わちきの愛馬、ショウナンアルバが出走している以上、予想という観点はあんまし意味が無い。。。
どうしても応援になってしまう。。。
ましてや、スズジュピター、ブラックシェル、ノットアローンとライバル馬にも曲者揃いと気が抜けない一戦だ。。。
簡単にレベルをおさらいしておくと、、、
弥生賞 CC
スプリングS CC
若葉S CD
と前哨戦のレベルは甲乙つけがたい。。。
では、その前のレースまで見てみると、、、
共同通信杯 CC
きさらぎ賞 CC
シンザン記念 CD
京成杯 DD
と京成杯が少し落ちるくらいで、ほとんどレベル的には大差が無い。
っとなると、やはり重賞で好走してきた馬を上位にとる形で問題はなさそう。
そこで、問題となるわが愛馬ショウナンアルバの気性難について一言。
蛯名はショウナンアルバを御せるのか?
わちき的には応と答える。
その根拠は、共同通信杯とスプリングSのスタートを見比べて欲しい。
共同通信杯時の蛯名はスタートから行きたがるアルバを押さえ込んだ。
対して、スプリングS時には教えた思い込んだ(?)ために、スタート時に気合を入れて行かせてしまった。それが前走かかった背景だ。
っとなれば、陣営が抑えると言っている以上、抑えることはそれほど問題は無い。
「競馬最強の法則」内でも田原性器が「この馬を御せないのなら、ジョッキーをやめたほうがいい」とまで言い切っている。
蛯名が御せれば、このメンバーの中では一番強い!
そう思うにも訳がある。
伝説の一戦となりそうな3走前の若竹賞。
2着アサクサダンディは500万快勝後、G2で4,3着
3着スマイルジャックはスプリングS制覇
4着サトノプログレスはNZT制覇
っと4着馬までが重賞3勝ってすごすぎでしょう!
◎ショウナンアルバ
問題は相手だ。
G1獲るには格がいる。
その格をこれでもかと取り揃えている馬がいる。
ブラックシェルだ。
武・松国・金子とそのラインは強力だ。
現在も2番人気と怖い1頭なのだが、、、
なぜか、競馬関係者のトーンがおかしい。
東スポでは問題無い調教時計に見えるものの、採点は5と最低。
昨日の「馬クラ」でも、オール無視という状態。
何かあるとかんぐった方がよさそうだ。。。
○マイネルチャールズ
因縁のロベルト系筆頭。
買って殺す。
▲スマートファルコン
穴の匂いがするのがこの馬。
ここ2走は結果がでていないのだが、3走前の脚が強烈すぎる!
レベルもBDと時計レベルは秀逸だけに減った体が戻ってる事を前提に狙ってみたい!
△レインボーペガサス
もともと、こういう馬場が得意な馬。
厩舎・騎手ともに大舞台で注意!
△スマイルジャック
コマッキーが最近大暴れ。抑えておいて損は無し。
△フローテーション
泣きのもう1頭。厩舎。騎手、血統と、足りないとは思いつつもキニナる1頭だ。。。
キルトクールはブラックシェル
掛り癖よりたちの悪い躓き癖。体調不良の疑いもあるだけに、、、
【買い目】
アルバレンボー頑張れ!
3連複1頭軸流しで高配当狙い!
マリアちゃん助手さんにおすそ分け返しをいまこそ!w
(1) 中山(日) 11R 3連複 軸1頭ながし
軸馬:18ショウナンアルバ
相手:02,05,09,11,17 各100円(計1,000円)
(2) 中山(日) 11R 複 勝
18ショウナンアルバ 900円
2008年04月20日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93993125
この記事へのトラックバック
皐月賞の予想(勝ち馬印&主要レースレベル付)
Excerpt: スンナリ決まりそうと考えていた桜花賞が大荒れした後だけに、荒れそうな気配の皐月賞は結局スンナリ・・・と考えたりもしたんですが、前々から考えていたとおり、皐月賞は穴狙いで勝負。 まー、それでも正直そん...
Weblog: 府中の杜
Tracked: 2008-04-20 14:01
2週連続はある?!皐月賞予想
Excerpt: 皆さんお久しぶりでございます。昨年の8月中旬に病に倒れ、やっと4月に社会復帰。そして、ブログの再開までたどり着きました・・・。...
Weblog: 競馬の思い出
Tracked: 2008-04-20 14:37
http://blog.seesaa.jp/tb/93993125
この記事へのトラックバック
皐月賞の予想(勝ち馬印&主要レースレベル付)
Excerpt: スンナリ決まりそうと考えていた桜花賞が大荒れした後だけに、荒れそうな気配の皐月賞は結局スンナリ・・・と考えたりもしたんですが、前々から考えていたとおり、皐月賞は穴狙いで勝負。 まー、それでも正直そん...
Weblog: 府中の杜
Tracked: 2008-04-20 14:01
2週連続はある?!皐月賞予想
Excerpt: 皆さんお久しぶりでございます。昨年の8月中旬に病に倒れ、やっと4月に社会復帰。そして、ブログの再開までたどり着きました・・・。...
Weblog: 競馬の思い出
Tracked: 2008-04-20 14:37


( ; _ q ) クスン、クスン
弥生賞組の独占になりましたね。
アルバ今日は落ち着いていました。
バルクの様に少しチャカチャカしている方がいいのですかね?
みんなレジネッタ症候群になっていましたwww
大先生(何気に忘れた頃に大きいレースで馬券になるんですが…)ゆえにタケミカヅチ消しちゃったので何も当たりませんでした…
ショウナンアルバは思いきって行かせた方が良かったと思うのですが…
ダービーに向けて展望は明るいとは言えませんが、未来のサイレンスズカになれる可能性はあると思うので…
ダービーでは、ぜひ逃げて欲しいですw
なんだか桜花賞の結果がマスコミひっくるめ、おかしな空気の皐月賞にしちゃった気が…
どんな配当がつこうが競馬は競馬なんで…
まだまだ大レースが続きますから今週末の重賞を当ててはずみつけましょう!
…シングライクバードがオークス出れますようにw
ううう。。。また下手こいてしまいましたぁ。。。
_ト ̄|○
善亀ならいつでもおすそ分けできるのですが、、、w
ナンデヤネン!( −_−)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
そうですか、アルバが落ち着いちゃ駄目ですよねぇ。。。
永遠の暴れん坊でいて欲しかったです。。。
残念。。。
っていうか、またまた馬券ゲッチュとはお見事です!
お見知りおきを、、、
グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ミセルナ
ぽち中忍さんどもどもです!
しかし、大先生は相変わらず、1着獲りたくないような騎乗しますよねw
あれも立派な武器ですけどw
確かになんか、桜花賞の余波で空気がおかしいシーズンになっちゃいましたね。。。
このまんま、荒れ荒れで行くのでしょうか?
がんばりましょ〜!
シングライクバードはもろオークス向きの配合だから出てくれば面白いですよね!
やっぱPOG馬が出るとテンションが違いますね!
果たしてアルバはダービー出るのかなぁ。。。