2005年08月13日

9位指名馬獲得理由!!

9位指名馬
牡ブレイブストーリー
父Stormin Fever
母Mystic Tower
母父Irish Tower
美・古賀史

POGの怪しい必勝法をお伝えしましょう。。。
わちきが常々心がけていることでもあり、どちらを取るか迷った際に是非思い出してみてください。。。

ドラフト時皆さんは独自に調べ上げた資料を作成してるかと思います。
何千頭いるなかから、選びに選びぬいた数十頭です。
もちろん良血でしょうし、厩舎もいいでしょうし、生産牧場も有名なところでしょう!それでも、リストの中全てを取れるわけではありません。
残った3頭のうちあと1頭しか取れないこともあるかと思います。

そんな時、決め手になるのはずばりこれ!

母父が英語!

そうこれだけ!

統計も取ってないし、ほとんど調べてもいないですが、(じゃあ駄目じゃん)
多分有効な必勝法なはずです!
もっともらしい根拠を言うとすれば、、、
血が当たらしい。。。
競馬は淘汰の歴史です。血が新しい方が活躍する確立が高い!!!!!

のではないかなっと、、、w



さてこの馬の獲得理由ですが、、、

実はもう欲しい馬はいなかったわけです。
わちきの選んだリストではもう取りたい馬は残っていませんでした。。。

しかし、毎年2回目のリストにはろくな馬が載ってないので、あと4頭残すのはきついと考え、1回目の競馬ブックのリストの中から残った良血馬を探すことにしました。。。

そんな時に目に飛び込んできたのがこの馬!
父Stormin Fever は、今年我がPOG馬ダイワキングコンと接戦を演じたデイフラッシュ!

それになんと言っても母父英語!キタコレ!

○外・ノースヒルズ・早期デビュー・芝が駄目でもダートなら!
っと取る価値大!!!っとみたのですが、、、

2戦して、6着・7着。。。○| ̄|_

そ、そろそろダート試してみてくれませんか?
っと思ったら今週また芝ですか、、、○| ̄|_
しかも、調教欄の短評見ると、、、














「ウルさい」

(o_□_)oドテッ
アホか!どんな調教じゃい!w




ものごっつ走りそうな名前なんですけどねぇ。。。
難しいもんです。。。

写真はギャロップPOG本の141Pが綺麗に写ってます。
ふーむ、スピードありそうなんですがねぇ。。。

ま、ゆるゆると1勝を目指してがんばってくらはい!

posted by ひろく〜ん at 03:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック