2017年04月08日

異次元の末脚!阪神牝馬S予想!!

春の嵐が吹き荒れる中、昨年から注目している1頭の牝馬が出走してくる。。。
故障さえしなければダービー馬と思っていたシルバーステートを新馬戦で並ぶ間もなく差しきった末脚に驚いたのを今でも覚えている。。。

これは大物と思っていたのですが、、、
いかんせん馬格がなさすぎた。。。
400キロを切ることもあるくらい小柄で、クラッシックで戦うには非力すぎた。。。
ただ、それでも桜花賞5着など素質の片鱗は見せていた。。。

ひと夏を越して、いささか馬格も増えたところで、完全に本格化した!
本当は前走がわちき的には一戦余計で強いのがばれてしまい、今回もそこそこ人気になってしまった。。。

だが、今回さすがにG1馬も出てくるので人気の旨みはまだまだある。
率先して狙っていきたい。。。


2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  OP特別組脅威!
B 馬齢  4歳馬
C 前走  1400〜1600ベター
波乱の主役
D 関東馬
これが買えない
E 4歳馬で前走5人気以下
F 3枠
直前最終チェック
G 10キロ以上の馬体重増馬

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   1600万組の1〜5人気馬
B 年齢   4歳馬◎6歳△
C 実績   G1馬は凡走ぎみ
波乱の主役
D 牡馬混合戦で戦ってきた馬
これが買えない
E 前走OPで6着以下
F 前走ハンデ戦出走馬
直前最終チェック
G オリンピックイヤーだけ逃げ馬勝利
競馬最強の法則
H マイルに戻ればやっぱりディープ!デム・ルメの騎乗馬に注意せよ!

◎アドマイヤリード
前走道悪でも問題ないことを示してしまった。
はっきり言って本格化した今なら不利な大外枠でも問題ない。
むしろグチャ馬場となった今ならもってこい。

○クイーンズリング
重馬場ならこの馬も相当な器

▲アットザシーサイド
前走は道悪の内枠というレース。
今回は道悪の外枠というレースで条件好転!人気急落でねらい目!

△ミッキークイーン
とはいえ、有馬組がほとんど好走しているのでこの馬も押さえで。。。

△ジュールポレール
◎にも勝っているし、前走も極限の末脚。、、とはいえ牝馬限定では買いづらい。。。

キルトクールはトーセンビクトリー
前走はあきらかに全部上手くいった感。今回は相手も強化で。。。


(1) 阪神(土) 11R 馬 連 BOX 03,05,06,08,11,16
各100円(計1,500円)

(2) 阪神(土) 11R 単 勝  16
300円

(3) 阪神(土) 11R 3連単  16→03→06
100円

(4) 阪神(土) 11R 3連単  16→06→03
100円
posted by ひろく〜ん at 13:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448835371

この記事へのトラックバック