2019年05月26日

1倍台でも迷う。。。ダービー予想!!

さてさて、10何年POGやってきて、ようやく掴んだダービー制覇のチャンス!
しかも1倍台なんか、もう金輪際ないと思う。。。

それでも、ルメールの騎乗停止とか、ローカナ産駒だとかで、1倍台みたいなどんとこい感はまったくないw
皐月賞はあったんだけどなぁ。。。

ここ1番の持ってなさは、わちき他の人より相当あると思ってるので、、、



2018年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   皐月賞組で今回1〜3人気
B 種牡馬  ディープ産駒の人気。ハーツクライ・キンカメ産駒も○ 
C 
波乱の主役
D 枠順が運命を分ける!内枠は激走のチャンス!1枠◎2枠○
これが買えない
E 馬体重439キロ以下
F 福永騎手騎乗馬
直前最終チェック
G マンカフェ産駒は×
競馬最強の法則
H 頂点へのピースは母父ロベルト系!8番人気以内なら間違いなし!
(母父ロベルト系・馬番5番以内・前走4角5番手以内)

2019年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  皐月賞組で1〜3人気だった馬の1着・3着・6着以下馬
B 実績  芝1800以上の重賞勝利馬 2勝以上も○ 
C    
波乱の主役
D 関東馬&関東騎手
これが買えない
E 騎手が乗り替わった馬
F スプリングS勝馬
直前最終チェック
G 過去キンカメ・ディープが交互にV 今年はキンカメか。
競馬の天才
H 人気のディープは過信禁物!以外なトレンドは2頭出し!
1 同きゅう舎2頭出し◎
2 前走4角5番手以内
3 人気のディープは軽視

◎レッドジェニアル
こと馬券だけで考えれば道悪をノーカンとすれば、未勝利B、前走Cランク上り1位でG2制覇のこの馬はむしろ人気の盲点!

○ダノンキングリー
前走は内枠伸びないといわれた中であわやの伸び!ひいらぎA、共同通信杯Bと実力は○にふさわしい。

▲ロジャーバローズ
好枠引き当てたたくへー厩舎の勢い侮れず。。。

△ヴェロックス
一応おさえ

△サートゥルナーリア
普通に考えればやはり騎手変更で、初騎乗でダービー制覇は厳しい、なのに1倍台では、、、


キルトクールはアドマイヤジャスタ
人気で一番実力の裏づけが無い馬(A・Bで好走なし)

(1) 東京(日) 11R 馬 連 BOX 01,06,07,11,12,13
各100円(計1,500円)

(2) 東京(日) 11R 3連単 1着ながし
1着:06
相手:01,07,11,13
各100円(計1,200円)

(3) 東京(日) 11R 3連複  01−06−07
100円

(4) 東京(日) 11R 3連複  06−07−11
100円

(5) 東京(日) 11R 3連複  06−11−13
100円
posted by ひろく〜ん at 09:36| 東京 ☀| Comment(8) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お告げじゃ〜(パクリ

◎アドマイヤジャスタ〇サートゥルナーリアキルダノンキングリー

まあ出遅れ癖とか今年2戦競馬してないとか
キレがまるでないとか不安要素いろいろあるが
有馬と宝塚に加えて
応援している馬が出るダービーくらいは
好きな馬買ってもいいのかなと。

無事ダービーに辿り着けたことに感謝して。

えっ去年ワグネリアン頭で買ってないだろって?
なんにも言えない(汗

カナロアはあまり気にしなくてもいいのでは。
何しろクリスエスであんな馬出すシーザリオだから。
不安はダービー初騎乗レーンの焦りくらい。

では後程。
Posted by るどるふ at 2019年05月26日 09:56
さて、ダービー。

ひろく〜んがPOG馬が絡んでいないと>騎手変更で、初騎乗でダービー制覇は厳しい

から、内馬場ターフビジョンの真ん前で
「サートゥルナーリアかうなんて、とーしろーですよ。」とお告げをするはずだった。

それで歴史が変わるのでは。

私もきるとが発動するのが嫌なので、3狂馬券は買う。しかもあたり負けのないように。

しかし、小額勝負でも勝てる馬がありそうである。

皐月賞は、3強が他馬を突き放した印象があるがそうでもない。

後ろの馬たちは大渋滞の中、半ば追わズ、ほどほど程の走りをしたにも関わらすその差は0.2程度であった。

位置取り次第で3着までは十分に考えられる馬が3,4頭はいる。

さらに、絶対王者のサートゥルナーリアは、、まだ「万全の状態で本気で走っていない」のである。
そう、予想のほとんどはそのことが、絶対王者を示すことに使われている。

しかし、そこが漬け込む隙があるのだ。

そう、手を抜いて(いるわけではないが)勝てることを覚えてしまった馬が、本当に本気をだすのはたやすいとは思えないのである。

以上を夢みて

◎アドマイヤジャスタ(お告げにかける)
○ヴェロックス、川田の執念で
▲レッドジュニアル (良馬場トライアル1着で人気なし)
△エメラルドファイト(良馬場皐月賞トライアル1着で人気なし)
× ダノンキングリー (当然抑える切る来る怖いので)
× サートゥルナーリア (切る来る怖いので買うし、たぶん勝んでしょう)


切る ランフォザローゼス(1,2,3人気を買っているのでせめて4番人気を切る)


買い目は、3強馬券3連単ボックス
 
他は、◎○▲△の3連複ボックス
3−11−12で5万円だ〜。


Posted by おぐりC at 2019年05月26日 13:23
現地観戦乙です。

そして馬連万馬券オメですw

男気勝負馬券は外しましたが、サートゥル君抜きの抑え馬券で
令和最初のダービーで3連複取れました。

今の馬場なら前残りは有ると思って買ってはいましたが、
頭は想定外...
ロジャーバローズの2着は買ってましたが...

目黒記念もちょっと荒れると思って勝負します。

Posted by ヒラケン at 2019年05月26日 16:58
るどるふ皇帝さんどもどもです!

観戦&ドラフト乙でした!

アドジャスの嫌がらせ単勝買うくらいなら、たくへー厩舎の単勝買うべきでした。

予想も馬券も獲ったのに、こんなにも悲しくつらいダービーも珍しいw

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2019年05月27日 08:36
おぐりCさんどもどもです!

今年は酷暑でしたけど、スタート地点内馬場最高に空いててべスポジでしたよ!

5〜6歳の子供がリオンリオンが逃げ切るとお告げかましてましたが、修行が足らない小僧でした!

来年はぜひ!

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2019年05月27日 08:39
ヒラケン将軍さんどもどもです!

おお!3連複さすがです!

サトゥル君はずーとヘッドバンキングかましてたので、ダメそうな感じはずーとしてました。

男気馬券は後で書きますが、、、
2択までいったのに、、、

目黒も獲りましたが、、、
悲しいw

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2019年05月27日 08:42
ひろく〜ん。。。様、どもどもです。

ダービーは暑い中をお疲れさまでした。
いい場所で観戦できてなによりでした。
楽しい時間を共有できなによりでした。
心残りはなにもありません・・なにも。

飛入り参加もありがとうございました。
POGはネットしかやったことないんで
和気あいあいながら殺気あふれる集い
を見せつけられてしまった感じですね。
せっかくの抽選クジ外して恐縮でした。
ひろく〜ん。。。目がちょっとマジに
なっていたような気がしてなりません。

では、また4年後にお会いしましょう。
(特に時期限定てわけじゃないですがw)
  
Posted by 教官です at 2019年05月29日 21:46
↑間違って予想の方にカキコしてました。
回顧の方にコピペ入れ直ししておきます。
  
Posted by 教官です at 2019年05月29日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: