2015年06月19日

第1回大地震祭り!実弾2015〜2016キルトクールPOG 2位指名馬!!

さてさて、今週末は2回目のドラフトが行われます。。。
まだ、リスト作成してないのだが、、、なんだか作る気もおきてこない。。。
なんだろ。。。資料集めて満足しちゃってどうにも身に入らない。。。
難儀なこってす。。。

プロティガルサン取れればいいか。。。


08-09 ブルーモーリシャス(8人中5位)500P 初子
09-10 アドマイヤマスター(9人中7位)0P  2番仔
10-11 インパクトゲーム (10人中3位)500P 3番仔
11-12 ワンサイドゲーム(11人中2位)0P 4番仔
12-13 アドマイヤディープ (11人中7位)500P  7番仔
13-14 ストームインパクト(11人中2位)0P 初子
15-16 アドマイヤスター (11人中5位)700P 初子

ひゃっは〜!ここは走らね〜ぜ!
今年で2回目ですw
ここは、本当に走らないんですよねぇ。。。
んで、昨年の反省点、アドマイヤ・ゲームという名前以外の馬を選ぶということ。

2位指名馬 牡 サトノキングダム
父ディープインパクト
母ダリシア(出産時年齢12歳)6番仔
母父Acatenango
美・国枝
馬主 里見治
生産 社台ファーム
育成牧場 社台ファーム
4月9日 総帥と半持ち 450キロ

青本  124・134
赤本  122 ▲・-・△
黄本  13・124・162
丸ごと 6・7・26・174・192・207
競馬王 152・262

配合パズルでアタリはわかる 
ザッツPOG     3・23
POG虎の巻     22・32
サラブレ6月号特別付録

この馬の指名の根拠は丸ごとPOGの里見オーナーのインタビュー記事の中に全てあります。。。
この記事では、1番の期待馬は母マルペンサのサトノダイヤモンド。
そして、2番目の期待馬にサトノキングダムとあります。。。

んで、「社台ファームの庭先購入されていますが、吉田照哉代表からのおすすめということでしょうか?」
っという問に返して、
「いや、吉田照哉さんは売らないと言うので、半持ちになったんですよ」
っとのこと。。。

社台ファームの半持ちという形態では、今までエイシンフラッシュやヴィクトワールピサなどがいるようで、かなり期待していいのかもしれません。。。
今まで半持ちという形態が表立ったのはこのPOG本のインタビューが始めてだと思います。。。
そんな、社台ー国枝ーディープー里野の半持ちで、しかも1位指名で消えてないのですから、当然2位指名。。。



他POの2位指名馬

やえの   リリカルホワイト
るどるふ  ルールブルタニア
ぺんた   キセキノケイフ
ひろく〜ん サトノキングダム
ビーン   ダノンプレシャス
Pochi    ダノンプレシャス→ワンブレスアウェイ
へきうん  ダノンプレシャス→カイザーバル
もーり   スターオブペルシャ
たくへー  スターオブペルシャ→パーシーズベスト

ダノンプレシャスは人気だったが、、、グランド牧場のディープ?

スターオブペルシャは久々にたくへー厩舎がクジ負けも、、、
結果から見れば獲らせておけばよかったのにw
逆に石坂のディープという怖い方を獲られてしまった印象。

あとは、国枝ーノーザンのルールブリタニア。
ただ、この馬は脚にハレが出て、、、なんて情報があったのでここでは、、、

この順位でリリカルホワイト獲ってなおかつ新馬戦快勝はお見事!

posted by ひろく〜ん at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック