2008年06月21日

8指名馬獲得理由(08〜09)

8指名馬 牡ザデイ
父シンボリクリスエス
母ウエイアウト
母父The Minstrel
美・伊藤圭三
生産 グランド牧場
馬主 吉澤克己
育成牧場 
7番仔 15歳時出産

いやぁ、今日仕事なので朝テレビつけたら、延長戦やってた。。。
んで、出るギリギリまで見てたら、延長後半14分くらいにクロアチアが先制ゴール!!!

うおおおおお!っと思って、家出た。
んで、携帯にもニュースが入ってくるこのご時世。
結果を知らずに過ごす事は不可能なのよね。

んで、その携帯ニュースでトルコが4強って見たときの衝撃たらないさ。。。
今年一番驚いたわww

さて、8位指名馬が明日走ってしまうので、先に。。。
この馬は、特に指名する要素はまったくなかったのだが、、、

ドラフト前日に有名サイトさんで「早期デビュー馬情報」を紹介していた。。。

デビュー戦未定
 ザデイ
 (父)シンボリクリスエス
 (母)ウエイアウト
 【調教】:美浦坂路50秒6、不明−36.0−24.1−12.5

全体の時計だけでなく、1ハロン毎のラップタイムをチェックし、活躍できそうな馬を選びました。
飛び抜けて良く見えるのは、ザデイです。
先週金曜日に坂路で50秒台の好時計をマークしていますし、今週の時計も優秀。
1ハロン目が計時できなかったため、目立ちませんが、2・3ハロン目に11秒台をたたき出し、
そして最期も12秒5と失速することない好時計。確勝級。^^



の記事で一発陥落w

だって、わちき調教よーわからないんだもん。。。w
特に、2、3ハロン目に11秒台を叩き出し、、、
っていう文言すごくね?なんか、超名馬っぽくね?みたいなw

ま、そんでもって獲った時に、へきうんさんに、この馬の調教凄いらしいですよ!っていったら、確かにすごいって言ってたので一安心。

でも、伊藤圭厩舎は超抜時計をたたき出す厩舎らしいじゃないですか。。。
それがちょっと心配。。。

さらに、調教ならこのブログ!!の「あとだしPOG作戦ブログ」さんの中で名前を見かけたことないなぁ。。。
っと思ったので、、、
どうにも止まらない好奇心!!
聞いちゃいましたw

そしたら、お忙しいところ解説していただきましたのでご紹介。。。



ドラフトお疲れ様でした。

調教の見方にうといので、毎年参考にさせていただいており、重宝しております。

ぶしつけではありますが、各所で好調教とされているザデイという馬への見解を伺いたくコメントしました。

こちらに名前が挙がらないのはどうしてなのか?
っとふと思ったもので。。。

お暇なときでもかまいませんので見解を聞かせていただけると嬉しいでう。

よろしくお願いいたします。



出張続きで、返事遅れてすみません。
伊藤圭厩舎の新馬は、併せて目一杯追ってくれるので、調教で能力を量ろうとしている私にとって有り難い厩舎です。
ザデイは一杯に追って全体50秒後半上がり12秒前半だったと思います。
なかなかの好時計ですが、全体もあがりも「凄い」という時計ではありません(現状一勝級?)。私は一杯に追った場合には凄い時計の馬しか取りません。少し甘くとも、馬也でなかなかの時計の馬の可能性にかけたくなるからです。
父の成長力まで予測して取るのであれば良い選択と思いますが、私には血統分析能力がないので…


な、なるほど。。。
やはり、厩舎の調教方針のせいで時計が早いみたいですね。
くはぁ、そうでした。調教は馬也とか強目とか、一杯とかありますもんね。(←今頃?w)

しかも、今まで発表した馬の中で一番高いランクのC+の2頭が今日の阪神新馬で1・2を決めるという結果!!!さすがです!!


C+ セイウンワンダー 牡 父グラスワンダー 母セイウンクノイチ (栗)領家政蔵
 栗東坂 4F54秒前半 → 1F12秒後半 一杯(3歳500万下一杯に先着)

C+ ツルマルジャパン 牡 父マンハッタンカフェ 母メモリーズオブロニー (栗)坂口正則
 5/30 栗東芝 4F48秒前半 → 1F12秒前半 強め(新馬に先着)


お忙しいところ本当にありがとうございました〜!!m( _"_ )m

ちょっと早まった感もあるが、

【POG通信】超抜時計で急浮上!/ザデイ

ウチパクがつきっきりでと、嬉しい情報もあるのでここはなんとかがんばってほしいぞ!!

まぁ、シンクリだから新馬戦はどうかと思うけどねw

まぁ、明日は一応人気しそうなんだけど、、、
なんとかがんばっちょくれ〜!!!!

【追記】
おっと、なんとオーナーは吉澤ステーブルの代表の方らしい。

昨日が新馬戦勝ちしたツルマルジャパンが育成されてたところですね!
これは期待できますよ〜!!!

北野POG本で見た時はただの零細馬主だったのにw
やはり最新号必要だよ!来年頼むよ〜!!


他8位指名馬

じょるじゅ厩舎 キミニムチュウ
もーり厩舎 ペパーミントラブ
ビーン厩舎 キングスビレッジ
ひろく〜ん厩舎 ザデイ
やえの厩舎 ラターシュ
ぺんた厩舎 メジロワーロック
へきうん厩舎 プラチナチャリス
たくへー厩舎 フィロンルージュ

一頓挫あったプラチナチャリスがキニナル。。。


posted by ひろく〜ん at 23:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101234435

この記事へのトラックバック