2017年04月16日

気持ちは混戦!実際は1強?皐月賞予想!!


祝アルアイン 皐月賞制覇!!! 


牡馬がだらしないと言われている今年の牡馬クラッシック戦線。。。
レベルを見てみるとそうでもない。。。

弥生賞S
共同通信杯C
ホープルフB
アーリントンC
きさらぎ賞C
スプリングD
若葉C
毎日杯B
フラワーD

と、各重賞のレベルが格段低いとはいえないでしょう。
なにせ、スプリングだけがDで、なんならファンディーナのフラワーと同等。

そうなれば、素直にレベルが高いレースから選んでみたい。



2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  共同通信杯1着or1人気馬
B 距離実績 1800実績重視
C 
波乱の主役
D 外枠の逃げ先行馬
これが買えない
E 前走若葉S以外の阪神出走馬
F 前走より馬体重増は(0・0・2・34)
直前最終チェック
G 武豊騎乗馬は不振

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   共同通信杯で連対率100%馬!
B 体重   510キロ以上馬は×
C 
波乱の主役
D 前走で控えた逃げ馬注意!
これが買えない
E 前走芝1800〜2000以外
F 前走逃げた馬
直前最終チェック
G 前走1人気1着馬は要警戒!
競馬最強の法則
H 非社台に惑わされるな!複勝率100%ならチャンスあり!

◎サトノアレス
牝馬ではレーヌミノル・牡馬ではモンドキャンノ。
この2頭にマイルで勝てる馬の実力はすなわちG1級。
前走は休み明けで、躓いての4着なら、叩きとしては上々の部類。
345ゾーンにはまった実力馬の人気落ち!狙うのはここだ!

○ファンディーナ
先行して最速上りが使えて、なおかつ2キロ減なら当然中心視

▲アルアイン
本当は道悪でしか狙えないと思っていたのだが、レベルを見てみると前走まさかのBランク。
他のBランクのレイデオロが長期休養明けなら順調度で優るこちらを穴で。

△スワーヴリチャード
相性のいいローテの共同通信杯をCランクで制している。
大飛び。出遅れ。内枠とあんましいいことないが実力はありそうで押さえ

△アウトライダーズ
当初ウインとも思ったが、同じような実力なら好枠を引いたこちらか、、、


キルトクールはレイデオロ
前走はBランクなものの、実績がないぶっつけ本番。明らかに危ない。

(1) 中山(日) 11R 馬 連 BOX 02,05,06,08,11,13
各100円(計1,500円)

(2) 中山(日) 11R 単 勝  11
200円

(3) 中山(日) 11R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:08−11
相手:02,05,13

各100円(計300円)

posted by ひろく〜ん at 14:55| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもです。
アルアインきましたねぇ。
お見事っす!
実弾でも大きな一打になりましたね。
Posted by Poachi at 2017年04月16日 15:52
おめでとうございます!
単のみが少々もったいないですが…
POGで大きく貢献したからいいですよね!

◎アダムバローズ
某指数が高いため狙いましたが
前には厳しいペースだったし仕方ないです
Posted by るどるふ at 2017年04月16日 16:00
アルアインの勝利&単勝的中オメですw

久々にテレビの前でひっくり返りました・・・
★アルアインで、◎をレイデオロかペルシアンナイトか
で迷って・・・
今週は武を買っていたので、17万馬券が・・・

思い切って、両通り買えば良かったです・・・orZ
Posted by ヒラケン at 2017年04月16日 16:19
Pochiアドバイザーさんどもどもです!

やりやした!
初牡馬タイトル奪取です!

ご祝儀は青本でお願いします!
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2017年04月16日 16:23
るどるふ皇帝さんどもどもです!

いやぁ、予想がダメダメだったので、単勝獲れただけでもよしとします!

なにより実弾がでかいですからね!
やほ!!

ご祝儀は黄本でお願いします!

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2017年04月16日 16:26
ヒラケン将軍さんどもどもです!

そうなんですよね。
なんか、この外れに向かうバイアスなんなんですかね?

わちきも実はタイトル通り、◎アルアインで考えていたのですが、、、
何故か◎から▲に、、、

◎ならかっこよかったのに。。。

POG馬が人気薄で制したのに、これだけの儲けは少し寂しい。。。
まぁ、獲れないよりはよかったのですが、、、

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2017年04月16日 16:29
メールで書いてた通りガラケーからはカキコミできなかったので改めておめでとうございます!

実弾の皐月賞制覇は感無量かと・・。

ペルシアンナイト&ダンビュライト(屍以外でもってたPOG馬でしたw)もっててアルアイン買えずで馬券外したのは今年一番やらかしたかもしれません(−−;

さて今からダービーが楽しみでしかたないと思います(去年マカヒキが皐月賞負けた瞬間からダービー楽しみでしたw)が・・がっちりダービーまでに馬券当てまくって大盤振る舞いして下さいねw

PS 何気に・・屍POGにおいて、たいめいけんより黒すぎる「キルアさん」が皐月賞連覇!!
これはもぅ来期は実弾に参加してもらうっきゃないですねw
Posted by ぽち中忍 at 2017年04月17日 03:14
ぽち中忍さんどもどもです!

ペル&ダンビュラ持ってて、この馬券を獲れないのは痛恨ですねぇ。。。

ノーザンの1番馬で、池江さんが大絶賛。
山内厩舎長が生涯1番といわしめ、
各種POG本で1位指名確実と言われた馬。
致命的な不利があったレース以外は負け知らず。
各種トライアルで唯一Bランクと他と一線を画す強さで毎日杯を制覇。
池江のダービー要因と言われるサトノアーサーを楽々破り、池江さんがただのマイラーではないと自分の誤りを認めたアルアイン。

それを踏まえて、考えれば無条件で1着固定で2〜3着に推してた馬を2頭塗るだけの2点買いするだけで、簡単に100万馬券が獲れたのに、、、

いや、そんな強豪が参加されたら、わちきのお財布がますます、、、w
というか、しかばねの10位というのがおかしいですよね。
単純150位という感じですから、クラッシックとりたくなかったとしか考えられないw


Posted by ひろく〜ん。。。 at 2017年04月19日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449052840

この記事へのトラックバック