2011年12月11日

君は皆既月食を見たか?m9( ゚д゚)阪神JF予想!!

 満月が地球の影にすべて隠れる現象「皆既月食」!!

今年は月食の始めから終わりまでを全国で観測できるという平成12年7月以来の好条件!!
ということで、わちきも見ました!!




わりとなんてことなかった!!w
\(^o^)/


だが、意外に知られていないが、月と競馬は影響があると言われたりもする。。。
例えば、満月や新月の日には航空機事故や交通事故が起きやすいと言われるように、競馬も満月や新月には大荒れの日が多い!(当社調べ無しw)

だけんども“月の満ち欠けに人間や動物の活動が左右される”としてサンスポの名物大穴うさんくさ記者である佐藤洋一郎氏が予想メゾットに取り入れているのは意外と有名(?)だったりもする。。。

であるならば、今年最後で約11年ぶりの天体観測ショーの日に行われるG1が荒れないはずがないではないか!
3連単100万馬券とかケチ臭いこと言わず、小倉競馬場で出たJRA史上最高配当3連単1950万馬券以上を狙っていこうではありませんか!!

とはいえ、わちきは予想家だ!(え?)根拠の無い馬券は1円足りとも買えん!!
あくまで予想の範疇で高額馬券を手中にしたい!!

東スポD-BOXは「波乱含」レース。

馬連平均配当   7391円 13/2
3連単平均配当 153015円 13/3 
1着馬平均人気 3.29人気 13/8
2着馬平均人気 4.26人気 13/7
3着馬平均人気 5.53人気 13/2

となっており、馬連平均配当は2番目、3連単平均配当は3番目に高いという荒れ模様レース!!

ここは3連単平均配当が、2割3割5割増し!!の勢いで狙っていこう!!
ちなみに、11年前のこのレースの勝ち馬はテイエムオーシャンだが、2〜4着がそれぞれ、6、7、13番人気となっており、歴史は繰り返すということからこの辺の人気は狙っていきたい。。。

◎ガーネットチャーム
そこで13番人気のこの馬。
んが、この馬意外に人気の盲点。
前走は出遅れて直線だけの競馬で0.2ちぎり、タイムランクもCCと水準まで引き上げた!
鞍上キッターに鹿戸厩舎で社台!抽選突破の運もあり、ファルプラヴ×母父サンデー
単も十分にある!!

〇アナスタシアブルー
前走の負けはいかにもファルプラヴの負け方。
新馬戦からはこんなもんじゃないし、人気落ちの今回超狙い目!
鞍上には目をつぶろうw

▲トーセンベニザクラ
前走のレベルはBC。牝馬戦ならそこそこ戦える!
メジャー×ホワイトマズルの組み合わせは平均配当を引き上げる効果あり(by亀谷氏いわく)

△エピセアローム
ここにダローネガとクビ差の競馬できる馬が何頭いるよ?
と考えればもちろん有力!!

△アイムユアーズ
ファンタジーとてBCランクある高レベルレース。
それが8番人気は舐められたもんだ。。。
まぁ、わちきも△なんで舐めてるけどw

キルトクールはサウンドオブハート
前走DCとレベル低い。

さぁ狙って取るぞ!超100万馬券!!

【買い目】
ようみたら、このフォーメーションおかしくね?w
17が2着3着はありえんなw

ガーネットチャームで100万馬券とるぞ〜!!

【追記】わちきの男気魅せてやる〜!!
1000万馬券を追加購入!!

1) 阪神(日) 11R 3連単 フォーメーション
1着:17ガーネットチャーム
2着:10,15,16,17
3着:10,11,12,15,16,17
各100円(計1,200円)
(2) 阪神(日) 11R 馬 連 ながし
軸馬:17ガーネットチャーム
相手:10,11,12,15,16
各100円(計500円)
(3) 阪神(日) 11R 3連複 軸2頭ながし
軸馬:10−17
相手:11,12,15,16

各100円(計400円)

(1) 06 12 05 02 17 1組 各100円
(計100円)


(1) 阪神(日) 11R 3連単 フォーメーション
1着:14,15,17
2着:14,15,17
3着:14,15,17
各100円(計600円)
(2) 阪神(日) 11R 3連単 1・2着ながし
1着:17
2着:14
相手:10,11,12,16
各100円(計400円)
posted by ひろく〜ん at 01:49| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人気割れすぎなので100万馬券は厳しいかと(^-^;

スレチですが東スポ、大スポの他に中部圏では中京スポーツがあるんですw

街頭淫タビューも勿論ありますw

スムーズにいけそうな外枠優位かなと思いタキオン2騎に期待します☆

キルトクールはエピセでw(小倉2歳経由はローテ的に×なので、これで来たら化物ですw)
Posted by ぽち中忍 at 2011年12月11日 10:36
◎トーセン…JFまでトーセンはさすがにないすかね?
ファンタジーの強い馬はスプリント色が強いんですよね…あとアイムユアーズは人気薄で勝ったのも理由かな。
藤岡2人ともいい馬に乗ってて…両馬とも評価高いので鞍上だけ心配(汗

今回は攻めますね…
三連ヒモ抜けでワイド万券だったり(滝汗

キルトクールはサウンドというかユタカで。
Posted by るどるふ at 2011年12月11日 14:15
お許しが出たので(ブエナの妹出るからと言って土下座した)、阪神来ちゃいました♪ヽ(´▽`)/
電車賃も全部ジョワちゃん流しでぶちこみました!!

強かったです!!
ヽ(≧▽≦)/

胃が痛くなった〜
Posted by ごぼこ at 2011年12月11日 16:12
お久しぶりです。

ガーネットチャーム惜しかったですね。
出遅れなければ、馬券圏内に来てたかも・・・
馬連13−17は持っていたので、
前が止まればと思って見ていましたが・・・

引き続き追いかけるつもりですw

Posted by ヒラケン at 2011年12月11日 16:19
ぽち中忍さんどもどもです!

あら、中スポはどっちよりなんですか?

関東の特別にタイトルついてるんでしょうか?それとも関西の特別?
まさか、ローカルの特別に、、、w

結局化け物が買ってしまった。。。

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2011年12月12日 07:01
るどるふ皇帝さんどもどもです!

トーセンは1000万馬券取るために無理やり選んだんだんですけど、、、
前走見ると胡散臭い勝ち方でしたからねw

藤岡兄弟はほんと怖いですねw

二人の指名をかいくぐったジョワが弱いわけないですねw

けちな馬券拾う気無し!!orz

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2011年12月12日 07:06
ごぼこさんどもどもです!

えらい太い勝負してそうですねw
ジョワ快勝おめおめです!!

血統って凄いっす。。。

土下座より、色仕掛けで攻めれば、種銭も出してくれんじゃないですか?w

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2011年12月12日 07:11
ヒラケンサンバ将軍さんどもどもです!

上がり2位だったみたいですね!
これで、人気でちゃったら嫌ですねぇ。。。

4コーナーではやったか?っと思ったんですけど、流れがゆるくなったのが誤算でした。。。

1000万馬券取りたいw

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2011年12月12日 07:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

阪神JFとカペラSの予想
Excerpt: おとといの夜、馬柱を見ていて一番最初に気になったのが、 コスモファントムだったのに、次の日にはスルー・・・orZ 重賞に限らずこんなことが年に10回以上は有る。 複勝だけ買ってもかなりのプラスに..
Weblog: 日ハムと競馬と時々・・・
Tracked: 2011-12-11 13:42