2004年10月29日

キルトクールとはなんぞや!

昨日TB返しとかやっていたんですが、、、

ものすごい増えてますね。。。競馬ブロガーさんたち。。。
TB返しとブログリスト再編で余裕で2時間たってしまいました。。。

これでは、キルトクールを知らない人も増えてきているはずですね。

なので、キルトクールとはなんぞや!


をもう一度!まず、キルトクールの説明おば。。。

キルトクールを一言で言えば、、、!

そう!芸術です!

いいですか?競馬予想には二つの側面があるとおもうのでつ!

クル馬を予想すること。←当たり前ですね。

キル馬を予想すること。←これ気がついていないかもしれませんが、必ずやりますよね?みなさん。。。

要はあなたの今まで培った競馬力の全てを使って、あなたの要らない馬!
絶対に来ない!来るわきゃね〜!びた一文たりとも買わね〜!
そんな馬をあなたのプライドをかけて1頭予想してください!
(原則1頭が素敵です!)

その馬が、あなたのキルトクール馬となります!!

ここまででキルトクール馬がなんだかおわかりかと思います。。。
んで、世の中いろんな才能があるもんで、クル馬予想はさっぱり来ず、キル馬はバコバコきちゃう!

そう、それこそ吉岡美穂たんと負けず劣らずの神と呼ばれる人が世の中にはいるんです!

それが今のキルトクール株式会社の会長であります!

そこで、わちきは考えたのです!

キル馬がバコバコ来るなら、その馬を狙えばいーじゃないかと!
うーん、天才でつね。わちきは。。。
(でも、ホントは考えたのわちきではないんでつけどね。。。)

んで、その会長に勝負を挑む形でわちきもキルトクール馬をやってみたんですよ。。。

そしたら、あーた、これが、、、、

よくクルんですう。。。○| ̄|_

でもね、普通に外れるより面白いんすよ!これが!
どうせ外れるんなら、キルトクールして外れる!
これがキルトクール道ってもんでしょう!!( ̄− ̄)


これこれこれみると、いい感じでキルトクールが楽しめるかと。。。



んで、さらに、全国の猛者のキルトクール馬が集まれば、競馬の勝ち組になるのなんかすぐなんじゃないかと、天才なわちきはかんがえたのです!

そこでキルトクール株式会社を設立し「キルトクール」という商標を獲得し!大もうけ!

これを最終目標にかかげ、日々仕事に精をだしているのでありやんす。。。


流れ的にはこんな感じです!


さーみんなでご一緒に!

オー!(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!


ちゅうことで、新入社員にTB!

追記

ちなみに社歌はこちら。。。
posted by ひろく〜ん at 01:09| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | キルトクール株式会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、藍ノ花 恵師と申します。

キルトクール株式会社の入社案内(笑)のトラックバックありがとうございました。

競馬ブログを覗いていたら「キルトクール」と言う言葉に出会って、すっかり虜になりました。

わたくしは、えげつないくらいの穴党なので、自信を持って切った人気馬が突っ込んできたことが数知れず orz

「キルトクール」で、また競馬の楽しみが一つ増えました。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 藍ノ花 恵師 at 2004年10月29日 02:12
2ちゃんねるギャンブル板の競艇関連のスレにて発見。

http://money3.2ch.net/test/read.cgi/gamble/1098859923/310

ちょっと感動。
書き込んだのは断じてオイラではないぞよ。
Posted by しつちょ@打っ散り at 2004年10月29日 04:45
藍ノ花 恵師さん!始めまして!!
m( _"_ )m

>えげつないくらいの穴党

いや〜、好きなタイプです!(〃 ̄ー ̄〃)

これからもよろしくお願いしますね!

室長〜!!!。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ←室長

ようやく、ようやく、わが社の活動が2ch区に、、、

いつか、いつか!全国区にぃいいいい!
(´∀`)ノ

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2004年10月29日 23:17
こんばんわ。

競艇の掲示板見ました。
社員一同頑張ってて邁進していきましょう。
来年の流行語大賞をめざそー。

というわけで、明日のキルトクールの報告。

スワンS
メイショウボーラー

武蔵野S


でっす。
Posted by サンデー at 2004年10月30日 01:00
あの〜恐縮なんですがぁ

>クル馬を予想すること。←当たり前ですね。
>
>キル馬を予想すること。←これ気がついていないか>もしれませんが、必ずやりますよね?みなさん。。。

たしかにその通りなんですけど、
・相談役の本命を予想する
・枠順を予想する
というのも普通の人がやることの仲間に入れてあげてほしいのですが、ダメでしょうか?(笑)
これってわたしだけ?(だいたひかる風に)
Posted by Pochi at 2004年10月30日 01:10
こんばんは〜。いまさらながらTBさせていただきました。悔しい〜!(>_<)
Posted by あおの at 2004年11月08日 02:25
こんばんは〜。いまさらながらTBさせていただきました。悔しい〜!(>_<)
Posted by あおの at 2004年11月08日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

11.8 | 4コマ更新
Excerpt: Escape.11 「荘厳な壺」をお届けにあがりました。 今回は「カネミノブM」に出走したソウゴン。愛馬ティーリーフが惜しくも1着を逃したことで、ガッカリしている的場調教師に近づき…。 >>[4コ..
Weblog: 逃げ馬Gallery_Blog
Tracked: 2004-11-08 02:09