2017年10月01日

昨年万馬券ゲッチュのわちきの〜!!!!凱旋門賞予想!!

もう忘れてましたけど、、、
昨年初凱旋門で、万馬券当たってましたね。

海外競馬初挑戦!!凱旋門賞予想!!

意外と競馬は単純に考えれば当たるというもんなんですよねぇ。。。

ただ、今年はわちきが使ってる、「2017年度版重賞競争データBOOK」でも、凱旋門の予想データがあるんですよね。
なので、せっかくお金出しているのでこれで予想しますが、、、
なんか、そうなると即外しそうなのはなんなんでしょうかw


2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走    愛チャンピオンS組でG1を2勝以上&牝馬
B 年齢    3歳有利はまやかし!実は4歳が優勢!(今年は斤量改正もあるのでさらに)
C 
波乱の主役
D リピーター要注意!
これが買えない
E 3歳の愛ダービー馬(買うなら4歳)
F コロネーションC1着馬
直前最終チェック
G 日本馬の連対は以外にも重馬場時!
競馬最強の法則
H 走破時計は早い。ガリレオ産駒注意。斤量改正に注意。

上記にわちき的見解として、レーティング上位の人気薄馬注意。
とはいえ、今見てもあんまし参考にならんなぁ。。。昨年と一緒にするか。。。

@厩舎
凱旋門賞は基本名門厩舎が勝つことが多いですよね。
なので、わちきでも聞いたことある厩舎の馬が◎です。
◎オーダーオブセントジョージ
オブライエンの中でもレーティングが高いこの馬を◎

Aレーティング
日本では馴染みの低いレーティングなるものから拾ってみたい。。。
○ユリシーズ
一番高い。

B血統
ここはよーわからんので、スポーツ報知情報
▲ザラック
ガリレオ産駒と迷うも、昨年ドバウィ狙ってるので今年も、、、

C騎手
2017年フランスリーディングを調べたら。。。
こんなのも出てきてちょっと楽しくなるw
あわせると、Aファーブルーギュイヨンラインで
△プリュマティック

D馬主
明らかに馬運に恵まれた馬主という人がいるでしょう。
△クロスオブスターズ
やはり、海外競馬無知なわちきでもゴドルフィンは知っている。。。

E危ない馬
やはりこの位置は危険な人気馬枠としておきましょう。
キルトクールはエネイブル
逃げ馬の1人気買う奴とかマゾかよと思う。。。

(1) シャンティイ 4R 馬 連 BOX 01,04,05,12,16,17
各100円
(計1,500円)

(2) シャンティイ 4R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:04−17
相手:01,05,09,12,16

各100円
(計500円)
posted by ひろく〜ん at 21:07| 東京 ☁| Comment(5) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お告げじゃ〜(パクリ
昨年2頭買っていたのに5頭出しの今年1頭しか買ってない
…ウインターだな?

それは置いといて?◎ドM〇ウインター
英愛オークスにキングジョージまで勝っている3歳牝馬にデットーリ
情報が少ない自分は逆らえません…

公式があんなの出してて爆笑したのですがw
日本版出して欲しいw
某調教師と某ジョッキーは近年疎遠とかw

Posted by るどるふ at 2017年10月01日 21:44
馬連三連複おめでとうございます。
…なぜ◎じゃなくて〇が軸なのかわかりませんが

キルは強かったですね。
クロスオブスターズは消してました。
さすがにフランス馬が2年連続馬券外はないか
Posted by るどるふ at 2017年10月01日 23:17
お疲れ様です。

馬連&3連複的中オメですw

私も、ユリシーズとクロスオブスターズの2頭軸だつたので、
取れはしましたが、エネイブルが1着では・・・

スプリンターズSの3連複も取れたので、今日は良しとしますw
Posted by ヒラケン at 2017年10月01日 23:21
るどるふ皇帝さんどもどもです!

挫石を願っていたら、愛馬が挫石になりましたw
やはりいかんこと考えちゃいけませんんなぁ。。。

あの相関図面白いですよねw
るどるふさんJRA版つくっちゃってください!
よろです!

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2017年10月02日 06:17
ヒラケン将軍さんどもどもです!

おお、さすがの馬券上手ですね!
お互いおめおめです!

いやぁ、強かったですね。
まぁ、でもサトノが人気かぶってくれたので結構ついてるのかもしれませんね!
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2017年10月02日 06:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: