牡トラストタイガー
父トウカイテイオー
母ヒノデソシアル
母父ノーザンディクテイター
美・河野
POGがなんで面白いのか?
ま、色んな意見があるかと思いますが、わちきはこれだと思います。
「好きな馬を1年間想い続けるから」
競馬は好きな馬が見つかればそれはそれは楽しいものです!
それを10頭前後無理やり(?)好きになって応援するのだから楽しくないわけがありません!
そしてPOGで遊ぶ上で、勘違いをしてはいけないことがあります。
これは非常に大事で、これを忘れることは本末転倒であり、POGの意味さえ分かっていない愚か者と呼ばれてもいたしかたありません。
っーか逝け。逝っチマイナー(キルビル風で)
POGとは、その名の通り、ペーパーオーナーゲーム
ゲーム上(紙)で仮のオーナーになるということ。
どう転んだって、あなたのお馬さんではありません!
あなたは馬主ではありません!
最近これを忘れて愚かなことを言う人が増えているように思えます。
局長のところで紹介されてた記事はひどい。。。あれで、記者というのが、、、
POGとはあくまで、競馬に付随する遊びであるわけで、POGの事を考えて競馬をやるわけではありません!なんでそれがわからんのか。。。( )`‥´( )
っーことで、節度を持ちながらPOGやりましょ〜。
さて、この馬を取った理由ですが、、、、
今年北野POG本が出てしまったので、ばれてしまいましたが、
この条件を満たす馬を取っておけば必ず2勝は約束してくれる馬が毎年いました!
しかも、ほぼ無抽選w
この法則は、もちろんわちきのPOG仲間も知ってるのですが、名前と血統で必ず躊躇しますw
でも、わちきは毎年取っていて外れがないのですから、取るしかないでしょ〜!チョウラィ!щ(゚▽゚щ)
さ、その条件とは以下の通り。
冠名トラスト
厩舎河野
これだけです!
えー、うそばっか言うなですか?
いや、本当なんです!
ではわちきの華麗なるトラスト一族をご紹介しましょう!
初年度 トラストファイヤー 父サンデーサイレンス
(ダービーまでに3連勝、夏のラジ短も制覇!)
次年度 トラストトゲピー 父トニービン
(デビューから2連勝)
3年度 トラストセレビー 父コマンダーインチーフ
(2勝およびOP入着3回)
4年度 なし
5年度 トラストジュゲム 父スキャターザゴールド
(2勝)
どーよ!これ!
これには多分理由があって、馬主の菅波滿さんと、馬喰いの帝王と呼ばれている富岡さん(でしたっけ?)このラインなんですよ。
自信はないけどたぶんホント。
この富岡さんー菅波滿さんー河野調教師のラインとしては、この他にアルスブランカもいる。
このラインは取って損なし!鉄板!
たーだ、今年、この馬に富岡さんが絡んでるかどうかはよく分かりません。
新馬戦を走って凡走してしまいましたが、卸したての時の調教はかなりよかったのですが、デビュー戦に近づくにつれ、悪くなっていった。。。多分夏負け?
立て直しての快走に期待します!
いいスピードみせてくれてましたし、そこまで悲観する内容でもなかったので、、、
なんとかがんばっちょくれ!
8順目で消えたお馬さんたち。
スムーズセイリング
リードザウェイ
トーセンブレイク
ルックアミリオン
マイネルマキシマム
ヒシハイグレイド
ジョージョーカズン
タマモエンジェル
この中ではもう走って勝ちあがっているヒシハイグレイド、
良血リードザウェイ・ファストフレンドにデピュティーという超ダートのエリート血統のルックアミリオンなどが気になるところ。。。
1シード
アサクサゼットキ
ミューズダンス
2シード
マイネルスパルナ
サイバーキングダム
3シード
タキオンバッハ
ファーストアルバム
4シード
エルブランコ
サクラプライム
コマンダーシップ
1シードが早い順目でも欲しい馬
2シードが中位で欲しい馬
3シードができれば欲しい馬
4シードが個人的になんとなく欲しい馬