2013年06月22日

第2回無骨で下品祭り!実弾2013〜2014キルトクールPOG 2回目ドラフト1位指名馬

うーむ。。。
メキシコ戦は勿論見るんだけんども、イタリアVSブラジル戦をその後すぐやらないとかどーいうことよ!!
夜7時にならんと見れないのかよ。。。
それまで、携帯のニュースとかPCで結果を見ないようにしないといけんなぁ。。。


さて、もう明日には走ってしまう我が愛馬ちゃんたちをご紹介。。。

今回は2回目のドラフトで、主なリストは下記の通り。。。

関東
リターンラルク
レブアップスピン
レッドラウディー
レッドレギオン

関西
オリハルコン
エルノルテ
ゲットアテープ
ステファノス
ライトニングロアー
レッドメイヴ
レッドアルヴィス
レッドラヴィータ
ピオネロ


わちきのリストはあと3頭、関西馬2頭に関東馬1頭
理想としては、
ステファノス。レブアップスピン・ピオネロを獲りたいところですが。。。
果たして。。。

過去の指名馬は10位指名になるんですけど、ここ5年くらいは1回目で指名していてなかなかの好成績!

ミッドナイトダンス 0P
アイシークレット  1400P
ロジポケット    0P
アーデント     3960P
アルヴェロン    1450P

10位指名馬 牡 ピオネロ
父ネオユニヴァース
母クルソラ(出産時年齢9歳)
母父 Candy Stripes
栗東・松永幹夫
馬主 キャロットファーム
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンF早来
4月8日 3000万 キロ

青本  
赤本 
黄本 
丸ごと 
競馬王 6

スポニチPOG特集号 
ニッカンPOG特集号
ザッツPOG    
POG虎の巻 

第2回無骨で下品祭り!実弾2013〜2014キルトクールPOG 2回目ドラフト会議備忘録

にも書いたんですけど、1回目のドラフトでは、1位ロゴマーク 2位モントボーゲンなど、上位じゃなくても十分取れる馬で、尚且つそんなに評判馬を取るこうさんではないのに、指名馬ステファノスで競合してしまい、抽選でも嫌な予感通り外してしまったのである。。。

しかもよりによって、抽選で負けたのが、やえのさん、るどるふさんということで、抽選負けの指名でも3番目という最悪、これ以上ない最悪の形となりました。。。

やえのさんは、1回目のお亡くなりになってるエポカドラダ指名に続いて、静脈炎という謎症状のオリエンタルポピー指名。。。

るどるふさんも、左前脚の蹄球部分を軽く外傷を負ったオリハルコンということで、、、

まぁ、丈夫な馬を選ぼうかなとw

中でも、次週(要は明日の)阪神1800m出走する組で調教のよさげなの探していてたどり着きました。。。
POG雑誌でも紹介は皆無でした。
唯一競馬王のPOG本の6ページ目で横手厩舎長が、紹介してまして。。。
一番最初に名前を挙げていて、激しい気性がいい方向に出ているとの言葉。。。

上記の言葉からも、いかにも新馬戦向きということでしょうか?



ビーン レブアップスピン
やえの レブアップスピン→オリエンタルポピー
へきうん レッドメイヴ
もーり  レッドアルヴィス
たくへー エルノルテ
るどるふ エルノルテ→オリハルコン
こう   ステファノス
わちき  ステファノス→ピオネロ
Pochi  リターンラルク

レッドメイヴとリターンラルクの一本釣りはお見事でしたねぇ。。。
レブアップスピンは今日の新馬戦で2着でした。
大物ではなさげなので一安心。。。
何せ、オルフェ・アパパネ・ディープブリランテのオーナーの素質馬ですから怖いもんです。。。


posted by ひろく〜ん at 16:40| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予選リーグの3戦目は同時ですからねえ…

しかし4時からやってる試合を8時からもう1回放送しなくても…
8時から見るくらい気合入ってる人は4時から見るでしょ…

さすがに民放でやってるからNHKはブラジル*イタリア生でやれとは言わないけど
#でもやって欲しかったけど


ステファノスは代筆していて間違いかと
何度も見直しました(汗
オリハルコンは軽傷みたいなのではずれ1位そのまま行きましたが
ドラフト時も話したようにステータス以上に人気しているのがちょっと不安で。
Posted by るどるふ at 2013年06月22日 20:06
>予選リーグの3戦目は同時ですからねえ…

NHK-BSは101chが日本×メキシコで、102chがイタリア×ブラジルでどちらも生放送なので、
あえてイタリア×ブラジルを生で見て、そのまま日本戦を朝から見るというのでどうでしょうw。

まぁ、私は寝ますけどねww。

ステファノスはほんとすみません。
前も書いてますが「そこそこのpt」だったら色々検討します。
Posted by こう技術委員 at 2013年06月22日 22:13
今起きました…ってこうさん寝ちゃうんですか。

情報どうもです。見逃してました。
NHKサイト行ったら確かに102で生ですね。
こちらメインで日本戦はザッピング&ひろく〜ん解説にします。
Posted by るどるふ at 2013年06月23日 02:25
こうさん&るどるふさんどもどもです!

102ch、イタリア×ブラジル戦でしたねぇ。。。
やほーで見た時無かったんだけど、、、

情報ありがとうございました!


こうさん、そんな謝らなくて大丈夫ですよ!
単純に取られて悔しいだけですからw

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2013年06月23日 04:56
どうもです。
ピオネロ、見事勝ち上がり、おめです。
ハズレ1位が快勝してしまうというのもPOGの面白いところですよね。

阪神芝1800でなかなか強い勝ち方だったようで、将来が楽しみですね。
Posted by Pochi at 2013年06月23日 12:27
ピオネロさすがです♪
札幌2歳S辺りが当面の目標ですかね?

故障と気性難が出なければいいところまでいけそうですね
Posted by ナイトブレード at 2013年06月23日 17:04
Pochiアドバイザーさんどもどもです!

ありがとうございますう!
外差し馬場が味方した感じですけど強かったですね。

人気が出なかったので馬券買えばよかったですねぇ。。。

強い馬は、スローでもちゃんと差し切りますね!
楽しみ楽しみ!!

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2013年06月24日 05:14
ナイトブレード伍長さんどもどもです!

ナイトブレード伍長っさんもお見事でした!
わちきもオンラインで指名すればよかったですけど、忘れてましたw

気性難ぽくなかったんですけど、鞍上がなんかそんなこと言ってますねぇ。。。

この血統なら札幌2歳Sはもってこいですね!
期待したいです!


Posted by ひろく〜ん。。。 at 2013年06月24日 05:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367182927

この記事へのトラックバック