2017年03月25日

昔日を知る有利さ。。。日経賞予想!!

馬柱を見て、ハッと気がついたことがある。。。
前走障害で江田照騎乗の日経賞。。。

終わってしまう、マツコ&有吉の怒り新党新三大江田照男騎手の大穴レースのひとつでもある、
テンジンショウグンの日経賞を思い出した。。。

障害レースの叩き台で出てきてダントツの最低人気で、差しきったのだから唖然としたもんです。。。
逃げ切りならまだわかる。。。差しきったのには心底驚いたのを覚えてる。。。

ネコパンチで再度日経賞で驚かせてくれたのだが、その時も唖然としたもんです。。。
今現在は14番人気と最低人気でないのが残念だが、昔日を知る身としては、買わざるを得ないのである。。。

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走    京都記念組で前々走G1か連対してた馬
B キャリア  昨年JCか有馬で一桁着順
C 距離実績  2400で3着以内
波乱の主役
D 関東騎手&騎手の6歳馬
これが買えない
E 前走G3以下
F 道中1〜2番手
直前最終チェック
G ステゴ産駒は×

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   有馬組4着以内馬
B 年齢   近年4歳馬が台頭!
C 前走距離 2200〜2500
波乱の主役
D 7歳のリピーター
これが買えない
E 前走条件戦
F 前走G1以外で6着以下の7歳以上馬
直前最終チェック
G 7歳以上馬の7人気以下は全滅
競馬最強の法則
H 休み明けから軸馬選び!前走G2以上勝利が鉄板条件!

◎プランペスカ
もし、もし、もし、この馬が来て買ってなかったらわちきは一生後悔するはず。。。

○シャケトラ
今年の有馬記念馬かもしれないと思っている逸材。。。

▲マイネルサージュ
ステイヤーではなく中距離馬のはずで前走は参考外

△ディーマジェスティー
中山なら常に走りそうで。。。

△ミライヘノツバサ
中山得意も、騎手・厩舎・馬主と他買い要素がまったくなく、買いづらい。。。

キルトクールはゴールドアクター
この馬が負けないかぎり◎の勝ちはないわけで、、、休み明けの今回つけいる隙はある。。。

(1) 中山(土) 11R 馬 連 BOX 04,06,07,11,12,13
各100円(計1,500円)

(2) 中山(土) 11R 単 勝  04
100円

(3) 中山(土) 11R ワイド ながし 軸馬:13
相手:04,07,08,11
各100円(計400円)
posted by ひろく〜ん at 12:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
馬連高配当おめでとうございます!

ゴールドアクターは負ける気はしてましたがあそこまでとは・・。

高松宮記念は心の本命はソルヴェイグですが、シュウジ&レッツゴードンキから勝負です!

近走1400走ってる馬が圧倒的に好走してるので、1200ばかり使ってるレッドファルクスは△で。

キルトクールは高齢&1200実績ないのに穴人気してるフィエロで!

お互い的中しますように☆
Posted by ぽち中忍 at 2017年03月26日 04:13
ぽち中忍さんどもどもです!

ありありです!
とはいえ、江田ちゃんに気が付かなければ、素直にシャケトラ◎だったんで、、、
なんか余計な事気づいた分儲けが少ないのがまだまだ馬券ベタ。。。

競馬は難しいもんです。

競馬予想TV陣にソルヴェイグ◎が多かったのでぜってー来ないと確信できましたw

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2017年03月27日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448365099

この記事へのトラックバック