2006年05月21日

強気は弱気の裏返し!東海ステークス予想!

ヴァーミリアン陣営が超強気だ!

東スポ・久保助手談
「今は距離が長ければ長いほどいいという感じ。左回りでも結果を出しているし、強い馬もいないんだろ」
かかり気味の調教に関しても
「それだけ調子がいい証拠」
っとキッパリ。


確かにこの面子は楽そうだし、前走圧勝とくれば強気にならないほうが可笑しいかもしれない。
しかしながら、冷静に戦績を見てみればとても懐疑的にならざるをえない。

まず、前走の圧勝劇だが、2着馬はJCで距離が長いと感じたパーソナルラッシュ。
もともとこの馬も1700mがベストで前走は距離が長い。
それでも2着にこれたのは、他の面子が弱かったか、その他の有力馬が走らなかったと考えられる。

だいたいヴァーミリアンにしても、1800ベストのイメージがあり、決して距離伸びていいタイプとは思った事が無い。
しかも、今回はウチパクからの2枚落ちと見られる(失礼)幸騎手である。
それに、ひっかかり気味という調教が気になる。
調子がいいから引っかかるって聞いたことないし。。。


ほとんどの馬が地方のレースなのでわちきの予想法は使えないのだが、、、

◎マイネルボウノット
昨年の連勝の時のレベルが高く、距離ピタリなのはこの馬。

○サイレントディール
近走何故か芝に戻しているが、元々ダートに良績あり。

▲ヒシアトラス
少々距離が長いが、57キロなら踏ん張れる。

上記3頭で何もないとは思うが、、、

△アルファーフォーレス
ボウノットと差の無い競馬実績あり。

△レッドストーン
超大穴なら好きやねんのスキャンでしょう!

キルトクールはヴァーミリアン
おごれるヴァー馬は久しからず。


【買い目】

ヴァーミリアンに人気がかぶっているだけに馬連で十分。

(1) 中京(日) 11R 馬 連 ながし
軸馬:10マイネルボウノット
相手:02,04,05,11 各100円(計400円)
posted by ひろく〜ん at 02:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(4) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはです。
いや〜、ヴァーミリアンのキルトクールはひろく〜んと私の2人だけみたいです。
気持ちイイ〜\(o ̄▽ ̄)/

もっとも、オークスはアサヒライジングで(/´△`\)でしたがw
Posted by 裏バン at 2006年05月22日 03:21
あと、ブログのURL変更しましたので、お知らせいたします。
これからはこちら↓
http://ameblo.jp/theyosouya/
Posted by 裏バン at 2006年05月22日 06:04
裏バン頭取どもどもです!

確かに単勝1倍台をキルトクール成功すると気持ちいいですよねぇ。。。

しかし、それで外してるという詰めの甘さがなんとも、、、○| ̄|_

URL変更了解しました!
隙を見つけて変更及び周知をいたしますう!
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年05月23日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18151393

この記事へのトラックバック

東海ステークス(G??)予想
Excerpt: 台風1号の影響がどうでるか! 軸 ヴァーミリアン 対抗 ハードクリスタル、ヒシ...
Weblog: 前へ進め! 趣味編
Tracked: 2006-05-21 08:18

へたうま予想 日曜・東海S(GII)
Excerpt: 夏の頂上決戦「帝王賞」の前哨戦。 雨は? 馬場は? ◎:ヴァーミリアン
Weblog: 馬券下手の「へたうま日記」
Tracked: 2006-05-21 09:02

オークス、東海S予想
Excerpt: 昨年のオークスは現地観戦してました。 今年は自宅観戦です・・・ オークス ◎ ...
Weblog: Free Style
Tracked: 2006-05-21 11:36

■第23回 東海S
Excerpt: 裏ではG1が開催されていて、騎手はその余りが集まる。 オマケに休み明け多数で肩慣
Weblog: ◆◇ psychokinesis telepathy ◇◆
Tracked: 2006-05-27 11:21