2006年04月23日

ダートの番人!アンタレスS予想!

そろそろダート界でも新旧交代劇が繰り広げられる頃だ。
レースレベルをチェックしていると、ダート中距離界の底上げが凄いんです!
1000万クラスでも時計レベルAorBじゃないと勝ちあがれないし、1000万を圧勝しても、1600万クラスではクラスの壁にあっさりと跳ね返される。
強豪揃いの1600万を突破しても、まだまだ旧勢力のOP馬が簡単には世代交代を許さない。

そのOP馬の番人として君臨するのがヒシアトラス!
この馬も重賞でもまれて、もまれてようやくOP馬の大将格まで登りつめた馬。
そう簡単にその座を明渡すとは思えない。

前走マーチSを59キロを背負っても堂々勝利!
それが今回は別定で57キロなら死角は見当たらない。

ことダート戦線に関しては下級条件でいいレベルで走ってきても、OP即通用とはならない。それほど今の世代は新旧ともに粒揃い。。。

◎ヒシアトラス
CD・DC△

この馬を起点に、このレースを予想するのがキモだろう。

○エンシェントヒル

アトラスとの比較をすれば、前走5キロ差あったのが3キロ差となるが、他馬との比較すると、ほとんどの馬が4〜5キロ差あったのが今回はわずか1キロ差となる。
それを考えれば、まだまだこの3キロ差はヒシアトラスといい勝負できる斤量だと思う。

▲フィールドルージュ
BC△・DC・AC△

壁に跳ね返されると分かっていても、やはり時計レベルが高い馬は押えておきたい。「ヨシトミの内弁慶」というのがあるので、お勧めはできないのだが、、、

△ヒカルウイッシュ
BC・CD

前走壁にはじきかえされたが、2走目の前進を期待。

△プライドキム

キム兄やんの調子がバクバク上がってきた!

キルトクールはフィフティーワナー
連勝で武豊は分かるが、OPの壁を信じる!

【買い目】
まぁ、とりあえず。

(2) 京都(日) 11R 3連複 軸1頭ながし
軸馬:11ヒシアトラス
相手:07,14,15,16 各100円(計600円)
posted by ひろく〜ん at 10:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(11) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芸術的っすね・・(−−;

軸馬ズバリもキルトクールが1着ドンガバチョ・・

・・なんかKCL全体不調じゃないすか!?w
Posted by ぽち中忍 at 2006年04月23日 20:43
ぽち中忍どもどもです!

しかし、ホント武は、、、
買えばこねーし、買わなきゃくるし、、、
くうううううう!!!!

最近公式予想が時間が無くてできてないんですけど、皆さんうまくなってきたようですね。。。
昔は結構取れてたんですけどねぇ。。。

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年04月25日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アンタレスS 予想
Excerpt: アンタレスステークス(G3) ◎サカラート 前走G1フェブラリーSで6着とはいえ、カネヒキリやユートピアetc..のワールドクラスともいえるあのメンバー相手なら上々。まだそう衰えはないと見..
Weblog: お馬の親子
Tracked: 2006-04-23 11:07

フローラS,アンタレスS,メトロポリタンS,橘S 予想
Excerpt: フローラS ◎テイエムプリキュア相変わらずいい稽古している。桜花賞最先着馬が来ること多いので。○マイネサンサンミモザ賞組も連に絡んでいることが多いので。▲オリオンオンサイト距離延長はプラス。△ヤマト..
Weblog: [踊]Dance!Dance!Dance!
Tracked: 2006-04-23 11:42

予想 2006/04/23 (アンタレスS等)
Excerpt: 今朝起きてみたら、どんよりとした空模様ながら雨はなし。西も東も雨のつもりで予想し
Weblog: That's
Tracked: 2006-04-23 13:11

アンタレスSは◎オーガストバイオでどう?
Excerpt: ついに武士沢がトウショウナイトから降ろされた件について思うところを書こうとしたところ、とくに何もないことに気付いた私です。ユキノサンロイヤルと決まった日経賞を獲らせてもらったくらいしか記憶にないし、ま..
Weblog: 馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブログ。
Tracked: 2006-04-23 14:13

フローラS、アンタレスS予想
Excerpt: 相性の悪い牝馬戦が今日も・・・ フローラS ◎ テイエムプリキュア ○ マイネ...
Weblog: Free Style
Tracked: 2006-04-23 17:02

【名人華麗に舞う】ゴールデン華麗な3つの豪華シリーズは準優!
Excerpt: 文末に日曜競馬キルトクールあります。
Weblog: ラリーズクラブ
Tracked: 2006-04-24 03:56

2006年アンタレスS回顧【血統フェスティバル】
Excerpt: 1〜5着馬の血統を見ながら【アンタレスS】を振り返ります。
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2006-04-24 09:21

アンタレスS予想【◎フィフティーワナー】
Excerpt:  実力をいえばヒシアトラスだが、どちらかといえば坂コース向きのパワータイプ。3走前の平安Sでも1番人気を裏切っているし、50秒を切るような時計勝負にでもなれば、また掲示板の下の方ということも十分あり得..
Weblog: JRA攻略百年構想
Tracked: 2006-04-24 10:01

◆侘び助式⇔福島牝馬・フローラS・アンタレスS=結果感想◆
Excerpt: □福島牝馬・回顧□☆ キルトクール ⇒ アズマサンダース 3人気=8着んん??・・・狙
Weblog: ◇ 侘び助式 ◇ 
Tracked: 2006-04-24 12:36

アンタレスSの【予想】
Excerpt: 〜車税と車検代まとめてGETしちゃうぞ予想2〜◎ オーガストバイオ時計の速い結着に強い馬なので今開催の馬場は向いているし京都適正も高いの魅力十分。枠もいいので先行してしぶ??
Weblog: $競馬分析Blog$
Tracked: 2006-04-24 22:51

■第11回 アンタレスS
Excerpt: キーワードは"地方ジョッキー"で。 Please Click !! > > >
Weblog: ◆◇ psychokinesis telepathy ◇◆
Tracked: 2006-04-26 11:19