2006年05月02日

競馬の格言絶好調!

「だまって買ってろハゲとパツキン」

いえーい!
ね!簡単で最強なのさ!

この格言はG1ではかなり使える仕様になっとります!


しかし、今日は暑かったなぁ。。。
わちきは、このGWは文字通りGWであるわけなんですが、、、
真夏日和の公園は地獄どす。。。

今日は去年買わなかった分、どーしても、どーしても欲しかった「ウイイレ10」を買おうと決めてました!
しかし、その交渉は難航を極め、一時決裂の危機を迎えたのですが、泣く泣く漫画とゲームを売り、その不足分にて購入を認められました。。。

(T∇T)ノ~サヨウナラ「龍狼伝1〜32巻」「フロントミッション5」他もろもろ
4700円にもなったので、2000円くらいで買えました!!!!


っと関係ないところで、競馬の格言に追加するものをご紹介。。。



まずは、説明文の変更をば、、、
「ヨソウはウソヨ」の説明文はどうやらこちらが正しいようですので変更しました!

「本人が嘘ついてるつもりはなくとも結果的に嘘となるのが競馬の予想である。なのにヒトの予想を頼っといて後から因縁つけるってのはどーよ、そこの赤エンピツおやじ」

最近赤エンピツおやじって見ないですけどねw

あと「内枠の芹沢」なんですが、、、
昨年の成績でみると、、、
1枠&2枠で

1着 20勝ー2
2着 23回ー7
3着 17回ー1

これどーですか?6分の1だと均等?
めちゃめちゃ穴馬というわけでもないのですが、、、

へたうま総監とサンデー社長とジーコ監督の意見はどうでしょうか?

ついで「繰り上がり出走、追い風ポールポジション」

これはいいんじゃないでしょうか?桜花賞などで抽選馬が穴をあけるケースは昔はかなりあったように思いますし、名前もグッド!
ただ今あるかなぁ。。。っという気はしますけど。。。


あと、「G12着ゲッターロボノリック」は入れてもいいんじゃないかと思うのです。。。

えーとあと、チケットコーチからいくつか案をいただいております。。。

競馬の格言(参考にするべからず)

(1)小倉芝1200 開幕当初は先行馬、開催終盤は外枠の差し馬を狙え。
(2)ダートはシャンハイ
(3)函館のダートコースは両端枠は軽視
(4)府中のマイル戦は他場の中距離実績馬を狙え。
(5)これからは、ユーイチ・岩田・内田の時代がくる。

菊地寛氏の格言
「人にきいて取りたる二百円は自分の鑑定にて取りたる五十円にも劣るべし」


1はデータがあるのでデータ編に追加しまーす!
2はシャンハイ産駒だけダートが得意という事もないですし、漠然すぎるかなと、、、
3これはよくわかりません。これもちょっと漠然としすぎかなぁ?
4これはよく言われていますね。データ編に。。。
5これは予言ですねw

最後の格言は名言編にいれておきますう。。。

あとは犬太郎長老から、

「次走障害入りを予定している馬は買い」

をいただいていますが、、、テンジンショウグンくらいしか思いつかないw


んで、15番局長からは、、、

「買わなかったレースに限って当たる」

をいただいておりますが、、、
これ多分当たった時のイメージが強いんだと思いますよ!
買わなくてよかったの方が絶対多いですよ!(わちきはw)


ちゅうことでちょいと追加しておきます!





posted by ひろく〜ん at 03:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


アクセス数アップを目指してランキング登録してみませんか。
大手のランキングでは上位に行くのも難しいです。
上位に行かなければ何の意味もなさないランキングにおいて
まだ出来たての当ランキングサイトならすぐ上位です。
まずはサイトの知名度を上げる為にも是非登録してみてください。

http://rental-ranking.com/index.cgi?r=1439&c=1
 
Posted by 競馬サイトランキング at 2006年05月02日 13:00
こんばんわー、

芹沢リサーチお疲れ様でした。

思ったほどでも無かったですね。。。

採用云々はお任せいたします。
個人的には「馬場悪化の先行馬に乗った内枠の芹沢は買い!」ってことで胸に留めておきます。

・・・・・せまっ。。。


>「買わなかったレースに限って当たる」

ボクの場合は大いに実感できますね。
Posted by サンデー at 2006年05月04日 01:34
サンデー社長どもどもです!

せまっ!w
わちきも注目してみますね!

>「買わなかったレースに限って当たる」

なるほど、確かにでも言いますもんね。
やはり名言編に採用しておきますう!

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年05月04日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

NHKマイルカップ 登録馬
Excerpt: 強者予想!にほんブログ村 競馬ブログ たくさんの予想を見よう!ブログランキングドットネット 情報もある!FC2ブログランキング! 予想も情報も多い!人気blogランキングへ 展望??
Weblog: 無職の競馬にっき
Tracked: 2006-05-03 01:24