2006年01月19日

すぴーどファンド設立!!

実はJRA賞の事より重大なことが起きていたのです。。。
本当はJRA賞なんてどーでも、、、(ッオイ!)


事の始まりは昨年末のPOG清算会での事。

皆様ご存知の通り、わちきは極貧競馬ブロガーであります。
これは誇張でもなんでもなく、事実をありのままに話しているのですが、
給料はサラリーマンの平均賞与より大幅に下ですし、その割には結婚当時の見栄で(わちきじゃないよ)、家賃が10万以上とものすごーく高い所に住んでいる。

昼食だってタッパに白米つめて、コンビニでおかず(400円相当)を買って、3時のおやつに自販機で爽快ビタミンV11というビタミンAやらBやらCもEとかDとかいろいろ入ってるジュースを企業特売(?)で100円で買って健康に気をつけている、1日500円人間です。

そのくせ出向先は某超大手通信会社だもんで、当初タッパに白米は衝撃的だったらしく、「それなに?」「がんばってるね」「自分で作ってるの?」など微妙な言葉を頂戴したもんですが、さすがに3ヶ月くらいたつと慣れるらしい。
今では移動で来た人がたまに目見開いているくらいだからたいしたことない。

さらに今年の寒波で寒いのでガスファンヒーターを使いまくっていたら、1万円越えの請求がきてしまったので、室内モコモコジャンバー&靴下着用で、さらに1年間ほど賞味期限切れのホカロンを背中にぺたっっと貼り付けられ、夜中の寒さを凌ぐように強制されてるわちきですが皆さんいかがおすごしでしょうか?




有馬で大勝したじゃんと思う方もいるかと思いますが、この好景気の中ボーナスが無くなったのでどうしようか途方にくれていたところ、ほぼ毎年のボーナス分くらい勝ったというだけで、すでに手元には一銭も残っておりません。

ちなみに先日ちび怪獣に「パパ嫌い」と言われショックを受けているところに「何で?」と聞いたところ、「貧乏だから」と言われた。全国のパパさん。わちきは今日も無駄に元気です。

さてそんなさなかに熱病にうなされたごとく、ローンを返せるあてもないのにマンション買ったらアネハネハ問題でぶくぶく泡ふいちゃってる状態のローン責務者の皆さん。わちきの愚息「善亀」(よしき)も活躍の場がないのにめちゃめちゃ元気です。

そんなわちきですが、唯一自分のお金と呼べるのが、POGで勝ったお金と競艇の記事を書かせていただいているのがわちきの自由になる全財産です。

昨年までのわちきはPOGではやり始めてから負け無しの破竹の6連勝で、もう一生負けないなんじゃないかと思っていましたが、当然そんなことも無く今年はなんと未だ1勝しかしてません。○| ̄|_
現在馬主運最悪ともいえるくりげ君関連の馬を3頭も所有しているのを見れば、悲惨さはお分かりかと思うw

なので昨年度に勝った約3万5千円のうち、今年の負債3万円を使わずにホールドしておけば、来年わちきが持ち出すお金は0と言うことになる。
(わちきのとこのPOGは天井ルールがあって3万以上負けてもそれ以上払う必要は無い)
そこで一旦は男色家ビーンさんに3万円を預けたのでした。。。

しかし、わちきはこの世間が熱狂しているバブルというのにちょいと乗っかりたかった。
仕事での大幅な上昇が見込めないなら、株バブルで、ブクブク浮いちゃうよん!
っという夢を見たいと思っていましたが、いかんせんわちきは頭が悪い。

株なんか買ったこともないし、買い方も知らないし、何買えばいいかも分からないし、旅立つ、、、もとい先立つものも無い。先走りだけはちょこっとある(←やかましい!)


しかし、そこに現れたのが、最強の(/´△`\)ドンガバチョ遺伝子「スピルマ」を持つご存知「すぴ神★会長」であります。
現在は日本一の山会社で働いているのですが、なんと3月に会社を辞めてニートになる宣言!ナニするかと言えば、今噂のデイトレーダーになるとの事。

「わちきに任せれば、今年のPOG清算日には2倍になってる!すぴーどファンドに出資しる!」

っというので、株バブルでブクブクしたかったわちきは、今年の負け額3万円をそのまますぴ神★神会長に渡しちゃったのだ!

条件としては今ではよく覚えてないがこんな感じ。
・元金保障無し。
・儲けの1割(3割だったかも?)を会長へ。
・現況報告義務
多分こんな感じ。
っーかこの時点で二人とも負けることを想定していないしw

そして始まった今年の1/5からのすぴファンドが運用開始!















4759 ライブドアマーケティング購入価格 6110
株数   4
経費   簿価(6110*4)+手数料(450)+税金(22)=24912


ライブドアでは平凡すぎてつまらないのでこれ。
これからの分割を期待して2倍を目標。byすぴ会長談


(/-_-\)ナンテコッタイドンガバチョ

え、えーと、わちき株初めてなんですけど、、、

ジョウジョウハイシってなんでつか?
フンショクケッサイってどういうことでつか?

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


っというわけで、わちきのなけなしのお金が紙くずに変わる瞬間が刻一刻と近づいてきましたが、世の中樹海にとぼとぼ歩いている方も一緒に、元気ですかぁ〜!!!


オジャマモンの証言も気になるが、わちき的にはすぴ神会長の証言も気になる。
まず事件発覚後、

早くもすぴファンドに試練が訪れた!
これぞ、勉強というもんだ。明日、成行で売ります。
売り抜けるかな?多分ストップでしょう。
さあどうなるやら。


早すぎるちゅうねん!
どんなファンドやねん!

そしてその後、、、

今回のことはわちきが買ったからではないかと思い始めたよ。
カブの世界でもカウトコナーイね、確かに!!

当然今日は売却できなかった。
多分、株価は50円くらいまで落ちる。
でもこの金額でこの貴重な体験はなかなかできるものではない。



確かに!じゃな〜〜い!
当然じゃな〜〜〜い!
こんな貴重な体験したくな〜〜〜い!!


っていうことで、バブルでブクブク浮き上がる計画があっという間にブクブク泡吹いて沈みゆく展開。。。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ま、でも考えてみればこれから株価は下がるわけですから、今後株を買いやすい展開になり、さらに住宅ローンが始まるわちきとしては、量的なんちゃらほにゃららが融資実行前に発動される可能性がなくなり、混乱は成り上がりの最大のチャンスと思うので、残りの自由になるお金、競艇の記事書いていただいた大切なお金を再度すぴーどファンドに投資してみようかと思ってるわちきは多分脳みそが泡ブクブクでできてるんだと思うんだ。

ちなみにすぴーどファンドの総帥すぴ会長はこんな人。

年賀すぴ1ー.jpg


まさにスピルマがいっぱいつまっていそうな怪しい人物だ。
この3本指は、あと2回上場廃止に追い込むという意気込みだろう。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


っていうことで、一緒にすぴーどファンドに投資してみたいって人はわちきにご連絡ください。

株の世界にも(/-_-\)ナンテコッタイドンガバチョがあるとは身にしみて知ったのだ。。。

すぴ神☆会長は「スピルマ」が出ないようにパイプカットするべきだと思う今日この頃なのだ。。。




【追記】
すぴーどファンドの名誉のために追記
損失補てんしてくれましたw

posted by ひろく〜ん at 01:03| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒い!寒すぎるぞ。このハナシは....。
Posted by ハイサイド at 2006年01月19日 01:22
・・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
お心 お察ししたします
・・・・・・。

気が向いたら
http://kirutoku-rukankei.seesaa.net/
一応 みてくださいませ
詳細自粛。
Posted by しげる at 2006年01月19日 01:46
ひろく〜ん、おはようございます。
(新年よりシフト勤務中につき、時間感覚のズレは
無視して下さい)

私も1日500円リーマンだけに、心中を察すると
思わず目がウルウルしちゃいました。

我が家の場合、いろいろと深い事情の末の家訓として
「株だけには、絶対手を出してはいけない!」
というのがあって、被害には遭わずにすんで
おりますが、本当は密かにやってみたい心が芽生え、
そろそろ口座開設しようかと思っていた矢先の
今回の件。やはり、親の言うことは聞くもんだと
思い直しました。

競馬でがんばりましょう!
(今年の重賞未勝利の私が言っても、説得力ないですが・・・。○| ̄|_)
Posted by ヒラケン at 2006年01月19日 12:43
ITバブルを終焉させるとは…ガクガクブルブル

むしろすぴ総帥の
「この株は絶対下がる!」と
推奨する株を教えていただきたいですw
Posted by 15番 at 2006年01月19日 20:56
すぴーどファンドへの投資は、ちょっと・・・・様子見ですけど、年明け以降の株価の推移、確かに興味深いものがありますねえ。yahooファイナンスのチャートを仕事中、ちょこちょこのぞき見している今日この頃であります。
個人的な注目銘柄は、長野県の○○建設。
現時点では、例の耐震偽装と無縁みたいですし、上村愛子がトリノでメダルを取れば、意外にいけるかもしれません。といいつつ、自分は株には手を出していませんけど(^^;
Posted by 山城守フィクサー at 2006年01月20日 01:18
ハイサイド館長どもどもです!

やはり寒いですかw
ま、わちきの身の上話も寒い上にさらに追い討ちですからね。。。○| ̄|_

でもなんとか生きてます。

しげる課長どもどもです!

おお!拝見しました!
のちほどわちきのライブドアをTBしときますw
今週土日ずーと名古屋出張なのですが、漫喫で余裕あれば周知しますね。
お疲れ様でした!


Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年01月20日 01:19
ヒラケンサンバ将軍どもどもです!

およよ。シフト勤務ですか。
大変ですね。身体にきーつけてくらはい!

そうですかそんな家訓が、、、
いやぁ、わちきも勉強のためと思い、しかも自分じゃやばいだろと思ってすぴーどファンドへw
いやいや、本当に神は怖いお人です。。。

競馬でがんばれるといいんですけどね。。。
(弱気w)

15番局長どもどもです!

そーなんですよ。
ライブドアとライブドアM、数ある株の中でこの二つじゃなければまだなんとかなったような気もするんですが、、、
何?この確立?みたいなw

実は神のご神託は先週のキルトクールでも現れていたんですけどね。。。

今度聞いておきますね。

山城守フィクサーどもどもです!

わちきも今年からyahooファイナンスを仕事中ガン見してますw
ココ3日はそれこそ仕事なんかやってられませんw
確かに勉強になったと言われればそれまでなんですけどね。。。まぁ、世の中本当に樹海行きの人がたくさんいそうなので、まぁこれだけならとは少し思ってますw

おお!なるほど。ちょいと調べてみます!
ってももう資金が尽きてるんですけどね○| ̄|_



Posted by ひろく〜ん。。。 at 2006年01月20日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11899599

この記事へのトラックバック

盛岡出張でした!
Excerpt: こんな大雪の中、しかも高速使って盛岡まで出張でした。青森から普通は2時間半くらいあれば着いちゃう所、途中の休憩&この雪で3時間半くらいかかりました。 雪道の高速道路はかなりキツイです・・・、帰り道ト..
Weblog: もとりんの競馬日記 略して「MOTOLOG」
Tracked: 2006-01-20 00:44