2011年12月10日

鍵は2つのOP戦。。。中日新聞杯予想!!

中日なのに小倉で、しかもハンデ戦。
馬場の特徴としてはやや外伸びというところを考慮。。。
とはいえ、とらえどころのない一戦である。。。

しかも、ローカル重賞なので東スポD-BOXも使えない。。。

はて、どーするかと一思案。。。

馬柱を眺めてみるとあるレース出走馬が多いことに気が付いた。。。

アンドロメダSを使っている馬が5頭
カシオペアSを使っている馬が5頭

カシオペア5着が次走重賞4着
カシオペア10着が次走OP戦2着

そのOP戦がアンドロメダということを考えると、アンドロメダS>カシオペアSがおぼろげながら見えてくる。。。

となると、アンドロメダから斤量を上げてきた組は怪しい。。。

ということで、アンドロメダから1キロ増、2キロ増のダノン・ユニバーサルは怪しい。。。

◎キタサンアミーゴ
そこで別路線組みで小倉重賞で2着のこの馬を本命に。。。
前走&厩舎のわりに人気が無いのは騎手のせいか?
小倉記念のイタリアンレッドが好走を続けいることからもレースレベルはDランクでもこの中なら問題ない範囲か?
外伸び馬場も考えてこの馬を本命に。。。

○エクスペディション
浜中が手離さない素質馬で1600万下でさえ大楽勝。。。
内枠だがものの違いで押し切る可能性大。


▲エーシンジーライン
前に行く馬からは人気が上がらないこの馬。
重賞2着で斤量据置は正直恵まれた。。。
小倉ならさらに前進が見込めるのに人気ないのはなんで?

△ゲシュタルト
近走安定傾向。

△マヤノライジン
小倉でも好走歴があり、近走好走のおじいちゃんに期待。。。

キルトクールはユニバーサルバンク
ずぶい馬で小倉では置いていかれそう。。。

『買い目』
ワイドが当たればわちきは本望である。。。

(1) 小倉(土) 11R 馬 連 ながし
軸馬:16キタサンアミーゴ
相手:03,07,08,17
各100円(計400円)
(2) 小倉(土) 11R 3連複 軸2頭ながし
軸馬:03−16
相手:07,08,17

各100円(計300円)
(3) 小倉(土) 11R ワイド  03−08
300円
posted by ひろく〜ん at 10:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しい中毎度Tellスイマセン(汗)
毎週、中京スポーツ買ってるのでDBOX聞こうと思ったのですが…。

ちなみにコスモ拾ったのに軸バラードで痛恨のハナ差…(泣)

阪神、中山メインも縦目(-.-;)

明日はなんとかしたいですね…。

ジョワドは頭まではないと思いますが…あっさりだとブエナ級ですね(笑)
Posted by 詰め甘…忍 at 2011年12月10日 16:08
ぽち中忍さんどもどもです!

すません車運転中でしたん!

おおお?
中京スポーツ?
そんなんあるんですか??

ちなみにこちらではタイトル無しのD-BOXしか掲載してませんでしたけど、、、

なんだよ!東スポ!!ケチケチしてんじゃね〜w

あすは大荒れ期待ですう!


Posted by ひろく〜ん。。。 at 2011年12月11日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中日新聞杯の予想
Excerpt: 今日の阪神3R2歳未勝利戦に出走したジェンティルドンナが 危なげなくすんなりと勝ち上がってくれたので一安心。 牝馬の方も少しは希望が見えましたw 小倉11R 中日新聞杯 穴馬指名 ★ダ..
Weblog: 日ハムと競馬と時々・・・
Tracked: 2011-12-10 12:30