2017年06月17日

【実弾キルトクールPOG17-18】【キルトクールPOGオンライン17〜18】【しかばねPOG6】連絡帳その2

野際陽子さんがお亡くなりになってしまいましたね。
NHKのアナウンサーだったというのは初めて知りました。。。
年齢も知ってびっくり。お綺麗でしたなぁ。。。

今年ももう半分過ぎたし、最近の時の流れは早すぎる。。。
さて、先週の結果です。。。


先週の実弾キルトクールPOGは1勝

ビーン厩舎 ジナンボー

わちき関連馬 なし

なんとジナンボーが余裕で勝利。
レースレベルはCランクで水準なのでこの時期勝ったのは大きいですね。

先週のキルトクールPOGオンラインは0勝

わちき関連馬なし

こちらはまだ動きなしですね。

先週のしかばねPOG6は1勝

Gossy厩舎 ジナンボー

わちき関連馬
ローズマリア  7着

わちきのデビュー戦でしたけど、見せ場なし。
神厩舎らしいので続戦に期待。

実弾キルトクールPOG17-18(9名12頭) 3勝 
(わちき成績 1着回 2着1回 3着回 4着回 5着回 着外回)
(人気   1人気1回 2人気回 3人気回 その他回)

キルトクールPOGオンライン17〜18(6名10頭) 勝
(わちき成績 1着回 2着回 3着回 4着回 5着回 着外回)
(人気   1人気1回 2人気回 3人気回 その他回)

しかばねPOG6(15名16頭) 1勝        
(わちき成績 1着回 2着回 3着回 4着回 5着回 着外1回) 
(人気   1人気1回 2人気回 3人気回 その他1回)


▼東京
○土曜5R ダ1400(混)
アリーヤベント、ヴィグラスファイア、ウサギノパンチ
ウッドカービング、オグマンテ、オペラカイジン
キャンドルロード、クラウンレガシー、コスモジョーカー
シスル、ジャベルアンドレ、ジュンホープ
スプンタマンユ、セグレートシチー、タマスカイブルー
ドリュウ、ノーホームワーク、パーラミター
ファイアプルーフ、フォルツァエフ、マイネルユキツバキ
マロンスライム、ミスティカル、ムスコローソ
ムルシェラゴ、モッポサン

○日曜5R 芝1600
アイリスロード、エンパイアミライ、コハルチャン
テンクウ、フォレストガーデン、ブルヴェルソン
マイネルアーリー、マコトオキツカガミ、モリトユウブ
レディライク

○日曜6R 芝1400(混)
エングローサー、サンセイラム、ホクサイ
マントラ、ミヤビフィオーラ、ラインマッシモ
リンシャンカイホウ、レスパス

▼阪神
○土曜5R ダ1200(混)
エイシンデジタル、グローバルリーチ、ゴールドクイーン
タラニス、ビーヴェローチェ、フライトレーダー
マイネルデインティ、マッスルマサムネ、メイショウキタグニ
ラブリーイレブン、ロイヤルシャイン

○日曜5R 芝1600(混)
アルマトップエンド、カクテルドレス、コスモインザハート
サナコ、シゲルジャガイモ、タガノバルバドス
ターフェルムジーク、ナムラアッパレ、ハイヒールモモタン
ビッグボス、ヒロノエイタツ、フォルツァエフ
ミーティアトレイル、ラテュロス

▼函館
○土曜5R 芝1000
アドマイヤサン、イイゾ、シュガーボーイ
ストリングス、ニシノオトコマサリ、フジワンタイフーン

○日曜5R 芝1200
カエデ、カシアス、キングキングキング
サージュミノル、シュガーボーイ、チリナリエ
ディアバビアナ、ナンヨープランタン、フジワンタイフーン
ベイビーキャズ、ペプチドプラム、マリームーン
ラヴバインド、リンガラポップス

今週はあんまし評判馬はいない気がします。
ブルヴェルソン マイネルアーリーは動いてますけど、クラッシックには無縁そうです。
ミーティアトレイルはノーザンマラソンの優勝賞品で注目
ラテュロスはディープ牝馬ですが、この時期に降ろす意味がちょっと分からない。

小粒かな。。。

posted by ひろく〜ん at 08:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キルトクールPOGオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2回Gリビエール・レーシング祭り!実弾2017〜2018キルトクールPOG 2回目ドラフト会議備忘録

やばい、今日の関ジャムは超神神回。。。
ギターすげー!!!
MIYAVIのかっこよさぱねぇ。。。
超かっけー!!!

なんで、録画してないのか。。。

本日は第2回目のドラフト会議でした。

久々にお座敷じゃなかったので少々窮屈でした。
なにせ、わちきの大量のPOG本が役に立たなかった。。。
(そばに置いておけないため)

まぁ、毎回役にたっていないことは明白なんだが、やっぱりコンプリートした手前ドラフトの時に揃えて置きたい気持ちは、POG本コンプリータの人には分かってもらえると思うw

さて、先月のドラフト備忘録はこちらでした。。。

第1回バローズ祭り!!実弾2017〜2018キルトクールPOG 1回目ドラフト会議備忘録

2回1位指名

やえの   ワグネリアン → トーセンブレス
るどるふ  ワグネリアン
ビーン   ゴールドフラッグ
へきうん  ルーカス
Pochi   ミッキーマインド
たくへー  サトノソルタス
もーり   スヴァルナ
ひろく〜ん シエラネバダ

わちきの中ではワグネリアンとシエラネバダの2択
たくへー厩舎にぶつけに行ったのだが、、、

2回2位指名

やえの    ダノンアモーレ → ヌーベルフォルス
へきうん   ダノンアモーレ → ジェネラーレウーノ
ひろく〜ん  ダノンアモーレ → リバーブレーション
たくへー   ダノンアモーレ
ビーン    コスモダリア
Pochi    ブルヴェルソン
もーり    ヤマニンヌヌース
るどるふ   ミッキーハイド

別に欲しくないけど、ダノンアモーレにぶつけに行って玉砕。
たくへー厩舎が一発で引き当てる、、、つおい。。。
そして、外れで考えていたミッキーハイドをるどるふ厩舎に一本釣り。
確か、やえの、へきうん、わちきが外れでミッキーハイドを考えてたと思う。。。
ドラフトうまし。

2回3位指名

ビーン   モルトアレグロ → エピキュリアン
たくへー  モルトアレグロ
やえの   ディロス
もーり   レピアーウィット
ひろく〜ん ダンシングチコ

ここでも、モルトアレグロを引き当てるたくへー厩舎。。。
わちきが唯一勝ったパスティスが超伐馬でありますように。。。
あと、もーりさんはレピアーにぶつけなかったわちきに感謝するように!
ジナンボーのレースが強かったと思ったのでその2着馬を。

2回4位指名

ひろく〜ん  アドマイヤアルバ
やえの    ウメタロウ→プリズマティコ
もーり    サンライズシェル

ウメタロウ???
ウメタロウは捨てられてしまいました。頑張れ!ウメタロウ!走れウメタロウ!
普通なら、名前の均衡をとってモアイが妥当だと思うのだが、、、

アドマイヤアルバとトロワゼトワルとアマルフィコーストの3頭から、
たくへーさんが選んだアドマイヤアルバを。


ドラフト後、坂路で半端ねー時計を出してる、ジェネラーレウーノがなにもんぞということで、色々調べていたのですが、、、
馬主 Gリビエール・レーシング
生産者 新生ファーム
それなのに、ノーザンで育成とよーわからなさがワクワクしました。。。

獲られてしまったからには、矢野英一の駄目さ加減に賭けたいところでした。。。

なんなんだ、Gリビエール!!


馬主が札幌経済界の大物だから札幌予定してたが仕上がりが順調すぎるってことで函館みたい。
知り合いのトラックマンの話ではストーミーカフェの厩務員が担当していて
脚質も似た馬になるだろうとのこと。
ゲートセンスががとにかく抜群でゲートだけで2馬身ぐらい他馬をリードしてしまうらしい。
馬主が矢野厩舎に預けていることと矢野厩舎にノーザンで研修中の新人調教師がいることから
矢野厩舎の管理になったわけで、なんか大竹調教師がロジユニヴァースの面倒見てた話と重なる気もする。
去年アルアイン管理した早来の山内厩舎で調教されていたけど、外部の馬は通常空港で育成されて、
懇意にしている馬主の場合早来で育成することもあるけど、山内厩舎で育成されたのはこの馬だけだって。
この前新馬で2着したブショウとか今度阪神でデビューするアドマイヤビクターあたりでは調教で問題にならなかったらしいし
5000万ぐらいは稼ぐんじゃないか。


うう、なんだかすごそうだ。。。

posted by ひろく〜ん at 06:18| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする