2021年07月25日

わちき的プレバト風オリンピック開会式採点!!アイビスSD予想!!

今回のお題、「2020年東京大会オリンピック大会の開会式」は、、、「凡人です」

まずはよかった点から褒めましょうかね。

とにかく開催にこぎつけた点。これはもう一番に褒めなきゃいけない点ですね。
感染が再拡大にいたる直前ではありますが、まぁ許容範囲内でしょう。
オリンピック村などで陽性者でてはいますが、これはきちんと検査している証でもありますから。
これ以上広がらないように努めている努力、そして無事開会式が行われた事実ここは一番褒めないといけないところでしょう。

演出で面白かったのはやはり入場の音楽ですよね。
ドラクエを入場の一番最初に持ってきたのは英断ですよね。あれほど盛り上がる音楽は他無いかもしれません。
ひろゆきがFFの方がとか言ったみたいですけど、バカかと。最初は問答無用でドラクエで問題ない。
あとは、イタリアの時はキャプテン翼の曲とか、タイの時はフォーチュンクッキーとか色々調べてその国ではやりの日本ポップカルチャー音楽でも面白かったかもしれません。
一番の入場が一応盛り上がったのは良かったの一言。

次によかったのはピクトグラムですかね。
これはさすがに笑いましたw
最初は何が始まったかと思いましたが、あのテンポの良さ、途中失敗したことにより、大丈夫か、次は大丈夫かと思うハラハラドキドキ感の演出(?)はお見事でしたw
このご時世でミニマムに謙虚にやるべきなパフォーマンスの中で一番効率がいいナイスパフォーマンスでした。

あと細かい部分でいけば、ドローンが映し出したオリンピックのエンブレムと地球は技術の粋を集めたもので見栄えよし、意外性よしで及第点の内容。欲を言えば、日の丸はぜひ掲げて欲しかったところです。

あとはもうグダグダの一言に尽きますね。
何をやりたいのか一貫して分からないというのが一番じゃないでしょうか。

冒頭のプロジェクションマッピングも何が何やら、、、
森山未來のダンス、、、なのかな、あれは、、、コロナなんてそんなの関係ねーというオマージュなのか?
最後布が顔にずーとかかってたのは正解なんでしょうか?
そして、真矢ミキの無駄遣い。
タップダンスをやるなら、ジャズピアノはここと組み合わせるべき。
カブキも意味わからん、しばらくは何がしばらくなのか?ジャズピアノのあとしょぼくなるのが正解なの?
花火もあんなのは日本には合わない。ニコチャン花火とかキティちゃん花火を打ち上げればよかった。

MISIAの国歌斉唱は流石の一言も、あの方抜群の歌唱力と引き換えに服のセンスが抜群に無いw
テルテルボウズかと思った。。。
音楽構成としては、あの薄暗い雰囲気で行うなら、、、
わちきなら、坂本冬美の「ブッダのように私は死んだ」MISIA「君が代」AI「Story」
これで完璧でしたかね。

聖火もなぁ、、、なんか禍々しくなかったですか?w
ドラクエが流れてたことと、周りが暗いこともあって、ダーマの神殿かと、、、
あれなら最終点火者は八村塁の方が勇者感が出て良かった気がします。
大阪なおみだと、ボストロール感が、、、

後は宣誓はひどかったですね。
天皇陛下だけ100点満点で、菅、小池の無能さよ。。。
あと、選手宣誓も、子供じゃないんだからあれくらいなら暗記してくれ。
バッハ長い。無駄に長い分いつチャイニーズピープル言いださないか心配になるほど。


ということで、三段切れどころか、5段、7段切れぐらいの一貫性の無い内容。
日本文化をという内容でもなかったし、復興というのでもなかったし、どうせならアニメ・ゲームのポップカルチャーというのに一貫すればよかった感じ。。。そうすればリオからの継承という意味でもよかったのになぁ。。。


まぁ、なので総括すれば60点ですかね。
開催できた事、入場は良かった事。純粋に楽しかったピクトグラムが良かった事。


2020年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走 CBC賞組で当日1人気○
B 前走 バーデンバーデンC組の前走6人気以下
C 脚質 逃げ馬天国
波乱の主役
D 外枠
これが買えない
E 馬体重459キロ以下
F 内枠
直前最終チェック
G 半年以上の長期休養明けは×
競馬の天才
H 必要なのはスピードじゃない!勢いを重視!
1 6〜8枠馬
2 同年2勝以上馬
3 前走重・不良出走馬

2021年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走 サマースプリント組
B 前走 韋駄天S連対馬
C 枠順 外枠重視 穴も外
波乱の主役
D 距離実績がある条件戦組
これが買えない
E 1400戦
F 6歳以上牝馬
直前最終チェック
G 逃げ馬◎
競馬の天才
H それでもベタに!外枠穴馬が激走候補
1 6枠〜8枠馬
2 牝馬
3 前走470キロ以上馬

◎ロードエース
外枠・345ゾーン・調教短評△

○オールアットワンス
外枠・345ゾーン・調教短評〇

▲グレイトゲイナー
調教短評○

△タマモメイトウ
韋駄天連対調教短評○

△ジュランビル
調教短評○の345ゾーン馬

キルトクールはモントライゼ
調教短評○の345ゾーン馬だが、いかんせん弱い3歳馬

1
09 09 05 11 04 1口 100円
合計金額:100円

1
新潟(日)11R馬連ボックス
6頭
04
06
07
08
11
14
15組

100円

1,500円
2
新潟(日)11R3連複軸2頭ながし
11 − 14 − 5頭
04
06
07
08
12
5組

100円

500円
posted by ひろく〜ん at 13:48| 東京 ☀| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする