2005年04月01日

【KCL至急検討案件】


寝ようと思ったのですがw、十時教官&ヒラケンサンバ氏より、前回の企画の大成功をうけて、

株式会社インターナショナル様から第2回競馬道GT3キルトクール争奪戦をやってよしとの報告があったそうです。。。

詳しい内容はヒラケンサンバ氏のブログ参照のこと。

簡単な内容を説明すると、商品は以下のものを提供していただくことになりそうです。
(騒げばもっとでるかもしれませんw)



「競馬道GT3」(1本)
>「競馬道OnLineオリジナル・ディレクターズチェア」(2脚)
>「競馬道OnLineオリジナルボールペン」(5本)

>以上を、インターチャネル様より
>提供いただけることになりました。
 


しかし、そこは大人の世界。
ただで物がもらえるほど世の中甘くありませんw
条件がありました。。。


>条件としては・・

>1)競馬道GT3の宣伝をガンガンすること
>2)バナーを出すのでリンクを貼ること
>3)社員以外も引き込む努力をすること
 


なかなかの条件とみます。

まず、1.競馬道GT3を使った事ないので、宣伝のしようが、、、w
2と1を同じと考えるのなら、予想記事に(キルトクールする際にこれを条件とすればOKか?)

3に関してはやぶさかではありまぬが、キルトクールを集める作業をどうするかの仕様の確認が、必要になりますねぇ。。。


上記をもとに、、、

1)上記条件を受け入れて、大会を開催するかどうか。
2)その場合のルールをどうするか。
3)大会の運営&集計等の作業をどなたにしていただくか。



っという課題をクリアしていかなければなりませぬ。。。

また、今回の企画立案者ヒラケンサンバ氏よりの提案もありました。


最後に、一つだけ提案させていただきたいのですが、もし開催するとなった場合、株式会社インターチャネル様より「競馬道GT3の宣伝をガンガンすること」という要望もありますので、開催期間を”桜花賞”の週から”ダービー”の週までの計8週間に亘る長期戦にし、65%以上の参加をもって権利発生という形にしてはどうでしょうか?それだと、勝ち逃げの防止および途中参加可能となりそうな気がするのですが・・・。


確かに桜花賞の週〜ダービーまでの週に開催するのは時期的に盛り上がるでしょうね。
賛成です。

っとすると、運営方法とルール設定かと思います。。。

何か案ありましたら、、、、
ご意見ありましたら、自ブログでかまいませんので、意見聞かせてください。
(TB必須でお願いします)


わちきの意見としては、、、

@集計考えると、前回の企画でおおよそでかまわないので、何人の参加者があったのか知りたいところです。。。

A今回は優勝商品1本と考えると、ドンガバチョ者か、ノンガバチョ者のどちらかになりますよね?
っであれば、やはりノンガバチョ者を上位に取りたいと思うのです。
細かいポイントの出し方は、数字の弱いわちきには分かりませんw

B多分運営者が、、、うーんどれくらい必要だろう???
長期間になると、なかなか難しいですよねぇ。。。
わちきも、ずーと予定が無いとはいいきれないし、、、
ま、G1レースだけというのはもう大前提になりますけど、、、

Cキャンペーンガールに工藤里紗を用意しろw

時間があるようで無い感じだなぁ。。。
どーでしょう?皆様。ご意見お待ちしておりますです。


posted by ひろく〜ん at 02:40| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(7) | キルトクール株式会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私的な意見で、参考になるかどうかわからないんですが。

桜花賞からダービーまでの週で、重賞を全部やると10を越えるので、G1のみの意見に賛成。
前回は一発勝負だったので、集計も瞬間最大風速だが、長期戦になるとこれは大変。
参加率65%以上だと、スルー出来るレースがあるわけで、これはルール的に疑問。

そこで、レースを終える毎に、基準値もしくは全体のパーセンテージから算出して脱落者を出し、最後のダービー時には、人数が少なくなっているような形式なら運営が楽かも。
G1のみ6戦を絶対参加で、不参加の場合(キルトクールしなかった時)は脱落とか。最初のうちはちょっとヘビーだけど、回を追うごとに楽になる仕組み。

スポンサー的には、不評かもしれないけど。

桜花賞までに参加しなかったらアウトなので、人数も把握できるしね。
システムはトラバはNG(あとで記事差し替えちゃえばどうにでもなるし)。
ブログでやるならコメント欄入力。
センドメールで任意のメールに送る形式。
管理者権限でしかリライト出来ないBBS。

センドメールが、一番理想だね。他人のキルトクールが見えないから..。

>「競馬道GT3」(1本)
>「競馬道OnLineオリジナル・ディレクターズチェア」(2脚)
>「競馬道OnLineオリジナルボールペン」(5本)

教官が集めてくれたのでアレなんですが、ボールペンなら参加賞とかにして全員に(以下略

「競馬道GT3」(1本)ノンガバチョ1位
「競馬道OnLineオリジナル・ディレクターズチェア」ノンガバチョ2位
「競馬道OnLineオリジナル・ディレクターズチェア」最大ドンガバチョ該当者(脱落者も含む)

なんて感じでしょうか。
Posted by 館長 at 2005年04月01日 04:27
忍としてはルール詳細決まればとりあえずガンガン宣伝しますが。

運営的意見の部分は忍はでしゃばらずって事で皆様の意見出てからコメントします。

ただ一つだけ「スルーないし参加しなかったレース分は+どれだけかのペナルティを加算」を提案しておきます。
集計大変そうですがスポンサー的には脱落者制だとよろしくないでしょう・・。

なおこれなら皆勤した参加者が不利になる事もないです・・ただ途中参加であっても可能性のあるペナルティのさじ加減はけっこう難しそうですが・・。

それと前回参加者の総人数くらいは把握しておきたいですね・・一発勝負で気軽に参加できたのと今回は事情が違いますからどの程度の参加者を集められるか・・。
そのためには正直商品をもう少しUP(高額商品でなくて良いから品数的に)して欲しいとこですね・・。
キルトクールの魅力に理解を示してくれる参加者は当然居るでしょうけどそういう参加者のみでは成り立たない(人数的に)でしょうから。

後「競馬道GT3」の宣伝のためには実際使ってるユーザーの声が必須かと・・。

でしゃばらないと言いつつけっこう長文で申し訳ないm(__)m
まずは広く意見を集めてそれからですね。
Posted by ぽち中忍 at 2005年04月01日 13:11
ひろく〜ん様、こんにちは。

もちろん大人の世界はシビアです。
以下、ヒント&思いつきアイデア。

●前回投票数・・おおよそキルクル社員数×ウルトラマン2代目くらいでした。
●宣伝の手法・・基本的に商品名連呼型で。大会名には『競馬道GT3』をリンク付きで折り込む、できるだけバナーを貼る、みたいな感じでOKです。
●投票の方法・・大会投票用のブログを設け、コメント欄で対応したらどーでしょうか。
●キャンペーンガールに工藤里紗・・交渉権がありません。
Posted by 教官です at 2005年04月01日 13:23
↓ちなみにディレクターズチェアです。
http://allabout.co.jp/entertainment/horserace/closeup/CU20030922/index2.htm
Posted by 教官です at 2005年04月01日 14:20
ひろく〜ん。。。ならびに社員の皆様、こんにちは。

早速の活発なご意見ありがとうございます。
当初は、スポンサーなし、社員&準社員限定、いつものようにキルトクールしながら期間を決めてと、いう考えでおりましたので、商品につきましては、非常につまらない物ですが、競馬に関連する物を数点準備してあります(こんなものいらないといわれそうな物ばかりですが・・・)

ですから、スポンサーなしの内輪開催も一応可能です。

実は、今回一発勝負でもかなりの盛り上がりがあった反面、自分はいきなりドンガバチョだったので、次のレースはトーンダウン・・・。長期戦だとそんなことなく、最後まで楽しめるかと思いまして・・・。

引き続き、皆さんのご意見お待ちしております。




Posted by ヒラケンサンバ at 2005年04月01日 14:33
ひろく〜ん。。。ならびに社員の皆様、こんばんは。

私の表現の仕方に問題があり、皆様に誤解されるような書き方になっておりました。補足内容を追記致しましたので宜しくお願いします。m( _"_ )m
Posted by ヒラケンサンバ at 2005年04月02日 00:06
はじめまして。らんふらんこと申します。
そうです、ドンガバチョ部門優勝のダメ男・らんふらんこです。
悔しかったので、今週からキルクル予想をはじめることにしました。
もし第二回大会が開かれるのなら、参加させていただきますよ!もちろん、今度は「ノンガバチョ」1位を目指して!
Posted by らんふらんこ at 2005年04月02日 01:10
館長!中忍!教官!将軍!

どもども!ご意見ありがとうございます。
のちほど記事にてまとめてみたいと思います。
その後また知恵を貸していただければ。。。
よろしくですうm( _"_ )m

らんふらんこさん!

どもども!始めまして!
こちらから挨拶に行こうと思ってたのですが、どうやらリニューアルにぶちあったってしまい遅くなりました。。。

まずは、ドンガバチョ部門優勝おめでとうございました。。。m( _"_ )m

実は今回の大会を開催するにあたり、是非らんふらんこさんに、手伝っていただきたかったので、願ったりかなったりであります。。。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。。。

(手伝っていただきたきことはまたのちほど。。。)
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2005年04月02日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

お気楽にキルトクールが出来なくなる!?
Excerpt: ひろく〜んさんの【KCL至急検討案件】、皆様ご覧になたでしょうか? スポンサーが盛り上がりに喜んだようで、なんでも再び催したいようです。しかしながら・・・次回参加には、ガンガン宣伝しないといけな..
Weblog: G1Winnerドットコム
Tracked: 2005-04-01 13:36

目を閉じていつも見てたドンガバチョのように
Excerpt: 株式会社インターナショナル様から第2回競馬道GT3キルトクール争奪戦をやってよしとの報告があったぺだわさ。とのことです。 簡単な内容を説明すると、商品は以下のものを提供していただくこ..
Weblog: ヘボリーマンの生活向上推進1課
Tracked: 2005-04-01 13:47

やっつけ仕事
Excerpt: 4月です エイプリルフールです 今朝どんな嘘を言って嫁さんを驚かそうかなと考えながら夜勤から帰ってきたのですがすっかり言うの忘れましたね まぁ言ったところで寝起きの嫁さんは機嫌が悪いので血を見るのがオ..
Weblog: 犬のわいどしょー
Tracked: 2005-04-01 17:16

GT3・2回戦・考
Excerpt: 「第2回競馬道GT3キルトクール争奪戦」が 開催されるかもしれないとのことです・・・。 
Weblog: 後藤浩輝騎手と共にJRAをシメてゆくブログ
Tracked: 2005-04-01 18:06

第2回競馬道GT3キルトクール争奪戦開催・・・か?
Excerpt: キルトクール株式会社の皆様に重大なお知らせがあります。 まだ、正式社員とはなって
Weblog: スルトコナーイ・コーポレーション
Tracked: 2005-04-01 23:57

キルクル大会1位!
Excerpt: さて、先日「競馬道GT3キルトクール争奪戦」なる予想大会が(?)十時龍一さん主催で行われました。(マーチS・高松宮記念の「消し馬」を予想)。その大会で、なんとらんふらんこが・・・ドンガバチョ部門1位!..
Weblog: らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
Tracked: 2005-04-02 01:17

キルトクールイベント再び
Excerpt: ひろく〜んのブログを見て、先日行われたイベントの他にまたお話を頂いたとのことで再び燃え上がるキルトクールイベント第2弾?!なんて思っていたがそう簡単に行かないみたい。インターチャネル様より提供「競馬道..
Weblog: 競馬カリスマになりたいOL日記
Tracked: 2005-04-02 11:30