデン
調教短評もいいし、逃げればチャンスあると思うがやはり買いづらい。

キルトクールはサウンズオブアース
この鞍上を配したってこたぁ軸かな?

ということで無理やりPPAB馬券で勝負ですw

(1) 京都(月) 11R 馬 連 BOX 01,03,04,05,06,08
各100円(計1,500円)

(1) 京都(月) 11R ワイド  04−08
500円

(1)
02 06 01 04 03 1口 100円
posted by ひろく〜ん at 09:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

慶事の馬券!!毎日王冠予想!!

本日はお日柄もよろしく、義弟の結婚式に出席予定です。。。
ちょうど発走時間くらいに集合なので、さすがに生では見れなさそうです。。。

幸せのおこぼれに預かれるよう、波乱を願って馬券を買ってみます。。。

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A斤量    58キロのG1馬は○
B前走人気  前走1番人気○
C所属    関西馬
波乱の主役
D 馬体重がマイナス4〜8
これが買えない
E 前走ハンデ戦出走馬
F ウラコー騎乗馬
直前最終チェック
G 単勝1倍台なら複勝率は100%

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 馬齢   3歳馬好成績!7歳以上は連対無し
B 血統   大柄ディープ産駒を狙え!(500以上)
C 前走人気 前走1人気、1着だとさらに信頼度UP!
波乱の主役
D 夏場に使われてた馬
これが買えない
E 9番枠
F 4歳以上で前走10着以下
直前最終チェック
G 前走から馬体重マイナス10キロ以上減は×
競馬最強の法則
H 後入れの偶数枠が圧倒!内・中枠ならすこぶるウマい!

◎ヒストリカル
人気がまったく無いが、毎回終わった後につっこんでくる末脚の持ち主!!
久々の56キロならばギアが一段上がって不思議ではない。
鉄砲もめっぽう強い!!

○アンビシャス
危険な人気馬で500キロ未満の人気ディープは買わないがが吉!

▲ウインフルブルーム
チームマイネルで凱旋門並みのチーム戦ができそう。

△ステファノス
うーんおさえないとね。。。

△ダノンシャーク
成績悪いも毎回上がりは上位。買いづらいけど。。。

キルトクールはルージュバック
この面子じゃあ堅軸!
(1) 東京(日) 11R 馬 連 BOX 01,02,07,08,10,11
各100円(計1,500円)

(1) 東京(日) 11R ワイド  08−10
500円
(1)
10 02 14 03 05 1口 100円
posted by ひろく〜ん at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

寂しい重賞。。。サウジアラビアRC予想!!

せっかく新設したのにこの頭数では寂しすぎる。。。
勝馬にG1馬も数頭いるほど、条件的にはいいレースなのに。。。



2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A位置づけ   重賞格上げにつき関西馬に注意が必要
B新馬組    新馬勝ち時の人気は3人気まで
C前走着順   4着以下からの巻き返しは困難
波乱の主役
D キャリア2戦以上
これが買えない
E 藤沢和厩舎の1人気(他は相性よし)
F 6人気以下
直前最終チェック
G 横山典と田中勝は要注意!


2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 新馬・未勝利組   前走1500m以上で8月以降勝利
B 前走人気      重賞以外なら1人気必須
C 脚質        差し馬注意
波乱の主役
D 前走札幌芝1500m組
これが買えない
E 前走0.6差以上負け
F 馬体重460キロ以下
直前最終チェック
G 新潟の新馬組は要注意
競馬最強の法則
H 好走馬の必須条件!上がり1位で楽勝している馬を狙い打て!

◎ロジムーン
前走の勝ち方は明らかに6月よりパワーアップしている内容。
叩き2戦目でまず好勝負になる。

○ダンビュライト
前走の相手は明らかに弱すぎで1600では距離不足のルーラーで危険

▲ウィンドライジズ
穴の札幌1500組で逃げられる今回は展開向きそう。

△ブレスジャーニー
夏負けというのは気になるも抑えは必要なほど道悪巧者

△バリンジャー
明らかに1200の馬じゃないけど、金子馬だけど、、、買いづらいなぁ。。。

キルトクールはクライムメジャー
唯一Bランクとこの中では素質が一枚も二枚も上。

(1) 東京(土) 11R 馬 連 BOX 01,02,03,04,06,07
各100円(計1,500円)

もー絶対ガミるじゃん。。。

(1) 東京(土) 11R ワイド  02−03
500円
posted by ひろく〜ん at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

凱旋門あとがき。。。

馬券取ってない人にとっても、もはやどうでもいい凱旋門の結果かもしれませんが、
馬券取ったわちきにとっては気になる面が多々あったので、いろいろあとがきを書いておきたい。。。

まず、ブクマにあったこの感想。。。
「2016年の凱旋門賞、期待が大きかっただけに、なんかもうぐったりだよ。」

マカヒキのことかと思ってみた、見事に違うという内容がいいw
危うく題名だけでわちきも釣られそうではあった。

ただ、日本人の悪い癖みたいなもんは出てると思う。
日本人は過去データ好きだなとw
場所違うのに。。。

わちきが参考にしたのはこちらでした。
分からないことは詳しい人に聞けというのは、いつの時代もいつの世も有効だと思われる。
【凱旋門賞】緊急参戦!!武豊の「100倍楽しむ凱旋門賞」


「やっぱりあの騎手、あの厩舎だったか」

ええ、これでわちきの◎ファウンドに決まりました。
まぁ、あとは予想記事に書いた通りですが武豊に予想記事でお世話になるとは夢にもおもわなんだw

まぁ、馬券が当たらなければがっくりくるし、当たればウキウキというのはここと比べれば一目瞭然w


あと、当たった後の配当がフランスと日本ではどう違ったのか?
日本のファンの方が馬券は上手いのか?フランスの方が上手いのか?
馬券が当たったわちきとしては非常に気にはなっていたので、ちょっと抜き出してみます。
字読めないので感覚でいきますw

参考にしたのはこのサイト

日本
単勝 10 780円 3番人気
馬連 4-10 13,800円 28番人気
馬単 10-4 24,170円 56番人気
複勝 10 240円 3番人気
複勝 4 860円  9番人気
複勝 8 840円 8番人気
ワイド
4-10 2,550円 27番人気
8-10 2,160円 23番人気
4-8 9,060円 45番人気
3連複 4-8-10 55,290円 103番人気
3連単 10-4-8 380,060円 578番人気

JRAの配当は上記でした。。。
フランスの配当はどうだったのでしょうか?


フランス
単勝 10 10.6ユーロ  1160円
馬連 4-10 109ユーロ 12644円 
馬単 10-4 176ユーロ 20416円
複勝 10 3.6ユーロ     417円 
複勝 4  7.6ユーロ     881円 
複勝 8 4.8ユーロ    556円 
ワイド
4-10 32.1ユーロ 3723円  
8-10 18.7ユーロ 2169円  
4-8 34.5ユーロ 4005円
3連複 4-8-10 320.1ユーロ 37120円    
3連単 10-4-8 1187ユーロ 137692円 

為替が6日20時30分現在こんな感じでしたので。
ユーロ/円 116.027
めんどいので切り捨て計算。。。

フランスの方が高い場合は赤↑ フランスの方が低い場合は青↓にしました。

赤5 青6とほぼほぼ互角の内容。。。
あ、控除率わからんので、どうなんでしょうかね?

感想としては、オーダーオブセントジョージはフランスの方では異常に人気ありましたね。
東スポだと△一個しかないんですけどね。

わちきが獲った馬連は日本の方が高いのでいい券種を選択したといったといってもいいですかね。



うおおおおおお!!!
ほたるうううう!!!!

ありがと〜!!!!!!

しかし、イラク相手にホームでこのざまかよ。。。

ほたる誕生日とかできすぎいぃいいい

posted by ひろく〜ん at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

海外競馬初挑戦!!凱旋門賞予想!!



ぐははは!凱旋門賞制覇!!!
◎ーキルトクール で万馬券大的中!!!
 




いやぁ、よいよ凱旋門賞を買える日が来たんですねぇ。。。
まぁ、このレースが買えるなら、日本馬が出る海外のG1レースは全て買えるようにして欲しいですよね。

ドバイ・香港・アメリカetc。。。

まぁ、わちきはたぶんあんまし買わないとは思うけどw
だって、レベルとかよーわからんですし、馬場もどうなんだか。。。
騎手もわからんですし、のわからんわからん予想では、、、

今回はお試し買いですけど、、、大金をかけることはまずないですよね。
小銭をパラパラ買う程度でしょうか。。。

まぁ、いつもと一緒といえば一緒かw

さぁ、どう予想しますか。。。
わちきは6頭なんで、6個予想根拠があればいいのか。。。
ふむふむ。。。

➀厩舎
凱旋門賞は基本名門厩舎が勝つことが多いですよね。
なので、わちきでも聞いたことある厩舎の馬が◎です。
◎ファウンド
フランスでは泣く子も黙るエスプリ!オブライエン厩舎!
その中でもムーアに託すので厩舎1番馬はこの馬

A危ない馬
やはりこの位置は危険な人気馬枠としておきましょう。
○ポストポンド
やはり、日本競馬に慣れるとこの59.5キロって異常ですよね。
こんなん、普通に若駒に勝てるわけないやんと思ってしまいます。。。
ちなみに、この厩舎の調教師の夫人は日本人の花子さん。というウソのようなホントの話。。。


B血統
ここはよーわからんので、東スポ情報
▲レフトハンド
ドバウィにシングスピールであってるんだとさ。

C騎手
フランスリーディングは2016年は軽く1分ほど調べたけどよーわからなかったのでw
2015年のリーディングでみるとスミヨンなんですよね。もう一人いたけど、、、
△シルバーウェーヴ
人気薄っぽいので頼むよ!スミヨン!

D馬主
明らかに馬運に恵まれた馬主という人がいるでしょう。
△マカヒキ
アガ・カーンとため張れる逸材!もうとっくにシャカカーンは超えている!

Eレーティング
日本では馴染みの低いレーティングなるものから拾ってみたい。。。
キルトクールはハイランドリール
マカヒキ1人気と同等の121という高レーティングながら人気が全くないこの馬をキルトクール指名!

(1) シャンティイ 4R 馬 連 BOX 02,04,07,10,14,16
各100円
(計1,500円)

(2) シャンティイ 4R ワイド  04−14
500円

ぐははは!凱旋門賞制覇!!!
◎ーキルトクール で万馬券大的中!!!
posted by ひろく〜ん at 22:00| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G1はG1ゲッターから入るのが筋!!スプリンターズS予想!!

ビックアーサーが暴走調教。
ダンスディレクターが前走凡走。
ミッキーアイルが終いバタバタ

上位陣に不安がありまくりで始まる秋・G1初戦!!
G1にはG1にたる騎手がいい。

G1だと不安な祐一、松山?この辺りから頭で買うのはどうも違う気がする。。。
さらにいえば、アーサーの父バクシンオーはこのコースとレースは鬼門。

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A高松宮記念  同年3着以内馬大暴れ
B厩舎・騎手  岩田・池添・安田厩舎
C
波乱の主役
D前走から馬体増× 2キロ減○
これが買えない
Eバクシンオー産駒
F7歳以上の日本馬
直前最終チェック
G 優勝馬は父方にサンデー系の馬は×

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走      セントウルS組から叩き2戦目
B 性別    本命の牝馬 穴の牡馬
C 
波乱の主役
D 西高東低も穴なら関東馬
これが買えない
E 追い込み馬
F 前走芝1200以外出走馬
直前最終チェック
G 岩田騎手の1〜2人気は鉄板、3人気以下は洋ナシ。
競馬最強の法則
H 内枠馬にアドバンテージ!人気薄での重賞勝ちには要注意!


◎ティーハーフ
忘れちゃいけないG1ゲッターロボいけぞえ!
前走はあわやの末脚を繰り出すも前が詰まって万事休す。
今回は上手く内枠を引けたし、鞍上のG1の嗅覚に期待!

○ビッグアーサー
鬼門のバクシンオーに加えて、ミッキーアイルが不調な上前にがんがんくることが予想され共倒れの危険性大!


▲ソルヴェイグ
調教短評○で345ゾーン馬で内目枠と侮れない!

△ウリウリ
G1ゲッターの戸崎先生も抑えたいところ。。。

△レッツゴードンキ
調教短評がよく345ゾーン馬だが、こちらは不調の岩田で買いづらい。。。

キルトクールはダンスディレクター
叩き2戦目で前進必死!軸で!

(1) 中山(日) 11R 馬 連 BOX 01,03,04,11,12,15
各100円(計1,500円)

(2) 中山(日) 11R ワイド  03−11
500円


(1)
10 09 08 07 13 1口 100円
posted by ひろく〜ん at 12:19| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

今年も残り3ヶ月!!シリウスS予想!!

昨年のデータを拾いに昨年の記事を見ると、昨年のこのレースの日は運動会でした。
もう1年たったとは信じられない。。。
しかも、その1年もあと3か月で新年を迎えるとは、、、時って早すぎ!!!

ちなみに、昨年は100m走に騎馬戦など獅子奮迅の働きを見せ、おお!いがいにやるなと思ったもんでした。。。
今年は、陸上部に所属し、今日は大会に行ってます、、、
送られてきた写真を見る限り大きなストライドで1着っぽいですが、タイムは遅そう。。。
まぁ、昨年未勝利を脱出し、現在500万といったところか。。。
G1に出走する日はあるのだろうか、、、、



2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
Aハンデ   57キロ以上は微妙
B年齢    3歳馬中心も6歳馬注
Cリピーター 前年好走した5・6歳馬は○
波乱の主役
D斤量据え置きの阿蘇S組み
これが買えない
Eリピーターを除く7歳以上馬
F関東所属騎手
直前最終チェック
G 500キロ超馬○

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走      オークランドRDT組
B 前クラス    条件組1着VS G3出走馬
C 年齢      3歳馬が好成績!
波乱の主役
D 56キロの6歳馬
これが買えない
E 逃げ馬
F 7歳以上の高齢馬
直前最終チェック
G 前走OP組は頭無し
競馬最強の法則
H 資金倍増も容易い!光輝く一等星は道悪ダート好走馬

◎ミツバ
A・Bに該当、特にオークランドRCTの勝馬なら◎妥当!

〇マスクゾロ
逃げ馬のOP勝馬。まぁ今までのデータ上危ない馬

▲カゼノコ
一番の人気薄で望みがあるとすればこの馬

△ピオネロ
まさかダート馬になるとは、、、

△アポロケンタッキー
一番強そうだが極量で買いづらい。。。

キルトクールはキョウエイギア
3歳馬の一番強い馬という認識なら軸で!


(1) 阪神(土) 11R 馬 連 BOX 01,04,07,08,09,11
各100円(計1,500円)

(2) 阪神(土) 11R ワイド  04−09
500円
posted by ひろく〜ん at 13:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

MDS強し!!  神戸新聞杯予想!!

なんか久々に太陽を見ました!今日の馬券にも日差しを頼んます!

皐月・ダービーの1〜3着馬の強さは同時代の中では別格だ!
皐月賞AA・ダービーBAランクと異次元のレベルの高さであった。。。

ダービー馬マカヒキは海外に挑戦して前哨戦を辛勝とはいえ勝った。
皐月賞馬のディーマジェスティは先週菊花賞のトライアルを圧勝してみせた!
となれば、MDSの最後の1頭のサトノダイヤモンドもここでこけるわけにはいかない。
それはMDSの矜持が許さないし許されない!



2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
Aダービー馬   勝率67%連対率100%
B実績      ダービー組はG1連対が必須
C傾向      1人気→人気薄
波乱の主役
D1000特別 ラジニケ組
これが買えない
Eダービー1人気で着外
F4人気
直前最終チェック
G 逃げ馬苦戦

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走      ダービー直行の実績馬は激熱
B 上がり馬実績  古馬混合の1000万以上の芝2000〜2200
C 血統      ディープ産駒は未勝利!
波乱の主役
D 四位騎手騎乗馬
これが買えない
E 前走500万組
F ダービー馬以外でキャリア10戦以上
直前最終チェック
G 3・5・8枠がそれぞれ2勝と好調!
競馬最強の法則
H 夏の上がり馬に惑わされるな!ダービー上位が普通に強い!

◎サトノダイヤモンド
ここはしょうがない。

○レッドエルディスト
青葉賞馬でさえ◎には歯が立たず。。。
2着馬4着馬がいるなら出番はない。

▲アグネスフォルテ
○と同じ能力がある。未勝利勝ちはAランクと素質は見せていた!
穴で狙う!

△カフジプリンス
こちらも未勝利勝ちはAランク
前々走もBランク。前走は勝ちへぐりだが上がりは1位
岩田に乗り変わりで復活できるか。

△ミッキーロケット
500万勝ちがBランクも池添に振られて買いづらい。。。

キルトクールはエアスピネル
軸ならこの馬でしょうがない。

(1) 07 04 08 08 01 1口 100円

(2) 阪神(日) 11R 馬 連 BOX 05,07,11,12,14,15
各100円(計1,500円)

(2) 阪神(日) 11R ワイド  07−14
500円
posted by ひろく〜ん at 09:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝愛ちゃん!!オールカマー予想!!

全国民が知っている卓球の泣き虫愛ちゃんが笑顔で結婚会見。。。

つい先日までオリンピックでも泣いていたのに、いつも間にやら大人の女の顔になっていてびびったw
イケメンだし、同業者だし、お金持ちっぽいし言うことないんじゃないでしょうか?
子供を産んで、その子が泣き虫で、オリンピック目指して、オリンピックに出て、、、
と競馬脳全開で応援したいですねぇ。。。

男はいつまでも子供だが、女はあっという間に大人になっていくんだなあ。。。

マリアライトもその典型でエリザベスをいきなり勝ってからの変貌っぷりは
周囲を唖然とさせるにたる変貌っぷりだ。。。


2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
AG1出走暦   前3走以内にG1出走
B所属     関東馬優勢
Cローテ    前走重賞出走
波乱の主役
D吉田豊騎乗馬
これが買えない
E前々走が同年8月
F500キロ以上の関東馬
直前最終チェック
G 松岡騎手騎乗馬×

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走    宝塚記念組0.3秒差以内なら連対率100%
B 重賞実績  重賞勝ちは必須
C 脚質    逃げ×先行◎差し○追い込み×
波乱の主役
D 中山巧者
これが買えない
E 前走1600万組
F 追い込み馬
直前最終チェック
G 以外に5枠より外枠有利、内枠では3枠注意
競馬最強の法則
H 馬の入れ替え時期の象徴戦!台頭する休養明けを徹底マーク!

◎マリアライト
牝馬の1人気は買うもんじゃないが、G12勝馬が2人気ならそら美味しいといえる。

○サトノノブレス
まぁ、中山というか、関東ではいらないこ。

▲ツクバアズマオー
重賞実績がない馬だが、中山巧者で実績をカバー

△クリールカイザー
中山得意なので一応おさえ

△ワンアンドオンリー
調教短評○も近走不振で買いづらい。。。

キルトクールはゴールドアクター
京都の馬場を使うセンスが理解できないほどの中山巧者
軸で問題なし。

(1) 中山(日) 11R 馬 連 BOX 01,02,05,06,07,11
各100円(計1,500円)

(1) 中山(日) 11R ワイド  06−11
500円
posted by ひろく〜ん at 09:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

失意のローズS予想!!

昨日までは順風満帆な2歳単勝だったのに、いきなりピンチ!!
一日でここまで状況がいっぺんするのが怖すぎる。。。

っていうかもう11回も負けてるとか、ドンだけ下手なのよおおおお。。。

両トライアルともに軸安定でどうやっても大勝ちは難しい状況だもんなぁ。。。
はぁ。。。来週ドボン危機!!

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A実績   春G1出走馬 
B所属   関東馬
C騎手   小牧・川田は外せない
波乱の主役
D前走芝で1着
これが買えない
E3人気
Fキャリア10戦以上
直前最終チェック
G 4枠は鬼門

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  オークス組で1〜3倍台は信用できる
B 血統  キャリア5〜6戦のディープ産駒
C 生産  ノーザンF強し!
波乱の主役
D 石坂厩舎所属馬
これが買えない
E オークス以外で1ヶ月半以上空いている馬
F 前走1000万条件
直前最終チェック
G オークス直行で20キロ以上馬は×10キロ台○
競馬最強の法則
H 社台に非ずんば馬にあらず!上がりの足で取捨を見抜け!

◎アドマイヤリード
昨年の覇者タッチングスピーチ同様の過程でルメール配置の社台関連馬!
賞金足りないのでここ勝負なはず!

○ジュエラー
オークスじゃないのに長期休養明け

▲フォールインラブ
社台関連馬っぽくない隠れ社台関連馬で末足しっかり!

△ラベンダーヴァレイ
立て直し成功。

△カイザーバル
たまにアホみたいな末足を繰り出すことがあるが信頼おけず買いづらい。

キルトクールはシンハライト
ここで負けてるような器じゃない。

(2) 阪神(日) 11R 馬 連 BOX 03,06,07,11,13,15
各100円(計1,500円)

(1) 阪神(日) 11R ワイド ながし
軸馬:07シンハライト
相手:03,06
各500円(計1,000円)

あまりにもワイドが当たらないため、自分を追い込む意味でココモ式w
今までの集計上一番成績がいいのが
キルトクール馬の57%
○馬が47%
△2が38%

なので、ここはもう自動的にキー○ キー△2のワイド2点!

posted by ひろく〜ん at 13:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディープ鬼門のセントライト記念予想!!

中山2200のこのレース。
ディープ産駒はいままで勝ったことがないほどの超不得意場所。。。

皐月賞の舞台も不得意ながら圧勝したディーマジェ。。。
1.4倍なだ美味しく見えてくるから不思議だw


2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A距離実績   芝2000以上勝利
B脚質     先行馬有利
C種牡馬    ステゴ産駆 重賞勝利ならさらに。
波乱の主役
Dキッター
これが買えない
E前走重賞意外で3着以下
F横山典騎乗馬
直前最終チェック
G 10キロ以上の増減馬は×

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  ダービー組で着順不問
B 距離経験 芝2200以上の連対歴が欲しい
C 東西  関東馬8勝で関西圧倒!
波乱の主役
D ダービー二桁の重賞馬
これが買えない
E 1人気の関西馬
F ディープインパクト産駒
直前最終チェック
G キッターに注意!!
競馬最強の法則
H ベタな狙いが奏功す!大型の社台G生産馬を買い漁れ!!

これほどキッター注意報が出ている重賞もないだろう。
旨いこと最内を引いて立ち回りしだいでは頭取りも!!

◎メートルダール
最内のキッターで調教単評も△とまずまず。
ディープとは逆にゼンノの中山は断然の買い!
能力差を条件UPで埋めあっと言わせる準備は整った!

○ゼーヴィント
戸崎10連続連対で人気が出てるが所詮ローカル重賞レベル。。。

▲ステイパーシスト
ステゴ産駒には要注意レース!食い込み可能!!

△ノーブルマース
強敵相手に差のない競馬をしている地味馬

△ブロディガルサン
以外に人気で飛ぶ馬で買いづらい。。。

キルトクールはディーマジェスティ
まぁ、中山の方が得意そうななぞディープ

(1) 中山(日) 11R 馬 連 BOX 01,04,09,10,11,12
各100円(計1,500円)
(1)
08 08 05 [06] [04] 1口 100円
posted by ひろく〜ん at 12:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

秋競馬をまずはゲットしておきたい。。。京成杯AH予想!!

紫苑Sなんか簡単に取れると思っていたら、見事惨敗。。。
荒れないと踏んで1人気軸なのにもかかわらず、外す。。。
やはり本命戦は苦手だなぁ。。。まぁ穴も苦手なんですよねぇ。。。

まぁ、馬券が下手なんですけどね。。。

この難解のハンデ戦を取ればもう秋のG1戦線お先真昼間だ!

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
Aローテ  関屋組 
B前走   1着馬は前走勝利馬
C所属   関東馬優勢
波乱の主役
D母父サンデーサイレンス
これが買えない
E6歳馬
F前走3人気
直前最終チェック
G2枠の激走率高い。

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  関谷記念組で着順不問
B ハンデ 57キロ以上の1〜8番枠 56・56.5は×
C 年齢  キャリア11戦以上の3歳馬
波乱の主役
D 53キロの7歳馬
これが買えない
E 1人気
F サマーマイル優勝馬
直前最終チェック
G 1〜8番枠の劇走顕著!!
競馬最強の法則
H 根幹距離だからこそ!社台グループの生産馬に注意を払え!!

◎ラングレー
1〜8番枠の社台関連馬でほか買い目要素があるのは調教短評○のこの馬。
前走関谷記念組みというのもいい材料。

○ダノンプラチナ
社台に見せかけて社台生産馬じゃない。中山不向きなだけに危ない。。。

▲クラリティスカイ
前走復活の豪脚の片鱗を見せてくれた。。。

△ダイワリベラル
内枠のきったー!そろそろ復活頼む!

△ピークトラム
展開向きそうだが率先して買えるとは、、、

キルトクールはダノンリバティ
この牝系は中山巧者がほとんど!軸でいいはず。。。

(2) 中山(日) 11R 馬 連 BOX 01,05,06,07,08,14
各100円(計1,500円)

(2) 中山(日) 11R ワイド  01−06
500円

みんなの馬券
(1)中山(日)11Rワイド BOX05,07,08,10,16
各400円(計4,000円)
posted by ひろく〜ん at 14:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島優勝記念!!セントウルS予想!!

わちきのマザーが広島出身なんで、あながち縁がないわけではないのですが、、、
いかんせん親戚付き合いはほぼしていないので、2回くらいしか行った記憶がない。
でも、広島弁は大好きだったなぁ。。。すぐ真似した気がします。。。

競馬最強の法則の発売は普通なら13日なのですが、わちきは定期購読してるので1〜2日早くつきます。。。
その中で、今号のターザン山本との対談で浜中騎手が出ています。
その内容で、この秋ダンスディレクターをどうしてもG1を勝たせたいと言っています。
なら、ここ勝負じゃないのは明らかですが、頭から狙ってみたい。。。

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A位置づけ サマーS組VS休み明けの実力馬 
B性別   牝馬
C人気   買える5・11人気買えない3・4人気
波乱の主役
D前走1400以上出走馬
これが買えない
E6歳馬以上のJRA所属馬
F差し追い込み馬
直前最終チェック
G 田のつく騎手が大暴れ

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  北九州記念組の55キロ以下
B 脚質  開幕週で逃げ・先行断然有利
C ローテ 休み明け3戦目の牝馬
波乱の主役
D 大外8枠
これが買えない
E 幸騎乗馬
F 460キロ以下、520キロ以上
直前最終チェック
G 3.9倍以下は単なし連◎
競馬最強の法則
H 開幕週のセオリー通り!内枠に潜む勝ち馬見破ったり!
(1〜4枠で前走1桁人気の4角3番手以内)

◎ダンスディレクター
ビックと同等の実力はある。

○ネロ
人気あつめそうだが底力はない馬だ。

▲エイシンブルズアイ
まぁ、穴ではないが、、、

△ウリウリ
おさえ

△スノードラゴン
最近脚がたまらない印象でかいづらい。。。

キルトクールはビックアーサー
軸なら。。。

(1) 阪神(日) 11R 馬 連 BOX 01,02,03,06,10,13
各100円(計1,500円)

(1) 阪神(日) 11R ワイド  01−03
500円
posted by ひろく〜ん at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

始まりは獲りたい!!紫苑S予想!!

祝ハウメア勝利!!
よし!これで、指名馬紹介をちょっとだけやる気が出てきたw
あと8頭もいるんだけんどもねぇ。。。

ディバインコードも勝利!!
ここまで負けてると一番よかったのだが。。。w
この矛盾w

しかし、今回初重賞となった紫苑S!
今までも胡散臭い馬の集まりで絶対に3桁配当で収まることはない。。。
初重賞ということなのでなんとか獲りたい!しかも大万馬券を!!

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  オークス組は×
B 前走  500万1着組で前走新潟
C 種牡馬  ダービー2着の種牡馬が激熱!!
波乱の主役
D 中山D1800組
これが買えない
E 前走500万で2着以下
F 15〜18番枠
直前最終チェック
G 単勝8〜14倍台が3着以内14頭
競馬最強の法則
H 涼しい北国で夏バテ知らず!?北海道軽油の馬がスパークする!

◎スマートルビー
E・Fとこれが買えないに両方ともひっかかる同馬だが、、、
前々走のレベルはBランク勝。前走とて前が止まらない流れを上がり1位で突っ込んできていて見逃せない内容!!!
調教短評○サシコゾーンのタイム差なし!キッターの復帰祝いだ!

○パールコード
人気馬で一番いらないのはこの馬。前走Eランクだし特に買い目がないのに人気なのは解せない。。。

▲パーシーズベスト
岩田→浜中→柴山とどうにもトーンダウンした感じだが前走Bランクで休み明け。人気の盲点!

△エンジェルフェイス
16番枠はマイナスなものの、やはりこのメンツになると重賞勝ちの看板は重い!押さえ。

△ファータグリーン
中山の未勝利をCランク勝なのだが、前走負けているだけに買いづらい。。。

キルトクールはビッシュ
これも大外マイナスなものの、このプロフィールに戸崎と配したなら間違いなく勝負気配。
軸でいいはず。。。


(1) 中山(土) 11R 馬 連 BOX 07,10,11,15,16,18
各100円(計1,500円)

(2) 中山(土) 11R ワイド ながし 軸馬:15
相手:02,03
各400円(計800円)

合計 2,300円


お客様は残り2,698件、28,000円まで購入可能です。

ぐふふ。先週の万馬券奪取で表銀行にも軍資金たっぷり!!( ̄^ ̄)えっへん

posted by ひろく〜ん at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

ハンデ戦は前走を見よう!!新潟記念予想!!

ハンデ戦の妙は前走にあり!

前走を勝っちゃうとハンデキャッパーの目に留まり、ハンデが高くなるのは自明の理。
そこでハンデ戦重賞を狙う陣営は、前走で負けて魅せるのだ。。。

なので過去10年中9回の勝ち馬が前走負けている馬なのだ。。。
なので基本意味がある負け方をしている馬を狙うのは常套手段なのだ。。。

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@実績   重賞3着以内 
A生産   社台グループ
B馬番・人気 ラッキーナンバー5
波乱の主役
@新潟芝コース未経験の5歳馬
これが買えない
@ハンデ53キロ
A蛯名騎手
直前最終チェック
2枠は鬼門

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  小倉記念組で前走1〜3人気10人気以下は×
B 間隔  中3週以上
C 血統  ディープ産駒の4〜5歳馬
波乱の主役
D 3枠
これが買えない
E 3歳馬&6歳馬
F 前走G1・G2組
直前最終チェック
G 単勝4倍未満は×7〜9台が狙い目
競馬最強の法則
H 負けるが勝ち!前走6着以下を積極的に狙い打て!

◎ダコール
これこそ明らかな勝負気配。
前走は1人気で不利があっての4着でデムーロ替わり!
これは完全に勝ちにきた!

○マイネルミラノ
これが一番悪い例。前走勝って1.5キロ増。勝てるわけない。

▲エキストラエンド
前走上がり2位で調教短評○穴で一考

△サトノギャラント
末脚脅威でキッターの復帰祝い

△ファントムライト
昨年3着馬も斤量重くなっていて、買いづらい。。。

キルトクールはアデイインザライフ
斤量減の勢いのあるディープ産駒。軸だ!

(2) 新潟(日) 11R 馬 連 BOX 02,03,07,10,13,17
各100円(計1,500円)

(1) 新潟(日) 11R ワイド  03−17
500円

(1)
06 13 10 06 09 1口 100円
posted by ひろく〜ん at 11:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2歳重賞のことなら分かるんだ〜!小倉2歳S予想!!

新潟2歳S予想 ◎ヴゼットジョリー
札幌2歳S予想 ◎トラスト

2歳戦重賞の予想で今のところ◎が1着と見事読みきった予想を展開するわちき。。。

♪タラララッタ タッタタ!
2歳重賞のことならわかるんだ〜!
2歳夏単やってきたから わかるんだ〜!

2歳重賞のことなら ひろく〜ん!!
タラララッタ タッタタ!


当たるとすぐ調子に乗るのがわちきのいいところですねw


2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@もち時計 1分9秒を切る時計 
A前走   フェニックス賞組み
B新馬・未勝利組み 着差2馬身半以上
波乱の主役
@1分9秒台の辛勝馬
これが買えない
@前走4角4番手以下
A前走4着以下&ダート
直前最終チェック
500キロ以上×

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  フェニックス賞組で2走3着以内馬
B 血統  ダイワメジャー産駒
C 馬主  クラブ馬に注意
波乱の主役
D 馬体重440キロ台
これが買えない
E 前走1分11秒を超えた馬
F キャリア3戦以上
直前最終チェック
G 9番枠は3着もなし。
競馬最強の法則
H コース経験でリード!多頭数に揉まれた馬は強し!

◎キョウヘイ
前走は出遅れながら人気馬を大外からねじ伏せた強い内容。
小柄ながら道悪競馬に対応できるのは母父ダンスインザダークなんだろう。

○レーヌミノル
新馬時の2着馬がすぐ勝ち上がると思ったらいまだ低迷しているのをみても
レースレベルは高くない。浜中・ダメジャーで人気だが危険きわまりない。

▲ハルクンノテーソロ
前走はダートながらBランク。芝でやれるのは新馬で実証済み。
人気の盲点

△ダイイチターミナル
厳しいペースで上がりもしっかり。Bランク勝ちなのに人気なし。

△ドゥモワゼル
モンドキャンノといい勝負できてるのだが、9番枠で買いづらい。。。

キルトクールはオールポッシブル
出遅れて伸びない内を伸びてきた根性は軸に最適。

(1) 小倉(日) 11R 馬 連 BOX 02,04,08,09,10,13
各100円(計1,500円)

(2) 小倉(日) 11R ワイド  08−13
500円
posted by ひろく〜ん at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

2歳戦は難しい。。。札幌2歳S予想!!

270円が1頭買いの儲かる基準金額なのに、倍近い金額でしとめられたんで大幅プラスで終われそう。。。
まぁ、ここでやめればという前提なのが怖いところですが。。。

ところで、明日台風で小倉中止になったら夏の2歳単勝も延期になるのだろうか。。。
そうすると、わちきの心配ごともまた延期しそうなんだが、、、



2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@距離実績 1500以上 
A前走   クローバー賞の勝馬
B前走コース 東京or阪神の大物
波乱の主役
@鞍上柴田大
これが買えない
@前走op以上で0.5差負け
A前走函館
直前最終チェック
2.9倍以下の1人気は信頼

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 新馬  デビュー場所は近年多様化
B 性別  基本的には牡馬優勢
C 枠番  絶対に無視できない7枠の11番枠
波乱の主役
D 福島デビュー1800組
これが買えない
E 502キロ以上の大型馬
F 逃げ馬
直前最終チェック
G 前走芝戦の岩田騎乗馬
競馬最強の法則
H 前走上がり1位が最低条件!楽勝馬なら素直に買うべし

◎トラスト
前走は道悪のため参考外とすれば、今回こそねらい目と見る。
一番単勝を買ってみたい馬だ。。。

○ディープウォーリア
今日の未勝利で2着馬がボロ負け。
まさに金返せ状態!なら、その馬に勝ったとて人気では買えない。

▲エトルディーニュ
8枠の11番はいらないけど、7枠の11番は買い!!
なんでって言われても知らんがな。。。

△トリオンフ
須貝が浜中を呼び寄せての騎乗だけに勝負気配あり。

△ブラックオニキス
クローバー賞勝ち馬もレベルEで買いづらい。。。

キルトクールはインヴィクタ
異常に馬運がいい馬主と見るか、ノーザンに走る馬をまわしてもらっているかのどちらか。
なら、出てくる以上印は必要。

(1) 札幌(土) 11R 馬 連 BOX 03,04,05,10,11,13
各100円(計1,500円)


posted by ひろく〜ん at 12:22| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

夏の2歳単勝戦第1弾!!新潟2歳S予想!!

夏の2歳単勝もいよいよ最終段階に突入です。。。

来週の札幌と小倉の2歳戦がラストなんですが、、、
ココモ式だと最後に取らないと意味がないのが痛い。。。


2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@前走   マイル組○1400▲1800× 
A前走時期 8月×
B前走周り 右は×
波乱の主役
@450〜478の関東馬
これが買えない
@前走牝馬限定戦
A7人気以下の関西馬
直前最終チェック
5番・9番枠は死に枠


2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 新馬  マイル組◎1400○1200・1800×
B 前走  左周りの東京と中京が◎
C 前走人気 前走1人気と6人気が◎
波乱の主役
D 外枠の松岡騎手
これが買えない
E 中2週以内・中9週以上の関西馬
F 前走牝馬限定戦
直前最終チェック
G ディープ産駒は要注意!
競馬最強の法則
H 長い直線で末脚勝負!ゆったりローテで爆発力大幅UP!

◎ヴゼットジョリー
ローエン・サンデーの黄金血脈。
福永を配してきたのは勝負気配の最たるもの。

○イブキ
父ルーラーは1800以上で狙うべき馬で短縮の意味が分からない。

▲キャスパリーグ
王道ずれのディープだが腐ってもディープ

△モーヴサファイア
単勝6倍と飛びごろだが、、、、前走外からねじ伏せた内容は高評価
1人気とは、、、

△マイネルバールマン
前走は大幅に評価を下げた内容で買いづらい。。。

キルトクールはマテラフィールド
この馬の能力は疑いようがない。それなのにこの人気はおいしい。

(2) 新潟(日) 11R 馬 連 BOX 02,03,04,10,11,14
各100円(計1,500円)

(2) 新潟(日) 11R ワイド  10−14
500円
posted by ひろく〜ん at 08:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり牝馬!!キーンランドC予想!!

どうやら、このレースも牝馬が優勢のレースのようです。。。
1人気以外は牝馬か、、、こら難解だなぁ。。。

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@性別   牝馬 
A前走着順 SD組みは3着 函館S組みは2着
B所属   関西馬優勢
波乱の主役
@前走2〜3人気
これが買えない
@前走5月以前
A3歳牡馬
直前最終チェック
8キロ増は×

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  函館SS組 4着以内
B 生産  社台F生産馬
C 種牡馬 非SS系種牡馬
波乱の主役
D 前走1600万組
これが買えない
E 藤沢和・二ノ宮厩舎
F 馬体重8キロ以上増
直前最終チェック
G 過去10年6番枠が出てない
競馬最強の法則
H ベタな牝馬狙いが上手な馬券、前走連対が好走手形となる。

◎ソルヴェイグ
前走で連対している牝馬となれば2頭しかいない。
前走のスプリント能力の高さを見ればこの人気でも不当と言わざるを得ない。
調教短評も○で好走は確実

○ブランボヌール
なぜ人気?この距離・場所でディープ産駒は危ない。。。

▲ホッコーサラスター
牝馬で連勝中。穴ならこれかな。

△レッツゴードンキ
岩田に戻るのはあんましいいとは思えないのだが、、、

△ナックビーナス
こちらは逆に斤量が軽くなるのだが、、不振な3歳馬なので買いづらい。。。

キルトクールはシュウジ
前走から鞍上強化なら軸にいいでしょう。

(1) 札幌(日) 11R 馬 連 BOX 04,05,08,12,13,14
各100円(計1,500円)

(1) 札幌(日) 11R ワイド  04−05
500円
posted by ひろく〜ん at 07:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

男がんばれ!!北九州記念予想!!

どうもこのレースは牝馬が優勢のようだ。。。
牡馬ももうちょっとがんばってほしいもんです。。。

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@年齢   4歳馬中心 
Aハンデ  52キロの牝馬は買い
B持ち時計 1分6〜7秒台は欲しい
波乱の主役
@8枠で前走上がり最速
これが買えない
@ハンデ54・55の牝馬
A前年の好走馬
直前最終チェック
安田・橋口厩舎要注意

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  アイビスSD組 上位入着組
B 斤量  牝馬52・牡馬55キロ組
C 血統  バクシンオー産駒の独壇場
波乱の主役
D 前走で逃げた自在馬
これが買えない
E 逃げ馬
F 7歳以上の高齢馬
直前最終チェック
G 内外の有利不利はそれほどない。
競馬最強の法則
H 夏は牝馬の格言通り、グラマラスな美女に首ったけ!!

◎マイネルエテルネル
この馬を誰だと思ってるんだ?
イギリスダービー馬候補だぞw

○オウノミチ
福島でDランク勝ちで斤量増。まぁいらないわなぁ。。。

▲ジャストドゥイング
調教短評○でこちらは斤量据え置き。狙いはこっち!

△ラヴァーズポイント
小倉巧者でおさえ。

△フルールシチー
バクシンオー産駒も重賞実績無いだけに買いづらい。

キルトクールはベルカント
1キロ増とは恵まれた。。。吉田沙保里級なのだから58キロが妥当。

(1) 小倉(日) 11R 馬 連 BOX 05,07,08,10,12,13
各100円(計1,500円)

(1) 小倉(日) 11R ワイド  05−13
500円
posted by ひろく〜ん at 11:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする