2012年08月03日

超初心者のための、キルトクールPOGオンラインの奨め!!(その2・POGのルール)

さて、前回はPOGというのはどういうものかを、超初心者の方でもすぐ分かるように、分かりやすく解説してみました。。。

超初心者のための、キルトクールPOGオンラインの奨め!!(その1・POGとは?)

ただ、POGが何かが分かったところで、さぁPOGをやろうとはならない。。。
そこで、今回はPOGのルールについて、分かりやすく解説していきと思います。。。

前回は、こんな感じで例を出して説明してみました。。。

競馬=エッチ

馬券=キス

馬・騎手追っかけ=ペッティング

POG=フェラ・クンニ

要は競馬を楽しむ上で付加価値的なものが、POGなんですね。
エッチも最初の頃はフェラ・クンニは抵抗あるでしょうけど、やりこめばやりこむほど、必要不可欠になってくる。。。そういうものがPOGだと思っております。。。

え?そうだったっけ?
っと思われる人!
そうだったんですw

では、前回の奴を一度リセットしましょう。。。

まず、POGの基本的なルールを説明しておきます。。。
これはPOG創設当初から、ほぼこれがスタンダードのルールだと思っていいのかと思います。。

期間
新馬戦が始まる週〜ダービーまで。

頭数
10頭

指名方法
ドラフト

まぁ、細かいルールはまだまだあるんですが大まかなルールはこれがスタンダードでしょう。。。

では、これを正常位とします。。。(え?)

しかし、時代は変わります!
インターネットの普及とともに、POGもまたその姿を変えていきました。。。
NET・POG時代の到来です!!

期間や頭数はほぼ一緒ですが、指名方法が劇的に変わりました。。。
何千人、何万人、何十万人が参加するNET・POGではドラフトがまず無意味になりました。

よってほぼほとんどのNET・POGでの指名方法は、重複関係無しの自由選択制です。。。

ということで、これが後背位とします。。。つまりバックですねw

そして、ここからが本番です。
キルトクールPOGオンラインの元となる、UMAJIN・POGのルールを説明していきましょう。。。

このネット系POGのUMAJIN・POGは競馬雑誌UMAJINが主宰するNET・POGです。。。
このUMAJIN・POGが爆発的な人気を博した主なルールがこの二つだと思います。。。

@出走前日まで指名が可能

ANET・POG初のチーム戦モード

@は非常に画期的な指名方法で、POGで非常につまらない部分、すなわち指名した愛馬が出走しないということが、このルールでほぼ解消できる。。。

通常のドラフト指名や指名時期が決まっているルールでは、指名した後に故障などで未出走ということがままあることで、これが一番POGをやっていて面白くない。。。
強い弱いはともかくとして、まず走ってくれないと応援のし甲斐が無いのである。。。

それが、出走確実な出走前日指名ができれば、未出走という心配が皆無なのだ!
これが人気が出た第一の要素。。。

そして、Aもかなり画期的で、通常POGというのは個人戦で戦うものなのですが、ここにチーム戦という概念を取り入れたのはUMAJIN・POGが多分始めて。。。

10名の仲間を集めて、その合計でチーム戦を行うというものです。。。
そのチーム戦で上位に入るには、今までに無い新たな戦略が必要でした。
それが、共通指名戦略

要は走る馬はみんなで共通して持たないと上位では戦えないということですね。

ということで、このUMAJIN・POGルールを騎乗位としましょうw

では、まとめましょう。。。

POG=エッチ

スタンダードPOG=正常位

NET・POG=バック

UMAJIN・POG=騎乗位

どうです!POGの歴史も、エッチの歩みと一緒で色んな体位に変化していくわけなんですw

では、ラスト!!
今募集中の「キルトクールPOGオンライン」のルールを説明していきます。。。

キルトクールPOGオンラインのルールは、UMAJIN・POGルールの変化バージョン。
すなわち! 顔面騎乗位!!!っとお考えください。(あ?)

では、キルトクールPOGオンラインのルールです。。。

期間
新馬戦が始まる週〜ダービーまで。

頭数
10頭

指名方法
重複関係無しの自由選択制
出走直前まで指名が可能

一応個人戦ですが、来期のUMAJIN・POGのチーム戦に向けての準備期間という位置づけです。。。

んで、特別ルールというか、そのチーム戦に向けての準備の一環として、
ドンガバチョ1号君がいます。。。
まぁ、そのうち、2号君とか3号君あたりまで出てくる予定なんですが、、、

これは何かといいますと、皆がこれいいんじゃない?という馬がいれば共通指名馬提案にかけてもらい、参加者全員での投票を行い、過半数以上でドンガバチョ1号君が指名します。。。

そして、2ヶ月くらいたったらドンガバチョ2号君が出てきて、、、
まぁ、これはいつぐらいから共通指名をかけるといいのかを知るための実験との位置づけです。。。
これは皆様あんまし、考えなくていいですw

基本、選んだらほったらかしになりがちのPOGなんですけど、せっかくのおにゃにゃの娘と同じゲームで遊んでいるのですから、色々キャッキャ、ウフフしながら楽しみたいという仕掛けですねw

UMAJIN・POGと変わってるルールはこれくらいですかね?

そして、世の中これくらいでは満足できない変態というのがいるんですw
ぽち中忍さんに教えてもらったんですけど、、、

しかばねPOGさんというところが、もうね・・・w

しかばねPOG開催(再)

縛って、縛って、殴って、うっふん!
っとどっかのCMばりの縛り系POG!

まさに変態!!
(褒め言葉ですw)

っということで、こういう縛り系POG=SM
っという認識でよいでしょう。

すなわち、普通のエッチでは満足できない方が行き着くプレイということですね。
それでも、エッチを楽しんでいることには変わりないです、、、っていうか楽しみすぎてる人たちですねw

なので、普通のHに物足りないという、世の中の競馬女子におきましては、まずは羞恥系の顔面騎乗位(キルトクールPOGオンライン)を試していただいて、それでも物足りなければ、ハードSM(しかばねPOG)の世界に進んでいただければとw

っといったところで、POGのルールを分かりやすく説明してみましたがいかがでしたでしょうか?

是非、キルトクールPOGオンラインへのご参加おまちしております!!




おさらい
POG=エッチ

スタンダードPOG=正常位

NET・POG=バック

UMAJIN・POG=騎乗位

キルトクール・POGオンライン=顔面騎乗位

しかばねPOG=ハードSM
posted by ひろく〜ん at 07:23| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | キルトクールPOGオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろく〜ん。こんばんは。

屍POGのリンク先見ましたが、、、
UMA-JINの地獄ルールよりも制約が多い気がします。。。
ゆるゆるPOGよりも刺激が強いこちらのPOGの方が
上位に入った時の喜びが違うかもしれませんねw

キルトクール的にも、ぽちさんには頑張って上位を目指していただきたいですね。

Posted by 【偽】近藤利一 at 2012年08月03日 22:22
しかばねPOGまでネタに、して頂いてあちらの皆さんに代わって、感謝しますw

…そもそも『キルトクールPOGオンライン』の宣伝に行ったはずなんですが^^;←しかばねには、女性多数参加だしw

近藤オーナーさん<結果的にキルトクール代表って形になっちゃったんですが…知らずに、ひろ〜くん。。の実弾と3頭も被ってるようなので責任の一端は自分だけじゃないって事で(え?)w

…縛り大好き変態さん揃いの中なので厳しいと思いますが少しでも上位に入れたらとは思いますw
Posted by ぽち中忍 at 2012年08月04日 14:25
はじめまして。

ぽち中忍さんも参加しているその「しかばねPOG」の主催者、もんすけでございます。

常連さんには、以前予想したレースの◎○▲が結果的に下から順に3頭、つまり逆3連単的中してしまった事や、G1シリーズで本命馬がことごとく4着とかあって、「変態」と呼ばれて散々おもちゃにされてますが、まあこれも褒め言葉と受け止めております(爆)

そもそも私がこの変態ルールを思いついたのは、ここの本文中にも出てくる「UMAJIN・POG」の「地獄モード」からなのであります。

今年、そのUMAJINがPOGをサイトリニューアルを理由に中止すると発表し、しかも毎年参加していた仲間のPOGも諸事情で中止という事で、だったら自分でやっちまおうかって思ったのが始まり。

どうせやるんなら変態は変態らしく普通じゃないルールでと、最初「UMAJIN地獄モード」と同じくサンデーサイレンス系やミスプロ系の人気種牡馬や新種牡馬産駒、○外を全てハズしてやってやろうかと思ったのですが、このルールで素人が主催するとなると、下手すりゃ指名馬のほとんどが未勝利などというとんでもない事が起こりそうで、そうなればクラシックはおろか重賞に誰の馬も出れないとても悲惨なゲームとなって、みんなテンション下がりまくるのが目に見えているんで、やむを得ず今回のルールを考えたのですよ。

要するに、これでもかなり妥協したルールなわけで、むしろ真のド変態ルールは本家のUMAJIN・POG地獄モードの方ですからね(笑)!

以上、よろしければうちんとこにも遊びに来てください
Posted by もんすけ at 2012年08月04日 15:04
皆様コメントありありです。。。

すいません、後ほどコメント返ししますので、もう少々お待ちくださいませませ。。。


Posted by ひろく〜ん。。。 at 2012年08月05日 00:16
近藤利一オーナさんどもどもです!

返事が遅くなってしまいすいません。。。

確かにPOGって縛りが多いほど、活躍馬が出た時の嬉しさは半端ないですよねぇ。。。

あとマイナー血統や不人気厩舎の活躍馬。。。

人間とは不思議な生き物ですねw

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2012年08月06日 06:19
ぽち中忍さんどもどもです!

このルールを見た瞬間、うわぁ変態だ!
っと思ったくらいですから、迷わず参加したぽち中忍さんの変態具合が丸分かりですねw

キルトクール、ナンバー1の変態としてがんばってくださいいい!!

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2012年08月06日 06:32
もんすけさんどもども、初めましてです!

お返事遅くなってすいませんでした。。。

もちろん変態は最上級の褒め言葉ですよん!
世の中、変態さんが一番人生を謳歌していますからね!!

羨ましい限りですw


地獄モードも凄いルールですよね。
昨年もクラレント以外はほとんど未勝利さえ勝ち上がれませんでしたw

その地獄より、凄いルールなのに、あんなに人が集まるのは、もんすけさんの変態度がピカイチなのは明白ですね!
(褒め言葉ですよ、もちろんw)

もちろん、ブログ拝見しております!
わちきなら、コメントに困るような馬まで丁寧な解説すごいですね!
参考になります!!

女の子へのセクハラ記事ならすぐ書けるんですけどねぇ。。。w

わちきももっと盛り上がれるように、頑張りますう!

うちの変態をどうぞよろしくお願いしますねw

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2012年08月06日 07:05
わかりやすい解説ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ひろく〜んの変態度がバッチリわかりました
( ̄^ ̄)ゞ

私は騎乗位が好きです(え)
でも初心者なので顔面騎乗から始めたいと思います(^ー^)ノ

ではよろしくお願いします。

Posted by はるか at 2012年08月07日 22:46
はるか♪秘書さんどもどもです!

あれ?わちきの変態度なんて大したことないですよという記事だったようなw

騎乗位好きとは珍しいですねw
いい女に成長しているようで、非常に嬉しいです!!
( ̄¬ ̄)

今度は指名馬選び編でも書いてみます!

赤裸々ひろく〜ん。。。
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2012年08月08日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック