2012年09月02日

第1回首太祭り!2012〜2013キルトクールPOG 8位指名馬!!

先週の新潟記念の優勝馬は、ザラストロ。。。

美浦の武藤厩舎のホワイトマズル産駒!!
netkeiba.comのPOGでも、52名ほどしか指名されていない、いわゆる超マイナー馬である。。。

そんな馬が勝ったとしても、普通のPOGならなんら影響は出ない。
なぜなら、普通誰も指名しないからだ。。。

だってそうだろう。。。新進気鋭とはいえ、重賞は今までセラフィックロンプの2勝のみ。
POG期間の実績だって、OP勝ちのビウイッチアスが代表産駒。。。
そのビウイッチアスだって、ダイワメジャー産駒ならまだ選びようもある。。。

馬主の高橋一恵氏は今まで30年以上馬主をしているが、わずか3勝しかしていない超零細馬主である。
また、生産牧場だって聞いたことない。
松田牧場産である。。。昨年は6勝の221位というこちらも超零細牧場。。。

そんな馬POGで普通指名する人います?
調教の動きの良さで指名できるnetkeiba.comだからこそ、52名いるんだと思いますけど、ダービー時のドラフトで指名する人がいるとは到底思えない。。。

それなのに、それなのに。。。
実弾キルトクールPOGでは指名されているのである。。。

縛りがバリバリある変態POが集まる屍POGさんのところでさえ指名している人なんかいないのにである。。。


まぁ、指名理由で思いつくのは、過去にココナッツパンチを所有していたからだとは思いつくが、ココナッツパンチの頃は美浦限定POGで大久保厩舎のマンカフェ産駒のなんてったって社台産ですからねぇ。。。まだわかる。。。

だけんどもこのプロフで指名は非常に難しい。。。
あえて言おう、変態であると。。。
ド変態であると。。。

そんなレベルの高い実弾キルトクールPOGで上位に行くのは並大抵ではないのである。。。
なんとかわちきの指名馬に頑張ってもらいたいところ。。。

(あれ?なんか変だと思ったら、前回8位指名としたアドマイヤゼファーは9位指名でした。)

8位指名馬 牡 コナピーベリー
父キングカメハメハ
母スカーレットベル(出産時年齢9歳)
母父エリシオ
美浦・国枝栄
馬主 G1レーシング
生産 ノーザンファーム
育成牧場 ノーザンF
5月15日

昨季のパララサルー同様に、今年も国枝厩舎にG1レーシングから当たりが配されるのではないかと見ての指名です。。。
それに、この馬はこの厩舎専属血統みたいなところありますし、キンカメに変わって、芝でもの期待ももてる。。。この順位まで残っているのであれば指名するでしょ〜。。。
まぁ、ただ大型馬だけに普通にダート馬かな?っとも思いますけど。。。


ビーン ヘルデンテノール (13)
Pochi  アンプリファイア (8)
こう グレイスフルデイズ (12)
じょるじゅ ヤマニンエスプーマ(18)
たくへー ゼンノコリオリ (12)
へきうん ジョーヌドール (15)
ぺんた プリエールエスペレ (18)
もーり アイサレジョウズ (13)
やえの ヘルデンテノール→クロムレック (6)
るどるふ ワープドライブ (16)


ヘルデンテノールをビーン厩舎とやえの厩舎で競合でビーン厩舎の勝ち。

まぁ、この中ではなんといってもヘルデンテノールなわけなんですよ。。。
リストにもupしてましたし、指名する気もあったんですが、、、、
何せこの馬、首が太いwいやぁ、太すぎる。。。
わちきも、長年pogやってますけど、そんな理由で指名を見送ったのは初めてです。。
ただ、これが毎年G1ゲットするビーン厩舎に行ったのですから怖いんですけど。。。

あとは、なぜか始まる、るどるふ厩舎のドライブ固め。。。
こんな固め方も珍しいw
まずは1頭目のドライブ。
(前回の記事をそのままコピペ。前回のところを直します。。。)
posted by ひろく〜ん at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289081830

この記事へのトラックバック