2017年04月09日

不完全の美!!桜花賞予想!!

わちきはどうも無敗馬という存在が好きではない。。。
無敗馬じゃなくても、100%連対とかいう馬も好きになれない。。。

なんでなんでしょうかね?
今の日本では容姿完璧とも言える佐々木希でさえ、求める相手は渡部建ということを考えても、
意外と人間は不完全の美というものを本能でわかっているのだと思う。。。
いや、わちきは渡部建は相当いい男だと思っているので、オメガタカイと思ってますけどね。
(カタカナで書くと馬名になる不思議)

たぶん佐々木希が今年の桜花賞を予想するなら絶対にソウルスターリング◎ではないと思うw

2016年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走  チューリップ賞で人気だった馬
B 前走  非チューリップ組は関東馬で阪神マイル経験必須
C 
波乱の主役
D ディープの450キロ以上馬
これが買えない
E マイル連対なし
F チューリップ以外で前走2着以下
直前最終チェック
G 1・2枠は鬼門

2017年度版重賞競争データBOOK
攻略POINT
A 前走   チューリップ賞1〜3着◎4着以下は乗り代わりのみ◎
B 血統   1〜2人気のディープなら鉄板 その他はキンカメ産駒
C 
波乱の主役
D 阪神JF組の6着以内馬
これが買えない
E キャリア9戦以上
F G1馬以外の420キロ以下
直前最終チェック
G 内枠不利!7〜8枠を中心に!
競馬最強の法則
H 力がなけりゃ連勝できず!明確な激走パターンを見逃すな!

◎カラクレナイ
佐々木希と同じ感性を持つ(あ?)わちきの推す馬はこの馬。
1400でレーヌミノルを差し切れる馬というのは牡馬含めてもそんなにいない。
前走を見た印象および、ローエングリンの適正距離を考えれば、200増えたところでなんら問題とならないのは明白である。
新馬戦の4着がいい感じの不完全さを出しており、不動の◎

○アドマイヤミヤビ
チューリップもクイーンもレースレベルは両方Bランク。
ならば、坂でも加速ラップを踏めるこの馬が軸に相当

▲レーヌミノル
浜中からG1ゲッターロボゾエに変わって怖い一頭。
重馬場味方になし崩し的に脚を使わせられるレースができれば。。。

△アエロリット
この馬はどの馬と走っても2着にこれる2着病。
道悪にクロフネなら注意は必要。。。

△ヴゼットジョリー
パンテルと悩むところだが、牡馬相手にそこそこやれる脚があり、桜花賞男に乗り替わりなら、、、
とは言え、買いづらいことこの上ない。。。

キルトクールはソウルスターリング
良馬場でC・Bと結果を出してきているのに、重馬場の1倍台とか正気の沙汰とは思えない。。。

(1) 阪神(日) 11R 馬 連 BOX 08,10,12,13,14,15
各100円(計1,500円)

(2) 阪神(日) 11R ワイド  08−15
200円

(3) 阪神(日) 11R 3連複  08−10−15
100円

(4) 阪神(日) 11R 3連複  08−10−14
100円

(5) 阪神(日) 11R 3連複  08−10−12
100円


(1)
10 03 09 08 14 1口 100円
posted by ひろく〜ん at 09:24| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする