2017年01月21日

トランプ就任!!アメリカJCC予想!!

トランプ就任に合わせて、アメリカJCCとは、、、
やるな!JRAw

こうなると、アメリカに縁がある馬を狙わざるをえないよなぁ。。。


2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  金鯱賞の4人気以内
B 体重  470キロ未満は危険
C 斤量  58キロは買い
波乱の主役
D ディセンバーS組み
これが買えない
E 4角9番手以降
F 藤沢厩舎
直前最終チェック
G 10キロ増は消し


2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   有馬記念組の関東馬
B 年齢   7歳・8歳馬の関東馬
C 枠番   3枠・5・6枠
波乱の主役
D 芝2200の重賞連対実績
これが買えない
E 追い込み馬
F ディセンバー以外のOP特別組
直前最終チェック
G 横山典はAJCC職人
競馬最強の法則
H ジョーカー発見!前2走の馬柱を穴があくまで見よ!!

◎ミライヘノツバサ
中山なら鬼に変わるこの馬の単勝から入りたい。
母父シルヴァーチャームはアメリカ競馬殿堂入りの超良血馬!
トランプ相場に乗らない手はない!

〇セーヴィント
人気馬の中で買い枠に入ったのはこの馬のみ。中山巧者だが少々勝ち味に遅いが軸には最適

▲ナスノセイカン
ルメール変わりで人気は無いが、前走上り1位で勝利ならHに該当し穴目十分!

△タンタアレグリア
実力あるも、長期休養明けでは少々厳しいが抑えは必要

△シングウィズジョイ
調教短評◎の最強クラスも牝馬限定だけしか走らないので買いづらい。。。

キルトクールはリアファル
母父エルコンとくれば、アメリカとは真逆血統で前走もさほどいい内容とは思えず、、、

(1) 中山(日) 11R 馬 連 BOX 01,04,08,10,11,13
各100円(計1,500円)

(2) 中山(日) 11R 単 勝  01
200円

(3) 中山(日) 11R ワイド  01−13
200円

(4) 中山(日) 11R ワイド  04−08
100円

(1)
13 05 12 08 11 1口 100円
posted by ひろく〜ん at 20:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

こちらはピーカン!日経新春杯予想!!

今日の関ジャム 完全燃SHOWの
音楽プロデューサーの蔦谷好位置、いしわたり淳治、tofubeats3人の解説は鳥肌ものの解説。

PPAPがあんなに深いなんてw

わちきもこれくらい競馬の予想の解説をしたいところなんですが、、、
頭がピーカンなんで無理ですなぁ。。。w

京都は大雪みたいですが、こちらはピーカンです。。。
雪を予想におりこむってのもむずいですよなぁ。。

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  秋G1好走の有馬組
B 実績  重賞3着以内
C 斤量  54〜57の1〜1.5キロ増or2〜3キロ減
波乱の主役
D 酒井学
これが買えない
E 関東牡馬
F ステイヤーズS組
直前最終チェック
G 単勝3倍台の1〜2人気は激熱ゾーン


2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   金鯱賞組の2〜4人気
B 年齢   4歳馬が7年連続連対中
C 間隔   休み明け◎
波乱の主役
D 内枠・前走条件戦1着の4歳馬
これが買えない
E 8歳以上の高齢馬
F 13番より外
直前最終チェック
G 470キロ以下は×
競馬最強の法則
H 大暴落の外枠はスルー!ストップ高の内枠馬を仕込め!

◎シャケトラ
4戦BBCCと水準以上のレベルで制し、4戦連続の上がり1位
ここを突破してしまえば、金子ーノーザンー角居とこの4倍台の単勝は生涯望めない配当だろう。

○ミッキーロケット
このハンデは恵まれた印象で1人気として最低限の連対は果たせる予感。

▲レッドエルディスト
体調さえ戻れば上位に食い込める脚はあるはず。

△カフジプリンス
坂が無い京都は合わない気がするが、実力あるのでおさえる。

△ヤマカツライデン
枠順変更後、もっともいい枠を引いたこの馬の方を買ってみる。
2回目も大外のレーヴは運なさすぎ。。。

△レーヴミストラル
昨年度の勝ち馬でMデムーだが、大外・道悪で買いづらい。。。


キルトクールはモンドインテロ
前走ステイヤーズは鬼門のローテ。関東馬だしここでは通用しない。

01 京都 火 11R 馬連BOX 02,03,05,07,08,09 各 100円
計1,500円 03−05 620円 620円
02 京都 火 11R 単勝 03 400円 − − 0円
03 京都 火 11R ワイド 03−08 100円 03−08 580円 580円
合計 2,000円 1,200円
posted by ひろく〜ん at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

しばれるぅぅ。。。京成杯予想!!

今日の朝の寒さは、まさにしばれる感じでしたね。
温暖化どこいった!

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  ホープフル掲示板組
B 厩舎  西がやや有利
C キャリア 3〜4戦馬
波乱の主役
D キャリア3〜5戦の未勝利組
これが買えない
E 年明け2戦目
F 過去芝1800以上の連対無
直前最終チェック
G 馬体重440〜450台

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   500万組特別組(平場×)
B キャリア 3or4戦馬が◎
C 単オッズ 4倍台の馬要注意
波乱の主役
D 前走1着馬
これが買えない
E 新馬組
F 前走0.6差以上負け
直前最終チェック
G 1人気以外の社台系クラブ馬
競馬最強の法則
H 軸はノーザン生産馬!内枠+キャリア3戦が的中への特急券!

◎ガンサリュート
坂のある2戦がAランクリスグラシューの2着
Bランクカデナの2着と坂があるコースでのレベルが高い馬。
京都で楽勝は当然の結果。人気の盲点だが重賞をブッコ抜ける実力はある。

○イブキ
前走は無理に距離を縮めたことでちぐはぐな競馬。
もともとこの距離得意な種牡馬で鞍上弱化で人気落ちでも軸には最適
調教短評がめったに出ないコメントだが◎で連複外したことがない。

▲サンティール
前走はかなり強い内容で牝馬とはいえ侮れない脚を持つ馬

△コマノインパルス
勝ち馬には屈したが内容は上々の実力馬

△マイネルスフェーン
前走はあきらかに恵まれた印象で買いづらい。。。

キルトクールはポポカテペトル
いいづらい。弱い。

(1) 中山(日) 11R 馬 連 BOX 02,03,04,07,08,11
各100円(計1,500円)

(2) 中山(日) 11R 単 勝  11
200円

(3) 中山(日) 11R ワイド  04−11
300円
posted by ひろく〜ん at 10:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

えーとやるのかね。。。愛知杯予想!!

雪で中止になると思っていたので、急いで予想。。。
最近の図書館は場所取りが厳しいのよねぇ。。。

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 所属  関西馬優勢
B 年齢  ハンデ56キロ以上の4歳馬
C 厩舎  角居厩舎
波乱の主役
D 前走1000万組の4歳馬
これが買えない
E エリ女を除く重賞組
F 前走2000
直前最終チェック
G 前走東京マイル組みの二桁人気

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   エリ女3着×5着○
B ハンデ  トップハンデ馬◎
C 年齢   5歳馬◎
波乱の主役
D トップハンデ
これが買えない
E ハンデ55.5キロ以下の1人気
F 6歳以上馬
直前最終チェック
G マンカフェ産駒絶好調
競馬最強の法則
H 前年の結果から傾向が見えた!急坂コース実績馬が怖い!

◎アンジェリック
鬼脚のわりに着順が結びつかない印象だが、ここでいい斤量がもらえ、単で狙うには最適!

○クリノラホール
3連勝の内容としてはそれほどでもないが、調教短評・前走ともに悪くなく軸に最適

▲クインズミラーグロ
5歳馬でマンカフェ産駒と穴の要素○

△マキマムドパリ
馬場渋り、メンバーが弱体すればこの馬の出番か

△プリメラアスール
前に行って粘りこむだけの競馬で買いづらい。。。

キルトクールはシャルール
1人気の馬柱には到底みえない。なんで人気なのか。。。

(1) 中京(土) 11R 馬 連 BOX 01,07,09,10,11,12
各100円(計1,500円)
(2) 中京(土) 11R 単 勝  09
200円
(3) 中京(土) 11R ワイド  09−10
300円
posted by ひろく〜ん at 10:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

風邪と試験勉強。。。シンザン記念予想!!

昨日も試験勉強やってたんですが、風邪を引いてしまった。。。
早めに9時頃寝たのですが、夜中2時頃起きてしまった。。。
一人時差ぼけ。発動中。。。

今日も図書館行く予定だったのですが、、、
競馬予想もあることですし、自宅勉強にしようかと思いますが、、、
ちゃんと勉強できるかどうかの自信がもてない。。。
誘惑が多いからなぁ。。。

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  朝日杯FS組
B キャリア 4〜5戦馬が中心
C 配当  20・200・2000倍台に注目
波乱の主役
D 内枠の先行馬・外枠の差し馬
これが買えない
E キャリア1戦
F 牝馬
直前最終チェック
G 浜中騎手注意

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   朝日杯FS掲示板組で単勝10倍未満
B 牝馬   前走牝馬限定戦は×
C 騎手   浜中騎手が圧倒的!
波乱の主役
D 意表をついた逃げ
これが買えない
E 13〜18番枠
F 前走芝2000m
直前最終チェック
G 520キロ以上馬は連対率27%
競馬最強の法則
H 1人気連敗中!波乱の主役は阪神マイル経由で現れる!

◎トラスト
前走を見て、ああ、こりゃ逃げないと駄目だなと思わない人は皆無であろう。
加えて、Aに該当し道悪も重なれば、逃げに出ない手は無いわけで、、、
逃げれば強いのは札幌の重賞で証明されている。

○ペルシアンナイト
負けたのがG1馬なのだからけちのつけようがない。道悪もハービンジャーなら問題なさそうだ。

▲エテレインミノル
前走の未勝利のレベルはBランク。調教短評も○で穴の資格は十分だ!

△アルアイン
新馬C・前走Dとそれほど強い分けでもないが、ドラ1でもあるし押さえは必要。

△マイスタイル
この馬も前走Bランク勝ちも京都では離された3着では買いづらい。。。

キルトクールはコウソクストレート
死に枠の大外、500万勝ち時はEランク、調教短評ーとルメール人気でも買いたくない。

(4) 京都(日) 11R 馬 連 BOX 05,07,08,10,11,15
各100円(計1,500円)

(5) 京都(日) 11R 単 勝  08
200円

(6) 京都(日) 11R ワイド  08−15
300円
posted by ひろく〜ん at 10:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルテミス&阪神JFは塗りつぶせ!!フェアリーS予想!!

このレースに勝つと出世は見込めないという逆噴射レース!
さらに午後雨予報というのが予想を難解にさせる要因。。。

前走惨敗馬も多いが、阪神JFとアルテミスはG1級の馬たちが戦ったレース。
ここで負けたからといってなんら評価を下げるようなレースではない。
むしろ、前走アルテミス&阪神JFなら塗りつぶして新聞を見てみよう。。。
他でも負けてたらもちろんいらないし、他が評価できるなら人気が落ちた今回が狙い目といえる。


2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  新馬・未勝利 1600以上で0.3差以上勝ち
B 馬体重 440〜450
C 誕生月+キャリア  3月生まれ・4戦目
波乱の主役
D 逃げ馬
これが買えない
E 中2週以内
F 休養明け2戦目
直前最終チェック
G 関西騎手は×


2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   阪神JF10着以内1秒以内
B 生産   社台G 戸崎・キッター 鹿戸・菊沢厩舎
C ローテ  中2週は× 中3〜8週が理想
波乱の主役
D キャリア4戦 前走芝1400以上
これが買えない
E クロフネ産駒
F 前走芝1200組
直前最終チェック
G 2番枠は死に目
競馬最強の法則
H 牡馬に揉まれた牝馬が強い!盲点の500万下組で資金倍増!

◎ライジングリーズン
この馬に7万賭けるかと言われると非常に悩むっちゃ悩むんんですが、、、
前走を塗りつぶしてみれば、Cランク勝ちの同じ舞台での勝ち方が光る馬
雨が降っても母父キンカメを考えればプラスに働きそうで、今年の勝ち分を早めに稼ぐ!

○アエロリット
新馬勝ちをBランクで圧勝し、前走も抜けだした後にソラを使った上での惜敗で負けて強しの内容
ノリポツン地獄だけ警戒、、、しようもないんですがねぇ。。。

▲パフォーム
未勝利勝ちの同舞台でBランク勝ちがある。
上手く流れに乗れば一発あってもおかしくない。

△ヒストリア
前走塗りつぶせば、レースレベルはSながら実質ラスト1Fの差し切りで着差以上の強さなのは見てないとわからない、隠れた実力馬

△メローブリーズ
前走アルテミス惨敗からの巻き返しで実力がそこそこあるのがばれてしまって中途半端人気になったので買いづらい。。。

キルトクールはキャスパリーグ
1400までの馬だし、それによって大外とか、、、戸崎が強気にのれば乗るほど不安。

(1) 中山(日) 11R 馬 連 BOX 03,06,11,13,15,16
各100円(計1,500円)

(2) 中山(日) 11R ワイド  15−16
300円

(3) 中山(日) 11R 単 勝  15
200円
posted by ひろく〜ん at 09:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

いきなり試練!京都金杯予想!!

いやぁ、菊花賞からのマイル戦ってどーなのでしょうか。。。
しかも、エアスピネルは中10週以上の休み明け。。。
んー、条件的には消す馬なんですがねぇ。。。。

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@前走  マイルCS組み0.5差以内馬
A種牡馬 ディープ産駒
B単勝  10〜14が激走オッズ
波乱の主役
@内枠の逃げ馬
これが買えない
@520キロ以上の大型馬
A前走2000以上
直前最終チェック
7枠・8枠は×


2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   OP特別組で掲示板
B 枠順   4枠までの内枠断然
C ハンデ  57キロで人気薄に注意
波乱の主役
D 関西馬で前走重賞掲示板外の馬
これが買えない
E 8歳以上
F 中10週以上の休み明け
直前最終チェック
G 520キロ以上馬は全滅
競馬最強の法則
H 前に行けなきゃ話にならず!前走3番手以内がカネを呼ぶ!


◎ミッキージョイ
出遅れ癖がある上に、ヨコノリではやらずポツンも心配なんだけんども、、、
それを上回る勝負気配と馬場状態。出遅れさえしなければ主導権を握れる馬だけに◎で狙ってみたい。。。

〇ブラックムーン
追い込み馬だけに頭までいけるかは疑問だが、3着以内には必ずいるでしょう。。。

▲ダンツプリウス
マイルが主戦場の馬で重賞でもやれるのにこの斤量はお買い得!

△アストラエンブレム
重賞実績が乏しいが鞍上魅力で抑えは必要。

△エアスピネル
切れるところまではいかないが1倍台の1人気とか超買いたくない。。。

キルトクールはフィエロ
マイル戦では一枚落ちる上に、前走好走しており二番が効かない馬で軽視が妥当。

02 京都 木 11R 馬連BOX 04,05,06,11,12,14 各 100円
計1,500円

02 京都 木 11R ワイド 04−12 500円
posted by ひろく〜ん at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

印にプライドを持って!!中山金杯予想!!

今年の印はこういう気持ちでつけていくことにします。。。

◎単勝7万をぶっこむとしたらこの馬だ!
○3着内率なら80%以上だ!
▲人気の盲点
△実力的には抑えないといけない馬
△強いのはわかっているけど、買いづらい馬
キルトクール ぜーーーてーーーこない!こんな馬買う奴はトーシロだ!



2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
@前走 金鯱賞・チャレンジC組
A斤量 トップハンデでも注意
Bローテ 2走前が天皇賞・秋は要注意
波乱の主役
@前走内容が悪くない6歳以上馬
これが買えない
@8歳以上
A53キロ以下
最終直前チェック
4枠より内

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   金鯱賞組の1〜4着馬
B 種牡場  キンカメ産駒
C 生産   1〜5人気の社台F生産馬
波乱の主役
D 母父サンデーサイレンス
これが買えない
E 7・8枠
F OP特別組
直前最終チェック
G 8歳以上の高齢馬は×
競馬最強の法則
H 開運の秘訣はラッキー7!重ハンデの内枠馬で祝杯を挙げろ!

◎ツクバアズマオー
前々走見ても、この面子でゴールドアクターといい勝負できそうな馬はこの馬しかいないでしょう。
7万突っ込むとしたらこの馬でしょう。

○ダノンメジャー
前走も負けたとはいえ0.3差。同型がいなくなる今回なら3着内率80%はあるでしょう!

▲ライズトゥフェイム
前走は負けたとはいえ、0.5差で上がり1位と内容は悪くない。
叩き2戦目で5勝を挙げた中山なら一発あってもおかしくない。

△ストロングタイタン
大外に入った条件戦勝ちの上がり馬ということで不安はあるも、厩舎・騎手・馬主ラインが超A級

△ドレッドノータス
こちらもラインは最強クラスも前走ダート迷走で買いづらいのは間違いないところ。。。

キルトクールはシャイニープリンス
前走は10人気で3着と好走したものの、人気になれば裏切る系統の馬だけに今回は凡走パターン。

01 中山 木 11R 馬連BOX 01,03,04,06,07,10 各 100円
計1,500円

01 中山 木 11R ワイド 03−06 500円
posted by ひろく〜ん at 23:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年競馬まとめ!!

ようやく、競馬の集計が終わりました。。。

出すのも怖いくらいですが、集計している以上見せないとということで。。。
今年の競馬はこんな感じになりました。。。

まずは、表口座の馬券。。。予想に乗っけてるやつですね。

総支出 326,400
総収入 273,890
合計 -52,510
購入R数 130
的中 70
的中率 53.8%
回収率 84%
的中最高払戻 93,950
的中最低払戻 220
的中平均払戻 47,085
配当金最高 18,330
配当金最低 210
配当金的中平均 9,270


       馬連   ワイド   3連複   3連単   馬単
購入回数   133   74     24     7     2
的中回数   62    4      3     1     0
的中率   46.6%   5%     13%    14%    0%
回収率    63%   32%    318%    27%    0%
支出額  224800  42100    36600   12400  10500
回収額  140610  13660    116300   3320    0
的中最高配当  18120   1790  18330   3320    0
的中最低配当   220    210   1770   3320    0
的中平均配当   9170   1000   10050  3320    0


個人成績表   ◎   ○   ▲   △   △   キルトクール

勝率    9%   21%   1%   10%   8%   23%
連対率  18%   36%   2%   23%   20%   44%
複勝率  25%   46%   9%   33%   32%   57%
平均人気  6.62   2.38   8.88  5.29  5.44  2.16
平均着順  6.90   4.74  8.17  8.17  6.04   4.40
人気剥離  -0.28  -2.36  0.70  -2.88  -0.60  -2.24
DG指数   1.87   2.53   0.12   2.30   1.97   3.32


昨年の途中から、対抗とキルトクール馬を入れ替えて予想しているんですが、、、
それまでの、対抗馬の複勝率が平均人気2.57に対して複勝率41%
それを名前だけ、キルトクールにすると、、、
平均人気2.16に対して複勝率57%となり、その効果は抜群!!
さすがはキルトクールブログという感じになりましたw

2017年からは、やはり印は元に戻して再検証します。。。

ということで、あんまし参考になる予想でないことが分かってしまいました。。。
ワイドが絶望的に当たらないのが自分でも不思議でたまらないです。。。

まぁ、でも表は84%なのでまだ良しという結果ですね。。。

では、裏口座。。。

夏の2歳単勝
総支出 282,200
総収入 310,820
上乗せ分 14,230
合計 28,620
購入R数 169
購入回数 117
的中 44
的中率 26.0%
回収率 110%
的中最高払戻 116,500
的中最低払戻 130
的中平均払戻 58,315

秋の単勝
総支出 476,200
総収入 244,770
上乗せ分 0
合計 -231,430
購入R数 176
購入回数 63
的中 32
的中率 18.2%
回収率 51%
的中最高払戻 51,620
的中最低払戻 210
的中平均払戻 25,915

秋の馬連他
総支出 59,700
総収入 29,890
上乗せ分 1,600
合計 -29,810
購入R数 26
購入回数 24
的中 4
的中率 15.4%
回収率 50%
的中最高払戻 13,350
的中最低払戻 2,780
的中平均払戻 8,065

裏口座だけで、80万以上馬券買っちゃってますね。。。
こんだけ馬券買ったのは競馬歴史上初!

んで、25万くらい負けました。。。
精進するしかないですなぁ。。。

ただ、みんなの馬券的には
勝負馬券

ワイドBOX 8000円

3連複 本命系
1-11-14  30000円
1-11-6   20000円
1-11-2   10000万

3連複 穴系
1-14・6・10 各11000円

1-14・6・2・16・4 各4000円
計217000円
回収190600円

っと一人頭38000円くらい戻ってきたので、2万勝った事にして、2万ほど裏口座へw


まぁ、そんなこんなで今年は大惨敗でした。。。
来年はもっと頑張りたいと思います。。。

今年一年お付き合いいただきありがとうございました!
来年もよろしこです!


posted by ひろく〜ん at 08:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

穴候補が絞れない。。。有馬記念予想!!

3日間の最終日の中山!!しかも木曜日には雨が降り稍重から始まるという週末。。。
どう考えたって、タフな馬場になっているのは間違いにない。。。

出走馬に目をやると、、、
1人気キタサンブラックは好枠ながらも、同型・同ラインの包囲網が厳しい展開の不利&馬場
2人気サトノダイヤモンドにしても、タフ馬場のディープ産駒と有馬では買えない種牡馬
3人気ゴールドアクターにしても、前走絞れなかったので、今週はいつもより多めの調教で絞ってきた。

こうなるとやはり、穴目で攻めたくなるが、有馬記念という最後の最後の勝負レース。
無茶予想で大振りするも三振という結果もやはり避けたい。。。

悩ましい予想となりそう。。。

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A前走  JC組着順問わず
Bローテ 秋・2〜3戦消化・夏休養が○
C  
波乱の主役
D 中山実績
これが買えない
E リピーターじゃない6歳馬
F 15・16番枠
直前最終チェック
G 関東馬は割引

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   ジャパンC組の1〜5着馬と1〜5人気
B 騎手   外国人騎手圧倒
C 
波乱の主役
D 菊花賞不出走の4歳馬
これが買えない
E 逃げ馬
F 6歳以上
直前最終チェック
G 社台系生産馬が席捲 複勝率28%
競馬最強の法則
H ダイヤモンドはやっぱりカタい!若さが大きなアドバンテージ

◎シュヴァルグラン
ディープ産駒以外で社台関連馬でなおかつ厩舎・馬主・騎手と3億円G1を狙う上で申し分ないプロフィール
能力とて、前走逃げ馬が勝つ流れで上り2位で3着と、展開が今回向くことを考えれば突き抜けて不思議はない。

○ゴールドアクター
昨年と今年の調教を見比べれば明らかに調子は昨年が断然。
なおかつこの厩舎で2年連続で制覇できるほどの仕上げができるとは思えない。
ノーマークだった昨年と違い、社台がマークしてる中振り切れると考えるのは頭がお花畑!

▲アドマイヤデウス
2000で短し、3000長しという守備範囲が滅法狭いものの、その分その範囲では格負けしない馬。
明らかに調教での反応がAランク勝した中山2500の重賞を勝ったときの出来になってきており、要注意!

△サウンズオブアース
とにかく外人騎手だけはノーマークにはできない。
昨年はJC5着で有馬2着、今年はJC2着なら、、、

△アルバート
戸崎・堀・ノーザン・前走と十分勝負になるはずなのだが、全滅の8枠で買いづらい。。。

キルトクールはサトノダイヤモンド
皐月賞A・ダービーB・菊花賞Cと高レベルで十分勝負になるし、レベルが落ちれば圧勝と能力的、現社台関連馬では能力そのものは1番。あとは不振のディープというところだが能力があれば1着とれるというデータでもあると思う。。。


買い目に組み込むかどうか迷っている馬では、、、
ヤマカツエース
ミッキークイーン
デニムアンドルビー
の伏兵も一発あっても驚けない。。。

(1) 中山(日) 10R 単 勝  01
3,000円

↑頼まれ馬券

(2) 中山(日) 10R 馬 連 BOX 02,06,10,11,14,15
各100円(計1,500円)

(3) 中山(日) 10R ワイド  06−15
500円
(1)
09 03 06 04 14 1口 100円
posted by ひろく〜ん at 11:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重めの馬を狙う!ホープフルS予想!!

来年からG1昇格になるらしいが、この面子で大丈夫?っと思ってしまう。。。

このレースも3日間の最終日。
さらに若い2歳馬の争いということで、重い馬場で走れそうな馬を選んでいきたい。。。

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A前走  新馬組
B血統  ディープ産駒
C馬体重 500キロ以上○
波乱の主役
D 黒鹿毛
これが買えない
E 前走未勝利
F 前走重賞以外で5人気以下
直前最終チェック
G 岩田騎手は不調

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   新馬組
B 距離   1800以上の勝利実績
C 所属   関東馬
波乱の主役
D 荒れた馬場をこなす能力
これが買えない
E 7・8枠
F 6戦以上馬
直前最終チェック
G ディープ産駒圧勝!
競馬最強の法則
H 心身の消耗に着目せよ!関東馬や大型馬に希望を託せ!


◎ショワドゥロワ
・・・

○コスモス
www

▲エンドゲーム
人気は無いが、リーディング争いで一発狙う騎乗をするはず。。。

△アドマイヤウイナー
札幌の洋芝で結果を出しておりここ注目

△サングレーザー
社台は社台でもG1レーシングとなると買いづらい。。。

キルトクールはレイデオロ
藤沢2歳重賞3連勝なるか!

posted by ひろく〜ん at 11:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

万馬券ラストチャンス!!阪神C予想!!

残りあと3レースですね。。。

頭数・メンバーからいっても、ここが今年の万馬券になるラストチャンスのような気がします。。。
なにせ、人気馬鬼門のレースですからね。。。

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A前走 マイルCS組の大敗馬
B所属 関東馬のリピーター 500キロ以上馬
C人気 高確率の5・8人気
波乱の主役
D 前々走がスワンS&富士S
これが買えない
E 1人気
F 前走1〜2人気
直前最終チェック
G 7枠or8枠 死に枠3・6枠

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   マイルCS組着順不問 スプリンターS出走も○
B 枠順   7・8枠で6割連対 3・6枠死に枠
C 所属   関東勢強し! 堀厩舎の外国人騎手起用!
波乱の主役
D 1400にこだわった臨戦過程
これが買えない
E 10キロ以上のプラス体重
F 牝馬
直前最終チェック
G 前走スプリンターSは× スプリンター→マイルCSは◎
競馬最強の法則
H 急坂コースが強烈にリンク!中山マイル重賞の連対馬を撃て!

◎スノードラゴン
スプリンター→マイルCS惨敗の黄金ローテ!
今年好調の大野にわちきの今年の負債をいっぺんに完済してもらいましょう!

○ミッキーアイル
1人気は黙って消すのがこのレースでは大人のたしなみ。。。

▲ゴールデンナンバー
Fには引っかかるものの、他の項目でGCDとかなり好走ポイント多し

△ダンスディレクター
前走強い内容

△グランシルク
8枠魅力も、ケガ明け、昇級初戦と買いづらい。。。

キルトクールはイスラボニータ
1400になれば人気の○よりこちらの方が軸としては信頼できる。。。


(1) 阪神(土) 11R 馬 連 BOX 05,06,08,09,13,16
各100円(計1,500円)

(2) 阪神(土) 11R ワイド  05−06
500円

posted by ひろく〜ん at 13:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

わちき的!アラフォーおっさんが見ても楽しいお勧めTV番組!! わちき的!アラフォーおっさんが見ても後悔しない良TV番組!

この前のPOG清算会で、ちょっと話題になっていたんですが、、、

ビーンさんが「最近の歌の良さが分からない」と言ってたんですよね。
わちきも一理あると思う、いいおっさんなんですけど、、、

それでも、最近お気に入りの「関ジャム 完全燃SHOW」という番組で、最近の歌や、たいした興味ないジャンルの音楽、ラップや、ギター、ベース、ドラム、歌詞、コード、などが勉強できて、本当に音楽が楽しい。
今日はback numberがゲストで歌詞の解説してたんだけど、、、
ビーンさんちゃんと見たかなぁ。。。

さらに、サッカー好きのるどるふさんが、FOOT×BRAIN を知らないと言ってたのも衝撃だったので、、、
わちき的アラフォーおっさんが見ても楽しいお勧めTV番組!!をご紹介!!

ぜーーーたいに見ても損をしないと、わちき的には思っている番組なので、逆にお勧めがあれば教えてほしいです。。。

月曜日
YOUは何しに日本へ?:テレビ東京18:55〜
未来世紀ジパング:テレビ東京22:00〜
橋下×羽鳥の番組:テレビ朝日23:15〜
スポーツジャングル:00:30〜くらい
月曜から夜更かし:00:59くらい〜



youは有名だと思いますけど、テレ東らしい番組で1回目から見てます。
ジパングはいろんな海外の国と日本の関係を紹介していて大人なら見とけという感じ。
橋下×羽鳥さんの奴は、最近の常識うんぬんより、政治の話が面白かった。。
月曜からは、たまーに浜ロンが出てくるし、フェフ姉さん大好きです。

火曜日
マツコの知らない世界:TBS21:00〜
ガイアの夜明け:テレビ東京22:00〜

マツコと素人の組み合わせは面白い!文具ソムリエールが超タイプ。
ガイアは社会人としては見ておかないと。。。

水曜日
あいつ今何してる?:テレビ朝日19:00〜
村上信五とスポーツの神様たち:テレビ朝日00:55くらい〜

あいつは今は、なんかキュンキュンしちゃうんだよなぁ、、、
村上のインタビュアー能力は高い!
大久保嘉人の子供達とお風呂に入っちゃうほどの懐に飛び込む技量は見事!

木曜日
カンブリア宮殿:テレビ東京22:00〜
クレイジージャーニー:TBS12:10くらい〜
新k-1伝説:テレビ東京1:15くらい〜

カンブリアは小池栄子が素敵なのと村上龍の最後の「収録を終えて、村上龍はこんなことを考えた」を見ないと社会人としては失格だろうw
クレイジージャーニーはとにかく素人の凄い人が凄い。えぐい映像も出てくるが自分とは無縁の世界だけに見て損はなし。
K-1はやはり面白いね。

金曜日
ダウンタウンなう:フジ20:00〜
FUJIYAMA FIGHT CLUB :フジ1:15くらい〜

ダウンタウンの奴では一番面白いかな。
fujiyamaは格闘技好きなら一番かな。UFCがWOWOWでやらなくなっちゃったからなぁ、。。

土曜日
ウイニング競馬:テレビ東京15:00〜
バースデイ:TBS17:00〜
家ついて行ってイイですか?:テレビ東京20:00〜
FOOT×BRAIN:テレビ東京00:50くらい〜

ウイニング競馬は、スミエロテを見る番組。来週で引退だけど、、、
バースデイはプロ野球戦力外通告からの絡みで見始めて、いろんなタイプの人やるので面白い
家ついて行っては、まさに、ザ!テレ東の素人最強番組
FOOT×BRAINは、まさにサッカーをより深くしるために見とかないといけない番組

日曜日
がっちりマンデー:TBS7:30〜
ワイドナショー:フジ10:00〜
ザ!鉄腕!DASH!!:日本テレビ19:00〜
関ジャム 完全燃SHOW:テレビ朝日23:15〜
やべっちFC:テレビ朝日24:10〜

がっちりマンデーは、社会人として見ないとの番組
ワイドナは1週間の振り返りで
鉄腕は海と島がやはり面白い。
関ジャムは今一番面白い番組
やべっちはね、普通に見れるサッカー番組が無くなってきたからなぁ。。。


これに、競馬番組では、
競馬予想TV
競馬血統研究所
武豊TVU
先週の結果分析
競馬場の達人
これがCS+BS系で。。。
上田チャンネルも見てるし、、

これに、民放ドラマも見て、、、
べっぴんさん、真田丸のNHKドラマも見て、、、

特番としては、警察24時系としくじり先生・サッカーアース・衝撃映像系


WOWOWの映画が貯まるわけだ、、、

posted by ひろく〜ん at 01:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

レベルと人気の剥離が凄い!朝日杯FS予想!!

1人気のミスエルテの前走がdランク
2人気のタンビュライトが前走C
3人気クリアザトラックが前走D

他にA・Bランクがいないのなら、それもいいが、Bランク以上出した馬は結構いる。
ここは高配当を狙って獲れるはず!!

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A実績 前走重賞3着以内
B騎手 外人騎手
C
波乱の主役
D 前走東京1400組
これが買えない
E キャリア6戦以上
F 西園厩舎
直前最終チェック
G 3・4人気の関東馬


2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走     デイリー杯1着馬は不振
B 前走着順   条件戦は1着、重賞では4着以内
C 
波乱の主役
D 前走G2・G3で3〜4着
これが買えない
E OP特別組
F 前走9月以前&12月出走馬
直前最終チェック
G 外枠◎
競馬最強の法則
H 前走3・4着が人気の盲点!二桁人気の激走をキャッチせよ!

◎モンドキャンノ
前走のレベルはG2でBランクと普通なら人気のはず。
父が渋すぎるのと早熟馬だと思われているため、おいしい人気に。。。

○ミスエルテ
牡馬戦なのに1人気の牝馬を買うとか正気の沙汰とは思えない。。。

▲トリリオネア
前走のレベルはACランク!侮れない。。。

△ボンセルヴィーソ
未勝利時Bランク、前走Cランク2着と水準以上で実力あり。

△タガノアシュラ
武豊の記録がかかっているだけに勝負気配あるも逃げ苦戦のこのコースでは買いづらい。。。

キルトクールはクリアザトラック
前走は強かった。人気馬の中では一番信用できる。。。

(1) 阪神(日) 11R 馬 連 BOX 04,05,06,10,11,13
各100円(計1,500円)

(2) 阪神(日) 11R ワイド  10−11
500円
(1)
14 04 04 08 06 1口 100円
posted by ひろく〜ん at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

すでに来年の準備!!ターコイズS予想!!

昨年の記事を見てたら、昨年もスターウォーズの新作やってたんですね。。。
全然覚えてないけど。。。

それくらい年月の流れは速いということにしておいて、、、
とりあえず、今年も大活躍してくれた重賞競争データBOOKの2017年度版をさっそく手に入れました。
そうすると、先週の重賞から2017年度版が対応していた。。。
なので、昨年度の奴はとばして、2015年と2017年のデータでいきます。。。


2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A脚質  先行馬
B前走  秋華賞組み○ 
Cハンデ トップハンデより0.5〜2キロ軽い馬
波乱の主役
D 前走から斤量減の先行馬
これが買えない
E 前走OP特別組み
F 関東所属以外の騎手
直前最終チェック
G キャリア10戦以下

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走     東京マイル組で53キロの4歳馬に注意
B 生産     ノーザンF×、社台F○
C 年齢     3・4歳馬で16連対!
波乱の主役
D オークス・秋華賞で惨敗の3歳馬
これが買えない
E 二桁馬番の1〜3人気
F 前走G1以外のトップハンデ
直前最終チェック
G 8枠好走!二桁人気でも注
競馬最強の法則
H 冬のボーナスいただき!宝石のような社台G生産馬を狙え!

◎エンジェルフェイス
当初はダイワを◎にする予定でしたが、この馬にキッターが乗らない意味が分からなくなった。
そうなると、キッターがわざわざ乗る馬が魅力的に思えてきた。
C・Dに該当し、中山の重賞を勝っているのにこの人気はめっけもの!

○マジックタイム
Eに当てはまり、Cに当てはまらない1人気。飛んで当然。

▲エテルナミノル
A・C・Gに該当し乗り替わりもにおうところ。。。

△ダイワドレッサー
B・C・Hに該当し、前走3着の345ゾーン馬だ。

△ウインファビラス
東スポ本誌◎だが、正直買いづらい以外のないのものでもない。。。

キルトクールはアットザシーサイド
Eに該当するものの、B/C/D/Hで345ゾーンと買い目多く軸に最適。。。

(1) 中山(土) 11R 馬 連 BOX 03,05,09,10,11,15
各100円(計1,500円)

(2) 中山(土) 11R ワイド  11−15
500円
posted by ひろく〜ん at 13:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

香港国際競争予想!!

いやぁ、やはり、4レースは多いよなぁ。。。

とりあえず、海外競馬予想根拠は下記の6点。
ただ、今回はお金の関係上よーわからん血統は省いて5頭boxにしよう。。。

@厩舎
Aレーティング
B馬主
C騎手
D危険馬
E血統

★香港ヴァーズ
@厩舎   
オブライエンか。。。
ハイランドリール

Aレーティング
117もあるのに人気の低い
ビッグオレンジ

B馬主
うーん、聞いたことないから里見さんにしとこう。。。
サトノクラウン

C騎手
スミヨンかね。
ワンフットインヘヴン

D危険馬
さすがにアメリカ遠征後はきついっしょ。。。
ヌーヴォレコルト

★香港スプリント
@厩舎
わからんけどオサリバンかなぁ。。。
エアロヴェロシティ

Aレーティング
一番高くて人気ない馬
ペニアフォビア

B馬主
うーん、東京RHしかしらん。。。
レッドファルクス

C騎手
ムーアでしょう。
ビッグアーサー

D危険馬
なんで前走負けてるのに人気なのか。。。
ラッキーバブルス

★香港マイル
@厩舎
オブライエン
クーガーマウンテン

Aレーティング
高いのに人気ない馬。。。
コンテントメント

B馬主
やっぱり総帥ですかね。
ロゴタイプ

C騎手
ムーア
ネオリアリズム


D危険馬
サトノアラジンが1人気とかwww


★香港カップ

@厩舎
ファーブル?
エリプティク

Aレーティング
3番目なのに人気薄
デザインズオンローム

B馬主
金子さんでしょ。
ラブリーデイ

C騎手
ムーア
モーリス

D危険馬
エイシンヒカリが危ないのは猫でもわかる。。。

posted by ひろく〜ん at 14:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランケルは化け物なのか。。。阪神JF予想!!

フランケル産駒が化け物チックになるかもしれない。。。
だが、わちき的にはいまだ疑いをもっている、、、

とりあえず、このレースのソウルスターリングにしてもここ2戦のレベルは両方Dランク
さらに、母父モンズーンとなると、重賞用無しというのは一種の格言でさえある。
これが1人気なのだから、涎がでてきますなw



2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A所属  東に勢い
B厩舎  松田博厩舎 
C
波乱の主役
D 前走マイル新馬勝ち・距離延長の関東(馬と騎手)
これが買えない
E 前走重賞V以外の休み明け
F 過去掲示板外の馬
直前最終チェック
G 馬体重増減は気にしなくてよし

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走     ファンタジーS組3着内
B 血統     人気のディープ産駒 クロフネ・ファルブラヴ産駒も注意
C 
波乱の主役
D 前走東京芝1400で重賞入着or500万勝ち
これが買えない
E 逃げ馬
F 中1週・連闘
直前最終チェック
G 蛯名騎手に注目
競馬最強の法則
H 人気薄を侮れば穴捕れず!関東馬による捻れ現象を見逃すな!

◎ディーパワンサー
このレースの肝はやはり逃げ馬の存在。前走逃げていた馬が3頭。
それに、快速馬のミノルが絡む展開となれば、必然終いの脚は重要になる。
それに坂のある中京での2戦の終いの脚が特に秀逸で、平坦京都の前走4着は展開のあや。
底力が必要なこのレースでは中京の2戦で魅せた最速上がりが決めてとなるはず。。。

○ソウルスターリング
フランケルというだけで1人気にしちゃう奴はモンズーンを知らないトーシロ!

▲クインズサリナ
ミスエルテ怪物説に乗るとすれば、前走控えて上がり1位の末脚を使えた前走は秀逸。
穴で一考

△ジューヌエコール
B該当で前走もCランクと押さえは必要な実力馬

△レーヌミノル
G該当も、あきらかに短距離向きで買いづらい、、、

キルトクールはリスグラシュー
出走馬中唯一Aランク勝ちがある馬。前走のレベルもCランクで牝馬の中では能力高い!

(1) 阪神(日) 11R 馬 連 BOX 01,02,04,10,11,18
各100円(計1,500円)

(2) 阪神(日) 11R 単 勝  17
500円

posted by ひろく〜ん at 11:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調教短評の凄さを見せろ!カペラS予想!!

どうも前走地方とか、そもそも地方馬とかが出てきたので、レースレベルで特筆するべきレベルの馬は出てこない。。。
前走好走したとしても、地方レースでここで通用するほどの下地は無いとみるのが妥当。。。

なので、ここは調教短評一本で予想していこう。。。

2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A年齢  前走1・2着の4・5歳馬
B所属  関西馬 
C馬体重 460〜470
波乱の主役
D 関東騎手に乗り変わり
これが買えない
E JBCスプリント
F 母父サンデー
直前最終チェック
G 単勝オッズ10〜14注!

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走     武蔵野S組の凡走組
B 年齢     4〜6歳
C ダ実績    勝率25%連対率32%がV条件
波乱の主役
D 公営所属馬ならJBCスプリント組
これが買えない
E 2ヶ月を超える休養明け
F 関東馬の単勝
直前最終チェック
G 馬体重500キロ以下は×530キロ以上の4〜5歳馬は○
競馬最強の法則
H お宝ローテを大発見!中2週以内の関西馬をベタ買いせいよ!

◎ダノングット
調教短評は最高ランクの◎

○コーリンベリー
中央では用無しの実力で調教短評△

▲ゴーイングパワー
調教短評○といい感じ。

△タールタン
なかなか強い調教短評△

△グレープブランデー
前は強かったけど、、、調教短評○

キルトクールはニシケンモノノフ
逆に中央で強い馬。調教短評△

(1) 中山(日) 11R 馬 連 BOX 04,06,07,09,11,14
各100円(計1,500円)

(2) 中山(日) 11R ワイド  07−11
500円
posted by ひろく〜ん at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

逃げるはむずいがカネになる!!チャレンジC予想!!

今大人気のドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ」あんなんありえんだろ。というところや、いろんなオマージュも含めて面白いドラマですなぁ。。。

とりあえず今日の王様のブランチ情報としては、新田さんがお酒を飲むシーンでは本物のアルコールを飲んでいるそうです。それが許されるってのもすげーな。。。

さて、このレースですが、、、
逃げ馬多いですねぇ。。。

ダノン・メイショウ・マイネル・ファイマスと中距離では珍しいくらい逃げ馬がそろった。。。
この中ではやはり前走の逃げが強烈だったダノンが内枠を引いたので、逃げ馬で買うとすればこの馬か。。。

ちなみに、この題名はハンガリーのことわざで『自分の得意分野で勝負せよ』の意味らしい。。
それにちなんで、逃げ馬が多く難しいレースになるのは間違いないが、その分人気も無いのでカネになりそうだ。。。




2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
Aハンデ 2年連続で54キロと55キロ
B騎手  外人騎手 
C前走  G1で1桁着順
波乱の主役
D 阪神芝マイル重賞好走馬
これが買えない
E 前走から中6週以上
F 3歳馬
直前最終チェック
G 6番人気注


2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走     福島記念組で1秒未満で負けた馬
B 騎手     Mデムーロ ルメール要注意!
C ハンデ    55キロの前走G1出走馬
波乱の主役
D 6歳以上が近年激走傾向
これが買えない
E カシオペアS組
F ハンデ56キロ以上
直前最終チェック
G ディープ産駒は消して妙味あり。
競馬最強の法則
H 高配当にチャレンジ!主犯となる6歳以上馬をチョイスせよ!

◎ダノンメジャー
並ばれるとグンと沈んで加速した前走の逃げは重賞でも勝負になりそう。。。

○フルーキー
パンチ不足なのに斤量増で、まさに危ない人気馬。。。

▲デウスウルト
前走小差4着はハンデが効いた可能性ありで今回も同斤。穴で一考

△ベルーフ
ここ最近末脚が安定して上位であり、ここは展開向きそうで。。。

△タッチングスピーチ
Cに当てはまるものの、ディープだし、松山戻りだしで買いづらい。。。

キルトクールはブラックスピネル
正直なぜ人気なのかよーわからんが、ルメールだから来ちゃう気がする。。。


(1) 阪神(土) 11R 馬 連 BOX 01,02,04,06,08,14
各100円(計1,500円)

(1) 阪神(土) 11R ワイド  04−14
500円
posted by ひろく〜ん at 13:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

ピンとこないG1!チャンピオンズC予想!!

なんかこのレースがG1と言われてもピンとこないんですよねぇ。。。
名前からしてもこの名前でダートのG1戦だとはわからん。。。
中京のダート1800というのも、、、

まぁ、別に重賞であればなんでも手出すので問題はないんだけんどもw


2015年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A近走  前2走でどちらかは連対
B脚質  先行有利 
C
波乱の主役
D 10キロ以上増の馬
これが買えない
E 関東馬
F 地方出身騎手
直前最終チェック
G 勝ち馬は馬体重500キロ超

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走     みやこS組で勝ち馬を軽視、2〜4着馬を評価!
B 馬体重    500キロ以上馬が◎
C 
波乱の主役
D 8人気以内で前走2〜3着
これが買えない
E 前走4角9番手以下
F 牝馬・8歳以上馬
直前最終チェック
G 内目の枠有利1
競馬最強の法則
H 王者に問う血統力!父SS系×母父ミスプロ系がが満点回答!

◎ロワジャルダン
もともとG1でも入着級の実力がある馬。
それが前走主要路線のみやこSで上がり1位の決め手を見せての3着!
昨年の4着馬で血統もHとは逆だが、この舞台にあっている。。。
内枠を引いて1人気を見ながら進める絶好枠!

○ノンコノユメ
いくらムーアでも去勢され覇気がなければどうしようもない。。。

▲モンドクラッセ
大穴ならタルマエ回避で展開向きそうなこの馬。
すんなりいければしぶとい馬で展開ひとつ。。。

△アウォーディー
中央のレベル的にはCランク以上のレベルで走った事はなく意外と危ないとは思うが、、、

△カフジテイク
上がりの脚は凄まじいものがあるが、毎回出遅れて買いづらい。。。

キルトクールはゴールドドリーム
前走は負けて強しの内容。左回りで再度!


(1) 中京(日) 11R 馬 連 BOX 01,02,05,06,09,12
各100円(計1,500円)

(1) 中京(日) 11R ワイド  06−12
500円
14 07 04 02 02 1口 100円
posted by ひろく〜ん at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする