2005年05月03日

天皇賞の回顧の回顧の雑記。。。

最近のわちきのTBポリシーは、、、
結果が出たあとに、TBを送るというものです。
(全然ぽりしーじゃね〜w)

そうっすねぇ。。。もう早い人はそのレースの回顧とか書いている頃、わちきは予想TBをせこせこ集めてたりするわけなんです。。。

なんでかというと、やはり人の予想は結果が出たあとの方が見るのが楽しいから!!!

もーね、今回みたいな超万馬券とか出てると、予想見るのわくわくしちゃうよ!
誰だ〜!取ってるブロガーさんは〜!!とか、笑かしてくれてるブロガ〜はいるのか〜とか。。。
(笑かしてくれるのは主にKCL社員だがw)

んで、まぁ、いろいろ見てたわけだが、、、
やはり、なんつーかおお!この理論っていうか考え方なら取れそうだな〜っていうところがありましたね。

【追記あり】
2005/05/04 14:00まず目立ったのはやはりここ。
「自慢じゃないが、私は競馬で喰っている。」さん。

アイポッパーは大事に大事に使われてきたことが功を奏している。もっと人気になると思っていたが、単勝9倍はおいしい。この馬を買うなら単。
スズカマンボは菊花賞6着。3200mならハーツクライよりは上だろう、実際菊花賞でも先着している。ハーツが10倍で、こっちが30倍、迷わずこっちを買う。当然だ。



なるほろねぇ。。。当然だ!
うーん、いいねw
だからって、TMが儲かるとは思えないが、この方は多分センスがいいのかもしれない。。。
ただ、結果ビックゴールドの単、馬単というのがいまいちよーわからんw
ここら辺は追加記事をまちたい。。。当然だ!

お次は、なんと詫び助二等兵さん!

注目馬に「ビックゴールド」

を上げて、大会でもワリトクール馬をビッグゴールドを指名!
どういう買い方してるかよーわかりませんが、さすがは鬼の部下w
当然だ!

【追記】
やはり馬券を取ったとのコメントが!!!
後ほど画像と記事をUPしてくれるようです!
見れるか?100万馬券!!!!


最後に、うっかりしてましたが、、、 「競馬道GT3」の予想も要注目!

うは、今見に行ったらもう、今週の予想が乗っかっていて、天皇賞の予想記事が見当たらないのですが、、、

わちきが覚えてる限りの「注目穴馬はこいつだ!」【コメントデータ】は穴馬探しにピッタリ。

ここで、スズカマンボを推してまして、、、
その時のコメントはだいたいこんな感じ。。。

前走の騎手上村が、いい感じで走れた、次走に向けて楽しみだ。
(ってな感じ。ほんとはもうちょい長い)

んで、その上村から、アンカツに乗り代わりで非常に勝負気配がプンプンみたいなことが書いてあり、わちきもかなり気になってはいたんですよねぇ。。。

んで、◎アイポッパーからの流しでおしくもハナ差逃しましたが、これなら取れそうな感じでした。。。
このコメントデータ―はかなり使えそうです。。。
当然だ!


んで、手前味噌ながら、ビッグゴールドは決して狙えない馬でもないような、、、
わちき△で買っていたのですが、、、
前走強かったんですよ。競馬が、、、いや、見てなんとなく、、、
突き放したのみて、お、結構つえーみたいな。。。
レースレベルがDD☆だったんで、時計は遅いけどきーつけろみたいなもんでした。。。

んで、さらに「dreaming purple blog」さんの記事みて、、、そーいや、、、

スズカマンボ買う人は、人気馬に流してちゃだめだよなぁ。。。っと。。。
っーのは、このグランド牧場生産馬というのは、知る人は知るという穴馬生産にかけては日本一!
重賞だろうが、下級条件だろうが、とにかくこの牧場の生産馬が絡めばほぼ万馬券w

有名どころではスマートボーイでしょう。
この馬が何回万馬券だしたか、、、(誰かしらべてw)

【追記】
すまーとぼーい。
中央地方で62戦1着11回・2着7回・3着4回
馬連万馬券7回(最高13万3810円)だそうです。
桂馬様からご提供。。。



もうね、穴が取りたければグランド牧場買ってれば間違いない!
さらに、付ける種牡馬が穴血統w
アサティス産駒を見つけたらまずグランド牧場生産馬ってな感じ。。。
当然だ!

んで、あとは、なんか格がなくなったとか、いろいろ書かれてましたが、、、
んー、わちき結構面白かったと思うのですが、、、

シルクフェイマスが先頭にたって、4コーナーでビッグゴールドが再度先頭を奪い返すという、ちょっとサトテツ入った乗り方してたんで、わくわくしましたけどねぇ。。。
そんなに、見てて面白くない競馬したとは思えないいんですが、、、

だいたいどの馬が勝っても格なんてない面子だよなぁ。。。なんて思うし、、、
強い馬がサクッと勝つ競馬の方がよっぽどつまらんw
当然だ!

さー、まとまんなくなってきたぞー!!!当然だ!(え?)

んで、今日は怒られるの覚悟で、「黒本」と「北野ゼミPOG徹底講座」を購入!
両方とも1500円!!!
勢いで優駿5月号も買うか悩みましたが、、、一応辞めました。。。

わちきはこれでも6年無敗です!( ̄- ̄)
今年も微妙に1位です!( ̄- ̄)
いひひ!無敗を誇るには投資がかさむのです。。。
○| ̄|_
当然だ!

あとは、、、しげる課長のレポは必見!

東京競馬場に行く際は是非チェック!
300円は少し痛いですが、(わちきだけか?)ドリンクもつくなら意外と安い?

お姉ちゃんはかわいいのかどうか、スカートの丈は?アンミラの制服かどうかとか、まぁいろんな問題も残ってますが、とにかく必見!

きれいなお姉さんとツーショット写真がほしかったなぁw
当然だ!

えーと、そんなとこおお!
当然だ!
posted by ひろく〜ん at 02:19| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(5) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも〜。斬徳山呑賀婆長寺住職です。

ちと最近は期待通りの成果が出せず申し訳ございません。
修行を積んで参りたいと存じます。
合唱(クル〜。キルトクル〜)
Posted by 雲國 齊 at 2005年05月03日 03:17
すまーとぼーい。
中央地方で62戦1着11回・2着7回・3着4回
馬連万馬券7回(最高13万3810円)だそうです。
Posted by 桂馬 at 2005年05月03日 03:52
ひろく〜ん!お疲れ様で〜す。。。

記事に載せて頂きどうもっす!(>_<)
実は!実はっ!!…ここだけの話…???
獲ったんすよね〜…コレ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

勿論、自分史上初!の出来事で…(>_<)
おかげで、二日酔いの三日酔い状態でして…
出費もハンパない状態でして…((+_+))

近いうちに、写真共々、結果記事書くんで
今しばらくお待ちを…
『えっ?自慢話は待ってないって?』
失礼しました。。。<(_ _)>
Posted by 036.ism at 2005年05月03日 11:21
すみません
私のHN、小鳥から
くえ
に変えました
「ちゃん」を付けていただくとしたら
くえちゃん
になるわけですw
宜しくお願いします
ここに書いていいのかわかりませんでしたので
とりあえずご報告まで
Posted by 小鳥からくえにHN変えました at 2005年05月03日 13:32
すみません
HNを小鳥からくえに変えるといいましたが
「くえちゅん」にすることにしました
コロコロ変えてすみません
宜しくお願いします
Posted by くえちゅん at 2005年05月03日 19:40
どうもです〜。勝手ながら回顧記事のトラックバックさせていただきました。

ところで今回、訳あって別ブログからTBしました。詳しくは新ブログで書いてますが、GW中のサーバーダウンは致命的です・・・・という事で。

新しい方も、どうかよろしくお願いします。
Posted by ジョカトーレ・F at 2005年05月03日 20:56
ご無沙汰しております。
ついにグランド牧場生産馬がGIを勝ちました〜!!実はGI勝ちは初めてです。
もう嬉しくて嬉しくて写真サイト巡りをしております(笑)
数年後スズカマンボが引退、種牡馬入りしたらきっとスズカマンボ産駒が大量に誕生したりして?
Posted by れでぃけっと at 2005年05月03日 22:46
皆様コメントありがとうございます。

「モロもろもろ」という記事の中にコメント返しをしておりますので、よろしくお願いしますうう。。。
m( _"_ )m
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2005年05月04日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おめでとうスズカマンボ!!
Excerpt: 天皇賞・春はスズカマンボ(牡4・橋田厩舎)が見事勝利!!おめでとうございます♪ ...
Weblog: dreaming purple blog
Tracked: 2005-05-03 12:17

天皇賞(春)回顧・・・本当はしたくないけど(爆)
Excerpt:  前置きで言っておきますが、これから書く事は馬券が外れたから語るのではなく、レース終了後の素直な気持ち(?)として書くものです。「3200mの天皇賞を見直す時期に来ているのでは?」と。 結果論になって..
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2005-05-03 20:44

↓↑ 天皇賞反省会 どうしてスズカマンボ?
Excerpt:  いやー今年の天皇賞も想像の届かないところでの決着となりました。府中のスクリーンで見ていましたが、結局一声もあげられず終わってしまいました。シルクフェイマス道中先頭あたりが一番盛り上がったのかもしれま..
Weblog: ↓しげしげ・・シゲシゲ↑
Tracked: 2005-05-04 00:38

◆侘び助ism◆『 天皇賞(春)(GI)…獲ったどぉ〜!!』結果◆
Excerpt: さて、今更ながらやけど・・・『どうっすかぁ〜!コレッ!!』\(゜ロ\)『超万券的中!』(/ロ゜)/本来なら、もっと早く投稿するつもりがなにぶんイロイロ用事がありまして。。。とりあえず、感想でも・・・少..
Weblog: 侘び助・・・
Tracked: 2005-05-04 19:29

日本一
Excerpt: 北海道猿払村
Weblog: なんでも日本一!
Tracked: 2005-05-11 23:03