2006年11月14日

予想に関しての納得と反省。


結局レース映像は今見ました。。。
昨日はラジオがぶっ壊れている車の中で発走。
着いた電気屋で青ランプ点灯掲示板を見つつ、コタツをお持ち帰りなんかしてたわけですが、、、(←引篭もり用品w)

自分で言うのもなんなんだが、今回の予想はよかった気がする。。。

比較対照レースが3つしかない事(ほぼ2レース)で前走レベルの比較が簡単だったこともあり、予想タイトル(テーマ)もよかったし分析の仕方もよかったと思う。。。

3歳馬最強説!エリザベス女王杯予想!!

反省点はだた1点。

秋華賞組みに関しては同じ位置から競馬した馬を比較するとこうなる。

カワカミプリンセス 856で1着
フサイチパンドラ  886で3着

カワカミプリンセス>フサイチパンドラ


ここまでは完璧だとして、反省点はここ。
フサイチパンドラ消しちゃだめだろみたいな。。。
同じような位置で3着にまできてるのだから、消しちゃいかんよなぁ。。。

キルトクールのディアデラノビアに関しても当たったような当たってないような、、、w
微妙な感じだが、、、

掲示板には4着と輝いていたので、、、
気持ちイーキルトクールがでけた〜!!!!
なんて思っていたんですけどね〜。。。
わちきが見た時はまだ青ランプだったんでw


でも、このハズレ続きの中で次につながる予想ができたのは収穫。
また、がんばります。。。

今回のレースでわちきが一番言いたい事は、、、

「武コノヤロ」だったりもするんですがw

空気読め本田先生の件は残念です。。。

この降着で嫌でも思ってしまうのは、、、

武だったらどうだったのだろう?

社台の馬だったらどうだったのだろう?


って考えてしまうのは正しい感覚なのか、ひねくれた感覚なのかがよう分かりません。。。



posted by ひろく〜ん at 00:48| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>武だったら
>社台の馬だったら
私も同じことを考えました。
だから、これは正しい感覚で良いと・・・いや、だからこそひねくれた感覚なのか。^^;
Posted by へたうま at 2006年11月14日 06:32
「これからもこれくらいの斜行は
人馬問わずきっちり取ってくれ」
という思いと
「本田ぁ、無理せんでも勝てるって。
カワカミ信じたれよ」
という思いと・・・

シュクルもこのHNだから応援してるし
#昨日も買ってたし
いろいろ複雑な気分です。

サムソンの時も同じようなことを書いたけど
JRAはディープ以外に
スターを作りたくないのかな?
・・・というのはさすがにひねくれてますかね(汗
Posted by るどるふ at 2006年11月14日 09:03
正常な感覚でよいですよ。
私も同じ考えです。

なぁ〜んかホント後味の悪い結果。
四位騎手自身はどう考えてるんでしょうね?彼の性格から言うと、先輩だろうがなんだろうが、怒鳴り散らすして抗議するタイプたしですから、本田とひと悶着なかったでしょうかね!?
Posted by ナオト at 2006年11月14日 10:05
馬券云々ではなく、悲しい結末でした。
マックイーンの時は素人目からも
ヤバサはわかったけれど、
今回はヤマニンシュクルが
下馬しなかったら問題にならなかった
ような気がします。

本田も47歳だったんですね。
白く燃え尽きた本田の姿が悲しげでした。

四位…。アンタも一緒に引退すれば
どんなに気持ちが和らぐか…。

武豊御大なら、ディープなら
審議にならず確定の赤ランプでしょう。

FUCK!JRA。

Posted by riceshower62参謀 at 2006年11月14日 10:34
お返事遅れてしまいました。
すいません。

へたうま警視総監どもどもです!

やはりそう思ってしまうんですよねぇ。。。
こういう想いが増えれば増えるほど
これは相当危険な事だと思うんですけどね。

るどるふ皇帝どもどもです。

そうなんですよね。
例えば安田記念のあの外国馬はなんで降着じゃないのか、、、etcetc
今回の降着が妥当というのは理解できるのですが、、、じゃあ毎回妥当な判定をくだしてくれるのかどうかは、、、

だいたいJRAがスターを作り出そうというのが間違っている気がするんですけどねぇ。。。
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年11月16日 00:39
ナオト次長どもどもです。

これが正常な感覚だとすると、ほんとに大問題なんですよねぇ。。。

四位騎手の性格はわちきはよく分からないのですが、、、
ただ、先輩であろうと言いたい事は言うというの自体は間違ってないと思うんですけどね〜。

riceshower62参謀どもどもです。

あら、もう47歳でしたか。。。
それであの髪の色は、、、w

どうやら右前浅屈腱不全断裂の疾病で競争能力喪失ということなので、四位は責められませんね。

そうなんですよ。それでも豊なら、、、ディープだったら、、、
っと考えないわけにはいかないのが悲しいですね。。。

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年11月16日 00:47
 騎手云々が影響していたのでは、
と考えてしまうのは致し方ないところでしょう。

 が、1〜2頭分どころでなく、3〜4頭分は
斜行していたのも事実ですし、
結果的に、接触したヤマニンシュクル号が競走能力不全となってしまったことを考えると、
G1の1位入線とは言え、仕方なかったのかな、とも。


 それにしても、本田騎手は審議に巻き込まれること多いイメージですね。
(加害・被害、問わず)
Posted by etoile at 2006年11月16日 00:48
etoile警部どもどもです。

今回の処分については実はリアルで見ていないため、特に異論はありません。
(どうせ外れてますしw)
(いや、そういう問題でもないですがw)

ただ、確かダービーの前とかに武が明らかな斜行をして問題になったときとかもあるんですよね〜。。。

やはり裁決委員には岡部さんが一番の適任のような気がします。。。

岡部さんがアナウンスすれば納得しない人などいないでしょうから、、、w

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年11月16日 02:02
>裁決委員には岡部さんが一番の適任のような

そうですね。

あとは今年で引退する本田とか(汗
Posted by るどるふ at 2006年11月16日 12:15
るどるふ皇帝どもどもです!

確かに防犯対策も泥棒に聞くのが一番ですからね!?


ん〜?あってます?w

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年11月17日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

侍、潔し。ただ惜しむらくは・・・。(エリ女から一夜明けて)
Excerpt: 「俺の責任やからな。」 「裁決委員には“俺からナンボ制裁金を取ってもらっても構わない。でも、馬は堪忍してやってくれ”って言ったんや。でも、駄目だった・・・。」 「燃え尽きたわ。きれいさっぱりや。」..
Weblog: 馬券下手の「へたうま日記」
Tracked: 2006-11-14 06:34

『2歳POG』金曜情報 第23週の出走馬確定
Excerpt: 第23週=11/18(土)・19(日)に行われる2歳戦の出走馬が確定していますので、みなさまにご案内いたします。 今週のメインは、土曜日の東京スポーツ杯2歳Sです。 ご指名馬が出走するみなさま、ご..
Weblog: 馬券下手の「へたうま日記」
Tracked: 2006-11-17 12:18