ちゅうことできままにキルトクール的2005上半期!!を振り返っていきたいです!!
@キルトクール社員の大幅増!!!
やはり一番の感想はこれでしょう!
去年はほそぼそとわちきが無理やり社員にした人たちと少数でキルトクールをして遊んでいましたが、、、
年末に山城守フィクサーに賞をいただいたり、 All Aboutの十時教官などに取り上げていただいたことで、爆発的にキルトクールの認知度が高くなり、それにより大手競馬ブロガーさんにも取り上げていただくことが多くなりました!(批判なども含めて)
そして、十時教官とヒラケンサンバ将軍の力添えにより、なんと!スポンサーがついてキルトクール大会まで開催できました!!!!
これにより、この上半期!なんと!!!30名以上の新入社員をむかえたのでありましたああああ!!!
そして、年初はキルトクール否定などもありましたが!、やはりやってみると面白いのは一目瞭然のようで、社員さん及び大会参加者さんからも高評価いただけました!
本当に皆様ありがとうごじゃりました!
これからもキルトクールで(/-_-\)したり、(/´△`\) して楽しんでもらえればわちきは嬉しくおもいますう!!
Aキルトクールと馬券成績!
さて、わちき自身のキルトクールと競馬の成績も気になるところです。。。
とかくキルトクールをやってると、要は馬券下手なのを公開してるだけだろ?
っと思われがちですが、んなこたぁありません!
わちきの持論でもありますが、、、、
「キルトクールする奴は競馬が見えてる!」
正確には(/´△`\) ドンガバチョする人なんですけどねw
ま、ここらへんは長くなるんで、省きます。。。
とっととわちきの成績を発表しておきましょう!!
2005年度キルトクール馬成績は重賞60戦して、
6-4-9-41
DG率31.6%は、まぁ普通かな?
さて、肝心の馬券成績はこんな感じです!!

んだこらあああ!みたがあああああ!!!!
プラスだぞ(゚Д゚#)ゴルァァァァァアアアアア!!
うひょ〜!!!!てんさ〜い!!!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
まいったかああああ!!!( ̄− ̄)
B上半期で感じた事!
やはり、誰がなんといっても福永祐一騎手の台頭でしょう!!
ようやく武豊の1党独裁政権にまったをかける騎手が現れたといっても過言ではない活躍でしょう!
なにより素晴らしいのは、昨年活躍した安藤勝巳騎手は、正直強い馬に乗せてもらったからという印象が非常に強い。
しかし、今年の祐一は違った!祐一でしか勝てなかったと思わせる騎乗が多いのだ!
馬の力はもちろんの事、騎手の技量で勝ち取ったと思えるレースがいくつもあった!
メイショウボーラーのフェブラリーSの暴走気味の逃げもそうだが、なんと言っても桜花賞が光る!!
桜花賞が何故光輝くかといえば、オークスのシーザリオにつきる!
あの包囲網の中、祐一自身も「馬に負担をかけた」というとおり、決して褒められた騎乗じゃないものの、馬の力で制したあのオークス!
そのシーザリオを見事な騎乗で封じ込めたラインクラフトの桜花賞は上半期一番の祐一の騎乗だと思う!もちろんその後のNHKマイルも見事だったのだが、、、
ディープインパクトなんかは、強すぎてマッキーが乗ってもダービー勝っただろうと思うのは間違いかなぁ。。。w
なにはともあれ、福永祐一の覚醒が上半期一番感じた事でした!!
C上半期その他雑記。。。
あとは雑記になりますが、、、
スターホースは人の手を介すとスターホースの輝きが曇る。。。
これは上半期ちょっと感じたことなのだが、、、
例えばハルウララ。
ハルウララの人気の出方に特にわちきは疑問を感じなかった。
そういう人気の出方は、スーパーオトメみたいなもんだろうという感じあり、
不況にあえぐ高知競馬にとってもいい材料でしたから、、、
しかし、皆さんもご存知の通り、安西死が、、、(-∧-)合掌・・・
そして、コスモバルク。
せっかくのスターホースになれる逸材をあたら総帥がいろいろぐちゃぐちゃと、、、
総帥の話が伝えられるたび、急速にファンは離れていった。。。
最後に危惧するのはディープインパクト。。。
黙って走らせておけば、普通に人気が出て黙っていてもスターホースなのだが、、、
なぜだかJRAが過剰な肩入れをしだした、、、
人が競馬とかけ離れた思惑で動く時、スターホースが急速に輝きを失っていくように思えるのはわちきだけなのだろうか、、、
杞憂で終わればいいんですがね。。。
以上!こんな感じでしたね!上半期を振り返ると!!!
下半期も楽しんでキルトクールしていきまーす!( ̄^ ̄ゞ




参りました(^▽^;)
Myblog listのURL変更ありがとう。
これからも頑張って下さいやぁ。
何気に新入社員募集の記事を見ようとしたら
まだメンテナンス中でしたヨ!(;・∀・)
一度全て再構築されてはいかがでしょう・?
って何の知識も無いものが言っても説得力も何もないのですが(;^_^A
あやかろうあやかろう!
キルトクール社員になれて
ホント楽しんでます。
自分のキルトクールの決定権は
会社の先輩のトダさんという人
なんですが、◎が飛び、斬るが
突き抜ける事、数知れず。
この前電話で話したら、キルトクール
の話題になって「トップとれるよ」
と自慢げでした(苦笑)
後半も宜しくお願いします。
俺もプラス回収、マンケン100本。
がんばります!
しかし、よ〜〜く見ると、、、
あの開催の時、万馬券とって、その貯金を食いつぶしてるだけという、、、○| ̄|_
ま、プラスなのはいいことんなんですけどね。。。
くえちゅんさんどもです!
あらら、そーだったんですか?
今大丈夫そうですう。。。
メンテ明けだったからなんかあったんですかね?
riceshower62参謀どもですう!
ぐははは、まだ世界にはツワモノがいますねw
トダさんによろしくお伝えくださ〜い。
万券100本はすごいですねええ!!!
後半戦がんばりましょ〜!!!
は後半戦半年で達成したい目標です。(苦笑)
半分終わって、まだ42本です。
赤信号ついてます。(苦笑)
仮眠もとりこれから予想です。
函館の方、まだ決めて
ないですがドンガバリそうで怖いです。
えええ。後半だけで100本ですか!
一日何レースやってるんですか?
わちきならお金もたなさそ〜w
1年間を通してマンケン100本が目標っす。
日曜は記録的に参戦して惨敗しましたー(泣)
少額買いでも、数やればダメージ大きいです。
アホか俺は。
でも来週もがんばりまーす。