2006年05月06日

この人気は妥当なのか?京都新聞杯予想!!

ちょっと配当をみて驚いた。
骨折明けのマルカシェンクが1.9倍だ。。。

1倍台の人気っていったら、カチンコチンコより堅くないと意味が無い。(あっ?)

マルカシェンクのレースレベルを見てみると、DC☆・DD・DC☆と、さすがに瞬発力が非凡なため注目レースにはなっているが、未だ時計レベル的にDより上はないのである。素質はみとめてもカチンコチンコより堅いとは到底思えない。。。

頭数も少ないし、他の馬のレベルもみてみましょうか。
1〜3
マルカシェンク
DC☆・DD・DC☆

1倍台ほど堅くない。わちちのカチンコチンコの方がまだ、、、
わちきのカチンコチンコは骨折しらず!

アエローザ
DC○・CC☆◎

レベルは水準も次走レベルが◎と無条件で買いのレベル。
こちらの方が安定度は高そうだ。

トーホウアラン
DC△ BC☆○

前走の敗因が不明も2走前のレベルは高い!
ラムちゃん次第ってところ?

4〜その他
デュータローズ
CB○・CD

毎日杯を除いたレベル。水準。突き抜ける脚があるとは思えず。

マイネルポライト
BD△・DC△

2走4走前の勝ったときのレベル。
足らないわけじゃないし、空気嫁本田の騎乗は心強い。

アペリティフ
DB△

着順はよいが着差を見れば通用しないのはわかる。

エリモエクスパイア
CC△・DC

レベルはたいした高くない。このローテも疑問

セレスケイ
BC○・CC△

レベルがそこそこ高いと思われる。
後は血統的に芝がどうかの問題か?
教授に打診中w

タニノディキディキ
EE

これ来たら能勢さんに文句言ってやるw

オーキッドコート
DE

未勝利勝ちのレベル。やはり通用せず。

まとめます。。。

◎アエローザ
次走◎には逆らうな!

○トーホウアラン
ラムちゃんが心配。頼むよラムちゃん!

▲セレスケイ
アーチ。アーチねぇ、、、聞いたことねーなw
スンイチロー教授の見解
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

アーチ自身は父クリスエス×母父ダンチヒで、ロベルト系・ダンチヒ系とも京都芝で好調なので良いと思いますよ^^
昨年の種牡馬辞典には芝もダートも苦にしないと書いていますしたぶん芝も大丈夫だと思います。
ただ、前走かなり強かったのですが私の印象では走り方が脚を叩きつける感じに見えたので(なんとなく)、この馬自身はグラスワンダーのように中山など急坂の方がいいのかなと勝手に思いました^^;


やほ!大丈夫そうですね!率先してねらっていきますう!


△デュータローズ
血を考えるとむげにキレナイ。。。

キルトクールはマルカシェンク 骨折明けで無理するわけにもいかんだろう。
3着はあるかもしれないが、、、うーむ、、、、

【買い目】
教授から教授してもらいましたので、セレスケイからのワイドで勝負!

(1) 京都(土) 11R ワイド ながし
軸馬:09セレスケイ
相手:05,06,08 各100円(計300円)
プリンシバルSが面白そうなので少しだけ。

狙えるほどのレベルの高い馬はいない。

◎ゴールドキング
これは藤沢の上級馬の使われ方。
キッターがなんとかしれくれる。

○マイネルスパークル
前走のレベルがCCと水準級。
距離伸びてよさそうな血統だけに期待大!
これで12番人気なんだもんヨダレもん!

▲ビーオブザバン
今後売り出し予定の川田!
わざわざ東上してくるのだからくさい。

【買い目】

こちらは無難にワイドのボックスで!
(2) 東京(土) 11R ワイド BOX 02,10,11 各100円(計300円)

posted by ひろく〜ん at 10:35| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(13) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^

うちのコメント欄にも書いたそのままのもので失礼しますm(_ _)m

アーチ自身は父クリスエス×母父ダンチヒで、ロベルト系・ダンチヒ系とも京都芝で好調なので良いと思いますよ^^
昨年の種牡馬辞典には芝もダートも苦にしないと書いていますしたぶん芝も大丈夫だと思います。
ただ、前走かなり強かったのですが私の印象では走り方が脚を叩きつける感じに見えたので(なんとなく)、この馬自身はグラスワンダーのように中山など急坂の方がいいのかなと勝手に思いました^^;
Posted by スンイチロー at 2006年05月06日 13:12
結果的に力になれず申し訳ないですm(_ _)m

まったく関係ないですが、ウイイレ10でFWを獲得するなら誰がオススメですか?
サッカーまったくしらないので^^;
Posted by スンイチロー at 2006年05月06日 19:31
スンイチロー教授どもどもです!

いえいえ、ご教授いただいてありがとうございました!
種牡馬辞典は高くて3年に一度くらいしか買えないので、新しい種牡馬はつらいのです。特に外国馬はw

ウイイレ10は実はまだやっていないので、あれなんですが、、、

有名所ではなく、渋いところを選ぶのが趣味なわちきとしては、、、

フランスのシセ
オランダのロッペン
イタリアのジラルディーノ

がお勧めです!
サッカー詳しい人なら知っているとは思いますが、このメンバーなら「む!やるな!」って目で見てくれると思いますよw

王道でいけば、
カメルーンのエトウ
フランスのアンリ
ブラジルのアドリアーノ
でしょうか?

序盤で買えるかどうかは微妙ですけどね〜。。。
序盤は意外に韓国選手が安くて使えた気がします。。。

ご参考になれば幸いです!

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年05月07日 02:10
ありがとうございますm(_ _)m

まさに「む!やるな!」と思われたかったのでw
渋い人選、参考にさせていただきます^^
Posted by スンイチロー at 2006年05月07日 13:18
スンイチロー教授どもどもです!

サッカー通でもコアな人しかしらない。
下手すれば華麗にスルーされてしまう人も秘密兵器であげておきますねw

コスタリカのワンチョペであります!
本番のW杯でも要注意です!

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年05月07日 16:09
久しぶりですぅ。
エントリとは直接関係ないんですけど、なぜかこの記事にトラバが貼れまへん。
おいら、いわゆる出禁だったりして(笑)
Posted by Pochi at 2006年05月07日 21:32
Pochiアドバイザーどもどもです!

ほえ?マジですか?
一応禁止IPとか確認してみたのですが大丈夫そうです。この記事だけなんでしょうか?

もし他でも不都合あったら教えてくださいね!
調べてみますうううう!

お手数かけてすいません。
Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年05月08日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新潟大賞典、京都新聞杯予想
Excerpt: 新たに新入社員も増えて、ますます活気付いてきましたねw 新入社員に負けないよう...
Weblog: Free Style
Tracked: 2006-05-06 11:08

【川島光男】 G1かしわ記念ひろゆきV2【またもうっちー】
Excerpt:  ダートマイルのGW決戦船橋G1かしわ記念は1番人気アジュディミツオー(川島正行厩舎)が2枠からのイン速攻で逃げ切り優勝。 鞍上の内田博幸はストロングブラッドで制した昨年に続く連覇達成。そしてひろゆ..
Weblog: ラリーズクラブ
Tracked: 2006-05-06 11:11

へたうま予想 京都新聞杯(GII)
Excerpt: ダービー行き、西の最終便。 切符は先着2頭分。 ◎:エリモエクスパイア
Weblog: 馬券下手の「へたうま日記」
Tracked: 2006-05-06 11:58

京都新聞杯・新潟大賞典予想
Excerpt: (*゚▽゚)ノこんちゃ いよいよダービーへ向けて各馬が動き出しましたね 皐月賞組か、トライアル組か気になるところです^^ 早速、土曜日の予想行きますか・・・ ◆京都..
Weblog: ☆ きらりぶろぐ   
Tracked: 2006-05-06 12:28

土曜重賞予想〜京都新聞杯、新潟大賞典
Excerpt:  早いものでゴールデンウィークも終わりが見えてきました。  6週連続G1の2つ目、NHKマイルCもきっちり獲って、気持ちよく月曜日の朝から仕事に行きたいと思います。  今??
Weblog: 龍ぱぱログ
Tracked: 2006-05-06 13:11

京都新聞杯(G2)
Excerpt: ◎6番アエローザ 逃げ馬不在、折り合い問題無し。自然とハナに行くカタチになる。自分のペースを刻んで、後続の脚を封じ切る。 ○3番マルカシェンク アエローザを軽く差しきればダービーが見えてくる。▲が妥..
Weblog: えだじブログ
Tracked: 2006-05-06 13:17

京都新聞杯、新潟大賞典、プリンシパルS予想
Excerpt: 京都新聞杯◎アエローザ逃げ馬ではなさそうだけど自分の競馬に徹すれば。○マルカシェンクどこまで戻っているかがカギだが。▲トーホウアラン馬体がどこまで戻っているか。追いきりのタイムはよかったけど。△アペリ..
Weblog: [踊]Dance!Dance!Dance!
Tracked: 2006-05-06 13:50

京都新聞杯、新潟大賞典 最終予想
Excerpt: ちょっと出かけていた為にヘロヘロであります。最期の力を振り絞って酔っ払いながら予想です。尚、未だにTBが上手く送れない場合があるようです。勿論、無視している訳ではありませんので。気を悪くなさらないで下..
Weblog: ニュータイプ的競馬
Tracked: 2006-05-06 21:57

予想 93
Excerpt: 新潟大賞典 最近、近所のスーパーであしたのジョーカードがワゴンの半額セールに置いてあった。2枚ずつ買っているのだけれど、いつかリキイシのカードはでてくるのだろうか?ということで本命はコンゴウ..
Weblog: ボルジャノン厩舎
Tracked: 2006-05-06 22:10

新潟大賞典・京都新聞杯予想「京都新聞杯は秋のレース」の巻
Excerpt: 新潟大賞典◎(5)オースミグラスワン○(15)グラスボンバー▲(10)エイシンドーバー×(2)コンゴウリキシオー切(9)エルカミーノ 本命は(5)オースミグラスワン。ハンデ戦のこのレース。トップハン..
Weblog: 競馬とホークスとオレのブログ
Tracked: 2006-05-07 03:17

京都新聞杯予想【◎マルカシェンク】
Excerpt:  骨折明けで順調さを欠くが、当初ぶっつけかとも言われていたダービー前に一叩きできるほど回復しているなら◎マルカシェンクとする。大目標のダービーは今月28日。叩いて叩いて良化を待つような時間は無く、もう..
Weblog: JRA攻略百年構想
Tracked: 2006-05-07 06:59

◎マイネルポライト 2006年京都新聞杯【血統フェスティバル】予想
Excerpt: 【京都新聞杯】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2006-05-07 09:28

京都新聞杯 予想
Excerpt: 京都新聞杯(G2) 骨折休養明けマルカシェンクと、キャリア2戦のアエローザが人気を分けるレース。特にアエローザにはここもあっさり突破しそうな勢いを感じます。もしこの2頭のうちどちらかが強い競馬で..
Weblog: お馬の親子
Tracked: 2006-05-08 01:36