芋虫の形をしたマカロニみたいな奴でした。。。
とても不思議に思ったので、「これな〜に?」
っと「でじなーにゃ♪」と同じイントネーションで聞いてみた。。。
そしたら。「これはニョッキなりよ〜」とコロ助風に言われて相手の奥さんにちょっと萌えた。
しかし、わちきはそんな名前の食べ物を知らなかったんだけんども、以前ネプチューンがやっていた、「たけのこ、たけのこニョッキッキ」が頭にピーンと浮かんできた。。。
だから軽く、本当に軽く、頭の上で手をくんで、「1ニョッキ」(-人-)と小声やってみた。。。
華麗にスルーされ、ちょっと涙がこぼれてきちゃう。
だってなんだか、だってだってなんだもん。
ちなみにニョッキとは、じゃがいもで作るパスタだそうな。。。
うーむ、ハイソだ。。。
やっぱりハイソな人はネプリーグとかはみないよなぁ。。。
っと思った今日この頃これから新入社員紹介とかやっちゃおうかなっと考えているのですが、皆様いかがおすごしでしょうか?
まずは、お知らせから。。。
近藤利一オーナーとくえちゅん飼育係さんのブログがお引越ししておりますので、お手数ですがURLの変更をお願いいたしますう。。。
近藤利一オーナー
http://admiremania.blog54.fc2.com/
くえちゅん飼育係さん
http://maria-michaela.seesaa.net/
では、大変遅くなりましたが、新入社員さんをご紹介したいと思います!
まずは、「えだじブログ」のえだじさんであります!
競馬を始めたのが春天のスーパークリーク、イナリワンの年というのだから、わちきよりキャリアがありますね。
そこからブランクがあったものの、競馬予想ブログとして復活!
秋の大会にてキルトクールを実践してもらい、キルトクールの楽しさに気がついてもらえました!
(´Д⊂グスン 素直に嬉しいですw
そして節目の1年を機にキルトクール株式会社の入社を決意してくださいました!
ブログの方は正統派の競馬予想ブログ。
予想を見ていると、ものすごくレースを良く見ている、そして良く覚えているなぁ。。。
っと感心しきり。。。
馬券の買い方もバランスがよく、レースごとに決めている。
決して大穴狙いということは無いが、とにかく手堅い。。。
キルトクール株式会社の本誌予想にぴったりです。
もう少しぶれると(/´△`\) ドンガバチョ量産しそうだなと思ったのは内緒ですw
そこで、えだじさんをKCL株式会社ゼネラルマネージャーとして迎えたいと思うのですが、それだとなんかとても固い感じがするんです。
(わちきの愚息「善亀」よしきみたいに。)
グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッやかましい!
ちゅうことで、ちょいとくだけて、 「えだじジャーマネ」!これでどうでしょうか?w
くだけすぎて一気にブルマとか想像したあなたは病気ですので、是非KCL株式会社に入社してくださいw
お次は「ドラゴス馬〜」(ドラゴスバー)のHYさんであります!
ドラゴンズとゴスペラーズと競馬の組み合わせがブログの由来だそうです。
なるほど。言われてみればw
最初ドラゴラス馬と脳内変換されてましたw
さて、まだ若いHYさんですが、なんとその実力は消し屋としては一流でした!
断然の人気馬を切るというわけではありませんが、△はつけたいなぁ〜っと思う、3〜6番人気の馬をズバッと消してくれるのですから、これは武器です!
たいがい入社を希望して予想にキルトクール馬を書いてみると、必要以上に意識して、(/´△`\) ドンガバチョを早い段階でやっちまうものですが、気負わず11連続ノンガバチョとは恐れ入れいました。。。
そこで!ノンガバチョの栄誉をたたえ、なおかつ野球好きというのも加味して、
「HYコミッショナー」の役職にてKCL株式会社に迎えたいと思います!
よろしくお願いいたします。。。m( _"_ )m

さ〜!君もKCL株式会社に入社してみないか?
(^人^) 2ニョッキ!!
ありがとうございます
いままではなげやりなキルトクール?でしたが
このブログになってからは真剣なキルトクールにしようと思います
ありがとうごじゃいましたぁ(*^-^*)
ところで毎月三日になると暴れだすウイルスがいるそうですね
私は今、ウイルススキャンしている最中です
毎月二日にウイルススキャンしたらいいらしいですよぉ〜(*-_-)_†
早速、よろこびのコメントをブログのほうで代えさせていただきました!今後ともよろしくお願いします〜
これからもこの名に恥じぬよう精進して参りますので何卒よろしくお願いします(__)
とてもいい写真を落書きして台無しにしてたりw
この画像を見つけて、使うのに3ヶ月間くらいかかりましたよw
風の脚フェチ団に頼めばこういう写真はお茶の子サイサイで撮ってきてくれると思いますよw(人事)
くえちゅん飼育係さんどもどもです!
げ、そんなウイルスがいるのですか。。。
わちきは金ないので、フリーのウイルススキャンしか入ってないので心配なりぃ。。。
あとでかけてみよっと、、、
えだじジャーマネ、HYコミッショナーどもどもです!
今後ともよろしくお願いしますです!
m( _"_ )m