2005年05月22日

アリエル?アリエナーイ!?オークス予想

アリエルといえば、ヤマニンアリエル(えー

じゃぁ、何がアリエナーイかというと、、、
かなり上位人気馬のローテーがおかしい。。。

シーザリオの1600→2000→1800→1600
ディアデラノビアの1600→1400→2000

この2頭の臨戦過程はどーなのよ?
どー考えてもいきあたりばったりとしか考えられない。。。

このローテで今までオークスを勝った馬は、、、、









えへ。分かりませんw
だって、調べ物苦手だもーん(ノ∀`)アチャー 
でも、なんかオークスのローテじゃ無いような気がします。。。

よって今回のサブテーマはオークスに向けたローテを頭の隅におきつつ予想していきます。。。

ちなみに桜花賞と前哨戦のレベルの強弱は以下の通り。

桜花賞AB>スイートピーDD☆>フローラSDD>忘れな草賞DD

意外なことに、スイートピーの1着馬2着馬に注目マークがついていた。。。

1〜3
シーザリオ
DC・CC☆・DE・AB

前走はもちろん文句は無い。
つーかかなり高い!
ただ、このローテはやはり疑問だし、馬体重も毎回減り続けている。。。
今回も減っているなら思い切ってキル、、、かもしれないかもしれない。。。

ディアデラノビア
CC・DB☆・DD・AC・DD

世間が思うほどレベルの高いレースでは勝ってきてない。
ただ、それは他馬も同様なのが頭が痛い。。。
チューリップで後手を踏んだあと、フローラ1本ならまだよかったのだが、、、

エアメサイア
DC・DB☆・DD☆・AC・AB

かなりインパクトにはかけるが、可も無く不可も無く、、、
距離伸びて良さそうなのと、ローテは普通なのがいい。

【予想変更】つーか、やばい。シーザリオ。。。
◎に変更。
(1) 東京(日) 11R 3連単 フォーメーション 1着:04,07
2着:04,05,07
3着:05,07 各100円(計300円)
(2) 東京(日) 11R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:04−07
相手:03,05,15,16,17,18
各100円(計600円)
(4) 東京(日) 11R 3連単  04→07→05 300円
4〜7
レースパイロット
CB☆・DD☆・BD・DD

っーかあの足元危ない情報はいったい?
よく分かりませんが、こちらもローテはいいでしょう。
2走前のレースでレベルが上がっても対応できるのは証明済み。

エイシンテンダー
DD・CD・DD・AB

前走もよく詰めて来たとみるべきか?
この血統・厩舎・騎手では狙いが起たない。。。

ジョウノビクトリア
DC・-C・CD・AB

ふーん、なんで人気?

ライラプス
CD・AB・DD☆

前走一応☆マークが、、、
ただどー考えても2400向きではない。。。

8〜その他
コスモマーベラス
AC・DD・DD☆

前走注目マークが。。。
人気もないし。押えてみるか。。。

ショウナンパントル
DC・CD・AB

早熟?
枠が決まった時の「また外か、、、○| ̄|_」が全てを物語る。。。

ジェダイト
DB・AC・DD

オークスを見据えたローテに好感。
ただレベルが、、、

ビッグフラワー
CC・CD

芝で底見せていない。。。穴に一考。。。

まとめます。。。

◎レースパイロット
一番納得がいくローテ。
2400でも一番信頼ができる血統。
栗東の厩舎に関東の騎手は言わずと知れた勝負気配!
時計レベルでの後押しもある。。。

○エアメサイア
武さま。w
いや、でもここらへんでいいでしょう。
シーザリオもディアも消すとすれば、、、

▲ジェダイト
人気の盲点ならこれか。

△コスモマーベラス
大穴推奨

△ビッグフラワー
超大穴推奨

△ヤマニンアリエル
アリエナクても好きだからアリエル

キルトクールは、、、シーでもディアでもありなんだが、来てもおかしくは無い。。。さらに、本命ならこの2頭でなんもないから、1点だけ馬連買う予定もある。。。なので、、、エイシンテンダーを推す!
残念ながら、この血統では通用しないのがG1。。。
穴ならともかく、人気サイドでこの血統では、、、
posted by ひろく〜ん at 12:31| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(22) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいらの記事、見てくんなかったんですかい?
吉岡美穂・前相談役の本命もレースパイロットでっせ!
Posted by Pochi at 2005年05月22日 12:46
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3814400

この記事へのトラックバック

オークス 予想
Excerpt: オークス(G1) マイルの流れに乗れず、直線の猛追だけでラインクラフトにアタマ差まで迫ったシーザリオ。距離延長と東京コース、強敵もいなくなったここは確実に勝てるレース。堅く本命で。桜花賞4着以下..
Weblog: お馬の親子
Tracked: 2005-05-22 12:50

◎エリモファイナル オークス【血統フェスティバル】予想
Excerpt: 【オークス】出馬表と各馬の血統。過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。やはり走りそう◎エリモファイナル!
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2005-05-22 12:53

オークス(G1)予想
Excerpt: 牝馬クラシック第2弾「オークス」(22日、東京競馬場)予想 1− 1  エリモファイナル   内田博  2 1 1 3 距離歓迎、兄はテイエムオペラオーだ 1− 2  ブリトン        田中..
Weblog: おもしろスポット日記
Tracked: 2005-05-22 12:55

スペシャルなウイークエンドを。シーザリオ オークス
Excerpt: オークス シーザリオ距離不向きな桜花賞で改めて力はあるなと実感。 人気かぶりすぎ。。。 ディアデラノビアデザーモ騎手とあの末脚はやっぱり脅威かなと。 あのうるさい性格が。。。武豊でも最初の10..
Weblog: [踊]Dance!Dance!Dance!
Tracked: 2005-05-22 13:19

オークス他予想!
Excerpt: 日曜重賞予想!! 中京メイン『東海テレビ杯東海S』G〓 ◎ 7番 タイムパラドッ...
Weblog: ラッキーストライク
Tracked: 2005-05-22 14:02

5/22の重賞予想(オークス&東海S)
Excerpt:  昨日の職場当番を済ませた後、先輩の昇進祝いの会で飲み過ぎて気持ち悪い・・・・。チャッチャといきます。>優駿牝馬[オークス](5/22・東京) ◎4:シーザリオ ○9:ディアデラノビア ▲17:ショウ..
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2005-05-22 15:17

オークス予想
Excerpt: 今日の目黒記念も当て、リズムが戻りそうな予感。 明日もすっきり当てたいですね♪
Weblog: ネギ背負ってきました@WebryBlog
Tracked: 2005-05-22 15:17

鬼馬「優駿牝馬(オークス)」版
Excerpt:  いよいよオークスですね。桜花賞より広き門だったのですが、この傾向は今後も続くのでしょうか?鬼馬は正式版をお届けします。
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2005-05-22 15:26

オークス(優駿牝馬)
Excerpt: 昨日の徹夜仕事の為に、完全に出遅れてしまいました。 簡単な予想ですが上げておきます。 ◎エアメサイア ○ショウナンパントル ▲ディアデラノビア △エリモファイナル △アドマイヤメガミ △シーザリオ ..
Weblog: 野次馬ブログ
Tracked: 2005-05-22 16:09

○| ̄|の1週間! - オークスと東海S予想 -
Excerpt: 予想の前に、、、今週はなかなかに○| ̄|な週でした。 【○| ̄|な出来事・その1】 はたちの小娘との会話 P「おいらさぁ、10年後には競馬で儲けて都内に億ション、買うつもりだからね!」 小娘(マジ顔..
Weblog: Pochi's Essay & Diary
Tracked: 2005-05-22 23:24

3強の凄いレース&余計な一言
Excerpt: オークスは稀にみる3強の凄いレースでした、こういうレースは滅多に生で観れないので
Weblog: 失われた時を求めて
Tracked: 2005-05-23 01:16

3強の凄いレース&余計な一言
Excerpt: オークスは稀にみる3強の凄いレースでした、こういうレースは滅多に生で観れないので
Weblog: 失われた時を求めて
Tracked: 2005-05-23 01:19

オークス−結論−
Excerpt: ついにオークス! ボーナス前&給料日前ですが、ここは何としても的中させてダービーへの弾みをつけたいところです。ちなみに今週のオークス記事は オークス!結局どうすんの、俺! オークスとダービーの関係 ..
Weblog: 馬券下手の競馬奮戦記
Tracked: 2005-05-23 06:53

オークス予想
Excerpt: 東京11R・オークス(GI) 芝2400m 桜花賞で負けて強しのシーザリオが強いが、愛馬のライラプスからの馬券で勝負。 東京2戦2勝と得意のコースで巻き返す。 気になるのはフローラSの連対組、レース..
Weblog: Goodthing競馬Blog
Tracked: 2005-05-23 08:16

優駿牝馬(G1)&東海S(G2)
Excerpt: オークスの予想☆ 木曜日から考えがまとまらず、あれも来るかな、これも来たりしてなんて迷いに迷いました。 でも、もう時間がありません(TT) 勝つのはシーザリオ!だからシーザリオを頭に馬単1着流しでいき..
Weblog: 週末に会いましょう♪
Tracked: 2005-05-23 09:30

5/22 優駿牝馬
Excerpt: なんかあんまり楽しみでもない今年のオークス。何でだろ?多分寝ちゃって生で中継見れなさそうだから?むしろ裏の東海ステークスのほうが面白そうだから?理由は自分でもわかんないけど、ひとっ風呂浴びる前に予想予..
Weblog: のんのん
Tracked: 2005-05-23 12:16

第66回 優駿牝馬予想
Excerpt: ◎アドマイヤメガミ ○シーザリオ △エアメサイア
Weblog: JRA攻略百年構想
Tracked: 2005-05-23 12:49

オークス・予想
Excerpt: 牝馬にとって過酷なこのレース。シーザリオの人気の仕方には驚きました。去年のダンスインザムードといい人気馬は凡走傾向がありますね。しかし、この馬を完全に切る事はできません。当たらなければ話にならないです..
Weblog: 競馬シンプル予想
Tracked: 2005-05-23 18:33

[ほ] 2着にビクトリアの予定 - 優駿牝馬 [予想]
Excerpt: クイーンカップのときにオークス2着馬に個人的に決定したジョウノビクトリアが連軸。 明らかに距離不向きの桜花賞でもエアメサイアにはコンマ3。府中に戻って息の長い末脚をまた見せてほしいもの。 相手、と..
Weblog: ほーせずている
Tracked: 2005-05-23 19:37

優駿牝馬 展望
Excerpt: ◎シーザリオ ○エアメサイア ▲エリモファイナル △ジョウノビクトリア 他の予想...
Weblog: バカうま
Tracked: 2005-05-23 21:00

■第66回 優駿牝馬
Excerpt: シーザリオ。。。確かに強いね。 ただ、単勝オッズほどの差があるか? こんなレース
Weblog: ◆◇ psychokinesis telepathy ◇◆
Tracked: 2005-05-23 23:32

[予想]オークス(G1)。思い切って◎ディアデラノビア
Excerpt: ○シーザリオは強そうだけれど、思い切って、◎ディアデラノビア。春のG1騎手名の並びで考えてみた?。
Weblog: Jalan Straight View通信-競馬と陽水とStevieに溺れる日々-
Tracked: 2005-05-24 00:39