2006年05月07日

父の悲願!キンシャサの奇跡。。。

ちょっとあまりにもひどい予想なのでもう一回w

◎に推したキンシャサノキセキの馬名の由来は、そのまんま「キンシャサの奇跡」である。

キンシャサの奇跡とは、蝶のように舞い、蜂のように刺すと形容された、伝説のプロボクサー「モハメド・アリ」が当時無敗で史上最高のハードパンチャーと言われていた「ジョージ・フォアマン」をKO勝利で飾り見事王者に返り咲いたボクシング史上屈指の名勝負のこと。

(キンシャサとは当時試合の行われていたコンゴ共和国の首都名)

蜂のように刺すという形容詞がぴったりのレースがアドマイヤカリブを破ったジュニアカップの一戦。

あふれ出るスピードで飛ばすアドマイヤカリブが逃げ込みを計るまさに最後の最後で、4コーナ8番手と後方にいたキンシャサノキセキが上がり34.3の驚異的な速い上がりでハナ差差しきった一戦。

ここ2走の敗因がよくわからないが、今回のレースでは前が早くなると予想されており、ジュニアカップの再現が起こりそうな気配がぷんぷんしている。
加えて、万全を配してアンカツを鞍上に迎えた陣営の意気込みにも相当な覚悟が感じられる。。。

前走同様雨が気になるが、今現在雨量はほとんど無い。

フジキセキの産駒なのに○外のマークがついているのは、フジキセキがシャトル馬として南半球で種付けしてた際の子供で、日本に逆輸入されたからだ。
なので、同年代の他馬に比べて早生まれとなるので2キロの斤量減の恩恵をうける。

幻の三冠馬といわれた奇跡の名馬フジキセキの血を受け継ぐキンシャサノキセキ
父の悲願の芝GT奪取に向けて準備は万端だ!


【買い目】
とりあえずワイド。
3連単がくれば、バイク買い替えができる。。。

1) 東京(日) 11R ワイド BOX 01,15,17 各100円(計300円)
(2) 東京(日) 11R 馬 連 BOX 01,15,17 各100円(計300円)
(3) 東京(日) 11R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:01−15
相手:02,08,17
各100円(計300円)
(4) 東京(日) 11R 3連単  15→01→17 100円


◎キンシャサノキセキ
骨折しなければ◎の予定のカリブを差しきった脚。
アンカツに手が合うきもする。

○マイネルスケルツィ
レベルは文句ないが、何かにやられる気もして、、、

▲ドラゴンウェルズ
近頃ラムちゃんばっか買っている気がする。。。

△ファイングレイン
ノリ

△ステキシンスケクン
格言

キルトクールはフサイチリシャール。逃げなきゃ駄目だし、逃げるには厳しい枠。これで勝てるほど抜けてるとは思えない。
posted by ひろく〜ん at 11:38| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(12) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人気薄でノリが来て「やられた・・」と思った事はないのにユタカが2〜5人気で1着きた時はたいがい「やられた〜〜〜〜・・ぐふっ・・げほっ・・(吐血w)」となります・・

人気しすぎだからとユタカ嫌うのは辞めとこうと思いながら今日も犯られましたw

しかしG1だと「武典」馬券っていがいに多いですよね・・

はぁ・・休みのなかったGW(グッタリウィークw)せめて競馬くらいはと思ったけどダメでしたw

・・開き直って次いきましょうw
Posted by 匿名(○忍) at 2006年05月07日 18:40
ぽち中忍さんどもどもです!

ははは。わちきは武が絡んだ時はほぼ…(T┰T )

そんで買うと不思議と飛ぶか、他の馬買ってないか、、、

まぁ、1着が多い騎手で2着が多い騎手ですから必然的に多くなりますよねw

あい!開き直りというか、もう平常心ですw

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年05月08日 01:29
いやあ・・・・
二度あるとは・・・

継続することは
大切ですなあ(ToT)
Posted by しげる at 2006年05月08日 22:35
え〜ん(;o;)
この記事にもトラバが貼れません。orz
いったいどうなったんでしょ。
Posted by Pochi at 2006年05月09日 02:22
しげる課長どもどもです!

わちきはいつも課長がノリ2着付けで買ってるので獲ったかと思ってましたよw

ただ、これが続いても面白くもなんともないんですけどねぇ。。。

Pochiアドバイザーどもどもです!

うえ、マジデスか。
とりあえず、もしかしたら、スパム設定している時に間違えて禁止IPに登録してしまった可能性が一番高いと感じましたので、禁止IPを全て削除してみました。

URLの方は検索しても大丈夫そうでした。

お手数ではありますが今一度試してみてはもらえませんか?

よろしくお願いしますうう!m( _"_ )m
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年05月10日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17488733

この記事へのトラックバック

予想 2006/05/07 (NHKマイルC)
Excerpt: 思ったほど雨降ってませんね。これなら出掛けてもよかったかなぁ。 東京11R 第1
Weblog: That's
Tracked: 2006-05-07 12:08

予想 94
Excerpt: NHKマイルC このレースで初の父子制覇と騎手の2年連続制覇がかかっているのが福永騎手のフサイチリシャール。 越後製菓! 福永騎手はおいらの出資馬を今年勝たせてくれたので、なんと..
Weblog: ボルジャノン厩舎
Tracked: 2006-05-07 14:02

NHKマイルC 予想
Excerpt: NHKマイルカップ(G1) 本当今年は遠出をせず家でのんびりだったGWもそろそろ終わり・・・、いや最後の最後にようやく出かけることとなってしまいました。帰りは明日の夜になりそうなんでいつもより早..
Weblog: お馬の親子
Tracked: 2006-05-08 01:42

ひさびさの予想
Excerpt: お気楽な感じでチョチョイと。 ◎フサイチリシャール ○マイネルスケルツィ ▲キンシャサノキセキ △ロジック △ファイングレイン ×モエレソーブラッズ 雨の影響はどの程..
Weblog: 裏バンurabank⇔ザ・予想屋
Tracked: 2006-05-08 06:43

◎ファイングレイン 2006年NHKマイルC【血統フェスティバル】予想
Excerpt: 【NHKマイルC】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2006-05-08 09:24

NHKマイルカップ(GI)の予想です
Excerpt: 相性激悪のこのGI。今年こそ・・と毎年思ってるような気がする。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-05-08 23:00

NHKマイルC予想【◎フサイチリシャール】
Excerpt:  土曜○→日曜×の流れを期待していた福永だが、京都新聞杯のマルカシェンクはあえなく5着敗退。今年はマイルG??のセオリーである中距離実績馬が少なく、手薄なメンバーなら穴で面白そうと見ていたディープエア..
Weblog: JRA攻略百年構想
Tracked: 2006-05-09 01:03

■第11回 NHKマイルC
Excerpt: 必ずしも後方待機が有利なわけではない。 Please Click !! > >
Weblog: ◆◇ psychokinesis telepathy ◇◆
Tracked: 2006-05-09 08:14

◆侘び助式⇔『第11回NHKマイルカップ(G1)』予想◆
Excerpt: 一言: リシャールの評価は高いのか、低いのか・・・(゜-゜;)ウーン...
Weblog: ◇ 侘び助式 ◇ 
Tracked: 2006-05-09 10:56

◆侘び助式⇔新潟大賞典&NHKマイルカップ=結果感想◆
Excerpt: □ 新潟大賞典・回顧 □☆ キルトクール ⇒ オースミグラスワン 1人気=1着[380
Weblog: ◇ 侘び助式 ◇ 
Tracked: 2006-05-09 10:56

↓↑ ダイナミックにヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ NHKマイル
Excerpt: 二着・・・・・・。
Weblog: ↓しげしげ・・シゲシゲ↑
Tracked: 2006-05-09 22:10

NHKマイルCの予想
Excerpt: 京都新聞杯のマルカシェンクはダメでしたね。 休み明けマイナス体重とパドックでも落ち着きがありませんでした。 ラップを見ると道中は非常に遅い展開。 福永騎手は距離のことを気にしてましたが、はたしてそう..
Weblog: 馬株-趣味の競馬-
Tracked: 2006-05-12 22:20