2011年12月25日

競馬の神をミタいのだ!有馬記念予想!!

競馬のラストを飾る大一番!!
少々旬の時期を過ぎた笑顔で40%の視聴率を出した驚異のミタさんにあやかって競馬の神様の笑顔をわちきも見たいのだ!!

毎年このレースを勝てれば年間収支がほぼ確実にプラスになる買い方をしているわちき。。。

今年は17万円をぶっこんでの大勝負となる!

だが、わちきの馬券としてはいつもどおりの1000円だw
東スポD-BOXは〔力量接近〕レースである。

このレースの特徴は馬連の2000〜9990円ゾーンが1位。
んで、連対確率が40%となるとなぜか3着にしかならないのがこのレース。
今回はHなので、オルフェーヴルは3着固定がよろしいか?
1着馬の平均人気は4〜8人気と高いのも特徴。。。

2着馬はどの人気からも万遍無く来ている。。。


よって中穴狙いが正しいレースとなる。。。

レースレベルが高いのは文句なしに天皇賞・秋のABランク。
次に高いのは菊花賞のACランク。

天皇賞が高いのは4着馬がJC(CAランク)を制したのを見れば一目瞭然。

それならば狙ってみたいのはこの馬だ!

◎ヒルノダムール
天皇賞2着馬に勝っている実績もさることながら、
負けた凱旋門と外国のレースを除いて、CB・SBと春のレースレベルは水準以上!
内枠を引いたマンカフェ産駒と条件は絶好で、中山のG1皐月賞のレベルがABだったレースで2着と絶好の狙い目である!!

〇ブエナビスタ
Hペースの天皇賞を凡走したのがかなりローテ的によくなった。
JCの時よりも調教的にはよくなっているので人気馬からはこの馬。
◎ー〇で馬連41倍台とゾーンに入っている。。。

▲レッドデイヴィス
オルフェが3着でもいいならこの馬だって骨折前は3才の1番手だった馬。
まさかの1着で大団円みたいな競馬も悪くない。。。
距離的にそんなに参考にならないかもしれないが、重賞3勝のレベルはBC・BC・CCとレベルを下回ったことはない。。。すなわちまだ底を見せていないのだ。。。

△オルフェーヴル
まぁね。。。

△エイシンフラッシュ
昨日のルメールを見てると、買いたくならないわけがない。
馬的にはいらないとは思うけど、騎手買いしたくなる。。。

△ローズキングダム 
後藤と手が合う。

△ジャガーメイル
2400以上なら確実に3着圏近くまではくる。


キルトクールはトーセンジョーダン
調教が明らかに落ちている。


【買い目】


(1) 中山(日) 10R 馬 連 ながし
軸馬:03
相手:01,05,09,11,13
各100円(計500円)
(2) 中山(日) 10R 3連単 フォーメーション
1着:03
2着:01,13
3着:01,05,08,09,11,13
各100円(計1,000円)
(3) 中山(日) 10R ワイド  03−13
500円
posted by ひろく〜ん at 10:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242467108

この記事へのトラックバック

有馬記念の予想
Excerpt: 今年は、無事に競馬をやり終えれることに、感謝しなければならない一年。 なんとか資金ショートせずに済みましたが、来年の資金を少し蓄えたいですw 中山10R 有馬記念 穴馬指名 ★★ヒルノダ..
Weblog: 日ハムと競馬と時々・・・
Tracked: 2011-12-25 14:07