2012年02月03日

福はうち〜!!新入社員さんのご紹介!!

実は、年始早々から、新入社員希望を受け付けていたのだが、あえて1ヶ月ほど寝かしてwのこのタイミングでの入社なのである!!

なんせ今日は「節分の日」!
そう鬼を退治して、福を呼び込む国民行事なのであります!!

その節分の日に相応しい新入社員をご紹介します!

「まつり駿楽」さんであります!

「来年のダービー馬はもう見えている」
の管理者さんであられます。。。

実は、まつり駿楽さんはキルトクール株式会社とは浅からぬ縁がありました。。。

以前、競馬ブロガー全体(?)を巻き込んで行った「イグイグJRA賞」という企画がありました!

この企画は今振り返って考えてみても、秀逸だったと自画自賛できる企画だったと思うし、ずーと続けていければ、競馬ブログという存在そのものが、予想ブログだけに留まらず、もう一段階上の万民が楽しめる競馬ブログになったと思っている。。。

その時の企画のもととなるわちきの心の奥底にある想いを書いた檄文がこちら。。。
m9( ・∀・) you!投票しちゃいなよ!イグイグJRA賞大賞!

だが、その秀逸な企画は、最後の最後で、わちきの筆のいたらなさから、何もやらなかった競馬ブロガーから非難され廃止の憂き目をみた。。。
正直訳がわからなかった。。。

乞われてやった企画を運営し、一回目としてはまぁまぁ成功と言えるだけの人数に参加してもらい、次回に続けられると思った矢先に、何もしなかった人から非難されるとは想像の範囲を軽く超えていた。。。

冷静に対応できなかったわちきも青かったのだが、それほど力を入れていた企画であった。。。
それでも、その時感じた教訓はやはり間違っていなかったと今なら言える。。。

「やらない奴は何を言ってもやらない。ならば一歩を踏み出す事こそが未来への第一歩である」

その時の参加したブログを見てみれば、あれから6年もたった今でも、活動している競馬ブログがなんと多いことか。。。
第一歩を踏み出せば、第2歩を踏み出すのはそれほど困難な事ではないのである。。。

とはいえ、この秀逸な企画を最後の最後の後書きで失敗させたわちきに比べ、わちきの檄文に応じ参加してくれた「まつり駿楽」さん(当時は真流さん)が書いた、後書きの優秀さにより、100%崩壊しそうな企画を70%程度の崩壊で防いでくれたのである。
それは、わちきにとっては、救いの神以外のなにものでもなかった。。。

2006年イグイグJRA賞のあとがき

イグイグJRA賞,全ての受賞が終わって

上がわちきの駄文後書き
下がまつり駿楽さんの秀逸な後書き

上記みても分かる通り、非常に優秀な方が入社してくれることとなりました!

これで、わちきがむちゃくちゃして、鬼が来ても撃退してくるし、福を我がKCL株式会社に呼び込んでくれることは間違いなしw!!

これが、節分の日入社にした理由であります!

そんなまつり駿楽さんの役職は、、、、

「まつり駿楽神官」でいかがでしょうか?

全ての祭りごとをうまくさばいてくれそうな役職ではないでしょうかw

これからも是非よろしくお願いいたしますう!!


posted by ひろく〜ん at 00:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キルトクール株式会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神官職、喜んでお受けします。神官というとボスにも死の呪文を使う緑のアレを思い出しますが、彼のように一撃必殺みたいな感じで当てていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by まつり駿楽 at 2012年02月04日 17:04
まつり駿楽神官さんどもどもです!

一応イメージ画像リンクしておきますねw

一撃必殺というより、ラリホーかけて眠らせて、悪いことしちゃう。。。
そんなイメージあるんですけどw

あんまり大規模な大会とかは無いかもしれませんけど、いろいろチームPOGやら予想大会とかもありますんで、ぜひ楽しんで参加してもらえればと思います!

よろしくお願いしまーす!
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2012年02月05日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250073986

この記事へのトラックバック