2005年06月20日

2位指名馬獲得理由

2位指名馬アサクサゼットキ
父タイキシャトル
母エアインセンス
母父サンデーサイレンス
美・河野厩舎

その前に、、、後だしで非常にあれなんですが、、、
サンデー産駒で欲しいのは
シーユーサンデー
エメラルドシティー
ショウナンアルス
ペディクラリス
パルジファル
この5頭。

そして、サンデー産駒以外で上位指名をしようと考えていたのが、
アドマイヤカリブ
アサクサゼットキ
ミューズダンス

いや、今日圧勝したから言うのではなく、、、w


まぁ、とりあえずまだ早いかと思い、サンデー産駒の中で、藤沢厩舎ということで人気になりそうなペディクラリスを押えに行く事に、、、
しかし、ここで他2名と競合。

他ではショウナンアルスに3名が競合。。

そんな中。へきうん厩舎がなんと!アドマイヤカリブを単独2位指名!!!!

ぐはぁつ。。。。2、2位ですか、、、
かなり痛すぎる、、、、、

要注意厩舎、たくへー厩舎には1位指名時にパルジファルを単独指名され、今度はへきうん厩舎にアドマイヤカリブを単独指名、、、
そしてこの早すぎる速攻要員確保が各メンバーの指名に大きく影響することに、、、

当然このショックでクジ負け。。。w

そこでアドマイヤカリブが取られたとあっては、このアサクサゼットキを逃すのはあまりにも痛い展開になるとふんで、の外れ2位指名となりました。。。
多分取られていなければ、アドマイヤカリブに行ってたかと思いますが、、、○| ̄|_



【追記】
<馬名意味>
『冠名+Z旗(決戦の時に掲げる旗)』の意。



指名理由としてはまず厩舎!

縛り無しのPOGではいざしらず、関東限定POGに限れば藤沢、小島厩舎に負けずとも劣らない超優良厩舎です!わちきのお気に入りMyふぇばりっと厩舎!!

北野POG本での評価も○とさすが分かってますね。
この厩舎のいいところは、サンデーだけではなく、いろんな馬をコンスタントに走らせる技術のしっかりした厩舎です!調教師の顔はかなりやくざチックですがw

特にトラスト馬名での外れは皆無!!
トラストファイアー、セレピー、トゲピー、ジュゲム
わちきのPOGの歴史は河野厩舎とトラスト馬命っと言っても過言ではない。。。いやマジで。

さて問題の馬主の方ですが、安田記念を勝ったアサクサデンエンがこの厩舎との結びつき。
さらに、近年は社台の良血馬を集めるようになってきた。。。
それがこの同馬と思って間違いないですね。

赤本に紹介こそないですが、須田隊長の印は◎。195P

つーか青本で写真が載っているはずなんだが見つからない、、、
丹下さんよお!スムーズに見つけられるはずって書いてあるが、みつかんね〜よ!!!
赤本みたいにすんなりページを書いてくれよ!マジで!!


セレクトセールで6300万円の高馬。
タイキ×サンデーの組み合わせはウイングレットがいますし問題なしでしょう。。。
お兄ちゃんはプレシャスカフェだしね!

すでに入厩し、ギャロップでも調教欄で7をもらってますし、速攻要員の大物?としては申し分ないでしょう!!

2位で消えた馬たち。。。

ツルギセイコー
アドマイヤカリブ
スマートエンブレム
ショウナンアルス
ペディクラリス
ゲイルマイラヴ
ライブリーダンス
シュトラウス
ダンスオールナイト

2位指名後の感想。

やはりアドマイヤカリブが痛すぎる、、、しかも今日の新馬戦みてそれがさらに痛さをました。。。
今のところナンバー1でしょうw

アドマイヤカリブの単独指名をうけて、他のメンバーの外れ2位での、速攻要因及び気になる馬の確保が速め速めに、、、

2位指名でクラフトミラージュとか、スマートエンブレムは早いよなぁ、、、
アサクサゼットキも早いけど、、、w

ショウナンアルスが消えたのはしょうがないですね。。。

それにしてもアドマイヤカリブ、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア...


posted by ひろく〜ん at 02:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック