2006年12月25日

狂走曲ラプソディー終幕。。。

年賀上めんどくせー。(挨拶)

例年と同じく、今年も6レースの芝2000を自宅で見てから、7レースの芝2500を競馬場で見るというスケジュールを組んでいました。

その6レースのホープフルS

武幸四郎の乗るニシノプライドがアドマイヤメインばりの大逃げ。。。
そして、それを武が乗るディープインパクトの弟、ニュービギニングで後ろからひとまくり。。。

つーか、何予行練習組んでるだよ。武兄弟w
これ見たら、すぐ出るはずが、一応解説聞きたくなってしまって、しばらく見てました。そしたら、時計がめちゃめちゃ早くなってるとのこと。

うーん、ディープ仕様。。。
これで、ディープの勝ちとサムソン・デルタなどのスタミナ系の出番は皆無と感じました。。。
おかげで、7レース2分前に競馬場到着で、ダッシュするはめになったよ。。。

さて、今年もみんなの馬券(今年は軍資金11万!)で大儲けを画策していましたが、、、
馬単でいくか3連複で行くか悩んだ末、配当の大きさに眩んで3連複で惜敗。。。
ハナ差の3着争いで涙をのみました。。。

ただ、今年は嫌な雰囲気がずーとしてて、トウショウナイトに穴党のほとんどがむらがっていたので、あ、こりゃないなと、、、
大勢の穴党の◎くらい信用できないもんはないですしねw
それにプラス14ってどいういうことやねんw

あとなんで、ディープをマークしないで、地方のウチパクマークしてるの?中央の騎手はw

今年は年を越すのがひじょう〜にきびし〜!!!(いや、マジで)

そしていつものごとく、ファイナルS。
かわいいよ生野を見つけ、もちろんキッターとの組み合わせで最後のじゃら銭勝負!!!

3連単で涙をのみました。。。○| ̄|_
(ばかじゃね?馬連5千円もついたんだが、、、)

あ、有馬記念はスムーズにいつもの一人ディープのレースでしたね。
いやぁ、つつがなく終了してヨカッタヨカッタですね。
3着争いに夢中で他はミテマセンでした。

ただ、人に薦めた馬券は二人とも本線的中ということで、、、
ま、ディープの馬券当てるなんて超簡単と言っておきましょうw


来年はまともな競馬が見たいな〜。。。
ま、完全な余談ではあるのですが、、、

1万好きにしていいという大口スポンサーは、まぁ、察しがつく方はつくと思うのですが、まぁ、あのお方でありまして。。。

馬単本線2000円的中で24200円を手渡したら、足代?で4200円くれました。
ま、そのまますぐわちきの手は素通りですけどねw

いや、別にそれはいいのですが、、、
後で聞いた話によりますと、、、

レース自体は最初後ろにいてのごぼう抜きには感動したみたいですよ。
ヨカッタデスネJRAと騎手のみなさん。

ただ、、、
「1万かけて当たったのに、それ位にしかならないのか、、、競馬はもうやらん」
ですってぇ。。。。…('A‘) 

また、もう一人のわけー姉ちゃんに送った予想を公開しておきまーす。


題名 サンタクロースの贈り物。。。

有馬記念の最終結論です!

いろいろ考えましたが、2年続けて武ちゃんとディープが負けることは、日本経済に対する影響力が大きいため、まず負けません。

っということで、4ディープインパクトは1着固定です。

あとは3つのコースからお選びください!

1クリスマスケーキコース
とりあえず、1000円で大き目のクリスマスケーキが食べたい。
そんな食いしん坊の○○ちゃんにお勧めの買い目は、、、
クリスマスイブに夢の旅行券。
馬単
4ディープインパクト→3ドリームパスポート
現在4.4倍。

2クリスマスディナーコース
ケーキじゃ物足りねー。たらふく喰いてー。
そんな大食いの○○ちゃんにお勧めです。
クリスマスと言えば金ぴかなイルミネーション。
そんなハゲでパツキンが乗るポップでロックなクリスマスソング。ポップロック
馬単
4ディープインパクト→1ポップロック
現在13.2倍

3クリスマスブランド強奪コース
食い物なんか欲しくない。とりあえず1000円でブランド物の財布が欲しい!
そんな強欲な○○ちゃんにお勧めです。
イブの日にだけはいて欲しい、あなたのナイト。トウショウナイト
馬単
4ディープインパクト→9トウショウナイト
現在24.2倍

以上です。

え?ティファニーのダイヤですか?
それなら、9→4の馬単で夢をみてください。
現在119倍
お勧めはしませんw



っと今年一番の予想(w)で的中させ、ひろく〜んの素晴らしさをみせつけましたが、、、
その買い目を買ったかどうかも不明ですし、今現在音沙汰なしです。。。
ま、イブですしねぇ。。。…('A‘) 

大丈夫。一人で涙ふけるもん!
赤鼻サンタクロースひろく〜ん。。。

posted by ひろく〜ん at 01:17| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません・・・

同じく3着争いに夢中で、
「よ〜し残ったぁ!!」と騒いでました。

が、騒ぎすぎたのがいけなかったのか、
ファイナルS、3連単で勝負して、今度はハナ差で
涙をのみました。。。○| ̄|_

馬単でも万馬券だったのに・・・
Posted by ヒラケン at 2006年12月25日 19:26
ひろく〜んさん、こんばんはです!!。
僕もファイナルSで傷ついた口なので言葉になりません。(涙)あまりに自分のセコさに嫌気が差したので失望しています。
今後は自分の力量をわかってから勝負したいと思います」。最後の最後で!!。(涙)
Posted by 一本どっこ at 2006年12月25日 23:20
ヒラケンサンバ将軍さんどもどもです!

あの写真判定はどきどきしましたね。
ディープよりw
3連複に2万近く入れてたので、かなり、、、

あれ、なんで馬連あんなについてたんですかねwもったいなぁいいいいいいいい。。。

一本どっこ酋長さんどもどもです!

わちきも自分の力量痛いほど知ってるんですけど、最後だと思うと3連単にいっちゃいますよねぇ。。。1回しか当てた事ないのにw
つーかワイドだって当たらないのにw
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年12月26日 01:03
あ〜私もなんですが有馬で3連単当てて
騒いでるうちにサンタクロースS買い忘れて
いてがっかり…
サイキョウワールドから買う予定だっただけに
ダメージが…

そもそも日曜は寝坊してギリギリ
クリスマスキャロル賞からの馬券購入。

ダイワメジャー切ってる人多かったんですか?
もうアンカツは武騎手のレベルにあると思うので
切るのは非常に危険を伴いますよ。
個人的にマイルCSと有馬は武&アンカツで
3連単頂いた口なので。

ひろく〜んさん
再三ダメジャー勧めたのに切りましたね!!
自分で言うのも如何な物かと思うのですが
勢いある奴には乗っておけですよ。
博打の場合とか特に。
今の調子が来年にも引き継げるかは
知りませんが…

キルトクール王
ポイント2倍で7000Pオーバーはしたものの
目標の10位は微妙で15位に入れるか?
くらいか…
2歳戦がちょっと厳しかった。
Posted by 今日はカツ at 2006年12月27日 00:09
今日はカツさんどもどもです!

時間的に、尾張特別と、サンタクロースSは有馬の前に買わないと駄目ですね〜。
なのでいつもファイナルSだけやってまーす!

あーいやいや面目ありませぬ〜。。。
しかしながら、やはり外れてもいいから、勝負しそうな騎手を買いたかったんですよねぇ。。。

アンカツはそもそも着狙いと広言してましたし、、、
あのエントリーを書いた以上買えませんのですう。。。
いや、別に買ってもいいんでしょうけど、、、
あの、競馬新聞でダンゴ打ってる人が、テメエの印通り買わないのは心が痛むという。。。
そんな心境ですかねw

やっすい矜持ではあるんですけどね。

ま、儲けたいだけなら、そもそもあの馬単買っていたわけですから、あながち間違いでもなかったんですよねぇ。。。

要は自分で自分の首しめてるんですよねw
ブログで色々書いてw

わちきの大会は、やはり降着、繰り上がりDGで一気にリズム崩した感じです。。。

来年巻き返します!
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年12月28日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

有馬記念雑感 〜さらば孤高の英雄ディープインパクト〜
Excerpt:  有馬記念の感想等を書く前に、引退式について一言。  フラッシュを焚いた馬鹿者は金輪際競馬場に来るんじゃねぇ!(怒)  いくら暗いからといって、馬にフラッシュはご法度という事も分からんのか。J..
Weblog: Re:F's blogroom
Tracked: 2006-12-25 20:50

ディープ引退に想う
Excerpt: ディープインパクトが引退した。オーナーサイドは「去年から引退時期を探っていた」と
Weblog: 雲國齊の無謀
Tracked: 2006-12-27 07:31

有馬記念回顧〜来年のG1戦線は?
Excerpt:  日本中がディープインパクトの引退レースということで注目した有馬記念は、その期待に応えたディープインパクトが7つ目のG1戴冠を果たし、次の職務に就くべく北の大地に旅立っていきました。
Weblog: 龍ぱぱログ
Tracked: 2006-12-31 16:40