2004年11月30日

グダグダキルトクール株式会社的回顧。。。(JC&D)

なんだかやっぱりあわただしかったなぁ。。。。

あれさ、2:45発走はやめてほしいなぁ。。。。

どーせならさ。

JCD3:30分発走、JC3:45分発走とかがよかったなぁ。。。
わちきは一緒の日にやるの反対!

さて、キルトクーラーは今回はぬぅあんと!16人!

公式予想にもかなり時間がかかるようになったよお!
普通の予想くらいに悩むw

さて、まずJCDでキルトクールを炸裂させた方は意外に少なく。
二人でした!

ゴールデンジュビリー・ドンガバチョ賞の設立者!
アドバイザーがまずは軽くタイムパラドックスで王手をかける!
しかも、アドマイヤドンを破るという快挙!

さらにジョカトーレ・Fさんも負けじとジンクライシスでこちらも王手!


ほいで、JCの方ですが、、、

ゼンノロブロイには一人だけ!
所長の恵師さん!1回当たると次もすぐくるのか?

コスモバルクには結局4人。
今週大爆発のカナさん。
happysadさんもだがこれもしかして初?
さらにバカうまさんも大爆発で今週新登場で2回!
んでわちき。。。地雷原に踏み入れてしまった感じ。
(´Д⊂グスン

デルタブルースには3人で
先週大爆発のすちゃらか専務が今週も!
さらに、ダークさんはキルトクールしてるか3連単取ってる!
というある意味超重要人物だ。。。
しげるさんも実は絶好調!(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ〜っ!!(和田竜二風味)

ね?今週はかなり難しかったよ。。。
消し屋と呼ばれていたカナさん、happysadさん、恵師さんなどがキルトクールし、
会長、コウさん、15番さんといったクリーンナップが仕事をしない。。。
なんで?
これは今年いっぱいは様子見てみるしかないなぁ。。。

ちゅうことで、ゴールデンジュビリー・ドンガバチョ賞は無しよ!

ふーむ、結構でるかと思ったんでしたが、、、一人もなしとは、、、

どーした!キルトクール株式会社社員たちよ!






我々はゴールデンジュビリー・ドンガバチョ賞を取れなかった。
しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

優良競馬ブロガーに比べ、我がキルトクール株式会社社員の脳力は30分の1以下である。
(すまん。みんな)

にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?
諸君!我がキルトクール株式会社のキルトクールが面白い!だからだ。
これは諸君らが一番知っている。
我々は家庭を追われ、社会のクズにさせられた。
(いや、そこまでは、、、)

そして、一握りの優良競馬ブロガーらが15人前後にまで膨れ上がったキルトクール株式会社社員をバカにして50余年、
(え〜そんなに?)

底辺に住む我々がキルトクールを要求して何度踏みにじられたか。
(主に武豊に。。。○| ̄|_)

キルトクール株式会社の掲げる人類一人一人のキルトクールのための戦いを神(すぴさん)が見捨てるはずはない。

わちきの弟!諸君らが愛してくれたゴールデンジュビリー・ドンガバチョ賞は死んだ。
何故だ!?

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ「坊やだからさ」

新しい時代のキルトクールを選ばれた社員が得るは、歴史の必然である。
ならば、我らはチソコの位置を正し、この戦局を打開しなければならぬ。

我々は過酷なキルトクールを競馬の恥としながらも共に苦悩し、
錬磨して今日のキルトクール文化を築き上げてきた。

かつて、スピ・ダイクンは馬券の革新はキルトクールの民たる我々から始まると言った。

しかしながら武豊や、アンカツのモグラ共は、
(モグラ呼ばわりかよ!)

自分たちが競馬の支配権を有すると増長し我々に抗戦する。

諸君の馬連も、馬単もその武豊の無思慮な1着の前に死んでいったのだ!

この悲しみも怒りも忘れてはならない!
それを、スピさんは!笑いをもって我々に示してくれた!

我々は今、この笑いを結集し、武豊に叩きつけて、
初めて真の勝利を得ることができる。

この勝利こそ、キルトクーラー全てへの最大の慰めとなる。
社員よ立て!辱しめを笑いに変えて、立てよ!社員よ!

我らキルトクール株式会社社員こそ選ばれたチソコであることを忘れないでほしいのだ。
優良種(左向き)である我らこそキルトクールを救い得るのである。

ジーク・(/´△`\)ナンテコッタイドンガバチョ!!

以下元ネタ

有名なギレン・ザビ演説でした。。。

我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
地球連邦に比べ、我がジオンの国力は30分の1以下である。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?
諸君!我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ。これは諸君らが一番知っている。
我々は地球を追われ、宇宙移民者にさせられた。
そして、一握りのエリートらが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、
宇宙に住む我々が自由を要求して何度踏みにじられたか。
ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるはずはない。
私の弟!諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。
何故だ!?
「坊やだからさ」

新しい時代の覇権を選ばれた国民が得るは、歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正し、この戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた。
かつて、ジオン・ダイクンは人類の革新は宇宙の民たる我々から始まると言った。
しかしながら地球連邦のモグラ共は、自分たちが人類の支配権を有すると増長し我々に抗戦する。
諸君の父も、子もその連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、ガルマは!死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて、初めて真の勝利を得ることができる。
この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民よ!
我らジオン国国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。
優良種である我らこそ人類を救い得るのである。ジーク・ジオン!











こっから下はキルトクール倉庫。ただの資料ですう。。



JCD

ローエングリーン
ナオトさん、コウさん、15番さん、室長、

ユートピア
コウさん、ダークさん、すぴさん、恵師さん


トータルインパクト
わちき、すえぞうさん、バカうまさん、

ホーマンベルウイン
専務

ジンクライシス
ジョカトーレさん

トップオブワールド
カナさん

ナイキアディライト
社長

タイムパラドックス
アドバイザー

ハードクリスタル
しげるさん

JC

ナリタセンチュリー
こうさん、15番さん、室長、シャチョ、


コスモバルク
わちきとカナさんとバカうまさんhappysadさん

パワーズコート
ジョカトーレさん、すえぞうさん。

デルタブルース
専務とダークさん。しげるさん

ハーツクライ
ナオトさん。アドバイザー

ハイアーゲーム
すぴさん

ゼンノロブロイ
恵師さん

posted by ひろく〜ん at 01:52| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(2) | キルトクール株式会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今週は何故かまともに予想が炸裂してました。
年に2,3回しかないので来週には元に戻るでしょうw

で、今週のキルトクール結果から。
こうさんと2人だとコンビ芸ですが、
どうやらこのコンビ、室長とトリオになると「消し」に発展するみたいです(←本当か?!)。

って言うか今回のエントリー、大爆笑でしたよ( ̄ー ̄)
ただ一つ、気がかりなことがあるんですけどね。

「カナさん」が置き去り。

追伸。
競馬だけ別ブログを展開することにしたので
すみませんが、リンク変更お願いします。
Posted by 15番 at 2004年11月30日 02:21
笑いと感動キャラになりつつあるGallです(w

キルトクーラーも随分と増えて、どれが誰だか分からんくなって来ました。おっさんには、ちとキツイ。。。orz

また、組織表を書き換えないといけないね(汗

人事係長、新組織表よろすくぅ〜
Posted by Gall専務 at 2004年11月30日 21:53
15番さん、どもですう!

コンボ情報お待ちしてますよ!
これから増えそうなんで!

>「カナさん」が置き去り。

し、しまった。。。
で、では、、、

>我らはチソコの位置を正し

カナさんに、位置を、、、
オィッ! ( ・_・)o/☆(ノ゜凵K)ノ

リンク変更了解です!
近いうち必ず治しますw


すちゃらか専務もばんは!

そーなんですよおお。
ホントはチャッチャと役職つけたいんですけど、
種切れっすよおおお。。。

がんばって探してきますう。。。

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2004年12月01日 01:44
うぉぉー、力作ですなー。

確かに専務の言う通り増えましたなー。
ひろく〜んも公式予想をするのに手間かと思うので、キルトクーラーは自ブログでキルトクール宣言するだけでなく、「キルトクールブログ」にもキルトクール馬を残すようにしましょうーー。
Posted by サンデー@シャッチョー at 2004年12月01日 13:34
Pochiっす。
カンドーであります。(;O;)
キルトクール社歌(競馬ブロガーにささげる歌)に続く力作で、今年のキルトクール大賞・作詞賞を確実にしたようです。(笑)

さて11月ですが、おいらの成績を報告します。
----
4キル3クル(75%)
1870ドンガバチョ!!
----
えっもしかして自己記録更新?
まさかと思って何度も計算したのですが、どうやら間違いないようです。_| ̄|○
Posted by Pochi at 2004年12月02日 01:56
しゃちょう〜!どもども!

あー、大ジョブですよおお!
キルトクールだけっていうのも記事にしずらいので、、、
なんでキルトクールかっていうのも結構わちきには重要なのでつうう!

だから自分の記事にてキルトクールババ〜ンって発表してくれている方がわちき的にはいじくりやすいのですう!

アドバイザーどもども!

えーそのようです!
わちきも集計しててびっくりしましたw
相変わらず尋常じゃないキルトクール率です。。。
脱帽ものですう。。<(_ _)>

Posted by ひろく〜ん。。。 at 2004年12月02日 02:08
Pochiです。
年間キルトクール大賞、目指してがんばりまっす。
こうなったら阪神JFはキルトクール馬から買うかな。。。
あと、おいらのJCD/JC回顧記事を近日中に掲載します。
かなり笑えるはずなので読んで笑ってやってください。
P.S.
おいら計算間違ってたようです。ひろく〜んの計算どおりでOKです。すんまそん。(_O_)

Posted by Pochi at 2004年12月02日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1152842

この記事へのトラックバック

JCD/JC回顧(今頃と言わないで〜)パート1 - 愛しさと、切なさと、武憎さと -
Excerpt: 「いまごろ?」って言わないでくださいね。 レース回顧、それ自体珍しいことなのでご勘弁を。。。 さて11月28日はJRA創立50周年の目玉行事のゴールデンジュビリー・ファン感謝デーということで、東京競..
Weblog: Pochi's Essay &amp; Diary
Tracked: 2004-12-03 01:10

JCD/JC回顧(今頃と言わないで〜)パート2 - 愛しさと、切なさと、武憎さと -
Excerpt: JCD/JC回顧記事・第二弾です。(ちなみに回顧記事・第一弾はこちら) 武豊騎乗・タイムパラドックスの勝利で終わったJCダート。 自分の意志を貫くことができず、馬券を買い足しに走ったわけです。 ちな..
Weblog: Pochi's Essay &amp; Diary
Tracked: 2004-12-03 01:54