2011年03月19日
復興へ!ファルコンS予想!!
東日本大震災が起こってから、1週間がたとうとしているが、
未だに日々情勢が悪化している状況だ。。。
サッカーは開催の目処が立っておらず、野球にいたっては、セリーグが選手とクソコミッショナーと開催時期をめぐってもめている。。。
そんな中、スポーツ界で見れば、一番最初に再開されるのがこの競馬なのかもしれない。。。
未だ復旧に向けてがんばっているなか、いち早く復興に向けて動き出すのが良いか悪いかの是非があるかとは思う。。。
ただ、競馬は他スポーツと比べ、お金を集めやすいスポーツである。
そして、今月の競馬は被災地支援競馬として開催され、売り上げの一部が寄付されることになる。。。
参加者が多ければ多いほど、被災地への支援金が集まると思えば、調教師&騎手などの関係者も覚悟を決めて熱い騎乗を見せて欲しい。。。
そしてわちきも、熱い予想を決めて、より多くの馬券を買い、貢献できればいいなぁ、、、と思う。。。
なので、胸を張って予想し馬券を買っていきたい。。。
んで、予想ですが。。。
一応騎手と調教師の出身県を調べてみた。
本当は馬主も調べられればいいんだけんども、、、
わちきの腕ではそこまでは無理。。。
そうすると、一応被災地出身者と言える県は茨城県の人たち。。。
吉田隼
国分恭
の二人の騎手と
戸田さん
の一人の調教師がそうだ。。。
復旧&復興に向けて人一倍気持ちがこもっているであろうこの3頭から選んでみたい。。。
◎ピュアオパール
この馬のセールスポイントはカンナS
坂のあるコースの1200でタイムランクB
ここ3走は明らかに距離が長い。
的距離に戻っての一発と戸田調教師の奮起に期待したい。
○アフォード
坂のあるコースが不安なものの、
前走のれべrはBD-0.5とかなりのもの。
このコース、サクラバクシンオーの得意コースなだけに人気でも。。。
▲ロビンフット
まぁ、正直わちきのPOG馬ということと、騎手の出身地が茨城ということくらいしかないけどねw
△スギノエンデバー
父バクシンオー
ムラ馬だが、、、
△ウッドシップ
重賞ではまだ3着以下が無い厩舎。
芝でもやれるのは2走前に証明済み。
そして適距離に戻る。
穴要素満載!
キルトクールはテイエムオオタカ
前走のドンガバチョ馬。雪辱を期して!!
【買い目】
エーシンプリーマのじゃじゃ馬っぷりワロタw
後ろ足キックの10連続たぁ、なかなかの器w
(1) 阪神(土) 11R 馬 連 ながし
軸馬:10ピュアオパール
相手:03,06,14,16
各100円(計400円)
(2) 阪神(土) 11R ワイド ながし
軸馬:03ロビンフット
相手:06,10,14,16
各100円(計400円)
この記事へのトラックバック
ファルコンSの予想
Excerpt: この度の東北地方太平洋沖地震によって被害を受けられた皆様に 謹んでお見舞い申し上げます。 いくら被災地支援競馬とはいえ、今この時期に競馬などしていて良いのかと 悩んでおりましたが、微力ながら..
Weblog: 日ハムと競馬と時々・・・
Tracked: 2011-03-19 14:38
あとクソオーナーすね。ナベツネ○ね。
コミッショナーに止められるとは期待してないので。
ロビンフットって平坦小回り1200の方が今のところはいいんすかね?
府中マイル勝ってるけど。
もしかしたら、今回のみずほに関わって、どこかで缶詰なのかもと思ってましたw
ご無事でなによりですw
ナベツネはひどかったですねぇ。。。
早く天に召したほうが世のためですね。。。
ロビンフットは休養させる以外ちょっと好走は思いつかないですねぇ。。。
東スポで◎つけている人がいるのが信じられないくらい。。。
でも、応援しますけどね!
みずほは絡まないのですが、基幹システムの停電対応で、今週はいろいろと…
ナベツネとか天罰知事とか、東京人はあんなんばかりじゃないんですがね・・・
ロビン、あんな後方から4着って頑張ったじゃないすかw
サンドウィッチマンは男を上げましたねぇ。。。
まぁ、現場にいたらあーなっちゃうんでしょうけどね。
こういう非常時こそその人の本質がでるんでしょうねぇ。。。
という意味では色々言われてるけど、都知事は東ちゃん一托のような気がするんだけんどもなぁ。。。
やはり、大変そうですね。
がんばってくらはいい!
ロビンはまさかの好走ですね。
超Hペースがよかったようですね。
ただ、まったくついてけないので、、、
やはり、超超Hペースのときのマイラーですかね?w
超需要なさそうですけどw