2017年10月22日

常識外を予想せよ!菊花賞予想!!

さすがに台風直撃の菊花賞というのはここ10数年無かったことらしい。
そうなると、データを載せておいてなんなんですが、たぶんデータ通りにはならないということでいいはず。

こう書くとわちきは何を持って予想すればいいのだろうと小一時間考えてしまった。。。
キョウヘイが出てれば無条件で◎だったんだが、、、

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   神戸新聞杯組の1着・3着馬
B 東西   関西馬断然。連勝中の関東馬のみ3着付け
C 
波乱の主役
D 1000万下→神戸新聞杯6着以内
これが買えない
E 京都新聞杯出走馬
F 前走条件戦組(兵庫特別勝のみ3着あり)
直前最終チェック
G 前走から二桁の馬体重増減は×
競馬最強の法則
H 心技体の充実が不可欠!サイズのある馬が侮れず!

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   神戸新聞杯組の上位馬で3着馬は特注!
B 枠番   1着馬は1〜2枠、6〜7枠が2〜3着 4枠・8枠は×
C 
波乱の主役
D 古馬重賞出走馬(宝塚・京都大賞典・札幌記念)
これが買えない
E マンカフェ産駒
F 関東馬
直前最終チェック
G 馬体減より馬体増
競馬最強の法則
H G14着以内はダテじゃない!TR戦上位ならまちがいなし!!

◎マイネルヴンシュ
内から買いたい馬を探していくとこの馬に行きついた。。。
3〜4走前のレベルがBランクで条件戦では上のランクなのは明らかで。
前に行くマイネル馬に柴田大で内枠で道悪。考えれば考えるほど買いたくなる。。。

○アルアイン
皐月賞がAランクで前走もBランク、実績は最高ランク!

▲クリンチャー
ハイペースの皐月賞を先行して4着という点を評価。

△ミッキースワロー
前走強かった。

△サトノクロニクル
データでは、神戸新聞杯だが、レベルはセントライト組のBが上。

キルトクールはサトノアーサー
アルアインと同等程度の実力はありそうだが、運がない馬で、良ではなく重になるもの不運。。。

(1) 京都(日) 11R 馬 連 BOX 04,06,08,11,12,16
各100円(計1,500円)

(2) 京都(日) 11R 単 勝  06
200円

(3) 京都(日) 11R 3連複  05−15−16
100円

(4) 京都(日) 11R 3連複  06−08−16
100円

(5) 京都(日) 11R 3連複  08−13−16
100円
posted by ひろく〜ん at 12:33| 東京 ☔| Comment(7) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
◎アルアイン▲マイネルヴンシュキルキセキ
かぶった…

◎は勝って殺す…ではなく
前走は以前のコメントの通りマークされた分で
キレ勝負でなくなるのも相対的に有利でしょう。
2歳500万とはいえあのキョウヘイに快勝してるし。

▲はひろく〜んの通りですね。
何頭かいる先行穴候補の中からは
2600→2500といかにも長距離向けのローテのこの馬を。
あとは先行争い激化の可能性で大地がポジション取れるか。
Posted by るどるふ at 2017年10月22日 12:54
▲スタート出たけど先行争いで下げて終了
◎4角いい位置だったが伸びず

キセキが快勝だし完敗でした。
Posted by るどるふ at 2017年10月22日 15:49
お疲れ様です。

この天気と馬場なので、いつもと違って5頭BOXで買って、
2着から5着まで全部有るのに、1着だけが・・・orZ

キセキが来なければ、奇跡的な馬券でしたが・・・

やっぱりG1で、デムーロもルメールも買わないのは、
無謀でした。
Posted by ヒラケン at 2017年10月22日 16:14
るどるふ皇帝さんどもどもです!

買って殺されたw

キセキをキルトクールする予定もあったのですが、、、
ぜってーこないまで言い切れなくて、、、
万馬券なら日和ってもよかった、、、


Posted by ひろく〜ん。。。 at 2017年10月22日 16:36
ヒラケン将軍さんどもどもです!

キセキいなかったら熱かったですねw


ポポちゃんも、調教短評が良くて考えてはいたのですが、、、

なんだか中途半端な予想になってしまって残念。。。
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2017年10月22日 16:51
お久しぶりです、やえのです。
クリンチャー、キセキ 本線買いで、馬連、ワイド、単勝、複勝(クリンチャー)でほぼ完璧的中してしまいまいした。
クリンチャーの単勝なら、なおうれしかったけど、久々の万馬券は満足です。
家族でしゃぶしゃぶ食べに行きました。
Posted by やえのむてき at 2017年10月22日 22:52
やえのむてきさんどもどもです!

おお本線で馬連は美味しいですよね。
これで万馬券いくとは思ってもみませんでした。。。

およよ。家族に還元するとは意外な展開ですね。
一口追加する方向かと思ってましたw

おめおめです!

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2017年10月24日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: