2017年10月01日

昨年万馬券ゲッチュのわちきの〜!!!!凱旋門賞予想!!

もう忘れてましたけど、、、
昨年初凱旋門で、万馬券当たってましたね。

海外競馬初挑戦!!凱旋門賞予想!!

意外と競馬は単純に考えれば当たるというもんなんですよねぇ。。。

ただ、今年はわちきが使ってる、「2017年度版重賞競争データBOOK」でも、凱旋門の予想データがあるんですよね。
なので、せっかくお金出しているのでこれで予想しますが、、、
なんか、そうなると即外しそうなのはなんなんでしょうかw


2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走    愛チャンピオンS組でG1を2勝以上&牝馬
B 年齢    3歳有利はまやかし!実は4歳が優勢!(今年は斤量改正もあるのでさらに)
C 
波乱の主役
D リピーター要注意!
これが買えない
E 3歳の愛ダービー馬(買うなら4歳)
F コロネーションC1着馬
直前最終チェック
G 日本馬の連対は以外にも重馬場時!
競馬最強の法則
H 走破時計は早い。ガリレオ産駒注意。斤量改正に注意。

上記にわちき的見解として、レーティング上位の人気薄馬注意。
とはいえ、今見てもあんまし参考にならんなぁ。。。昨年と一緒にするか。。。

@厩舎
凱旋門賞は基本名門厩舎が勝つことが多いですよね。
なので、わちきでも聞いたことある厩舎の馬が◎です。
◎オーダーオブセントジョージ
オブライエンの中でもレーティングが高いこの馬を◎

Aレーティング
日本では馴染みの低いレーティングなるものから拾ってみたい。。。
○ユリシーズ
一番高い。

B血統
ここはよーわからんので、スポーツ報知情報
▲ザラック
ガリレオ産駒と迷うも、昨年ドバウィ狙ってるので今年も、、、

C騎手
2017年フランスリーディングを調べたら。。。
こんなのも出てきてちょっと楽しくなるw
あわせると、Aファーブルーギュイヨンラインで
△プリュマティック

D馬主
明らかに馬運に恵まれた馬主という人がいるでしょう。
△クロスオブスターズ
やはり、海外競馬無知なわちきでもゴドルフィンは知っている。。。

E危ない馬
やはりこの位置は危険な人気馬枠としておきましょう。
キルトクールはエネイブル
逃げ馬の1人気買う奴とかマゾかよと思う。。。

(1) シャンティイ 4R 馬 連 BOX 01,04,05,12,16,17
各100円
(計1,500円)

(2) シャンティイ 4R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:04−17
相手:01,05,09,12,16

各100円
(計500円)
posted by ひろく〜ん at 21:07| 東京 ☁| Comment(5) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝命名!!香香!!スプリンターズS予想!!

昨日のシリウスSでせっかく「ひよっこ」予想したのに、馬柱内に アリムラカスミ が入ってる3枠のメイショウスミトモを買えずという大失態。。。狙いはよかったのに、、、

ということで、次は秋のG1始まりということで、国民的大ニュースのパンダの名前ですかね。
個人的には超どーでもいいんですが、、、

なんてったって、名前が今回のレースに関係しずぎで怖いんですよねぇ。。。

「香香」!!こんなん絶対香港馬くるじゃんw

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走      セントウルS組から叩き2戦目
B 性別    本命の牝馬 穴の牡馬
C 
波乱の主役
D 西高東低も穴なら関東馬
これが買えない
E 追い込み馬
F 前走芝1200以外出走馬
直前最終チェック
G 岩田騎手の1〜2人気は鉄板、3人気以下は洋ナシ。
競馬最強の法則
H 内枠馬にアドバンテージ!人気薄での重賞勝ちには要注意!

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走    セントウル組2〜5着馬○
B 前走    高松宮記念3着以内馬○
C 
波乱の主役
D 芝・ダート兼用馬
これが買えない
E 前走新潟組
F バクシンオー産駒
直前最終チェック
G 追い込み馬は×
競馬最強の法則
H マイルG1出走馬が穴!1200&1400の勝ち馬なら倍プッシュ!!

◎モンドキャンノ
題名から、香港馬が◎と思った人は考えが浅い。
前走香港出走馬に挟まれたこの馬こそが香香馬!(あっ?)
前走1人気から一気に12番人気と急落だが、坂路に入れない安田厩舎の馬が走るはずもない。
今回は坂路で超抜時計で調整しており、G1ゲッターを配して、ここ勝負!!

○レッドファルクス
崩れない馬で軸に最適。

▲ダンスディレクター
穴ならこの馬でG1をと並々ならぬ意欲を持つ浜中が満を持して狙ってくるはず。。。

△メラグラーナ
この馬も中山専用馬で押さえ。

△レッツゴードンキー
どの項目もいまひとつたりないものの、G1実績はなかなか。。。

キルトクールはダイアナヘイロー
使い詰め、坂?、陣営も急遽出走と器的にG3級。。。

(1) 中山(日) 11R 馬 連 BOX 02,07,08,09,11,16
各100円(計1,500円)

(2) 中山(日) 11R 単 勝  11
200円

(3) 中山(日) 11R 3連複 軸2頭ながし 軸馬:08−16
相手:02,07,09,11

各100円(計400円)
(1)
08 01 16 05 03 1口 100円
posted by ひろく〜ん at 09:57| 東京 ☀| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする